会社のにゃんコ

2008年08月21日 20:19

今週は辛かったぁ~(ーー;)
ライヴ後で微熱っぽかったのもあるんですが・・
先週から大量コピーをずっと~ずっとやっていたのです。

コピーだって仕事です。それで文句を言っているわけではないのですが
どう考えても業者にたのんだら??って思うくらいの量なんですよ
半端じゃないんです(>_<)
しかも・・期限が今週中って火曜日に言われてても
私は火水木と3日間しか来ないし~・・
出来るんだろうか?と思いつつも、こういう時変な意地みたいのが出てきて(笑)
頑張っちゃうんですよねぇ~

私ってバカみたい・・

朝早く行って~お昼休みも返上して、何とか今日中に終らせてきました。
妙に腕が痛いなって思ったら、パンチ(穴あけ)機を使っていたから??
あっ!パンチはコピー機でも出来るんですけどね
あえて~自分でやることにしたんですよ!
おかげで筋肉痛です(;一_一)

とにかく~黙々と仕事していたし・・何だか仕事行きたくな~いって
少々ご機嫌斜めになっていたところでした。
でも突然!!!会社に行く楽しみが出来たのです(^_-)-☆
今週の火曜日会社におじさんたちが可愛がっている?らしい
にゃんこがいるって~わかったんです。

SN370038.jpg 

思わず携帯でパチリ

SN370039.jpg 

ちょっと離れた所にも1匹

可愛い(*^。^*) 近寄ろうとすると逃げるので・・はっきり撮れなかった
でもとっても可愛い3にゃんずでした。

これが火曜日、次の日にはアップで写真を撮りたいとデジカメ持って出社

朝は2ニャンしかいませんでした。

2008_08200030.jpg 

もう1匹はお散歩かな???

2008_08200029.jpg 

お腹が白い子ですね♪ちょっと触れそうな感じがするけど・・

2008_08200031.jpg 

ミケちゃんはどうも顔をあげてくれません。

そして昼休みに覗いてみたけど~誰もいません(>_<)
寂しい思いをして、帰りに覗いてみたら・・いました!いました!

2008_08200040.jpg 

朝とは違うお腹が茶トラの子が(^^♪ でも睨んでる??

2008_08200032.jpg 

やっぱり睨んでる?

2008_08200036.jpg 

ミケちゃんはカメラがお嫌いのようで~上手く撮れません。

実はこの日、遠慮しながらカメラを取り出したら・・
思いっきりコンクリートの上に落としちゃったんです(ーー;)
あせりました・・・何とか無傷で機能も使えるようなので
大丈夫かな?後遺症とか出ないよね???^_^;^_^;

そして今日!新たな展開が・・(*^。^*)

朝は皆何処かへお出掛けだったようで、誰も挨拶してくれず・・
また寂しい気持ちでオフィスに行ったのですが
お昼休みは3ニャンともお出迎えしてくれました。

カメラを落としちゃいかん!と思って~今日はカメラ持ってきていませんでした。
こういう時に3にゃんが揃うんですよねぇ~

猫とお話をしていたら~猫好きのおじんさんがやってきて

「こっちには赤ちゃんがいるんだよ!」って教えてくれたんです。
外階段の下のゴミ置き場?にいました!いました(*^。^*)
チビちゃん達が・・めちゃ可愛い(^・^)

その時は携帯ももっていなかったので、挨拶だけしてさよならしました。
そして帰り~・・5匹のお子ちゃまをしっかり見てきました。

SN370044.jpg  

わかりにくいかな~???こんな感じで5匹いるんですよ

SN370043.jpg 

あまり機能の良くない携帯で撮ったんですけど~綺麗に撮れませんでした。
5匹目は手前にいるので見ませんでけど~4匹はわかりますよね(^・^)

めちゃ!きゃわゆいです

完全に人間を警戒しているので~近寄れないんですけど
いつか触ってみたい(^_-)-☆

そうそう・・親猫の方は茶トラのお腹が白い子は触れたんです(*^。^*)
ちょこっとだけナデナデしてきちゃいました。
すぐ逃げられちゃったけど(笑)
もうちょっと仲良くなったらナデナデいっぱいさせてくれるかしらん?


