甘え上手

2008年10月29日 05:05

イオリは私を喜ばすことを知っている

2008_10130020.jpg 

ママ~♪♪♪

とっても甘え上手

モカは真逆で甘えベタ

2008_10130019_20081027200743.jpg 

有り得ないわよ!甘えるなんて・・

2008_10130017.jpg 

変な手!
何よ・・文句あるの?

2008_10130021.jpg 

ママ~!ナデナデして~♪

2008_10130022.jpg 

あたし可愛いでしょう~(*^。^*)

2008_10130025.jpg 

全く猫の風上にもおけないわね

2008_10130027.jpg 

ブルブルブルブル いやいや~!

2008_10130028.jpg 

猫は甘えちゃいけないのよ!

2008_10130030.jpg 

もし甘えることがあるとすれば~それはカリカリを貰うときだけ!

2008_10130031.jpg 

お姉ちゃん・・わかってないなぁ~

2008_10130032.jpg 

可哀想に・・
えっ?何か言った?

2008_10130034.jpg 

変な手・・・やだやだ・・

2008_10130038.jpg 

負け惜しみ言ってるわ!甘えた方が得なのにね!

2008_10130039.jpg 

お姉ちゃんなんて嫌い・・・
ママ~♪ ママ~♪ ナデナデして~

2008_10130035.jpg 

あたしが甘えたら怒るくせに・・・



モカも本当は甘えたいんですけどね!
どうやら~お姉ちゃんに影で「生意気よ!」って怒られるらしくて~
(多分そんな気がする)
イオリを意識して、上手に甘えられないようなのです。

ちょっと可愛いそうなモカ


もっと甘えて良いんだよ(*^。^*)  頑張れ!モカ!

 


昨日の電気の件!
今朝、何となくつけてみたら・・点きました^_^;
何?何?
やっぱりスイッチの接触不良かなにかだったんでしょうかね?
突然点いたので~解決いたしました。

ん?解決なのかな???原因調べなくても良いのだろうか?
放っておいても問題ないかしら?

もしかしたら~夜中に電気が働きたくなくて、ストでも起したのかも??
1日お休みをあげたから・・また働く気になったとか??

案外これが正解だったりして?(笑)




里親さん募集

ブログ友達のシモベッチさんが猫ちゃんを保護しました。
可愛いアビ系?の猫ちゃんです。
神奈川県(近県)の方、宜しくお願いします。
詳しくはこちら

fdbe5b6e40446f2cf11b2b786c4c9f34.jpg 

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 



コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございますo(^-^)o

    そうそう
    電気がスト起こしたんだね
    きっと…
    モカちゃんも甘えたいよね

    お姉ちゃんと一緒に
    もっと甘えちゃおう♪
    では今日も応援のポチッと☆

  2. milk | URL | -

    家の子どもも、娘は甘え上手、息子は甘え下手です。

  3. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あはは!
    電球もストライキしてたのかもしれないですね。
    でも、余計な出費が抑えられてよかったです。

    モカちゃんも、本当は甘えたいんだよね。
    でもきっと、イオリちゃんに陰で、「甘えるのは私!貴方はご飯の催促係り」とかって言われちゃったんでしょうね。
    多頭飼いだと、みんなに気を使ってあげることが必要なようですが、個々の性格もあり、こちらの対応も全部同じってわけにはいかないんでしょうし。

    モカちゃん、きっとイオリちゃんが押入れ籠城してる間なら、甘えてくるのかも?

  4. テトママ | URL | W52ycc1Q

    イオリちゃんのお腹見せポーズ!たまりません!
    このむわむわもじゃもじゃをくちゃくちゃとv-222
    (させてはくれませんよね~??)
    電気、接触だったのかな?取り合えずまたストライキ起こしませんように~

    昨日はエルさんのことで色々ありがとう~
    改めてiomocaさんの優しさを感じちゃった!v-218

  5. シモベッチ | URL | -

    イオリ女王様がぁ

     何時もツレない(e-3)タカピー系v-283イオリchanが
    甘えまくってコロンしてナデナデしてぇとは吃驚~v-405
    このギャップが堪らないiomocaママでちゅかぁv-398
    逆にv-283モカchanの方が甘えベタって意外っすwi-183
    でもママに甘えると女王様に怒られちゃうのねv-411
    (右お手々にょきと出してるのは、なぁ~ぜi-237)
    電球なんでもなく復活して良かったじょi-236

     iomocaママへ
    アビの里親さま募集を記事にして下さり
    感謝いたすと共に御礼を申し上げます。
     本当に有り難うございますv-436
     マジ涙でるほど嬉しいよ~んv-406

  6. 三毛にゃんこ | URL | -

    かわいい女の子猫ちゃんふたりだと、
    いろいろあるんですねー。複雑だなー。
    うちはひとりっコなのに、
    ぬいぐるみとか可愛がるとやきもちやくんですよ。

    アビちゃん、いいご縁がありますように。

  7. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    いおりちゃんの甘え方かわいい~。
    チュッチュッしたくなっちゃうわ~。
    モカちゃん遠慮してるんですね~、きっと。

    電球、ゆるんでいるのかもね~??
    それとも超常現象~?? v-12

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    きっとそうですよね?ストを起こしたと言う事で
    解決しました(笑)
    モカももっと甘えて良いのになって思うけど
    やっぱり猫の世界の序列も厳しいみたいなの(/_;)
    イオリが寝ているとき、いっぱいナデナデしています。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    お嬢さんはそんな感じですよね!
    そうやってバランスが取れているのかしらね?

