特別な空気

2008年10月16日 14:33

今日ようやく病院へ行ってきました。
耳鼻咽喉科か内科か・・それとも~と散々悩んだ結果、
近くにアレルギー科の医院があることがわかり、そちらの医院に行ってきました。

朝一番で「行ってきま~す!」と出た私。
なのに・・わずか十数分で帰ってきちゃいました。

2008_10160006.jpg 

あら~お早いお帰りで・・

えっ!^_^;^_^;・・・探したんだけど見つからなかったの(^_^;)
ちゃんと調べたつもりでも、実はちゃんと調べてなかったんですねぇ~
この辺なら見なくてもOKという安易な気持ちで出かけたら
病院が何処にあるのか?わからなくて(ちなみに私は地図を見るのは好きな人です)
ぐるぐる同じ所を周ってしまいました。

2008_10160015.jpg 

バカじゃないの?ちゃんと調べたわけ?

はい!反省です。もう一度ネットで調べて(唯一確認をしなかった道にありました)
気を取り直して行ってきたわけなのです。

行ってみると小さな医院、古そうな・・ちょっとイメージと違ってたかも?
あまり患者さんもいなさそうだなぁ~・・・と一瞬ためらったのですが
ここまで来たんだから!思い切って入ってみることに

おじいちゃん先生と看護師、薬剤師?、受付の4人でやっている小さな医院でした。
患者さんもそんなにいなかったのですぐ呼ばれました。
咳が止まらないと伝えて(アレルギーがあることも伝えた)
喉をみたり、聴診器あてたり、血液の循環???みたいな事をしてみて

大した事なさそうだとの判断
病院でも咳き込んでいたので、一応レントゲンを撮ってみることに
それも綺麗な写真だといわれました。特に問題ないでしょうとのこと
心臓が小さいねぇ~って初めて言われたんだけど・・・
それって何か問題あるの????

今のところは喘息でも何でもないから~薬飲めばすぐ治るんじゃない?
それが先生の診断でした。
鼻炎がある!って言ってるのに・・
後から「鼻悪い?」って聴かれて~だから鼻炎があるって最初に言ったじゃん!
とちょっとイラっとしたけど~(ここは鼻炎も診るんじゃなかったの???)

やっぱり耳鼻咽喉科に行った方が良かったのかしら?
でも前に一度行った時にもらったアレルギーの薬は全然効かなかったんですよね
なので・・近くの耳鼻科もあまりあてにならない・・・

「それが原因かもねぇ~」だって!
(もう良いや・・・とりあえず咳どめの薬だけもらおう)
そう思って返事もそこそこにして帰ろうと思った時に・・・

そうそう最後に「何か特別な部屋なの?」って聴かれて・・
意味分からずに「ん?」ってぼけ~と返事しなかったら
「部屋の空気が汚れているとか、タバコの部屋にいるとか」

一瞬黙る私

そして・・「普通だと思います」と答えました。

猫の事を言えば~猫の毛のせいかも?と言われると思っていました。
なんせ~私猫アレルギーですから・・(;一_一)
以前の血液検査でも「猫アレルギー」としっかり診断されているのです。
今回は血液検査をしなかったので、言う必要もないかな?と・・

色々なご意見があるとは思います。
でもあえて~私はイオモカと暮らす方を選択しました。
イオモカがいない生活は考えられないから・・・

なんだぁ~それじゃ~治るわけないじゃ~ん!!!!
とま~そういう事なのです。
秋花粉症が相乗効果となって・・・多分咳が酷くなったのでは?と
ま~それだけではないでしょうけどね!勝手な判断は一番良くないと思いますが
以前にも一度同じ事があったので・・また同じかな?って思ったわけなのです。

とりあえず~咳止めの薬はいただいてきたので2週間飲んでみようと思います。
掃除を一所懸命して~猫毛を飛ばさないように気をつけて(無理だけど)
モカとの添い寝もやめて・・・(これも多分・・きっと・・止められないと思うけど)

少し状況が改善されればなと思っています。

2008_10160030.jpg 

あたしのせいじゃないからね!(バシっ!)

そうそうイオちゃんのせいじゃないよね!ママが悪いんだから
イオちゃんは気にしなくて良いよ~
でももうちょっとブラッシングは協力してくれると嬉しいんだどな

2008_10160043.jpg 

あたしを見捨てるの?