会社でにゃんずに会えるとは思いませんでした。凄い嬉しい(^^♪
ご飯はおじさんたちがマメにあげているようなので~
あえて持って行きませんでした。

朝に「お早う~!」
昼に「元気にしてる??」
帰りは「また来るからねぇ~」

これ日課にしようっと(*^。^*)


 


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. 三毛にゃんこ | URL | -

    苦しくったってぇ~♪悲しくったってぇ~♪
    にゃんこーがいるから、平気なの♪
    (アタックNo.1のふしで)
    ・・・こんな感じ?
    まさか赤ちゃんまでいるとは!うれしいですね。

  2. こりりん | URL | -

    お!お仲間ですニャ!!!
    と?
    大人猫が3にゃんと、仔猫が5にゃんってこと?
    ちょっと茶白の子は、毛がバサバサしてるけど
    元気そうですね。
    でも、♀にゃんが多いみたいだから…心配ですねぇ。

    ま、仕事先での清涼剤ですね。

  3. らもら | URL | yHFleV2U

    これは、毎日の通勤が楽しくなりそうですねー!
    子猫たち、元気に育ってくれると良いですね。
    おじさん達に守られているなら安心かな?
    このまま、どんどん増えて猫会社に!?
    帰宅してから、イオちゃんモカちゃんに
    「違う子の匂いがする!!」って
    怒られないように気をつけてくださいねw

  4. テトママ | URL | W52ycc1Q

    お仕事、お疲れ様です…
    大量のコピーって印刷屋さんに頼んでよね~
    でも意地になってやっちゃうのってわかるけどv-91

    仔猫、連れて帰りたくなっちゃわない?
    でもイオリちゃんにチョー怒られるからダメだよね…
    カメラ、壊れなければいいね~v-212

  5. キキ | URL | -

    コピーお疲れさまでした~。
    腕が筋肉痛になるほどの量だったんですね。

    でも、これから毎日楽しみじゃないですかぁ~。
    こ~んな可愛いにゃんこがぞろぞろいて!
    ぜひ仲良くなって1匹連れ帰って下さいね(笑)
    おじさんたちがエサをあげているのでしょうか?

  6. ジロウ | URL | -

    のびのびといいな♪

  7. ミルク | URL | -

    へー
    コピー機でも
    パンチができるんですか?
    これはびっくりー
    お仕事お疲れ様でしたm(._.)m
    可愛いにゃんこ達ですね♪
    これは
    会社に行く楽しみができますよね♪

  8. シモベッチ | URL | -

    女の意地ニャ

     微熱と、ちとお疲れモードだったのに大量のコピー&パンチをv-281早朝出勤し
    v-271ランチタイムなしで意地でも成し遂げたiomocaママかっこいい~v-218
    (筋肉痛になっちゃったけどv-393)
    ノラe-251ちゃん発見で会社に行く楽しみが出来たって
    ほんとe-251ニャン好きだぁi-237でも捨て猫ボランティアしてる私としては
    オジさん達に「ご飯あげると云う事は避妊・去勢手術する、仔猫ちゃん達の里親探しして下さい」
    とお願いしたいです。

  9. ねね | URL | -

    仕事に行く、はげみができましたね。
    特に、子猫達と早く仲良くなれたら
    楽しみが倍増するかしら?

  10. こhiro | URL | b/K/mzwo

    お久しぶりです。(^^)
    会社にカメラを持って行くなんて、やっぱり猫好きですねぇ。
    私も実家に行く時はカメラ持参です。猫がいるから~(笑)
    会社の猫ちゃん達もかわいいですが、昨日のイオリちゃんチョーかわいいお顔でした。
    お目々ぱっちりで、見とれてしまいました~。

  11. ちま | URL | -

    うわぁ♪可愛い~(*^^*)
    子猫ちゃんたち、幸せに育ってくれるといいですねぇ。

    コピーって疲れるんですよね。
    すっごくわかります!
    しかも暑くないですか?
    コピー機のそばってなんであんなに暑いんだ?って
    くらい暑くて私も以前、会議資料の大量コピーをずっと
    立ちっぱなしでやってたら、めまいがして倒れそうになりました(笑)

  12. STP | URL | 8rlPlEsI

    うわぁ♪
    これは仕事に行くのが楽しくなりますね~!
    こんなに写真を撮らせてくれるなんて
    みんなわりと人間に慣れているのかな??
    4枚目の茶トラちゃんのアップが超可愛いです(≧▽≦)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    そうそう(笑)そんな感じ♪
    でも歌えちゃう自分が恐い(ーー;)
    猫って癒しですよねぇ~本当に
    特に仔猫は何も言うことないですよね!

