おばあちゃん

2008年10月15日 17:01

実は・・・イオリが押入れに入ったきっかけは私にあるんです。

イオリがう〇Pをした後に、なんか歩きにくそうだな?っておチリを見てみたら
う〇Pがぶら下がっていました。

「イオリ!おちり見せてごらん!」と傍に寄ろうとした時
思わず走り出したイオリ
何かいやな事されると思ったんでしょうかね?
いっきに部屋まで走っていて、押入れのなかへ逃げて行ってしまいました。
幸い?う〇Pは途中でコロっと落としてくれて(笑)良かったですけど
イオリはそのまま6時間くらい押入れから出てきませんでした。

2008_10030018.jpg 

ママが追いかけるから~ついつい逃げちゃったじゃない!

そうねぇ~そうねぇ~ママがいけないんだよね!ごめん!ごめん!

でも押入れが相当イオリにとっても居心地が良かったようで
それ以来押し入れで寝ることが多くなってしまいました。
イオリはものすご~く!凝り性
一度気に入った場所をみつけると・・飽きるまで(結構しつこいです)
そこで寝ることが度々

これは私にとっては・・想定外でした。
イオリをナデナデし放題だったのに~最近は殆ど私の傍で寝なくなったのです。

2008_10030026.jpg 

ママがしつこいからだよ!

そう・・・こんな姿が今では見られないのです(涙)
モカがベッドで寝てくれるのは嬉しいのですが、イオリが押入れに入ってしまうのも
やっぱり私にとっては悲しい(ーー;)

お~い!イオちゃん!戻っておいで~!!!

2008_10030032.jpg 

イオちゃんのこんな綺麗な毛並!う~ナデナデしたいよ~(>_<)



そうそう最近イオリの事を「イオリおばあちゃん」と呼んでいます(笑)
前は私が歩けば必ずと言っていいほど、私の後をついてきていたのですが
今ではモカよりも寝てる時間は長いです。
夜中もモカに起こされる状態で・・・急に動きが鈍くなってきました。

寒さゆえ?と思わないでもないのですが・・・
やっぱり6歳にもなると~日々の疲れがたまってしまうのかな?(笑)
そんな状態のイオリなので

イオリおばあちゃん!

と・・・敬愛をこめて呼んでいます。

2008_10110033.jpg 

有り得ない!あたしはまだまだこれからよ!熟女なんだから・・

それはそれは失礼いたしました。
でも~確実に体力が衰えている感じがするよ~!!

えっ?あっ!それって私の事???
確かにそうだったりして~^_^;^_^;

まっ!お互いこれからも若作りで頑張ろうね!イオちゃん(*^。^*)
だから~お願い!押入れはやめてタオルケットで寝ましょう!!!

2008_10130026.jpg 

いやにゃ~♪♪(キラリン)

と・・とっても可愛くて~意地悪なイオリなのでした。



咳がまた酷くなってしまいました。
これはイオモカ神様のお怒りが鎮まって無いという事なのでしょうか?
あ~辛い(ーー;)
冗談抜きで・・どうしたら治ります???




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    なるほどなるほど。
    押し入れを気に入ったのは、
    そんないきさつがあったんですね!
    イオリちゃんにしてみれば、
    緊急回避所のつもりが、
    快適な寝床になった訳ですねww
    「イオリおばあちゃん」は可哀想ですよ!
    まだまだこれからです!

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    イオリおばあちゃん!なんて呼ぶからでしょ~?
    。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
    「どなたか呪いの解ける方法ご存知ではありませんか~?」
    王子様のv-207だったりして…v-91

  3. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    あららぁ~、イオリちゃん、押入れにずっといるのは
    寂しいわよね~。だけど、私も一日押し入れでお昼寝
    してみたくなっちゃった~・・・

  4. 三毛にゃんこ | URL | -

    6歳でおばあちゃんはイオリちゃんに失礼でしょう。
    押入れは、閉めちゃいますか!?

