残念です

2008年10月26日 14:07

本当に残念です。
とともに・・・猫ちゃん達の事が凄く心配です。

以前こちらにも書きましたが、横浜の猫カフェ
(以前の記事、横浜1横浜2、ついでに五反田
この猫カフェが存続の危機に直面しているようなのです。

元々「猫のま〇う」のFC店として今年3月にオープンしたのですが
その「猫のま〇う」と現経営者がもめているみたいなんですよね
17日から突然休業となって、
昨日から新しい屋号「れおん」で営業を再開したらしいのですが・・。

でも「猫のま〇う」側が営業差し止めを請求するとかしないとか?

私はもめている内容も知らないですし(色々mixiには書いてありましたが・・)
どちらの方も良く知らないですから、どっちがどうのって事は申しません

ただ・・猫チャンたちがホンと可哀想(ーー;)
「猫のま〇う」として、送り出した猫ちゃん達は「猫のま〇う」の他店舗に
異動されたようです。
人間の都合で、あっちへ行ったり・・こっちへ行ったり・・
人間だって~異動はストレス溜まるのにね

一番の被害者は猫ちゃん達ですよね(/_;)

癒しの空間のはずが~ストレスの場所になってしまって
とっても残念です。

先々どうなっていくのか?私にはわかりません。
とにかく猫ちゃん達ちゃんたちの一番いい環境を考えていただきたいだけです。

とっても気に入っていた場所だけに・・とても残念で仕方がありません。

2008_09120016.jpg 

レオンくんも心配しています

2008_09120022.jpg 

シェリーちゃんだって・・・

2008_09120038.jpg 

この子達が

2008_09120042.jpg 

仲良く

2008_09120044.jpg 

ストレスもなく・・

良い環境でこれから暮らしていける事を願っています。



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    不可解!?

     生き物・猫ちゃんが人間のいざこざの巻き添えに
    なってるのって気持ちが落ち込むし何か
    不愉快な気分になるわぁv-390
     経営方針の喰い違い等いろいろ有るだろうけど結局お金
    (売り上げ)なんかが一番の原因なのではと思っちゃうよi-182
    ニャンコは家に付くって言うじゃないi-198だから
    あちらこちら移動はストレスになるよね。
     私も今の環境が壊されず、幸せなニャン生を
    送って欲しいと念じますe-459

  2. にゃも | URL | -

    重いお話ですね。
    猫カフェもあちこちに増えてきて、経営難で閉店ってところも出てくるだろうとは思ってましたが、経営者側の問題となるとなんとかしてほしいような…。
    こういう問題はこれからも出て来そうですね。残念です。

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    う~ん、心配ですね。
    動物が人間のエゴの犠牲になるのはいたたまれません。
    経営者もそのあたりをちゃんと考えて
    猫さん達が犠牲にならないようにして欲しいですよね。

  4. milk | URL | -

    バラバラにならないで、一緒にいられると良いですね。

  5. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    ほんとに、猫さんたちにはなんの罪もないのに
    かわいそうですね。
    環境がかわったりするとストレスになるわね~。
    不幸なことにならないようにお祈りするしかないね・・・

  6. らもら | URL | l.ghZN1c

    猫カフェという特殊な飲食業をFC化することじたい疑問を抱きますけど・・・。
    猫達の今後がなんだかとても中途半端だったり無責任なのが気になりますね・・・。
    愛護団体から譲渡された猫を保護主に返す結果になってしまったのも、きっとそんな問題に猫達が巻き込まれるのを保護主さんは耐えられなかったのでしょうね。
    守るべきは従業員(人間)だけでは無いはずですよね。
    猫たちだって立派な従業員です(本猫は望んだわけでもないでしょうが)。なんとか全頭の安全と本来あるべき穏やかな暮らしを与えてあげて欲しいですね。

  7. 三毛にゃんこ | URL | -

    人間の都合でかわいそうなことですね。
    これから彼らが幸せに過ごせるように祈るばかりです。

  8. ちま | URL | -

    胸が痛むお話ですね。。。
    ホント、何でもかんでもブームだからといって
    たくさん猫カフェだのなんだの作って、
    経営できなくなったから閉店して。。。って
    一番の被害者は何の罪も無い、動物たちなのに。。って
    思います。
    どうか、どの子も幸せに暮らせますように。。って
    祈ることしか出来ないのが歯がゆいですね。

  9. かこまろ | URL | -

    う~ん、なんかホントにネコちゃん達の幸せを願いますね。
    なんか商品にされている命って、見ていてとても切ないというか…
    とっても愛されて一生を終えられたら、猫カフェのネコちゃんも
    動物園の動物達も幸せなのかもしれないけど、こんな風に人間の
    都合のためのゴタゴタに巻き込まれちゃうって悲しいですよね。

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    う~ん、猫カフェってなんとなく抵抗があったんだ~
    行ったことないけどね…
    キレイな猫さんばっかりだと思うけど
    本当の幸せって??何??とか考えちゃうね~