まさか!まさか!モカちゃんを見捨てるなんてしないって!
今日も一緒に寝ようね(どうか・・責めないで!一緒に寝たいんだもの・・)


そんなこんなで~自覚の足りないiomocaです。
アレルギーが酷くなっても~これからは愚痴愚痴言わないことにします。
これが私が選んだ道なのだから・・・(ーー;)
イオモカ神様の呪い~なんて言っちゃダメですよね・・本当に・・

2008_10160113.jpg 

咳止めの薬(錠剤と漢方)と胸に貼って咳をおさえる貼薬
(抗生剤を飲むほどではないとの事)

2008_10160115.jpg 

これはにゃんですか?美味しい物ですか?

2008_10160119.jpg 

あたしも飲むです!


はい!あなた達には必要のないものですよ~
とりえあずこの薬を飲んで、頑張って治したいと思います。
本当に色々とご心配をおかけしました。


 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 



コメント

  1. okasan | URL | -

    その後体調はどうですか?
    アレルギーって一生付き合っていかないといけないからつらいですよね。
    okasanは日本に帰ってきてからアレルギーがひどくなりました(TOT)
    金属アレルギーとか、アメリカで平気だったのも再発です。
    たぶんウチの周りは排気ガスで空気が汚いからかな。
    総合的な環境でけっこう左右されるんですね。
    okasanはそのうち郊外に引っ越したいな。

    iomocaさんも少しでも楽になるといいですね。
    何か体質改善、環境改善できればいいですね。(もちろん猫以外!)
    何かなるべく薬に頼らずに体質改善できるものはないかな~。
    いいものあったら教えてね。

  2. シモベッチ | URL | -

    何だか…

     人の話きいちゃいないし頼りがいの無いジィちゃん先生だぁねv-394
    てか、ようやくe-376行ったのニョねv-218
    ちゃんと薬飲むんだじょ~i-236
     そうよねっv-363猫アレルギー如きで大切なお子
    v-283イオモカchanと離れた人生なんて送れる訳ないよぉv-406
    だけどジィ先生「特別な部屋e-3」とは何ざましょ(ふざけてんのかいっだわi-180)
    今日のe-94あたしのせいじゃ…v-283イオリchanの
    お尻尾ちょ~モフフサもう堪りましぇ~んv-343
    もち今日もv-283モカchanv-318プリティーよ~んi-233

  3. らもら | URL | l.ghZN1c

    お年を召した人って、言葉のセレクトが「よりによって」って事が多々あるんですよね^^;
    咳の症状からこのような質問をされてもおかしくはないんでしょうが、聞き方があるでしょうと。
    猫アレルギーでも猫と仲良く暮らしている方もたくさんいらっしゃいますよね。
    ただ、無理したりしんどい時のために、気長に信頼できるお医者様を調べてみるのも良いかもしれませんね^^

    心臓は大きいと問題ある事もあるそうですが、小さい分にはさほど気にしなくても良いみたいですね。個性のひとつって感じかな?
    咳が続いて胸部レントゲンを撮るのは結核とか肺に問題が無いか調べたんでしょうね。
    いろいろお疲れになったでしょう。
    イオ姫、モカちゃんをなでなでして、ゆっくり休んでください!
    咳がおさまってきたら、飲みにいきましょうね~!!

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    「だいたいこの辺だろう」は自分もよくやりますww
    己の能力を過信してるんですよね!
    「特別な部屋」??
    もうちょっと気の聞いた言い回しは無いもんでしょうか?
    猫アレルギーですか、辛いですね。
    でも猫さんと離れるよりはずっとマシでしょう。
    自分は喘息持ち(軽度ですが)です。
    猫さんと離れれば発症しないとも言われましたが、
    全くその気はありません。
    こまめに掃除して清潔を保てば問題ないと思っています。
    早く治るといいですね!

  5. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    アレルギー科っていうのがあると思うんですけど~。
    今年は大丈夫だったけど、春はいつもアレルギー科に行ってアレグラって薬を飲んでました。
    猫アレルギーだからって、かわいいわが子とは離れられませんよね~。もしかしたらイオリちゃんとモカちゃんのシャンプーをまめにするといいのかなぁ~??

  6. milk | URL | -

    咳って辛いですよね。薬飲んで良くなると良いですね。

  7. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    そっか~
    根本的な原因はもしかしたらそこにあるとなると
    結構辛いですね~
    でも私でもきっと猫と暮らすことを選ぶと思います。
    早く薬が効くといいですね^^
    iomocaさんがんばって~!

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    私も猫アレルギーがあるからね~
    医者には「加齢と共にヒドクなりますよ…」
    そうなっても知りませんよ~…みたいに言われてます。
    だが!猫なしの人生なんて考えられない!ね?