    実は私も先日まで喉がイガイガしてました。
    市販の風邪薬を3日間飲んだらよくなりました。
    iomocaさん、花粉症と風邪のダブルパンチかも知れませんね。
    どうぞおだいじにしてください。

  5. milk | URL | -

    ホント子どもと一緒だね。子どもも押入れ好きだから。

  6. ちま | URL | -

    キャー!!イオリちゃん可愛い♪
    ホント今日のイオリちゃんの写真、全部めちゃめちゃ
    可愛いです(*^^*)
    いつも可愛いけど、いつもに増して、モフモフで
    ホントぬいぐるみさんみたい~!!

    モカちゃんの場所をとったんじゃなくってあれは
    押入れに逃げこんじゃったってことだったんですね(^^;)

  7. らもら | URL | l.ghZN1c

    猫って「何かされる!?」って察知すると脱兎の如く走り去りますよね^^;
    まだ、こちらが行動を起こす前でも逃げるときありますし
    ある意味、すごいなぁと尊敬します^^
    イオリ姫にしてみれば、逃げ込んだ先がなかなかのパラダイス♪
    こうゆう偶然の発見って人間でもハマりますもんねw
    しばらくは出てこないかなぁ?

    咳、大丈夫ですか?アレルギーでしたっけ
    酷い咳が数週間続く場合は市販の薬は避け、病院に相談するようにって言われました^^;
    季節的に酷くなさらないよう、お気をつけくださいね!

  8. キキ | URL | -

    そんな理由で押し入れが好きになったのですね~。
    イオリちゃん6時間も籠もりっきりなんて相当押し入れが
    気に入ったのですね。ぐりも6歳、イオリちゃんと同じ
    状況です。うちも「ぐりおばあちゃん」と呼んでます。
    まだまだレディなのにね~!
    今日のイオリちゃんどれもみんな可愛いですね。

  9. ちりめん兎 | URL | -

    イオリおばあちゃん(笑)
    押入れ気に入っちゃったんですね。
    何とかして2ニャンともベッドで寝てくれる方法は無いものか・・・
    咳大丈夫ですか?!
    結構長いですよね?
    病院へ行くしかないと思いますが・・・?

  10. かこまろ | URL | -

    押入れはネコさんにとってはパラダイスなのかなぁ~?
    たった今たまこが押入れのふすまをガリガリまた
    開けようとしてたぁ~っ!!
    気に入っちゃったんですねぇ、イオちゃん♪
    ぶらさがりウンチョスのおかげで…(笑)
    落ち着ける場所なんだろうな、きっと。
    咳大丈夫ですか?カラダには気をつけて下さいね~!!
    イオモカちゃんも心配しちゃいますよっ。

  11. にゃも | URL | -

    なるほど~。そういう理由があったのですか。
    猫って凝り性だから一度気に入るとなかなか場所変えなかったりしますよね。
    ちょうど寒くなってきた頃なのでいい場所見つけたと思ってるのかな。
    でもイオモカさんは淋しいですよね。

    咳、なかなか治らないですね。
    内科ではなく耳鼻科へ行ってみるとか?
    空気の乾燥が影響してるならマスクつけてるとかなり楽ですよ。
    お大事に。

  12. 大熊猫とら | URL | cI.fck.g

    寝るのが仕事のねこさんにとって、
    押し入れは極楽なんだろなー。^^
    うちは、私が寝るときに一緒に寝てくれるねこは
    いないんですよね。
    来ても足下か、まだ熟睡している朝方に乗ってきたり、
    そろそろベッドから出なきゃと思ってる時に
    乗ってきて遅刻・・・みたいな。^^;

    咳の原因は?風邪ですか?まずはそれをつきとめた方がいいかも。
    咳をこじらすと難儀ですよ、お大事にね。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    そうなんです!そういう訳があったのです。
    イオリにとってはラッキーだったでしょうね
    良い場所見つけた~♪♪という感じ?
    でも私にとっては寂しい出来事になってしまいました(涙)
    えっ?おばあちゃんは言いすぎ?(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    おばあちゃんって呼ぶから・・押入れから出てこない?
    そうなのかしら???いじけてる?
    王子様のv-207で呪いが解けるなら・・
    って~王子様って誰かしら???
    想像して一人でニヤけてます(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    そうですよねぇ~ずっと押入れは寂しいですよね
    でも・・押入れで寝てみたいですか?(笑)
    確かに誰にも邪魔されずに寝られるかも?

