半券整理

2008年08月23日 18:24

いつからかな~???
何となくライヴやお芝居に行ったら~半券を取っておくようになってしまって
全然整理していなかったので
突然思いたって整理をしはじめました。

2008_08150057.jpg 

同系色でわかりにくいですね(^_^;)
左手前に束になっているのがB'zのライヴ
今まではB'zが一番多かったんだけど・・最近はジャニーズの方が多いかも??
でもそろそろ「脱」ジャニーズだからね(笑)
そう言いながら~来月また行くんだけど(爆)

2008_08150058.jpg 

2年くらい前まではちゃんと綺麗に取っておいたのに
今年行ったB'zのチケットも残ってない(ーー;)
可笑しいなぁ~捨ててないはずなのに・・

2008_08150059.jpg 

そう言えば~去年ハマアユも行ったんだけど
チケットが無かった。あれ??どうして??

2008_08150060.jpg 

結局とっておいてもしょうがないかな?という結論
思い切って捨てちゃうか???
一番古いので~1995年のB'zのチケットの半券がありました。
もう10年以上も昔!よく持っていたわ(^_-)-☆ 

2008_08230004www.jpg 

 懐かしいなぁ~(*^。^*) B'zにはまった記念のライヴなのだ
やっぱり取っておこうっと(笑)
チケット代5500円だって(@_@;) 安かったのねぇ~

2008_08230005.jpg 

これは凄いわかりにくいと思いますが・・
このB'zのライヴの次の日に行ったミスチル
行くまではミスチルの方が好きだったんですけど、前日のB'zのライヴがあまりにも凄くて
ミスチルのライヴが凄くつまんなく感じてしまった
これも記念のライヴかな?(笑)
これも5150円!そう言えばジャニーズも昔は5千円以下だったよね
どんどん高くなってきちゃって・・(ーー;)




と・・一人でごちゃごちゃやっていたら・・

2008_08150061.jpg 

全然邪魔しに来る事もなく~全く興味を示さない二人

2008_08150062.jpg 

って・・結局二人とも寝ちゃいました(ーー;)

紙好きのモカちゃんも全く無視
そんなにつまんなかったですか???
私としてはもう少し絡んで欲しかったんですけど~(;一_一)

ちぇっ!つまんないの<(`^´)>



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします




コメント

  1. にゃも | URL | -

    すごい数ですねー。
    日にちにファイルしたら壮観でしょうね。
    私も昔はライブのチケットや映画のチケット置いてたけど、引っ越しの時に処分しちゃいました。
    残してるといい記念になったかな?

  2. ちりめん兎 | URL | -

    こんにちは!
    ブログ訪問&コメントありがとうございました。
    私も遊びに来ました~
    ライブのチケットがいっぱいですね~
    私ライブって行った事ないんですよね・・・
    1回行ってみたいです。
    また遊びに来ますね~

  3. 小町 | URL | -

    私的には燦然と輝くSHOCKチケットに
    どうしても目が行ってしまいました。
    それからウィキッドもある~(^^)
    チケットの半券って色々な事が思い出されるから
    パンフと共に大切ですよね。

  4. ちま | URL | -

    こうして半券が残ってると思い出になっていいですね♪
    それにしてもすごい量ですね(@_@)
    びっくりしました(^^;)
    でも10年前のとかあると懐かしくなりそう。
    チケ代も年々高くなってるんですねぇ。。。

  5. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    こんにちは!ブログにコメントありがとうございました^^
    モカちゃん、ほんとに似てますね~
    うちのリアムはチンチラとメインクーンのMIXなんですが、
    顔は完全チンチラ寄りなので^^;
    イオリちゃんも可愛いなぁ~
    そしてすごいチケットの数ですね~
    私もライブ大好です。
    別ブログも拝見させていただきましたが
    地方まで追っかけるという所がほんと他人事とは
    思えませんでした^^;
    (私の場合外タレオンリーなので海外まで行っちゃうんです~^^;)
    Jヲタの友達も実はいたりするんですよ(笑)
    また遊びに来ますね!

  6. 三毛にゃんこ | URL | -

    すごい数の半券、よく取ってありましたね。
    眺めていると、色々な思い出がよみがえってくることでしょうね。
    イオリちゃんとモカちゃんにも、お話してあげたらどうでしょう?

