新大久保

2008年10月12日 13:54

3連休真っ只中!

と言う事で今日はイオモカはお休みをいただきました。
(イオモカファンの皆様ごめんなさい)

昨日新大久保へ行ってきました(#^.^#)
新大久保って・・アジュンマ(おばさま)達のパラダイスですよね(笑)
元々は韓国料理が目的ではあったのですが
ちょっとグッズが置いてあるお店なんて寄ってしまったら・・
色々欲しくなっちゃって~^_^;^_^;

でもね!買うのもちょっと恥ずかしいし~色々と悩んだすえに
結局DVD1枚だけ買って我慢しちゃいました (*'-'*)エヘヘ
後からやっぱりJJをお持ち帰りすればよかったかな?って
ちょっとだけ思ったりして(笑)

新大久保には韓国で放送された番組をDVDにダビングして売ってるんですよ
勿論字幕はありませんので、何を言ってるのか?さっぱり(笑)
それが違法になるのか?ならないのか?私にはわかりません。
売ってるんだからOKなんですよね?

多分そのうちスカパーで放送されるとは思っているのですが
(ネットではいくらでも見ることができます)
でも何となく歌っている最近の「彼ら」をテレビで見たかったので
1枚試しに買ってきちゃいました

でね!帰ってすぐに見たんです。DVDを・・・
そうしたら~

nanansd.jpg 

ん??ん???

nani.jpg 

何?コレ何????(@_@;)

え~!私は「人気歌謡」という番組を買ったはずなのに~
何!!!!何よ!!コレは何!!!

と・・真っ青な私。まさか!まさか!騙された????

有り得な~~~~い!!!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


早回しで見ること数十分!やっと・・出てきました「彼ら」が・・・
あ~良かった(^.^) ホッとしました。
どうでも良いけど~1時間くらい動物の番組が入ってたんですけど~
これって何?何???な~に<(`^´)> いらないっちゅうの!

tonn.jpg 

やっと会えたね(笑)


とま~新大久保のお土産!まっ!例によってお子達には不評でしたけどね(笑)
やっぱりJJの団扇(笑)買ってくれば良かったな・・・・(/_;)

そして新大久保で食べた夕飯


今回は三段バラ

2008_10120001.jpg 

スープ(冷たいし・・不思議な味)とサラダ?(キャベツの千切りだしさ)

2008_10120002.jpg 

ビールは冷たくて美味しかったっす(^_-)-☆

2008_10120003.jpg 

これで2人前
チング(友人)がハサミを持って切ってるふりをしていたんですけど
妙に分かりにくい写真になっちゃいましたね!

2008_10120004.jpg 

なんだかサービスとか言ってたけど~茶碗蒸しがついてきました。
全く具の無い茶碗蒸しでした。

2008_10120005.jpg 

これが三段バラを頼んで出てきたもの全部

2008_10120006.jpg 

じゃ無かった・・これもついてきました(薬味にタレ?)

2008_10120007.jpg 

美味しそうでしょう(*^。^*)

2008_10120008.jpg 

じゃがいもチヂミ
思ったよりも1枚が大きくて~私は1枚でリタイアしちゃいました。

結構お腹いっぱいになるものですね!
もっと食べられると思っていてのですが(食べ放題もあったので)
2人前で十分!全部食べ切れませんでした。
チゲも食べたかったのになぁ~・・・

でも美味しかったです(*^。^*) 満足!満足!

ここでビールとチューハイの2杯を飲んだ私達ですが
どうも飲みたりなくて(笑) 近くの「笑笑」へ
なんで~新大久保まできて「笑笑」なんでしょうね(爆)

2008_10120009.jpg 

チューハイ

2008_10120012.jpg 

せっかく新大久保なので(意味不明?)チャンジャをオーダー ナスもついでに・・

でも結局お腹いっぱいの私達はこれすら食べきれず・・残すはめに
飲むときはあんまり焼肉なんて食べちゃダメっすね!