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    あ!やっぱり「おばあちゃん」は失礼ですかね?^_^;
    でも行動がもうおばあちゃんぽいんですよ~
    押入れ閉めちゃうのも考えたんですけど・・
    ちょっと可哀想かな?って

    三毛にゃんこさんも喉がイガイガしていたんですか?
    風邪だったんでしょうか?
    私は市販の薬では治らないので・・やっぱり病院行きかな?

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    猫はいつまでも子供なんですよねぇ~
    それが可愛いんですよ(*^。^*)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    有難う!
    そんなに可愛いなんて言ってもらえて~嬉しいです
    でもちびまるちゃんの方が可愛いですよ
    いつも二人べったりくっついていて・・
    ホンと可愛いなって思っています。

    そうなのです。実は押入れに逃げこんだというのが
    正解なのでした。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうそう・・ウチの子も動物なんだなぁ~って
    変な言い方なんですけど、結構どんくさいし(笑)
    動物的勘なんてないんじゃないかと思うんですが
    やっぱりイヤな事される時だけは、素早い逃げ足ですよね
    さすが動物の勘って思います(笑)
    押入れがパラダイスにはなって欲しくないんですけどね
    ナデナデが鬱陶しかったかな?(笑)

    咳はすぐ治るって簡単に考えていたんですけど
    そうも言ってられなくなってきたようです。
    今日病院へ行こうかな?って思っています。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    相当気に入った場所でも6時間も入ってるなんて
    ある意味凄いですよね(笑)
    よっぽど私の傍がいやなのかと思ってしまいました^_^;
    ぐりちゃんも「おばあちゃん」ですか?
    何となく性格がイオリとぐりちゃんは似てますね
    まだまだレディだけど~でもそろそろおばちゃんには
    間違いないですよね(笑)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    そうなの・・(/_;)
    2ニャン一緒にベッドに寝てくれると嬉しいんだけど
    真冬になるとベッドを占領されちゃう事もあって
    私はホットカーペットで寝るはめになります(笑)
    それも良いのか?悪いのか???
    ホンと病院へ行った方が良いですよね
    反省しております。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    どうして押入れがパラダイスなんでしょうね?(笑)
    何がそんなに楽しいの?薄暗くて~決して綺麗な場所では
    ないのに・・・不思議です
    邪魔されないところが良いのかな?
    たまこちゃんも押入れに入りたいのね(笑)

    はい!ちゃんと病院へ行ってきます。
    咳なんて~すぐに治るって思っていた私があさかはでした。
    反省しております。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうなんです。そういう理由があってイオリは押入れに入ってます。
    ホンと凝り性ですよねぇ~一度気に入るとかなり長い間
    そこから離れなくなりますよね
    特にイオリはそうなんですよ!
    凄い寂しい(/_;)でもきっともっと寒くなれば・・
    ホットカーペットに戻ってくると信じて待っています。

    確かに乾燥しているから余計治りが悪いんでしょうね
    今日病院へ行こうかと思っているんですけど
    今日はあまり酷くないんですよねぇ~
    また行くの悩んじゃう^_^;

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >大熊猫とらさん

    そうそう!猫って寝るのが仕事ですよね
    誰にも邪魔されずに熟睡できる押入れはパラダイスなんでしょうね
    あんまり綺麗な場所ではないと思うが・・
    王子も添い寝してくれないんですか?
    私は王子に添い寝してもらいたい(笑)あれ?違う意味??(爆)
    でも起きなきゃ~っていう時に来る事、確かにありますよね
    動きが取れなくて~ついつい長い居しちゃったり(笑)
    みんな同じ思いしているんですね

    咳は多分アレルギーです。
    元々は鼻炎から始まっているんですけどね
    今朝はそれほど酷くないんですよ
    治まるときがあるので~ついつい病院が遠のいています
    でも真面目に行った方が良さそうですよね

  25. シモベッチ | URL | -

    女王様が!?

