サマーカット イオリ???

2007年08月06日 01:27

20070731211116.jpg

あたしイオリです。まだ寝ぼけているの・・
気がついたら~私の自慢の毛がね・・
ロン毛が~ないの???
みんなが大声で笑うの・・あたしちょっと傷ついていまちゅ
なんで~こんなになっちゃったの???

0011.jpg

これで確か・・今朝病院へ行ったはず!
くん!くん!・・病院の臭いがする!!!

Img_0021.jpg

皆が笑うからちょっと落ち込み気味
何で笑うの???何だかちょっとスースーするよ

20070731211053.jpg

ママー♪♪変な子がいる~・・
ウチの子じゃないよね????(モカ)


実はこれ!今年の写真ではありません。
数年前、イオリをサマーカットした時の写真なんです。

毛玉が酷くなって、私では手に負えなくなってしまったのです。
病院に相談したら、そのまま放っておくと
ダニや蚤がつきやすくなって・・皮膚が傷つくおそれがあるので
カットした方が良い!と言われ
泣く泣く????カットへ。

どういう風にしますか?と聞かれて
バッサリ!やってください。
でも~尻尾だけはチンチラの威厳を・・お願いします。

と言ったら・・こんな風にカットされちゃいました。
初体験だったので、みんなで大笑い!
イオちゃん!チンチラじゃなくなっちゃった~(爆)

少々彼女は傷ついたみたいです。
ダメよね・・笑っちゃ~(反省の私)

猫は暴れるので半麻酔みたいのをかけるんです。
最初の写真はまだぼ~っと目がしっかり開かないイオちゃん!
この間抜けな顔のイオちゃんが可愛い=^_^=

でも・・やっぱり何でも無い子に麻酔をかけるのは
良くないとって思って、それ以来カットはしていません。
自分でやってみようか???とも思ったのですが
お互い(私とお子達)が血だらけになりそうなので
断念しています。

どうですか???イオリのサマーカット!
似合います???

次回「モカ編」に続く~(^o^)丿




コメント

  1. さとぴー。 | URL | -

    カットするのに麻酔するなんて、全く知りませんでした~。
    みんなおとなしくカットされてるのかと思ってたら、そんなことないんですね@@カットも大変だ~。
    しかもモカちゃん編もあるなんて(笑)
    ちょっと楽しみにしておきます~。

  2. ねね | URL | -

    カットしてあげてから暫くたつんですね。
    カットされた毛はかなりあったでしょうね。
    夏は涼しい部屋で過ごしているのかな?

  3. masakazu | URL | -

    はーい^^

    いつ見ても…興味をそそられる日記ですね^^

    猫ちゃん可愛いですね。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    猫は犬と違って大人しくしていないので
    病院では麻酔をかけるところが多いようです。
    勿論かけないところもあるんですけどね!
    多分ウチの子達は麻酔無しでは無理だと思われます。
    でも絶対に良い事ではないと思うので
    もう二度と麻酔をかけるところには連れていかないです
    でもカットはまたしてみたいな(笑)
    明日モカ偏をアップしますので~
    楽しみにしていてください。

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    もう4年くらい経つかな???
    次の年もカットしようかと思ったのですが
    病院も勧めませんでしたよ
    やっぱり麻酔は良くないですね!
    お子達は涼しい場所を探して寝ていますが
    部屋は涼しくありません(笑)

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >masakazuさん

    可愛いでしょうv-221
    と親ばかです。
    また見にきてねv-237

  7. mume | URL | -

    イオリちゃんじゃない~笑
    でも涼しそう♪
    麻酔してカットなんて、初めて知りました!
    みんなそうなのかな?

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    イオリちゃんじゃないでしょう(笑)
    猫はワンコとちがって・・麻酔をするところが
    多いみたいですね!
    でもドクターがいないと麻酔はできないので
    病院に限られますけど・・
    本来は麻酔なんてしないほうが良いと思うので・・
    自分で少しカットできれば良いなと思っています
    まっ!現実には無理ですけどね(笑)

  9. yuka | URL | -

    イオリチャンサマーカットしましたね・・・
    モカチャンも・・・
    我が家もカットしないとだめかな?
    イッチのはどーしよかな?v-9
    麻酔してカットすると結構なv-61かかるのではないでしょうかv-236

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    二人とも昔の写真なんです。
    今はカットしていないんですよ!
    本当はちょっとだけでもカットしたいんですけどね
    自分では出来ないし・・
    でも麻酔をかけてカットするのは・・
    やっぱりあまり良いとは思えないですものね・・

    4年くらい前かな??
    その時で9千円くらいしました。
    勿論・・そこによって違うでしょうけど
    私のカットよりも高かったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/45-3dcacefc
この記事へのトラックバック