それなのに甘い物は別腹と思い
そして前に知人のブログで紹介されていて~一度行ってみたかった
「アイスベリー」へ行ってみました。
韓国のカキ氷(パッピンス)のお店
パッピンスとは「パッ=あずき」&「ピンス=氷」

aisu.jpg 

凄い小さなお店だったので~すぐ人でいっぱいに・・
入口には何故か?JJのサインと写真が!

2008_10120014.jpg 

普通サイズを一人一つずつオーダー

2008_10120015.jpg 

美味しそうでしょう~ふふふ(*^。^*)

これを思い切って混ぜ混ぜして食べるのが韓国風
しかも大勢で食べるのも珍しくなく

photo_f07.jpg 

こんな感じで2人前、3人前のメニューもあるんです。(この写真はお借りしました)
混ぜ混ぜはあまり綺麗な絵にならないので~写真は撮ってません。

絶対1人前食べられるって思ってたんですよねぇ~
でもここでもしっかり残してしまいました。
ダメだ~焼肉は私のお腹には重たかったです。パッピンスが食べられないなんて・・
勿体無いよ~!!!!



新大久保での滞在時間はそれほど長くなかったと思います。
なのに・・焼肉を食べだしてから~また咳が出始めまして・・(ーー;)
帰るまで咳は止まりませんでした。
今は落ち着いたんですけどねぇ~・・・夜遊びはするなってことなんでしょうか?


ねぇ~ねぇ~・・・もういい加減呪いは解いてくれませんかね???
イオモカちゃん   (>人<) お願い!!


2008_10110027.jpg 

冷たいイオモカなのでした(涙)


ショボ━(´・ω・`)━ン

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    お出掛け好きぃ~

     のiomocaママ新大久保(おばさま達のパラダイスとは知らなかったぁi-183)
    まで焼肉食べに行ったんだぁv-405
     東方神起のDVDなのに一時間も動物シリーズだなんてe-16ショックだよね。
    あちゃら物ダビング系は、真ともな物ニャいんでヤバイっすwv-393 
    焼肉屋さんでe-254豚肉がって初めて見たぁ(しかも三段バラi-198)
    パッピンスはe-288で見て食べてみたいと思っておりやしたぁんv-410
    iomocaママ焼肉・笑笑の後では、お腹しんどくて食べきれなかったのねぇv-411
    v-283モカchan拗ねて出て来ないしって喉・咳が
    止まらないんは又、呪いニャ~v-388

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    新大久保?楽しそう~v-218
    でもまだ呪いが…??v-12
    イオリちゃん、モカちゃん、もうそろそろ…解いてあげてくださいなぁ~ん?

  3. 小町 | URL | -

    体調大丈夫ですか?
    それにしても美味しそうなお肉ですね(^^;
    ちょっと寒くなって来たから、暖かいもの食べたいですね。
    じゃがいものちぢみって味は普通のちぢみと
    同じですか?
    食べてみたいなあ~。
    で、イオモカちゃんへのお土産は
    無いのかな(笑)

  4. milk | URL | -

    私も焼肉食べたい!お腹すいた

  5. らもら | URL | l.ghZN1c

    咳おさまりませんか~><
    飲みに誘うのは11月の方がいいかしら♪
    イオモカちゃん・・・拗ねてますよ~w
    風邪の時には辛い韓国料理は効きそうですけどね
    呪いはとけないんですね^^;
    韓国DVDの怪しさにとても興味がわきました♪
    前半の映像は虎から犬まで、謎だらけですね~

  6. ちりめん兎 | URL | -

    今日はポチ逃げですみません。
    後ほどゆっくり拝見させてもらいます!

  7. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    あはは!動物DVDって^^
    でもとりあえずちゃんと本命も写ってたことだし、
    最後の可愛いワンちゃんに免じて許してあげてください(笑)
    新大久保って韓国料理で有名なんですか。
    東方神起好きってことは
    猫グッズのJETOYってご存知ですか?
    確かメンバーの誰かがそのグッズを持っているとか。
    私最近あれにはまってまして。でも高いのよね~~^^;
    イオリちゃんは背中向けてるし、
    モカちゃんは姿隠しちゃってますね~
    何かお土産が必要だったかな?

