YO-YO-

2008年08月27日 16:44

今日は所用があったので、お仕事お休み♪
最近あまりお子達と遊んでなかったので、こんな物を買ってみました。

2008_08270031.jpg 

ニャニよ!これ・・

2008_08270034.jpg 

恐い顔してるにゃ

2008_08270035.jpg 

こやつ!手強いにゃ

2008_08270036.jpg 

美味しい物ではにゃいみたい・・


そう~実はこれ

2008_08270038.jpg 

ライトアップヨーヨーと言って、ヨーヨーすると光るんです
近くのスーパーで1個100円で売っていたので買ってみました。

2008_08270041.jpg 

このとげとげしているのが気持ち悪いわ~

2008_08270042.jpg 

お姉ちゃん!舐めてあげる・・ナメナメ

何を思ったか?いきなりイオリを舐め始めるモカ

2008_08270044.jpg 

でもやっぱりこっちが気になるんだけど~

2008_08270045.jpg 

それはあたしのよ!貸してよ

またいきなり横取りするイオリ(笑)

2008_08270046.jpg 

これこれ!!これが楽しいのよ~(*^。^*)

2008_08270047.jpg 

て~・・・気に入ったのは商品タグですか?(笑)


結局二人でタグの取り合いをしていました。
ヨーヨーさんがかわいそうなんですけど~(;一_一)


またまた動画を撮ってみました。
一所懸命私は振り回していますが、1回しか光ってないですね(笑)
振り回すだけだと光らないのかな??ちゃんとヨーヨーしないと(^_^;)



結局遊んでいるのは私だけ???



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. 水香 | URL | -

    初めまして
    ランキングの方から飛んできました(*^_^*)

    可愛いです・・・癒されます(>_<)

    ではまたぼちぼちと来ます(^_^)
    それでは失礼しましたm(_ _)m

  2. STP | URL | 8rlPlEsI

    あ~! このヨーヨーウチにもあります!
    (猫ではなく人間の子の玩具ですが)
    これ、結構強く叩かないと光らないので
    振り回すだけだとピカピカ光らせるのは無理かもしれない(;^ω^)

    我が家ではひめがゴムを食いちぎって食べてしまうので
    猫の玩具にする事が出来ないんですが
    イオモカちゃんは上手に遊んでいますね~♪
    イオちゃんがお手手でちょいちょいってやるのが可愛いっ(*>ω<*)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >水香さん

    初めまして!コメント有難うございます
    凄い嬉しいです。
    猫は可愛いですよね!ホンと癒されます
    たまには遊びに来てくださいね
    あっ!先ほどブログも拝見させていただきました
    コメント残さずにごめんなさい。
    とってもお若いんですねぇ~

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    わ~(^^♪もう持っていらっしゃったんですね
    確かに人間用の玩具ですよね(笑)
    でもお子達の目の前で振ったらどんな感じかしら?と
    買ってみました。
    そんなに強く叩かないとダメなんですか?(^_^;)
    振れば良いのかと思っていました(笑)

    えぇ~(@_@;)ひめちゃんはゴムを食いちぎっちゃうんですか
    見えない・・でもそれだと危ないですものね
    ウチはゴムは大丈夫そうなんですけど
    でも放置していたら・・何するかわかんないので
    ちゃんと片付けて出かけないとですね!

  5. ミルク | URL | -

    おっ
    この感触は
    私好きですよー
    今も家にあったかな?

    商品タグじゃなくて
    おもちゃで
    ママちゃんと遊ぼうよー
    イオモカちゃん♪

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    いや~ん!ミルクさんも持っていらしたんですね(笑)
    なかなか触りごこち良いですよね(*^。^*)
    和つぃも好きです。
    どうやら商品タグの方が楽しいみたいです
    どうせ・・私が選んだ玩具でなんか・・
    つまんないよね(涙)

  7. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    2にゃんとも興味津々ですね~
    お目目が真っ黒になっててカワイイなぁ~
    本体よりもタグが好きって分かります。
    うちもそんなタイプ。
    オモチャもお金がかかってない方のもののが
    好きみたいで、それはそれで助かるけど
    ちょっとガッカリすることもあります。