  11. ちりめん兎 | URL | -

    神戸にも猫カフェがあって1回行ってみたんですが
    何か猫達がとっても疲れてる様子でした。
    心配ですねぇ。
    この猫さん達がストレスを感じる事無く暮らしていけますように。

  12. キキ | URL | -

    猫ってストレスに弱いから心配ですね。
    人間の都合であっちに行かされたり戻されたり。
    不幸な猫ちゃんにならないように願います。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    やっぱり・・お金なんでしょうね
    勿論趣味でやっているわけではないでしょうから
    企業としてはそれを第一に考えるのは、当然の流れなのかも?しれないです。
    ただ・・猫ちゃんは生きていますからね
    人間よりも弱い立場です。
    まず第一に考えてあげなきゃいけないと思うんですよね
    猫カフェ自体のあり方をつくづく考えてしまいました。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    ホンと重たい話でしたね
    FC店でこういう問題が出るのは、契約の時に
    ちゃんとしてなかったと言うことなんだと思うんですよね
    そういう問題は表ざたにせず、やって欲しかったなって
    思います。
    猫ちゃんたちのイメージまで悪くなっちゃいますものね

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    どうしても経営者はまず「利益」ありき・・・
    なんだと思うのです。
    当然と言えば~当然なんですけど・・
    でも生きている動物を扱っている以上
    弱い立場の猫ちゃん達を一番に考えてほしいですよね
    猫ちゃん達が幸せでいてほしいなって
    つくづく思います。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    皆が仲良く出来ると良いんですけどね・・

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    ホンとそうですよね
    やっぱり猫カフェそのものが問題ありなのかな?って
    思うようになってしまいました。
    猫ちゃん達が幸せな環境で過ごせるようになって
    ほしいなって~心から思っています。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    トピを読まれたんですね
    今はそのトピもなくなってしまいました。
    あれを読んで不愉快にならない人はいないんじゃないか?
    と思われるくらい・・勝手な事が書かれていましたよね
    企業としては当然なんでしょうけど・・
    もう少し猫ちゃんの事を真剣に考えて欲しいなって思いました。
    彼らは従業員であるけれど、訴えることもできない猫ちゃん達です
    人間よりもまず先に守らなければいけないんじゃないかな?って・・私は思います。
    もう少しちゃんと話し合いが出来なかったのでしょうか?
    法的な手続きをとれば、どちらの企業としてもイメージダウンだと思うんですけどね
    いずれにしても猫ちゃん達が穏やかな生活に戻れるよう
    心から願っています。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    ホンと人間の都合で猫ちゃん達が可愛そうです
    猫カフェ自体が問題ありなのかな?って思いました
    早く落ち着ける状態を取り戻してほしいですね

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    ホンとそうですね!
    私も反省です。ただ可愛いからって・・
    猫ちゃん達に会いに行ってました。
    でもそれが猫ちゃんたちにとって、本当に良い事だったのか?と・・
    猫ちゃん達が早く穏やかな暮らしを得られるよう
    私もただ祈るだけです。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    そうですね・・私もそう思います
    何が幸せなのか?というのは、本人にしかわからないけど
    やっぱり商品にされている命は幸せには見えないですね
    私も反省しています。
    私はただただ猫ちゃんが好きで会いに行ってましたけど
    これはやっぱり商品であり、商売なんですよね
    それを思うと・・やりきれない気持ちでいっぱいです。
    早く穏やかな生活が戻ってくることを願っています。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうですね!私も若干抵抗がありながらも
    可愛さにつられて・・会いに行ってました。
    何が幸せか?というのは、正直良くわからないです
    人間と暮らしているのが、本当に幸せなのか?というのも・・
    もしかしたら外にゃんの方が幸せ!と思う子もいるかもしれないし
    考え出すとキリがないですよね
    だからこそ!最善をつくてあげたいなって思っています

  23. ミルク | URL | -

    これは
    猫ちゃんがかわいそう…

    もっと
    猫の幸せを考えてあげて欲しい…
    これからどうなるのかな…

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    そっか~・・猫ちゃん達疲れていましたか・・
    何だか悲しいですね(/_;)
    やっぱり安易に猫カフェに行って
    癒しをもらおうなんて~止めた方が良いのかも?
    ちょっと反省です。
    この子達が幸せな暮らしが出来る事を
    私もひたすら祈っております。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ホンとそうですね
    人間の都合であちこちと異動(移動)させないでほしいです
    猫ちゃんたちの穏やかな生活が早く戻りますように
    祈っています。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ホンとこの先どうなっちゃうんでしょうね
    猫ちゃんの事を考えたら・・
    猫カフェが続く事が一番良い方法なのか?は
    考えてしまいますが・・
    でも猫カフェがもし無くなってしまったら・・
    その後はどうなるの???
    それも凄い心配です。
    猫ちゃんにとって一番良い方法での解決をされることを
    願っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/498-a2ab354a
この記事へのトラックバック