  8. キキ | URL | -

    新大久保いいですね~。韓国料理を食べに一度は行ってみたいと
    思ってる場所です
    DVD楽しいですね~。1時間も動物画像が入っていたなんて!
    そういうところも韓国っぽい?でも可愛いわんちゃん見れて
    良かったですね。
    イオリちゃんなんだか遠い目をしてますね。背中から
    怒ってる様子がうかがえます。明日はお出かけせずに
    イオモカちゃんと仲直りをしてくださいね。

  9. にゃも | URL | -

    新大久保と聞くと馳星周の世界しか連想できないのですが、そっかコリアンタウンなんですね。
    おいしいもの食べてお買い物して、楽しそうな街ですね。
    体調だいじょうぶですか?
    空気も乾いてくる季節だから、人混みはツライかもですね。
    マスクして歩くのもちょっと…だし。
    お大事に。

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    う~ん、おそらく違法ではないかとww
    新大久保ですか~。
    東京人ではない私でも
    何となく怪しい響きに聞こえてしまいます。
    あ、チャンジャ大好物なんです!

  11. STP | URL | 8rlPlEsI

    DVDは海賊版か何か?(笑)
    正規ルートで作られて売られていた物
    ・・・では無い事だけは確かっぽいですね~(;^ω^)
    おいしそうなお写真がいっぱいで
    何だかお腹が空いてきちゃいました♪(笑)

    イオモカちゃんの呪い、まだ解けていなかったんですね?!
    う~ん・・・確かに背中にまだ怒りを感じる( ̄▽ ̄;)

  12. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    連休、楽しまれてますね。
    韓国のDVDの売り方って、すごいですね。
    関係ない部分もばっちり録画されてて、編集なしとは!!
    再生されてこんな映像出てきたら、マジで叫んじゃいそうです。
    ちゃんと目的のものが録画されてて、本当によかったですね。

    そしてこの、韓国料理!!
    あ~、名前忘れちゃったけど私も食べたことあります。
    新大久保の激戦区から逃れて、実は実家の近くに韓国料理屋さんができたんですよ。
    安くておいしいので、つぶれずに長く続いてくれるといいなと思ってるんです。
    (立地が悪くて、よくお店がつぶれる場所に出店したんですよ…)

    でも、このじゃがいものチヂミは、予約しないと食べられないんです~。
    ひと切れで十分ってことは、よほどの人数でいかないと、これだけで終わりそうですね。
    はぁ~、こんな映像見てると、実家に帰って韓国料理屋さんに駆け込みたくなります。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ずっとずっと新大久保に行きたかったんですよね
    ま~韓国料理は横浜でも食べられるんだけど
    何となく新大久保で食べたかったのです(笑)
    DVDはびっくりしました。ま~ね・・正規版ではないので
    もし何かあっても~文句は言わないつもりでしたけど
    動物の映像が流れた時は・・真っ青だったんですよ(笑)
    パッピンスは一度食べてみてください
    美味しいですよ~!でもこれからの季節はちょっと厳しいかな?
    是非夏に(^_-)-☆
    豚も結構有名ですよ~特に三段バラは!一度お試しあれ(^.^)
    喉は全然良くならないですねぇ~
    今回も少し良くなったと思ったらこの状態なので
    やっぱりまだまだ呪いがかかったままなんでしょうね(涙)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    新大久保!楽しかったです(*^。^*)
    もうちょっと体調が良ければ~もっと良かったんですが・・
    どうもまだ許されてないみたい(涙)
    今日も調子がイマイチです。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    体調は良くなったり・・悪くなったりです
    こんなに秋の花粉症で酷くなるとは思いませんでした(>_<)
    美味しそうでしょう~
    ホンとそろそろ鍋の季節ですよねぇ~
    辛いチゲが食べたいな・・毎日でもOK(笑)
    私は韓国人かしら???(爆)
    チヂミはお餅みたいな感じかな???
    ま~ま~のお味でしたよ!
    イオモカのお土産は今回は全くなかったので~怒られたのかも?