     v-283イオリchanおちりにe-283付けてiomocaママに
    ニャんかされるwと押入れヒッキーになっちゃったんだぁv-393
    でもe-283付けたままじゃなくて良かったッスi-237
    確かに艶々綺麗な毛並みモフモフしたいよねぇv-415
    もう女王様ニャのにe-283付けちゃうは、おばあちゃんって呼ばれちゃうは威厳がぁぁe-2636歳(MIEも)って人で云う中高年の域なのかニャe-3
     ※酷い咳って大丈夫v-361加湿器などで喉の乾燥防ぐとか
    皆さん仰る様に薬飲んでもv-358でしたら
    耳鼻咽喉科に行った方がv-357ッスi-239
    後は大人しくv-258に居るざんすwi-235

  26. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    体調大丈夫ですか?
    しっかり風邪ひきこんじゃいましたね。
    イオモカシスターズの呪いか!?
    最近乾燥もしてるし、喉を潤して病院行った方がいいですよ。
    咳は油断すると、長引くからね~。

    それにしても、イオリちゃんの押し入れ籠城に、こんな裏話があったとは!
    マイブームが次のものにうつるまで…我慢するしかないですね。
    それにしても、撫でくりまくりの記事から、たった数日なんだけどね(苦笑)
    ちなみに、6歳のイオリちゃんがおばあちゃんなら、うちの嬉嬉もおばあちゃんですね。
    確かに寝ている時間は多くなってるようですが、動くときに動いてくれたらいいんじゃないかなって思いますよ。
    ただ、私的にはいつまでも熟女でいてほしいです!

  27. STP | URL | 8rlPlEsI

    お体つらそうですね・・・
    ここまで長引くと「呪い呪い」と笑ってもいられませんね。
    ここらでひとつしっかり検査してもらったほうが良いのでは?
    病院嫌いの私が言うのもなんですが
    きちんと通院したほうが安心しますよ~!

    しかし・・・6歳のイオちゃんに「おばあちゃん」はひどい(笑)
    まだまだ立派なレディですわよ♪
    最後の仰向けショット、とっても美人さんですね(≧▽≦)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    はい!引きこもった理由はそこにありました(笑)
    ただただお尻を綺麗にしてあげようと思っただけなのに・・
    何故そこまで逃げる?ホンと猫って不思議ですよね
    そこがまた可愛いんだけど(#^.^#)
    6歳って人間で言うと~40才くらいだそうです。
    所謂中年ですね(笑)ま!おばあちゃんはちょっと可哀想か!

    咳はとりえあえず~病院で薬もらってきました。
    ま~根本的な解決にはいたっておりませんが
    咳が止まってくれればOKと思って・・薬を頑張って飲もうと思います。

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    間違いなく咳は風邪じゃないんです。
    アレルギーだと思われます。一応病院へ行ったんですけどね
    大した検査もせずに薬だけもらってきました。
    喘息ではないので、おそらく薬を少し飲めば治るのでは?と
    先生の見解です。でも根源はたってないんですけどね(^_^;)

    6歳は人間で言うと40歳くらいだそうです。
    なので・・おばあちゃんはちょっと可哀想でしたね
    でもイオリは今年になって、ぐっと運動力が鈍ったなって感じています。
    飛び乗る能力とか・・瞬発力とか・・
    元々おっとり系ではあったけど~やっぱり年かな?って・・
    出来れば私も熟女のままずっといて欲しいですけどね!

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    はい!冗談言ってる場合ではないですね
    本当はちゃんと色々検査して、それからどういう治療をするか
    考えた方が良いのでしょうけど・・
    多分理由はだいたい(勿論それだけではないでしょうが)解ってるんです。
    一度それで通院をやめたことがあるので・・
    今回も咳の薬だけもらって帰ってきちゃいました。
    それで治まってくれればラッキーかな?って思っています。

    6歳でおばあちゃんは確かに可哀想だったかな?(笑)
    でもホンと動作が鈍くなったんですよ~!
    でもまだまだ可愛い子供みたいですけどね(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/487-2be34e87
この記事へのトラックバック