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ホンと!ストのおかげで?(笑)お金使わなくて良かったです
    もし配線でも切れていたら?なんて考えちゃいましたけど
    やっぱりストだったのかしらね??(爆)

    私もイオリとモカと一緒に暮らすようになって
    2人って結構大変なんだなぁ~ってわかりました。
    イオリはまた超ワガママお嬢様に育ててしまったので
    これがいけないんですよねぇ~(/_;)
    モカはイオリがいない時に、結構甘えてきます
    でもこれもまたイオリとは違う甘え方なので
    モカの好きなようにしてあげるのも大変だったりします(笑)
    二人とも同じように出来たら良いんですけどね!

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    もうたまらないでしょう(*^。^*)
    このお腹!くちゃくちゃに私もしちゃいます♪
    テトママさんならOKかも???
    電気はホンと何だったんでしょうね?
    でもまた点いたから忘れます(笑)

    昨日はこちらこそ詳細を有難うございます。
    この先もちょっと心配ですね(/_;)
    良い方向へ向かうことをねがっています。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうなの!そうなの!女王様イオリが甘えるんですよ~
    でも超ワガママなので(笑)思うようにしてくれないと
    すぐ手を抱えて、ケリケリされます(笑)
    でもホンと可愛いんですよ!
    モカは・・イオリが居ない時、こっそり甘えています
    私もなるべく外に出ている時は、モカをナデナデしてあげるんだけど
    それがイオリに見つかると~怒られちゃうみたい(笑)
    なかなか大変なんですよね!

    里親の件は遅くなってごめんね!
    暫く載せておきますので~良い里親さんが見つかると良いですね!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    お~ぬいぐるみで焼きもちですか?
    それはウチはないかな???
    モカは焼きもち妬かないけど(多分)
    イオリはホンと焼きもち妬くんですよねぇ~
    それが態度に出ちゃうので大変なのです。
    でもその大変さも・・嬉しい大変さですけどね!

    アビちゃんの応援有難うございます。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    イオリの甘え方はホンと可愛いですよ♪
    いつもちゅっちゅ!しています(笑)
    あまりやると~嫌がられちゃうけど・・^_^;
    電球は何だったんでしょうね?私も謎です。
    ストライキということで・・怪奇現象は忘れる事にします(笑)

    ブログのコメの件!すみません。
    削除されましたよね?
    これからは触れずにコメしますね!
    HNも変えますねぇ~私を見つけてね(笑)

  15. STP | URL | 8rlPlEsI

    モカちゃんの気持ち何となく分かるかも・・・
    我が家でも昔は結構ベタベタだった空が
    チビたちが来てからあまり甘えなくなったので(-ω-;)
    「大人になったから」というのも理由のひとつだとは思いますが
    やっぱり猫同士何か暗黙のルールがあるんでしょうね~!

    モカちゃん、甘えたい時は甘えてもいいんだよ♪
    お姉ちゃんに隠れてこっそり(笑)でもいいから
    たまには思いっきり甘えちゃおうね(´ー`)

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    電気、良かったですね。
    きっと気分でも悪かったんでしょうww

    う~ん、ウチと全く同じパターン!
    みどりが甘えっ子で、あかねは誇り高いんです。
    みどりは甘えない時がほとんどなくて
    あかねは甘えることがほとんどありませんww
    でもツンツンしている方が猫さんらしいんでしょうね。

  17. ちりめん兎 | URL | -

    イオリちゃん甘え上手なんですね。
    モカちゃんも甘えちゃえばいいのに~
    そうか・・・イオモカちゃんの間でそんなルールが・・・
    イオリちゃんの居ないところでは甘えてきますか?

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    ホンと猫の間にはルールがちゃんとありますよね
    イオリはかなり厳しいルール作ってますね
    モカがちょっと可哀想になるときがあります
    その分、イオリが別の部屋で寝ている時は
    モカをいっぱい可愛がってあげています。
    ま~半分嫌がってますけど(笑)

    空ちゃんも本当は甘えたかったんですねぇ
    チビちゃん達に遠慮しているのかしら?
    大人になるのは嬉しいけど・・でも寂しくもありますね

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ホンと電気は機嫌が悪かったんだと思います(笑)
    よかった!機嫌が元に戻って・・^_^;

    みどりちゃんが甘えっ子で、あかねちゃんは甘えないんですか?
    やっぱりそれぞれあるんですね
    あかねちゃんはみどりちゃんに遠慮しているとかではなくて?
    ウチは完全にイオリに遠慮しているんですよ
    でももうそれに慣れてしまったというか・・なんと言うか・・(ーー;)
    ツンツンしているのも猫らしいけど~やっぱり甘えられると嬉しいですよね
    あかねちゃんの甘えている姿も見てみたいなぁ~

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    やっぱりルールがあるみたいですよ
    イオリお姉ちゃんは恐いから・・
    なかなかモカも甘えられないみたいです。
    イオリが別の部屋で寝ている時は、いっぱいナデナデしてあげてます。
    凄い甘えてくる時と、そのナデナデが鬱陶しいのよ!という時と(笑)
    色々かな?
    そんな性格の違う二人だけど~やっぱり二人とも可愛くてしょうがない
    親ばかiomocaでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/508-4c0abc1a
この記事へのトラックバック