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    たまには焼肉も良いですね
    今日は横アリですよね?楽しんできてくださいねぇ~

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    咳がおさまったと思ったら~また出始めるんですよね・・
    あっ!飲みはいつでもOKです。
    咳だろうが~熱があろうが~行きます(笑)
    是非声かけてくださいね!
    まだまだイオモカ神様の呪いは解けてないみたいです
    DVDは最初ビックリしました。
    でも・・今では笑えるけど!怪しいですよね
    本当に(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    忙しいのに有難うね!
    ブログ直りましたか?また遊びに行きますね!

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    そうなんですよ~最初DVD見た時はびっくりしました
    何が映ってるの?って・・
    確かにワンちゃんは可愛いのですが・・
    驚かせないで下しさいって感じかな?(笑)
    新大久保はコリアンタウンなんですよ~
    是非一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆
    JETOYは知りませんでした。韓国のメーカーなんですね
    猫も可愛い(*^。^*)
    これって普通に売ってるものなんですか???
    ネット以外でも買えると良いんですけど・・
    メンバーが好きというのも初めて知りました(笑)
    イオモカはまだまだご立腹のようで~
    お土産はやっぱり必要だったかも??

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    韓国料理是非!是非!食べに行きましょう(^_-)-☆
    って私とじゃないか・・(笑)
    DVDは笑っちゃいますよね!初め見た時はびっくりしましたけど
    ま~韓国っぽいのかしら?そういう所は・・
    可愛いワンコが見れたので良しとしましょう!
    イオモカはホンとまだ許してくれないみたいです。
    昨日も一歩も外出ず、一緒に寝てました。
    今日ものんびり過ごしたいと思います。
    天気良いのに~ちょっと勿体無い?(笑)

  21. iomoca | URL | j1.3x5Bs

    >にゃもさん

    私は馳星周は不夜城しかわからないんですけど
    新大久保が出てくるんでしょうか?
    私はコリアンタウンしか思い浮かばない(笑)
    知識不足で^_^;^_^;
    なかなか面白い街ですよ!お料理も美味しいですしね!
    咳はなかなか治らないですね
    すぐ治るなんて~思い込んでいた私は愚かでした
    もうちょっと防御しないと駄目ですよね
    ちゃんと治すように頑張ります!

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    あっ!やっぱり違法ですかね?^_^;
    そうじゃないかとは思っていました(笑)
    ブログに載せて良いのかしら?って思いながらも
    堂々とお店で売っているので~思わず書いちゃいました。
    怪しい響きですか???
    昔はちょっと怪しげだったんですけど~
    今はそれほど悪いイメージじゃない気が・・
    チャンジャ美味しいですよね(*^。^*)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    は~い!正規版ではありません
    テレビを録っただけのDVDでございます。
    ただ韓国での放送分なので~日本的に著作権にひっかかるか?は
    微妙なのかしら?って思ったりもして・・
    日本では間違いなく取り締まり対象だと思います

    美味しかったですよ~たまには焼肉も良いですね!
    イオモカの呪いはまだまだ解けそうになさそうです
    こんなに長引くとは・・・(@_@;)
    お土産は必要ですよね(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    連休もこの1日だけなんですけどね・・
    暫くはまた体調回復に努めたいなと思っています。
    DVDは最初ビックリしましたけど~らしいなって笑えます
    ま~目的のものがちゃんと入っていたので良しとします
    正規版を買わなきゃダメって事ですよね(笑)
    ちょっと反省したiomocaでした。

    三段バラは通常は三枚肉ですよね
    韓国語ではサムギョプサルと言います。
    美味しいですよねぇ~
    安くて美味しいお店が近くあると良いですね
    毎週通っちゃうかもしれない(笑)
    じゃがいもチヂミは味はお餅なんですよ~
    作るの面倒なのかしら??
    結構お腹いっぱいになっちゃうので・・
    焼肉とは一緒に食べない方が良いかも???
    是非実家に帰られた時は食べに行ってください(*^。^*)

