お前なんか!

2007年08月12日 01:30

ウオノメ症候群

魚の目を見ると覚醒してしまう事
攻撃的になって暴れる。
でも自分は暴れた事を覚えてない様。

お前なんか

「ヨ!スシ王子」

握ってやる!!」と王子決めポーズきらきらきらきら

227724774_211.jpg


ま~スシ王子の話をしようと思ったわけではなくて
あっ!「スシ王子」ネタだと思っていらした方
ごめんなさいですm(__)m

実は私「ウオノメ」なんです。
じゃなくて・・足に「魚の目」が出来ているんです。
痛くて~痛くて~


靴があわないんでしょうねぇ~
それに出来やすい足をしているらしいです。
形が?へこんでいないというか・・

一生靴無しで過ごしたいくらい。
かと言って・・裸足で歩いたら目立つだろうし
それにきっと痛いよね?
傷だらけになって~「魚の目」どころでは
なくなってしまうんだろうなぁ~

ネットで読んでいると「自分で取ってはいけない」と
書いてあるんですが~
やっぱり病院へ行くべきなんでしょうか???
スッゴイ嫌なんですけど・・
でも~だんだんと歩くのが辛くなってきちゃったんです。

皆さんはなる事ないんでしょうか???
普通出来ないものなのかな~??

あ~辛いです(/_;)



コメント

  1. ねね | URL | -

    ウオノメですか、削ってもだめなんですか?
    私はないので痛みがわからなくてね。
    何か、いいやり方でウオノメとりたいですよね。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    通常は削りますけど~
    結構出来ているんですよねぇ~ってこんな事を
    ブログに書くのも変ですけど(笑)
    靴を替えないと根本的な解決にはならないんですけど
    痛みが和らぐ方法があれば良いなと思って・・

  3. ルッカ | URL | mQop/nM.

    iomocaさん、こんにちわ。
    私の母もウオノメで痛がって~確か整形外科で取ってもらいましたよ。すごく簡単でその後は楽になったと言ってたはず。

    出来てるのは痛いだろうし、そのままでは治らないと思うので思い切って病院に行ってみては?
    足だけは、歩けなくなると困るので(^_^;

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    そうですよね!やっぱり行った方が良いんですよねぇ~
    そう思いつつ・・痛いのを我慢して歩いています。
    すぐ行かないところが私のダメなところですね^^;^^;
    多分お盆はやっていないので・・お盆明けにも行ってきます。
    アドバイス有難うございます。

  5. こりりん | URL | -

    あ~、痛いですよね。
    靴も関係あるかもしれないですが…
    私も以前結構出来たんですよ。
    で、カイロで歪みが取れてきたらちょっと良くなったんです。
    なので、歪みが歩き方にも影響があるのかも。。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    歪み・・うん・・あるかも~^^;^^;^^;
    前に言われましたもの・・
    勿論靴も関係しているでしょうし
    自分の足にとっては悪いものがいっぱいある
    って感じがします。
    治さないとねぇ~・・色々・・(/_;)

  7. mume | URL | -

    昔、なりましたよ~。
    その時は、薬局で「イボコロリ」とか、そんな商品名っぽいの買いました~。
    で、治りましたョ。
    バンドエイドみたいなのに薬ついてて、その場所に貼るんですけど、痛くて歩きにくかったのに普通に歩けるようになったし。
    1度薬局で相談されるといいと思いますョv-219

  8. さとぴー。 | URL | -

    私も昔はひどかったんだけど、最近はマシになったのか?
    でも足の裏や指がマメのように固くなっています。
    歩き方の癖なのかなぁ?でも昔よりマシになったんだから、やっぱり靴のせいもあるのかもしれません。
    スピール膏っていう魚の目やタコを取る用の絆創膏みたいなのがあって、それでポロっと取れるという人もいるけど、私は上手く取れたことがないんです。
    だから人によりけりなのかも~。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    私も昔そういうのを買って取った事があります。
    でも結局また出来ちゃうんですよねぇ~
    根本的なことを治さないと・・
    と言っても靴履かないと外出られないし
    外に出かけないわけにいかなし・・
    簡単にはいかないかな???と思っています。


    >さとぴー。さん

    さとぴー。さんも出来やすいんですね
    私もその絆創膏みたいので取ったことありますが
    取れる場所と取れない場所がありました。
    根が深くなっているのは取りにくかったように
    思います。
    そういうのは病院へ行くべきですよね~
    やっぱり・・・(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/51-18ef2d32
この記事へのトラックバック