  8. キキ | URL | -

    とってもうれしそうに遊んでいるではないですか!
    動画、一生懸命iomocaさんが振り回しているのに、
    イオモカちゃんが遠巻きに見ているときもあって、笑いました!
    ちらっと光ったの見ましたよ~。
    イオリちゃんを舐めてるモカちゃんかわいい!
    姉妹愛ですね。

  9. ちりめん兎 | URL | -

    このヨーヨー良く見かけますよね。
    これ結構光りにくいですよね!
    それとも私が下手なのかも・・・
    タグの方が人気なんですね(笑)

  10. にゃも | URL | -

    毛糸のポンポンかと思ったら、光るんですか。
    それは猫はたまらないのでは…。
    イオリちゃんもモカちゃんもちゃんと遊んでますね。
    ちょっと腰が引けてるけど。
    前足でチョイチョイする姿、かわいい~♪
    しっぽの上がってるからご機嫌なのかな?

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    一応興味を示してくれたんですけど
    タグの方が好きみたいです(ーー;)
    だいたいが玩具買っても外れちゃいます。
    それよりもパンとかについている針金が面白かったり
    落ちているゴミで遊んだりと・・
    玩具にお金かけるのは無駄かも?(笑)
    最近思うようになりました!悲しい(>_<)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    いやいや~イヤそうにしていません?
    何だか迷惑なんだけど・・って
    そんな風に感じたのは私だけ??
    私は光らせようと必死で(^_^;)(^_^;)・・
    やっと1回光ったけど、結構難しいんです。
    モカは何故急に舐めたのか?不思議(笑)
    姉妹愛なのかしらん???

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    そうなんですか?良く見かけるんだぁ~
    全然知らなくて(^_^;)初めて見ました。
    そうそう光りにくいんです。
    結構難しいですよね?
    でも私達が下手なのではない!(キッパリ)
    きっと作り方が悪いんだ!(と勝手に思っています)
    タグの方が猫には楽しいらしいです。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうこれ光るんですよ~
    でも上手く光らせられなくて・・(ーー;)
    意味無いですよね!
    楽しんでくれているように見えます??
    私がぶんぶん振り回していたから
    腰がひけちゃったのかしら・??
    でもやっぱりタグの方がお気に入りみたいです(笑)

  15. シモベッチ | URL | -

    NEW玩具

     v-125玩具ヨーヨーにv-283イオモカchan興味はあるけど上手く遊べない
    どうやって遊んだら良いのか戸惑ってるだけかもよ~v-410
    タグと持ち手の丸い輪どっちが気を引いたのかニャe-3
    動画iomocaママの手が必死に振り々してる様子に爆笑しちゃいましたぁv-411
    ラストv-283モカchanベットにお手々かけて横目が凄くv-318カワユイィィィv-343
    ※昨日お仕事お休みしたけど今日ラストe-271ガンバーっすv-218

  16. milk | URL | -

    面白そうですね。みるくでやったら喧嘩になるかも。一個だと。

  17. ねね | URL | -

    帰りにおみやげ買っていったのね。
    一つで喧嘩しないで遊べて良かったですね。

    夕方、息子に連絡しました。
    パワーアップしたら又、ご一緒してください。

  18. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あはは!!
    iomocaさんが楽しく遊んで、イオモカシスターズが冷たい視線を送るって感じのPVになってますよ(笑)
    これ、私も実物見ました。
    実はお祭りでも売ってたんですよ。
    光るものとは知らなかったですが、こういうゴムっぽい臭いのするようなものとか、桃は駄目なんですよね~。
    だから買わなかったんですが、お二人の姿見てると買わなくて正解だったかもと、改めて思っちゃいました。

    猫の玩具って、ほんと難しいですよね。
    そもそもうちは、ウニボールと呼ばれるフワフワの丸い玩具も、あまり食いつかないので、この手のタイプは難しいのかも。
    じゃらし系のほうが、まだハズレがないかな。

  19. ちま | URL | -

    あ!!
    これうちにも色違いであります!!
    うちはショッキングピンクです(笑)
    猫の為に買ったんですけど、あっさりシカトされましたね(^^;)
    イオリちゃんとモカちゃん、不思議そうですよね(^^)

  20. テトママ | URL | W52ycc1Q

    う~ん、イマイチでしたね~v-222
    動画、一生懸命振り回してたのにイオモカちゃん、引いてない?
    100円也の興味だったけど…家はやめとこう~って思っちゃった…v-393

  21. 三毛にゃんこ | URL | -

    これって 綾瀬はるかさんや亀梨さんのドラマ
    「たったひとつの恋」で使われた小道具ですね。

    猫と「遊んであげる」つもりが、いつも結局
    「遊んでもらってる」になってしまうんですよねー。
    タグを下にしてヨーヨーにしたら、もっと盛り上がるかも?

