獅子女

2008年10月28日 08:40

ようこそ!

2008_10160041.jpg 

エジプト名物

2008_10160048.jpg 

スフィンクス!

2008_10160047.jpg 





には~見えないっすね ^_^;


獅子女って書いてスフィンクスって読むんですってね
前に漢字検定1級に出題されたらしい・・・


ウチのモカも歴史的に名を残す???んな・・わけないですね(笑)





余談なんですが
深夜12時頃になると起き出して遊び始めるお子達
お子達が起きて廊下で遊んでいるよ~!とジジババちゃんに分かってもらうために
(つまり・・踏まれたり、避けた拍子に転んでも困るので)
玄関の電気を付けておいてあげるのですが

夜中に電気をつけた瞬間!
電気が消えたのです。
一瞬ブレーカーが落ちたのかと思いました
でも玄関だけが付かなくなっていたのです

これって・・・何?

夜中に考えても仕方がないので・・・
私の部屋の電気をつけて、襖も開けて寝ることにしました

そのせいでしょうか???眠い(ーー;)
どうも熟睡できませんでした

こんな事ってあるんだぁ~・・・・
電気やさんに来てもらわなくちゃ。今日直るかしら???

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    玄関の電気が?球が切れたんじゃないの??
    電気にはけっこう詳しいのよ~v-91
    うちはテトが来てからずっと寝室のスモール球はつけて寝るの~
    最初は慣れなかったけどねぇ(スモールでもついてると熟睡できないよね…)
    今日は昼寝してください~ねv-75
    イオリちゃんを押入れから出して!一緒にねv-221

  2. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ええ、不思議~。
    でも、ちょっと怖いですね。
    普段つく場所が、突然つかなくなったりすると、ちょっとドキドキします。

    今日のモカちゃん、スフィンクスに見えますよ。
    これは、長毛さんのほうが様になりますよね~。
    首周りのボリュームが必要なんですよ。
    この真横からの写真は、お見事としか言いようがありません。
    色合いもスフィンクスっぽいし、出来れば背景にピラミッドをつけたいですね。

  3. yuka | URL | -

    こんにちはv-278
    モカチャンv-283がスフィンクス(獅子女)になっている・・・v-344
    桃饅頭さん↑コメントから背景にピラミッドがあると魅力があるかもv-410
    しかしいい表情ですv-344
    惚れぼれv-345

  4. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    あはは!獅子女!そうやって書くんですか~
    うちにもいるいる約1名獅子女が!(笑)
    この手はチンチラならではですかね~
    カートはしたの見たことないです。
    つけたとたんに消えるって、電球が切れてませんか?
    うちは割りとそうやって切れることが多いです。
    でも何かの仕業だったら怖いですね~^^;

  5. 三毛にゃんこ | URL | -

    怪奇現象か!?なーんて
    きっと電球が切れただけでしょう。
    モカちゃんのスフィンクス姿、美しいー。

  6. にゃも | URL | -

    獅子女、中国語じゃなく日本語でそう書くんですか。
    為になるなぁ。
    姿勢がいいからポーズが決まってますね、モカちゃん。
    背中なでなで~ってしたくなる^^
    玄関、電球が切れたわけではないの?

  7. らもら | URL | l.ghZN1c

    けっこう電気をつけた途端に球が切れる事多いですね。
    ぱつんっ!とか音しませんでした?
    スフィンクスの漢字初めて見ましたよ(驚)
    モカちゃん物思いに耽っているように見えますね^^
    両手をみとっとくっつけているのが可愛いですわぁ

  8. シモベッチ | URL | -

    知らなかったぁ^^;

     獅子女=スフィンクスとは知らニャかったっすv-393
    勉強になりましたぁんv-410
     ようこそv-283モカchan誰か(何か)に
    御挨拶してるのかと思ってしまいましたぞなv-411
     スフィンクスに劣らぬ気品があるわぁv-343
    うぅモフモフお毛々に、さ、触りた~いv-363

     私も電球e-77が切れたんだと思うよ~v-398

  9. 大熊猫とら | URL | cI.fck.g

    あはは、スフィンクス・モカりん、
    前日↓のごろんごろんから一転してしゃきっとしちゃって、
    何か難しいこと考えてるのかも?^o^ カワイー
    電気が消えた一件、
    みなさんもおっしゃってるように、
    電球が切れたんじゃ?

