首輪

2007年07月30日 01:30

昨日イオリの誕生日ということで
首輪を買ってきました。

でも・・あまり「これ!」というのが無くて
何処にでもある「ごく普通の安い首輪」にしてしまいました。

2007_01270379.jpg

モカのお手手が可愛い(#^.^#)

でもイオリの鈴の音は小さい時から決まっていて
絶対にこの鈴の音でないとダメなんです。
2007_01270382.jpg

イオちゃんのお手手も可愛い(^_-)-☆
付け替え作業終了!

いつもどちらかの誕生日に首輪を取り替えてあげているのです。
ということで・・お誕生日ではないモカの首輪も
おニューに!

2007_01270381.jpg

ピンクがイオリ、モカが赤!ボロボロの首輪
って・・どちらがピンクか写真とったら・・わからなくなった^^;

モカに買ったままの鈴で首につけてみたら
全く音がならない。
毛が多いせいで・・鈴が全然響かないんですよね

急遽100均へ!
小さな鈴を買ってきて、付け替えました。

2007_01270388.jpg

2個ついています。2つとも100均の鈴です。
モカちゃん赤似合うねぇ~って付けたんですけど
写って無かったですね・・

モカに2個の鈴をつけたので
ついでにイオリも1個付け足しました。

2007_01270383.jpg

イオリもカメラを嫌がってしまって~・・わかりますか?
2個ついています。

どちらが近づいてきたか?どちらが走り回っているか?
鈴の音で聞き分けるようにしています。
イオリにもモカと同じ鈴を1つ付けてしまったので
ちょっとわかりにくくなってしまいました^^;^^;

私がこれから聞き分ける訓練をしなければ~^^;^^;^^;

でも・・とりあえず二人は気に入ってくれたようです
多分ですけどね(笑)



コメント

  1. とおや姉 | URL | -

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    かわいいですねぇ・・

    我が家もヤッパ・・首輪したいさぁ・・

    (〒_〒)ウウウ でも・・やっぱ・・26にゃん

    きびしいわぁ~

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    お早うございますにゃん!
    本当はつけない方が良いとは思っているんです。
    でもねぇ~音も無く近づいてこらえると・・
    踏んづけちゃう事もあるので、踏むよりは良いかな?と
    思って付けています。

    26にゃん付けたら、煩いでしょうねぇ~
    でもそれもまた楽し!かな(笑)

  3. こりりん | URL | -

    とっても、似合ってますね!カワイイ!!
    首輪を選ぶ楽しみ無いですねぇ。
    かりんは、完全拒否。小さいころ、顎にはめちゃって
    アガアガして、もうコレは危ないとあきらめて。
    こりんは、初代にゃんこのお下がりのブルーの皮の首輪。
    一応、マンハッタナーズだからブランド物???
    ちょっと、くたびれてきたから次のを物色しようかな。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    有難う!
    ウチの子達は引っ掻いて首に傷が出来たことがあったので
    本当は外したいんです。
    でもねぇ~・・やっぱり「あたしだよ!」と言って
    歩いてきてほしいので(笑)
    ブランド物ですかぁ~
    ウチの子達ご覧のように、良く見えないので安物で
    OKなんですぅ~でもちょっと羨ましいです!

  5. ねね | URL | -

    イオちゃんもモカちゃんも首輪をしてるところ見えないけど鈴はしっかり見ました。
    鈴の音でみわけが出来たんですね。
    今しているねねの首輪は主人が100均で買ってきた鈴のついたのをつけてます。
    鈴って今、お家に帰ったよと知らせてくれます。

  6. yuka | URL | -

    絶対にかわゅい~(^^)
    我が家のネコチャンたちは首輪ってしたことがないですよね・・・
    一度つけてみたら・・・気になるらしく・・・
    取られてしまいました・・・
    鈴の音がお気に入りなんですね(^^)
    色もマッチしています(*^。^*)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    首輪見えないですよね(笑)
    考えたら・・見えないんだから100均でもOKだったんだ!
    今頃そう思いました(爆)
    やっぱり鈴の音がすると、嬉しくなってくるんですよねぇ~
    YUKIの時も・・鈴の音ですぐわかりましたもの・・
    わかるんですよ~ウチの子鈴か、違う家の子か・・
    長年暮らしていると、何でもわかってきますね!


    >yukaさん

    ありがとうございます。
    でも本当はしない方が良いと思いますよ!
    首輪の後ついちゃうし・・(笑)
    イオは絶対のこの音!って私が勝手に決めているんです。
    これ以外だとイオじゃなくなっちゃう気がして~(笑)

  8. mume | URL | -

    鈴の音で聞き分ける・・・
    さすがデス♪
    首輪は嫌がらないんですか?

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    はい!さすがです(笑)
    最初はイヤがってたかな???
    でももう慣れたみたですよ!それとも諦め???

  10. yuka | URL | -

    鈴の音で見極めですねv-190さすがv-237
    イオモカチャンラブラブで~すv-238

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    やっぱり・・長年一緒に暮らしているからこそ!
    って感じですか???
    ホンと!ラブラブですv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/43-89b593e4
この記事へのトラックバック