  25. 三毛にゃんこ | URL | -

    インチキDVDじゃなくてよかったですね。
    それにしてもiomocaさん、食べ過ぎだって。
    本当に三段腹になっちゃうよー、って自分のことは棚の上(笑)

  26. ルッカ | URL | mQop/nM.

    iomocaさん、あんにょん。

    ええーー?何これ(@_@;)
    あまりに映像が~・・で、おもしろくて書き込みです(笑)

    完璧に詐欺みたいな。騙されてるようなんじゃ・・
    1時間も動物の映像が・・とは(;´▽`A``
    韓国は、番組の時間が始まるのがキッチリしていないとか?
    早めに録画予定してたんでしょうか、それにしても(笑)
    犬がバイクに乗ってる絵、バカウケです(* ̄ω ̄)

    具の無い茶碗蒸し・・これも爆笑(笑)
    新大久保だと、韓国の放送番組のDVD普通に売ってるんですねぇ。
    これもすごい、これ違法だと思いますよ(^_^;
    放置なんだろうけど(笑)
    三段バラ、ちょっとヘビーな量ですね( ̄▽ ̄;)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    とりあえず・・目的の物が入っていて良かったです(笑)
    でもね・・何だかね(笑)
    えっ!^_^;・・やっぱり食べすぎ??
    ま~全部食べられなかったから・・(言い訳)
    パッピンスなんて~凄い残しちゃったし
    チャンジャもナスも残しました。
    もう少し食べられる量を頼みなさいって感じかな?
    今後気をつけます(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    お久しぶり~(*^。^*)
    私も思わず朝「奇跡」に書きみしちゃった♪
    なかなか面白いっしょう~!!
    って・・ちゃんと目的なものが入っていたから
    余裕ですけど~入ってなかったら・・今頃大泣き状態ですよ
    やっぱり違法ですよね。そう思っていたものの
    どうどうと売っているので~ここはOKなのかと思ってしまいました。
    何故放置なんでしょうねぇ~不思議!
    バイクに乗った犬は可愛いよね(*^。^*)
    でもちゃんと見てないので~これが何だか?わかりません(笑)
    確かに韓国は時間が正確じゃないらしいんだけど
    ダラダラ録りではないんですよ!ちゃんとチャプターをつけてあったから・・
    なので~ますます意味がわかりません(爆)
    まっ!もう買わないと思うので・・忘れる事にします!

    三段ばらはかなりヘビーでした。
    もっと食べられると思っていたのですが~
    やっぱりもう若くないですね(笑)
    あっ!そうそう・・韓国の茶碗むしはこんなんらしいです。
    美味しいような?美味しくないような?微妙なお味でした

  29. ミルク | URL | -

    ただいまー
    九州から戻ってきました

    焼肉いいなぁー♪
    私大好きです♪
    焼肉とビール最高♪♪

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    お帰りなさ~い(^_-)-☆
    楽しい旅だったかな?
    またレポを楽しみにしていますね!

    焼肉とビール最高ですよね
    でもちょっとおデブになっちゃうかも・・(笑)

  31. yumysan | URL | IfSIrQ3E

    新大久保♪チョア♪

    今更コメントでごめん!!
    私の買ったのと同じだぁ・・笑
    動物が1時間だよ!!もうおかしくて、すぐにチングに電話して散々笑いまくりましたv-8
    このお店「味ちゃん」ですか?

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yumysanさん

    やっぱり同じですか?
    yumusanはどうだったんだろう?って気になっていました(笑)
    有り得ないよねぇ~
    チョコレートの方は問題なし???
    もう初めびっくりしちゃって・・
    どうしたら良いのか?悩んじゃったもの(笑)
    このお店は「味ちゃん」ではないんです。
    「味ちゃん」って混んでるねぇ~
    今度は「味ちゃん」に行ってみたいなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/484-5051e5a5
この記事へのトラックバック