  7. らもら | URL | l.ghZN1c

    すごい~。私は手帳とかに挟んでそのまま失くすので感心します!
    影なら、この紙の束に顔から突っ込んでくることでしょうw
    イオ&モカちゃんがそっぽを向いている姿が可愛いです^^
    いつもは、カメラを私たちに向けているのに
    今日はなんだか変にゃっ!って拗ねちゃったかな?
    明日はいっぱい遊んでもらおうね^^

  8. STP | URL | 8rlPlEsI

    すご~~~い!!
    こんなにたくさんの半券を取っておくなんて
    iomocaさんてばかなりマメ~(≧▽≦)
    チケット類って必ず日付が入っているから
    いい記念になりますよね♪

    こんなにたくさんの紙が広がっているのに
    イオモカちゃんは興味無しですか?(笑)
    我が家の4ニャンだったらきっと大変な事になります( ̄▽ ̄;)

  9. キキ | URL | -

    すご~い!こんなに半券とってあるなんて~。
    私って思い切りがいいからすぐ捨てちゃうのですよね。
    でも、サザンのチケットはとっとくつもり!
    学生の頃は良くライブに行っていたけど、ホント最近
    行っていません。会社にいた頃は会社がブルーノートの
    会員になっていたので、無料ライブとかよく行ってたんですけどね。
    イオモカちゃんは紙に興味がなかったのですね。
    うちはけっこう、わさわさやってきます。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    気がつけば~こんな量になっていました。
    でも最近はちゃんと取っておいてないんです。
    失くしたのもいっぱいありますね
    殆ど振り返って見る事はないんですが
    でも久しぶりに見て、懐かしいなぁ~って
    その頃の事を思い出しました。
    やっぱり記念になりますね

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    訪問有難うございます。
    嬉しいです。
    今日は週末なのでイオモカがあまり出てこなかったですけど
    いつもはいっぱい出てくるので、また見にきてくださいね。
    ライヴは楽しいですよ~
    機会があったら、是非行ってみてください。
    やっぱり何でも生は良いですね!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    やっぱり「SHOCK」ですよね(笑)
    きっと小町さんはもっといっぱい持っているんでしょうね
    私がライブやお芝居に頻繁に行くようになったのは
    去年からですので~それまでは年に数回だったんです。
    でも10年以上も溜めていると、こんなになるんですねぇ~
    ホンと良い思い出になりますね♪

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    ホンと凄い量ですよねぇ~(^_^;)
    自分でもびっくりです。
    あまり振り替えって見る事はないんですけど
    久しぶりに整理をしていて・・
    凄い懐かしかったです。
    やっぱり10年以上前のものは、色んな思いがありますね!
    チケ代も安かったし(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    コメント有難うございます。
    凄い嬉しいです(*^。^*)
    寝顔はモカとそっくりって、思わずコメしちゃって
    「全然似てないわよ」といわれたらどうしようとか
    思っていました(笑)

    へぇ~ぴぃさんは海外まで追いかけちゃうんですか?
    それは凄い(@_@;)
    さすがにそこまでは出来ないんですけど
    日帰りできる地方ならば追いかけちゃいます(笑)
    お子達がいなければ・・泊まりで行っちゃうんですけどね(^_^;)
    なんせ子離れ出来ないので・・
    また遊びに行きますね♪

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    ホンと良くとってあったなぁ~って
    自分にも感心です(笑)
    1枚1枚眺めていれば~色んな思い出が蘇ってくるでしょうね
    イオモカもまだ生まれてない時のライヴもいっぱいあるし
    今度ゆっくり話てみたいと思います(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    最近は私もちゃんと片付けないで
    何処かへ紛失しちゃっています。
    捨ててはいないと思うんですけどね(^_^;)

    普段なら絶対モカが邪魔しにくるんですけど
    何故か全く興味を示さなかったんです。
    紙大好きなんですけどねぇ~
    ガシガシ噛まれても嬉しくないけど(笑)
    でももうちょっと遊んで欲しかったです

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    いやいや~マメじゃないんですよ
    マメだったら・・もっと綺麗の保存しています(笑)
    最近はちゃんと保管してなかったので
    随分失くしちゃっているんですよねぇ
    もっとちゃんとしておけば良かったと後悔です。
    でも良い思い出になりますよね
    やっぱり捨てられないかな~(笑)

    いつもならこういう紙大好きなモカは絶対邪魔しに
    来るはずなんですけどね
    今回は全く寄り付きもしませんでした。
    何故???
    もっと絡んで欲しかったんですけど(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    私も昔は捨ててたんですけどね
    何時の間にか取っておくようになったんです
    でも・・ちゃんと管理していないから
    随分となくなっちゃいました。勿体無い(ーー;)
    私は最近の方が行っているかな?
    唯一のストレス発散場所なのです。
    旅行もしないですしねぇ~・・・
    でもイオモカといるのが一番癒されますけどね(^_-)-☆