  22. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    100円とはリーズナブル!!
    確かに光ってますねぇ~。
    でもなんか猫さんたち、ちょっと恐れていません?
    タグの方に興味が行くとはどこの猫さんも同じですね!

  23. さとぴー。 | URL | -

    このヨーヨー、亀梨くんと綾瀬はるかのドラマで使ってたやつかな?
    猫ちゃんも光ちゃんも上目遣いが可愛いのは同じなのねーv-33

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    確かに遊び方はわからないかも(笑)
    私もお子達とどうやって遊んで良いか?考えちゃいました♪
    猫はヨーヨーやらないものね(^_^;)
    実はタグがついているプラスチックの棒?みたいのが
    一番気に入っていたりすます(笑)
    ホンと変な子(^^ゞ
    光らせるために必死で振り回しちゃった(笑)
    振り回しただけじゃダメって~今頃知ったのです。
    大ボケですね!

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    それは当然です(爆)
    ぜひ5個くらい買って試してください
    子供は喜ぶと思います。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    は~い(*^。^*)
    正確には帰りではなくて・・午前中買って遊びました♪
    結局私一人で遊んだみたいですけどねぇ~
    早く元気になって遊んでくださいね!
    ファイティング♪

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうですよねぇ~そういう風にしか見えないですよね(笑)
    とにかく光らせようと必死だったのです。
    なのでイオモカと遊ぶというよりは、私だけが頑張っちゃったように写ってしまいましたね(^^ゞ
    へぇ~お祭りで売っているんですか?
    でもそんな感じの玩具かもしれないですね。
    光るのは綺麗って思うんだけど・・猫には好かれなかったみたいです(笑)
    桃ちゃんは結構難しいですね!またたびもあまり好きじゃないみたいだし
    ウニボールはウチはあげた事ないんですけど・・
    他の方のブログを拝見していると、だいたい気に入ってますよね
    桃ちゃんを喜ばせてみたい(*^。^*)
    これ今後の目標しようかしら?(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    お~(^・^)ちまさんの所にもあるんですね
    私的にはショッキングピンクが良かったんですけど
    画的にはオレンジの方が良いかな?って
    オレンジにしちゃいました(笑)
    やっぱりちびまるちゃんも気に入らなかったですか?
    同じなのか~(ーー;)
    せっかく100円だしたのに(笑)

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    やっぱりイマイチの反応でした(ーー;)
    もう私が必死になっちゃったんですよねぇか~(笑)
    せっかくだから光らせたかったの
    でもそれがお子達「なにやってんのよ」って
    少々引いてしまった原因かと思われます。
    ま~100円なので・・ブログになっただけで
    元は取れたかな?(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    へぇ~ドラマを見ていなかったので知りませんでした。
    亀ちゃんがヨーヨーで彼女を釣るの??なんて(^^ゞ
    そうそう結局遊ばれちゃった気がします。
    というか・・私一人必死になりすぎちゃって~
    お子達は引いちゃったみたいです。
    でもそれナイスアイディアかも~タグをヨーヨーしたら
    大人気かもしれないですよ(笑)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    そうそうリーズナブルですよね?
    それに釣られて~買っちゃったんですけど
    やっぱり不評でした(笑)
    私が光らせようと必死だったのが
    かえってお子達を恐がらせちゃったのかもしれないですね
    そっか~どこの猫ちゃんもタグの方がお気に入りなんですね
    ウチの子も普通でよかった(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    そうらしいですね!私も今知りました(^^ゞ
    何に使ったんでしょうか???
    悲しいドラマじゃなかった???
    上目遣いは可愛いですよねぇ~
    確かに光ちゃんも(笑)
    さすがさとぴー。さん(*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/439-011f9ed0
この記事へのトラックバック