プチプチの日

2007年08月08日 01:30

今日はプチプチの日だそうです!
プチプチってご存知ですか~????
お菓子とか電子機器の保護に使う、気泡シートの事です。

☆8月8日は『プチプチ(R)の日』の由来  
プチプチ粒の並びの一部が8に見える、
また88(パチパチ)と潰すことから、
8月8日が『プチプチ(R)の日』と日本記念日協会に
認定されました。


プチプチ??パチパチ???

来月には「プチプチ∞」というおもちゃも出るらしい・・
永遠潰せるとか??
そんなにみんな潰したいのかしら(笑)
私は気が短いので^^;^^;
ずっと潰しているのはイヤなんですよねぇ~

どちらかというとタオルのように絞って
一気に潰したいタイプ(笑)
ま~最近は潰さずにすぐ捨てちゃいますけどね!

さ~皆さん!今日はプチプチの日という事なので
皆でプチプチを潰して1日を過ごしましょう(*^。^*)
てか?(爆)


因みにそろばんの日でもあるようなんですが
パチパチとそろばんをはじく音に似ているからとか・・
こっちの方が感覚的には納得が出来るかも??

デブの日
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着が
よく似合うということから
(変な記念日!)

関ジャニ∞の日
(エイトって・・∞は8じゃないから・・∞は無限大だから・・)



コメント

  1. こりりん | URL | -

    永遠につぶせるプチプチのおもちゃ、テレビで見ましたよ。
    ちょっと、小さくて欲求不満っぽいみたい。
    値段も、高かったような。。。
    ワタシには、不向きだわ…。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    そう確か高かった(ーー;)
    変なおもちゃだよねぇ~そこまで潰したいかな(笑)
    なんてハマったりして~^^;^^;^^;

  3. yuka | URL | -

    8月8日はパチパチの日になるんですね・・・
    7月14日が内視鏡の日だったそうです・・・
    ないしーきょうとつけたみたいですよ(^^)
    いろんな日があるんですね(^^)
    今日はイオリチャンとモカチャンは?
    いっぱい写真添付期待しています(^^)

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    へぇ~内視鏡の日ねぇ~
    色々と考えるんですね!凄い語呂合わせ(笑)
    ニャンズはダラダラとだらけています。
    私もだらけています^^;^^;^^;
    また写真添付しますので・・遊びにきてくださいv-221

  5. mume | URL | -

    プチプチ、タオルのようには絶対やりません。。
    ちまちま潰すのが好き~。笑
    なんだか最近?やたら「~の日」があって~
    逆に何の興味も持てなくなってます・・・笑

  6. とおや姉 | URL | -

    デブの日・・なるほどぉ・・・

    "∑(*☼_☉*) (^ヘ^)/∞ =(x_x)あたいの日さぁ~

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    mumeさんはプチプチ潰すの好きなのねぇ~(笑)
    昔は良くやりましたけど~^^;^^;
    今はプチプチやっていると、イライラしそう(爆)
    確かに色々な日を作って、良くわからないですよね!


    >とおや姉さん

    ははは(爆)
    そこですか!とおや姉さんの話題は・・
    よくわからないけど・・一緒に!

    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

  8. masakazu | URL | -

    色々な…

    記念日とかありますよね^^

    8月8日だけでいくつもの記念日がだしさ^^

    何かそんな遊び心とか?を今後も感覚的に取り入れて生きたいです。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >masakazuさん

    そうだね!そいう遊び心って大切かも??
    こじつけでも良いじゃん!
    楽しく生きて行こう♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/50-e3c12d80
この記事へのトラックバック