    咳、薬でおさえて(もう少し早めに薬を飲んでね~)楽になればいいけど…
    胸に貼るのって効くと思うよ~v-221
    お大事に~良くなりますように…

  9. えりんぎ | URL | -

    私もけっこう「大体このあたりだろう」で痛い目にあいます(笑)
    季節の変わり目などはアレルギーが出やすいですし難儀ですよね。
    お薬が効いて、少しでも楽になりますように^^
    我が家の主人も久々に猫と会う(里帰り出産に猫も同行してたので)と、くしゃみ鼻水止まらなくなります^^;
    でも猫との生活を諦めるなんていう選択肢は我が家にもないのです^^
    イオモカちゃん、ママのためにブラッシングに協力してあげてね♪

  10. ちりめん兎 | URL | -

    ナント?!
    猫アレルギーだったんのですか?!
    それじゃしかたない・・・
    でももし私がiomocaさんと同じ状況でも
    絶対やめられませんよ~
    断言します(笑)
    お薬が効きますように。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    アレルギー全般で言えば・・今はそんなに酷くないんですよ
    アレルギーって精神的な部分も多いですよね
    やっぱり仕事でストレスがたまると出やすいですし、
    のんびりしていると・・あまり出ないかな?
    それでも鼻炎と目の痒みはのんびりしていても出てきちゃうので
    精神的要因よりも外的要因の方が強いんでしょうね
    okasanさんも大丈夫ですか?
    okasanさんの住んでいらっしゃるところがわからないのですが
    やっぱり空気って大事ですよねぇ~
    いつか郊外に住めると良いですね!私もいつか湘南に住みた~い!
    って意味が違うか?(笑)

    私も体質改善したいなっていつも思っているのですが
    なかなか難しいですよね
    花粉の時はホンと思います。薬に頼らずに何か良い方法ないだろうか?って・・
    okasanさんも良い方法があったら教えてください!
    私も探してみます。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうなのです。ネットでは随分良い事書いてあったんだけど
    行ってみたら~あれ?違うじゃん!って感じでした。
    昔は評判良かったらしいんですけどねぇ~
    ま~とりあえず薬をもらったので、頑張って治したいなと思っています。
    暫くは大人しく家にいるし・・(多分 笑)
    「特別な部屋」には驚いたけど~何となく動物がいるのか?と
    勘付いたのかもね!
    でも普通はそう思ったら~そう言うだろうに・・
    不思議な医者(笑)ま~良いけど!
    こんな状態なのに・・またイオにモフモフして(笑)
    モカと寝ちゃいました!
    やっぱりすぐには治りそうもありませんね(^_^;)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    もっとストレートに言っても良いのになって思いますね
    きっと動物でもいるの?って言いたかったのかと・・
    もしくは汚い部屋なんじゃないの?とかね(笑)
    ま~どちらも当たっているだけに何も言えないのですが・・
    なかなかアレルギーで信頼できる先生に当たったことがないんですよね
    前通院していたところも~今ひとつでした。
    それに東京だったりすると・・通いきれなくなってしまって
    難しいなって思っています。

    そっか~心臓が小さいのは個性の一つなんですね(笑)
    良かった!突然言われたので・・何?って感じでした。
    とりあえずレントゲンでは異常なかったので安心しています。
    ホンともっと早くに治しておけば良かったです。
    来月には絶対飲みに行きましょうね♪

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    車で出かける時は、結構念入りに調べたりするんですけど
    歩いて出かける時は・・意外と「大丈夫」って過信しちゃってます。
    それで時間に間に合わなくなった事もあるんですけど
    懲りないんですよねぇ~・・^_^; 反省です。

    やらいちょうさんも喘息があるんですか?
    それは辛いですね。
    確かに猫と離れて暮らすよりは、アレルギーがあっても
    一緒に暮らしている方が気持ちも落ち着きますよね
    そう!こまめに掃除をして・・猫と接すれば良いんですよね
    今度こそガンバって治します。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    今回私が行ったところもアレルギー科だったんですよ
    でも行ってみたら~単なる内科だったような気がします(笑)
    春も秋もこんなに花粉症が酷くなるとは・・・
    お~お子達のシャンプー!!!
    そう言えば~色々と忙しくてシャンプーしてなかった^_^;
    しなきゃ~・・
    でもシャンプーも色々と大変なんですよね~(ーー;)
    またストレスがたまっちゃうかも?