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    「獅子女」
    なるほどね~。
    言われてみればそんな感じに見えますね。
    電球切れかスイッチの接触不良。
    どちらかだと思いますよ~。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    球切れなら~私でもわかりますよ~(笑)
    100均で電池でつく電気を買ってきたのですが
    電池が妙に熱くなるので、恐いので使うのやめました(ーー;)
    意味ないっす!
    多分スイッチの問題かな???
    電気の使いすぎだったりして^_^;
    今日は出かけてたので、昼寝できませんでした(涙)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうなんです!いきなり付かなくなってので
    あれ?何?何?って感じでした。
    球切れならわかるんですけど~そうじゃないみたいなので・・

    モカ!スフィンクスに見えます?
    わ!嬉しい(*^。^*)
    そっか~ピラミッドがあれば良いのね
    ちょっとチャレンジしてみようかな???
    もし上手く作れたらアップします♪

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    スフィンクスになってますか?
    そっか~ちゃんと画像を作ってからにすれば良かったんですね
    今度挑戦してみます(^_-)-☆
    でも出来ないかも・・^_^;

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    当て字らしいんですけどね!
    こんな字らしいです(笑)私も知りませんでした^_^;
    リアムちゃんもやりますか?
    チンチラならではなのかな???他のニャンコもみてみたいですね
    球切れなら~私もわかるんですけど・・
    どうやら違うみたいです。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    う~ん・・怪奇現象だったら恐いです(ーー;)
    でも球切れではないんですよ!
    コンセントもつかえなくなったので
    スイッチ?そこがダメになっているのかも??

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    当て字らしいです。
    どうしてこの当て字になったかは???分からないんですけど
    中国っぽいですよね!
    普段は猫背なのにね(笑)今日は姿勢が宜しいようです♪
    ナデナデすると気持ちよいですよ~
    電気は球切れではないで~す!

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    球切れじゃないんですよ~(涙)
    私の書き方が悪かったかな???
    つけた途端に球が切れると、確かに音がしますよね!
    今回は違うみたいです。
    スフィンクスの漢字は当て字らしいです
    時々物思いにふけるときがあるんですよね
    お手手がくっついていて、これであんよが伸びる時もあるんですけど
    そういう時は絶対猫じゃないって思います(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうそう!スフィンクスってそう書くらしいです
    でも当て字みたいですけどね!
    勉強になったようで良かったです(笑)
    モカに気品がありますか??嬉しい~
    モフ毛はやっぱい気持ちよいっす!
    え~っと・・・皆さん!誤解されているようですが
    球切れではないんです。
    球切れなら・・ここに書かないです(ーー;)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >大熊猫とらさん

    いや~モカが難しい事を考えているとは思えない(笑)
    絶対カリカリの事を考えているんだと・・(爆)
    ゴロンゴロンモカも可愛いけど~
    こういうシャキっとしたモカもなかなかでしょ?
    あっ!また親ばかになってしまいました。
    球切れではないんですってば~(/_;)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    スフィンクスに見えますか???
    これでやらいちょうさんみたいに
    画像切抜きがちょいちょいと出来れば
    ピラミッドを合わせて画像作るんですけどねぇ
    簡単に出来ないところが悲しい(/_;)
    球切れではないので、接触不良でしょうかね?

  22. ジロウ | URL | -

    (笑

  23. ちりめん兎 | URL | -

    獅子女って描いてスフィンクス?!
    知らなかったです。
    スフィンクスってメスだったのか~
    モカちゃん横顔凛々しいですねぇ。

  24. キキ | URL | -

    へ~、獅子女ってスフィンクス?当て字じゃない?
    それともブラジルを漢字で伯剌西爾って書くのと同じ基準
    でしょうか?
    モカちゃん、スフィンクスに似てる!!
    すわっ、怪奇現象?電球切れたのではなかったらどうしたのでしょうね?

  25. STP | URL | H6P0EgOE

    獅子女、そういえば1級の問題集に載っていたかも。
    ライオンなのは知っていたけど
    女だったのは知らなかったなぁ( ̄▽ ̄)

    モカちゃん、きちんと揃えたお手手が可愛い♪
    本当にスフィンクスみたいなポーズだ~
    思わずお手手をニギニギしたくなっちゃいます(〃▽〃)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    有難う(^_-)-☆

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    ホンと!スフィンクスって「女」だったんですね
    私も初めてしりました(笑)
    モカもたまには凛々しい姿見せておかないとね(^_-)-☆

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    そうそう!当て字らしいです
    でもその当て字でも漢字検定に出ちゃうんだから
    凄いですよね
    この当て字を考えた人って凄いな~と
    いつも感心しています(笑)
    球切れではなかったんですけど・・でも解決しました♪

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    お~(@_@;)
    さすがSTPさん!漢字検定のテキスト持っているんですか?
    しかも1級!もしかして保持者?
    私もライオンに人間の顔というのは知っていましたが
    女だとは思いませんでした。

    モカのお手手かわいいでしょう(笑)
    私もついつい・・綺麗に揃っているお手手みると
    触ってしまいます。
    で・・怒られるんですけどね^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/500-5b889bd4
この記事へのトラックバック