無駄な物

2008年10月21日 15:45

実はちょっと前の話

2008_09190027.jpg 

こんなの買ってみたんです。

ウチのお子達はホンとブラッシング嫌い!シャンプー嫌い!
爪きり大嫌い!

何かするたびに私の手に傷が増えていく状態なのです。
少しでもそれを押さえられないだろうか?と思って
こんな物を買ってみちゃったんですよ!

本当なら千円くらいするのかな?
私は送料込みで250円で買ってみました。
頭の片隅で、多分買っても無駄だろう?ってわかっていたんですよね
たまたま安く買えたので、これならダメでもOKかな?と

2008_09190026.jpg 

ニャニこれ?いやな予感・・

2008_09190024.jpg 

お姉ちゃん!ママが変な物もってきたよ!

と・・最初からバリバリ警戒をしているモカ
中身はこんなのでした。

2008_09190028.jpg 

怪しい匂いがする

2008_09190029.jpg 

これ!危ないと思うよ!

2008_09190030.jpg 

キ~!!!

とくわえて何処かへもって行こうとするモカ

2008_09190031.jpg 

この~!この~!この~!!!

と・・怪しげな物体を噛んでやっつけ始めました
でも~そのまま放置しているわけにはいきません。
モカを捕まえて着せてみる事に

2008_09190032.jpg 

きゃ~!!!殺される~!! (足が見えてるのは気にせずに・・^_^;)

2008_09190033.jpg 

バシ!バシ!(尻尾をふる音)  ママ!ニャニするですか?

2008_09190034.jpg 

ママの事一生恨むからね!

もう暴れる!暴れる!!!大変でした(ーー;) ま~分ってたけど・・
でも懲りずにイオリも挑戦

2008_09190035.jpg 

バサ!バサ!バサ! (尻尾の音)

2008_09190036.jpg 

尻尾を振ってはいますが、動きのないイオリ

あら?イオちゃん?イオリちゃん?どうしたの??

2008_09190037.jpg 

・・・・・・

無言ですか?固まっちゃいましたねぇ~(笑)

2008_09190038.jpg 

ママ・・早く脱がして<(`^´)>

あら~可愛いわよん!似合ってると思うけど・・

2008_09190039.jpg 

ママ!あたしは怒ってるんだからね!



と言う事で~結局何にも役にたちませんでした。
二人とも着せたまま、爪切りに挑戦してみましたが~
かえって暴れることが判明(ーー;)
それはもう大変な騒ぎでございました。

誰がこんなの着て大人しく爪なんか切らせるものですか!!

泣き叫び、ケリケリ、噛み噛み、ま~凄い暴れまくった二人
やっぱり無駄でしたね・・・
イオリはね・・爪切りはまだ良いんですよ!やらせてくれるから
モカは爪きりがホンと大嫌いで、力も強いから~恐いんです。

前は病院で切ってたんですけど~イオリの威嚇以来
出来るだけ通院をさけたいと思って
色々考えてみたんですけど・・・やっぱりダメでした。

何方か~押さえに来てくれませんか?
爪きり!毛玉取り!シャンプー&ブラッシング

貴重な体験だと思うんだけどなぁ~・・・・本当に・・




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    「押さえこみ」に~?行きません!そんなかわいそうな~
    (って傷つきたくないから…です~)
    でも面白いグッズがあるんですねぇ~
    家の子らも爪切りはしてないなぁ…v-91

  2. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    あら~、役に立たないネットだったんですね~。
    先代猫の渚ちゃんもブラッシング嫌いだったんですよ~。
    春から夏にかけてハサミでジョキジョキ切ってました。
    押さえつけて爪切ったり、ブラッシングすると、よけいに
    嫌いになりそうだものね~。
    こまりましたね。

  3. STP | URL | 8rlPlEsI

    こ、こんな物が存在しているとは・・・
    これでおとなしく爪切りさせてくれる猫ちゃんがいたら
    それはそれでお目にかかってみたいかも(;^ω^)

    イオモカちゃん、寝ている間でも爪切りやブラッシング無理ですか?
    我が家でも林がものすごく嫌がるんですが
    寝込みを襲うとわりとすんなり事が済んだりしますよ~(´ー`)v

  4. キキ | URL | -

    この袋って手足もすっぽり入るようになっているのでは?
    イオモカちゃんたちはシッポも出てますね。どうやって
    使うのかしら?袋に入れたままだと、爪も切れないですよね~。
    動物病院に行くと、猫用の袋が売ってます。ちょっと大きめ
    ですよ。でも同じでしょうかね?
    私今度iomocaさんちにお手伝いに行きま~す!二人で
    やればきっと大丈夫です!爪切りは寝ているところを切ると
    いいかもです。