  19. シモベッチ | URL | -

    メモリアル♪

     半券とって置いて正解ニャv-218あ~この時あんな事があったとか
    色々思い出せて大切なメモリアルの1つではi-198だけど13年前のが
    保存してあったのには吃驚しやしたぁv-405今はジャニーズの方が多いかもって
    グループ数が増してるからジャニ好きiomocaママとしては見逃せないのかなv-411
    ハマアユも行ったとは又々ビックリi-183
    可愛いお子v-283イオモカchan小さい紙は興味なしで
    v-75お休みになりやしたかi-237(ナイスマイペースe-465)

  20. milk | URL | -

    昨日はごめんなさい。結局分からなかったので娘が再度新しいパスワード作ってました。そんな事も出来ない私です。(泣く)

  21. ねね | URL | -

    私も写真を見てビックリです。
    続けていることに尊敬してしまいます。
    今年になって急にテンションが下がってしまい
    今までの熱はなんだったのだろうと思ったりして
    います。
    嫌いになった訳ではないんですけどね。

  22. ミルク | URL | -

    おー半券♪
    私は
    斉藤由貴さんと
    中森明菜ちゃんしか
    いったことないけど
    半券アルバムに収めてますよー♪

    あぁ
    また明菜ちゃん行きたいなー

    iomocaさん
    ディナーショーいったことは
    ありますか?
    あれもいいですね♪

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    やっぱり正解かな???
    実は片付けようって思いながら・・これは何時だっけ?とか
    誰と行ったっけとか?考えながらやっていたら
    終らなかった(笑)
    確かに良い思いでかもしれないですねぇ~
    ハマアユはとりあえず安かったから(笑)でも一度どんなのか?
    行ってみようかと思ったんですが
    一人で行ったら~周りが男ばかりで・・ちょっと恥ずかしかった。
    ジャニ友がいるから~沢山行くようになったんですよね
    一通り行ったら・・おさえようと思っています。

    珍しくイオモカが絡んでこなかったんですよね
    いつもなら絶対邪魔しに来る所なんでけど
    ちょっぴり寂しかったです(/_;)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    こちらこそ・・ごめんなさい
    控えておかなくて申し訳ないです。
    メールしないと!って思っていたのですが
    ちょっと家の中がバタバタとしていたので・・
    でも再設定できて良かったです。
    娘さんに謝っておいてください。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ホンと凄い量ですよね(笑)
    続けているというのはライヴへ行くことですか?
    それは・・私のストレス発散だからです。
    勿論楽しいし・・生はやっぱり良いですもん!
    それにそれが無くなったら~殆ど出かけなくなっちゃうかな?
    基本出不精で・・

    ねねさんは今はあまり行きたくないのでしょうか?
    そういう時もあると思いますよ
    また他に楽しみがあったりして・・
    ハングルやったり~パワフルだから~
    羨ましいって思っています。
    何に充実感を求めるかは?人それぞれですものね!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    斉藤由貴!懐かしい名前~(*^。^*)
    ってドラマにはたまに出ているけど~歌手だったのよね(笑)
    この子ウチの近くの高校行ってたんですよ~!!
    中森明菜も歌は良いなって思っています。
    聖子はライヴへ行ったことあるんですけど・・
    明菜も一度行ってみたいです。

    ディナーショーは残念ながら一度もないんです。
    一度行ってみたいなって思うのですが
    数万円出してまで見たいというディナーショーがなくて~
    誰がお薦めありますか??

  27. テトママ | URL | W52ycc1Q

    SMAPも4000円だったよ~今年も無いねぇv-393
    半券、いい思い出になりますよ…保存しておいたら~?
    折角ここまでためたんですもん~v-426

    ニャンズってレシートの丸めたのとかって反応しません?
    まぁ気まぐれだから…((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    えぇ~SMAPも4000円だったんだぁ~
    さすがにその頃は行ってませんでした。
    そうですねぇ~全部揃ってないところが
    性格的に納得がいかないんですけど(笑)
    でもせっかくだから綺麗に保存しておこうかな??

    普段はどんな紙でも反応するんだけど・・
    やっぱり気まぐれだからかな??
    そこが良いところですけどね(笑)

  29. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    凄い半券の数ww
    マメですね~、自分は捨てちゃいますww
    でもこうして見返していくと
    当時のことを思い出せていいですね。
    あれ、猫さんたちは興味なし?
    半券で遊んだりしないんですか?

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    実はまめな性格ではないので・・(^_^;)
    自分でもびっくりしています。
    もうちょっと綺麗に保存しておけば良かったですね(笑)
    でもホンと思い出になりますね!
    やっぱり取っておこうっと(爆)
    普段のお子達なら真っ先にやってきて
    邪魔するはずなんですけどねぇ~
    何だか今回は完全無視をされちゃいました。

  31. milk | URL | -

    いえいえ、こちらこそゴメンナサイです。

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    ホンとすみませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/433-7008b81f
この記事へのトラックバック