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    ホンと同じですね!
    違う所はずっとこの会社で暮らしているって事かな?
    そうだね!ちょっと毛がバサついている感じがするけど
    みんな元気そうです。
    確かに~♀が多いというのは気になるところです
    でも・・確実に会社の人たちを癒しています。
    猫の力は凄いです(*^。^*)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    本当にこの子達に会いに行くだけでも
    楽しい気持ちになります。
    仕事はつまんないけど(笑)
    実際どの方が可愛がっているのかは?
    まだ良くわからないんですけど
    ちゃんと守られている感じがします。
    猫会社になったら・・それはそれで楽しいけど(笑)
    イオモカに怒られない程度に遊んできます。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ホンと大量のコピーは外だしして欲しいです
    色々と事情はあるでしょうけど・・(ーー;)
    こういう時ムキになる性格って損ですよねぇ~ホンとに・・

    仔猫連れて帰りたいです。
    ミケちゃんが良いかな~???
    でも絶対絶対イオが怒るので無理です(笑)
    カメラ・・今のところちゃんと動いています
    大丈夫そうかな?

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ホンと半端じゃありません(ーー;)
    まさか腕が筋肉痛になるとは・・・

    でもこの子達のおかげで~少しは会社に行く楽しみが
    出来ました。感謝です。
    仲良くなって連れて帰りたいなぁ~
    でも超恐いお姉ちゃんがいるから・・ダメかな?
    おじさんがご飯をあげているらしいんですが
    何方かは???不明です。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    そうですねぇ~この子達は外にゃんの中でも
    恵まれている方だと思います。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうなんですよ~
    最近のコピー(業務用)は結構何でも出来ます。
    あまり活用してないですけどね(笑)

    可愛いにゃんこでしょう~
    ホンと会社に行くのが楽しみになっています。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    私って「出来ないだろう?」って思われるのが
    悔しいの(ーー;)
    勿論最初から絶対無理ってわかっているものに対しては
    手は出さないけど・・
    このくらいやってやるわよ!って・・
    ちょっとくらいの無理だったら~やっちゃうんですよね
    損な性格だと思います。

    やっぱりニャンコは癒しですよ~
    ほんの少しでもニャンコに会えるのはやっぱり嬉しいです。
    でも~ごめんね。そうだよね・・シモベッチさんにとっては
    嬉しい話じゃないよね
    ホンとそう思います。でも~少なくともこの子達は
    会社のアイドルで・・皆に癒しを与えている事は
    間違いないです。
    だけどそんな事じゃないんですよね。分かっています。
    それなのに~ただ見ているだけで申し訳ありません。
    本当にごめんなさい。・・ごめんなさい。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    あと1ヶ月ちょっとですけど
    その間だけでも~会社に行く楽しみが出来ました。
    仔猫たちと仲良くなれたら良いんですけどねぇ~

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    お久しぶりで~す(*^^)v
    やっぱり猫ちゃんがいれば~カメラは持って行っちゃいます
    ま~猫がいなくてもなるべくカメラを持って
    出かけるようにしますけど・・
    あっ!イオリ可愛いでしょう(親ばか)
    もういつもお子達を見ながら~デレデレしちゃっています(笑)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    可愛いでしょう~(*^。^*)
    でもほんとそうですよね・・幸せに育って欲しいです
    危険な場所には行かずに~おじさん達が守ってあげてほしいな

    コピーってみんなが嫌がりますよね
    黙々とコピーをやっていたら~褒められました
    でもそんなんで褒められても嬉しくないけどね
    立っていると足も痛くなるんですよね
    とりあえず終ってホッとしています。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    あと1ヶ月ちょっとですけど
    会社に行く楽しみが出来て嬉しいです。
    あまり近づくと逃げてしまいますが
    ある程度の距離をおけば大丈夫です。
    いっぱい人がいる場所に暮らしているので
    人間自体には慣れているんだと思います。
    この茶トラちゃんが一番可愛い顔している気がします。

  25. にゃも | URL | -

    おおお、かわいい~~。
    寝転がってカメラ目線の茶色と白の子、めちゃフォトジェニック。
    お顔はまだ子猫っぽいですね、どの子も。
    これから寒くなるから、ちびちゃんたちも元気に大きくなって欲しいですね。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    カメラ目線の茶トラと白の子は可愛いでしょう
    なかなか美形ちゃんだなって思っていました。
    私もまだまだどの子も子供だなって思っていたら
    もうすでにお母さんだものね(^_^;)
    猫の成長は早いですね。
    本当に寒い冬でも元気に育って欲しいです。
    出来れば~保護して欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/432-2c661f6c
この記事へのトラックバック