  5. シモベッチ | URL | -

     v-283モカchanじゃないけどニャニこれe-3だよ~んi-237
    逆に暴れる、てか余計に爪切り嫌いになっちゃいそうな気がするニャv-390
    だけど着せたまま如何やってブラッシング出来るんだろうi-183
    しかしユニークなネットだねぇi-229iomocaママあれこれ試行こらしてるのに
    報われない…って可哀想なママちゃんだぁぁv-406
    (うちMIE・龍坊は爪切りv-426っす)
    無言で、お尻尾バサバサv-283イオリchan動画で見たぁ~い
    触りたぁ~いv-343あっ押さえ込みは遠慮なく
    辞退させて頂きやすwe-466

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    え~!是非来てくださいよ~
    テトシタちゃんといかに性格が違うか?
    わかると思いますよ(笑)
    爪きりしなくても良いのであれば~しないんですが
    モカの親指の爪はちょっと巻き爪っぽいのです
    切ってあげたいのですが・・ホンと暴れて大変(ーー;)
    ブラッシングも嫌いだし~
    どうにかなりませんか?

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    余計な物買っちゃいましたよね^_^;
    ま~無理だろうとは思っていましたが・・
    ハサミで切るにも、少し押さえないとダメですよね?
    それが出来ないんですよ
    毛玉カットも凄い大変(ーー;)
    何とかならないものでしょうか?

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    本当はバック型になっているのを買おうと思ったんです
    メチャクチャ高いんですけど~もっとしっかりしているかな?
    色々と考えますますよね!
    という事は嫌がる猫ちゃんも多いって事なんでしょうね
    寝ているときもダメなんですよ~
    カメラ向けただけで嫌がりますから・・・
    時々寝ぼけてOKなこともあるけど~爪切りは絶対ダメかな?
    寝込みを襲われて~余計不機嫌になるかも?

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    はい!本当はすっぽり入れる物なんです
    でお手手とかあんよを出して、縛って~爪きりするんでしょうけど
    やっぱり無理がありました(ーー;)
    もっと高級のしっかりしたバッグ型もあったんですが・・
    それでも効果はあまりなかったかもしれないですね

    え~(@_@;)
    本当ですか?本当に?本当??
    凄い嬉しい!!!メチャクチャ汚い部屋ですけど
    押さえてくれると嬉しいです。
    かなり切実な悩みなのです。
    って本気にするなよ(ーー;)って感じかしら?

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    確かに!嫌いになっちゃうかもね^_^;
    とにかく何でも良いから・・やってみたかったのです
    両親が手伝ってくれれば良いのですが
    あまりぎゅって押さえてくれないんですよね
    逆に危ないと思うのですが
    猫になれた方が押さえてくれると~凄い嬉しいんだけど
    ね!シモベッチさん(笑)
    動画か~・・そこまで頭が廻りませんでしたm(__)m
    そのためにもう1回着せるのは可哀想だものね(笑)

  11. milk | URL | -

    質はミクシーやめようかと思う位辛い事があって、今度聞いて下さいね。

  12. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    爪きり…
    寝てるときとか駄目?

    うちの旦那は
    寝てるときを狙って
    結構切ってるよ

    うちも爪きりは苦手なのよ

    でもブラッシングは大好きo(^-^)o

    ゴロゴロいって
    いい子でさせてくれますo(^-^)o

  13. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あー、分かります~。
    100円ショップで洗濯ネットを買って、入れたことあるんですよ。
    うちは爪切りとかのときに噛みつくんで、怪我が減るかな~って思ったんですが、やっぱり駄目!
    この前、どなたかのブログで、普通の部屋では暴れるけど、お風呂場に連れていくと挙動不審になって大人しくなるって書いてありました。
    シャンプーはしなくてもいいと思いますが、爪切りは本人のためにも必要ですものね。
    ちょっといつもと違う場所へ連れて行ってみるっていうのは、いかがですか?

  14. 三毛にゃんこ | URL | -

    うちはブラッシング大好き、
    爪切りはなんとかふたりがかりで、渋々だけどOK。
    子供の頃2回ほど試してみたシャンプーは固まってました。
    ドライヤーはNGです。今でも怖がっています。
    色々ですね。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    人生色々!人間も色々!mixiも色々
    楽しい事考えよ!今度遊ぼうねぇ~(*^。^*)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    う~ん・・ウチは寝てる時もダメだと思います
    寝てるときに切ったら~一生嫌われると思う(笑)
    アーちゃんはブラッシングは好きなんだ
    羨ましいなぁ~

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    わぁ~桃ちゃんも同じなんですか?
    やっぱりいるんですねぇ~暴れちゃう子
    100円ショップの網ですか?考え付かなかった(笑)
    これも殆ど変わらないのにね^_^;
    お風呂場か~お風呂場でも結構暴れるけど・・
    ちょっと今度挑戦してみます。
    モカの親指の爪が巻き爪っぽくて・・それが一番の難点なのです
    何とか切ってあげたいんですよ
    あ~どうして私の気持ちわかってくれないんでしょうね(涙)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    さーちゃんも2人がかりで爪切るんですね
    意外です。
    ドライヤー苦手は子は多いですよね
    やっぱり音が恐いのかしら???
    あ~押さえてくれる人がいてくれれば
    違うんだけどなぁ~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/492-10a5eb35
この記事へのトラックバック