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    は~い!ちゃんと薬飲んで・・今度こそ治します♪

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    そうなんです。
    今回は調べてないですけど、かなり大きな要因であることは
    間違いないと思います。
    辛いですけど~やっぱりお子達と一緒にいるほうが
    私にとっては幸せだから・・やめられませんね!
    早くホンと治さないと!ですよね
    頑張ります(^_^)v

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    加齢とともに酷くなる??(;一_一)
    あらま~・・
    でもそんな気がします。だんだんと酷くなってきているような
    でもやっぱり猫のいない生活は考えられないので
    何とか上手くアレルギーと付き合っていこうと思っています。

    あっ!市販の薬は飲んでたんですよ
    でも全然効かなかったけど・・^_^;
    貼り薬って何なのでしょう?ちょっと痛いような気が・・
    昨日の夜は少し咳が出たけど・・
    一時期よりは良いかな?やっぱり効いているんでしょうかね?

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えりんぎさん

    そうなんですよ~季節の変り目って出やすいんですよね
    前はちょっと我慢すれば治ったのですが
    だんだんと治りが悪くなってきて~正直辛いです
    でもやっぱり猫がいない生活は考えられないので
    薬を飲みつつ・・うまくアレルギーとつきあっていこうと
    思っています。
    ホンともうちょっとブラッシングに協力してもらいたいです(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    はい!猫アレルギーだったのです^_^;
    でもやっぱり猫はやめられないですよねぇ
    クセになります(爆)
    お子達と暮らせないなんて~考えられません♪
    なので・・何とかアレルギーともうまくつきあっていこうと
    思っています。
    ホンと薬が効きますように・・

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おはようございます。
    病院、お疲れ様でした。
    どういう診断であれ、病院いってスッキリ!帰ってくることって、まずないですよね。
    今回出された薬が、効いてくれるといいのですが。

    アレルギー、大変ですよね。
    うちの旦那さんも、猫アレルギーっぽいです。
    義姉がまさしくな感じで、一家で何らかのアレルギー持ってるんで、まあ猫もあるかな?って。
    前から分かっていたので、長毛はやめようっていったんですが…、結局二人で桃に一目惚れ(笑)
    生活の潤いになるから、猫ライフはやめられないですよね~。
    たぶん、夏毛が抜ける時期だし、秋花粉と重なってちょっとひどいのかな!?
    早くよくなりますように~。

  22. yuka | URL | -

    色付きの文字
    あららv-405
    v-283アレルギーv-362
    v-283アレルギーでもイオリチャンv-283とモカチャンv-283と一緒に暮らしたいですよねv-344
    私も鼻炎アレルギーですがv-283アレルギーだといわれても『そんなのかんけーねぇv-363
    になりますv-344
    しかしよくわからない医者ですねv-406
    いいお顔していますねv-344

  23. STP | URL | 8rlPlEsI

    猫アレルギー・・・そういえばそうでしたね。
    体調不良の原因の根底が本当にそこにあるのなら
    マメな掃除とシャンプー&ブラッシングを心がけて
    少しでも症状を緩和できるようにしていかないと
    これから先、どんどん辛くなる一方ですよ~!
    (私の祖母がそうだったんです^^;)

    イオモカちゃんのいない生活なんて考えられないだろうし
    これから先もアレルギーと付き合いつつ生活するつもりなら
    今からしっかり対策しておかないと!
    とりあえずは、もらったお薬が効くといいですね。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    確かに・・何処の病院へ行っても、すっきりはしないかも?
    ま~喘息じゃなかったと言うのが、分かっただけも良かったかな?って思っています。
    薬は少し効いている感じかな?このまま治ってくれれば良いのですが・・

    ご主人もアレルギーなんですか~大変ですよね
    一つでもアレルギーがあると・・色々反応しちゃうんですよ
    でも猫がいない生活はやっぱり考えられないです。
    もう少し上手くアレルギーと付き合わないとって反省しています。
    花粉症の時期が終れば~少しはラクになるかなと期待しているんすけど・・

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    yukaさんも鼻炎があるんですね
    やっぱり猫ちゃんの影響もあるのか~
    辛いですね!
    でもお子達と暮らせないなんて~考えられない!
    絶対そうですよね(^_-)-☆
    頑張ってうまくアレルギーと付き合っていきましょうね

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    本当にごもっともです。
    掃除は出来るんだけどねぇ~シャンプー&ブラッシングも
    何とか頑張らないとっ思っているんだけど~なかなかね(ーー;)
    嫌いだからさ~シャンプーもブラッシングも・・
    でもやらなきゃね!自分が辛くなるだけだから(/_;)
    お祖母さんはどうだったんでしょう?そんなに酷かったのかな?

    イオモカとは離れられない
    だからちゃんと対策とって・・アレルギーと付き合っていきます。
    色々と有難う!
    薬は少し効いてきたみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/488-6822dba9
この記事へのトラックバック