おやつが欲しいの!

2008年08月12日 01:00

昨日イオリはまたうんPがゆるゆるになってしまいました。

2008_08030012.jpg 

2度もお尻を洗われたの・・ご機嫌斜めなの・・

一時期夏バテのせいか?食欲が落ちていたので
その時にグリニーズかシーバをちょこっとだけあげていたのです。
それが何となくクセになってしまっていて~
一昨日はちょっとおやつの量が多かったのかもしれません。

反省しております。
やっぱり普段与えないものを与えると~ゆるゆるになってしまうんですよね
量を考えないとダメみたいです。


でもイオリは・・2度も洗われたし~こういう時はおやつを貰えると
信じて疑ってないようなのです。

2008_08030017.jpg 

お尻洗うの我慢したんだから~シーバ頂戴!

いつものカリカリにビオフェルミンを混ぜ混ぜして出してあげると
こうやって催促をします。

シーバといつものカリカリと何処がどう違うんでしょうか?
シーバの袋を見た瞬間、目の色がランランと輝くんですよ!
ホンと不思議です。

2008_08030018.jpg 

シーバは美味しいけど~いつものカリカリは美味しくないの・・

だそうです(笑)

でもね!イオちゃん!今はうんPがゆるゆるだから
そうだからこそ!貴方は普通のカリカリをビオフェルミンと共に食べなきゃダメなのよ
ま~少し量は減らした方が良いと思うので・・
いっぺんに食べなくても良いから

2008_08080006.jpg 

シーバじゃないと食べないから・・

イオちゃん!今日はゆるゆるだから食べなくても良いけど
明日からはちゃんとカリカリ食べてよ!

2008_08080007.jpg 

絶対食べないから・・・


ふ~(ーー;) ハンストされちゃうと弱いんだよねぇ~
でもゆるゆるうんPが続くと~イオリもストレスだろうから
ここは鬼になって・・シーバはあげちゃダメですよね!

イオリちゃん!我がまま言わないのよ!わかった??

2008_08030020.jpg 

聴こえませ~ん



ホンとイオリは難しい子です(>_<)
何とか早くゆるゆるからコロコロに戻ってほしいです。 



ぞろzoro 

昨日たまたま覘いたら、丁度「11111」というおめでたい(笑)カウントだったので
記念におさめておきました。
自分でキリ番踏んでどうすんだって感じですけどねぇ~(笑)
でもちょっと嬉しかった瞬間でした♪


 


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. milk | URL | -

    私もお腹の調子が今悪くなってv-12

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    milkさん

    大丈夫ですか?群馬気をつけて行ってきてくださいね
    それにしても・・凄い時間に起きてますねぇ~(笑)

  3. ミルク | URL | -

    うわ~
    11111(^^)
    凄いです(^^)
    イオリちゃん
    その後
    お腹は
    どうですか?

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうなんですぅ~(#^.^#)
    キリ番踏んだの(笑)ちょっと嬉しいです。
    イオリは今朝はまだわからないんです。
    昨日はあまり食べてないので・・
    うんPでないかも??

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うわ、金メダル級のキリ番だわ!
    実は私も、節目を自分で踏むタイプ。
    なので、キリ番企画はしないことにしてるんです。

    イオリちゃん、二度も洗われちゃって大変だったね~。
    iomocaさんも、お疲れ様でした。
    夏場はちょっとした気温の変動とかでもお腹を壊しがちだから、イオリちゃんみたいなデリケートなお腹の持ち主には、おやつの量の加減が難しいですよね。

    それにしても、シーバってホントすごいですよね。
    箱に「美味しいから食べすぎちゃいますよ!注意してね」って書いてあったはず。
    それだけ自信を持って言い切れるって、いったいどういう作り方をしているのか気になります。

    ただ、そんなシーバにすら早めに飽きてしまううちの嬉嬉って…(笑)

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    そうそう!魅惑のシーバですよね~
    あの食の細いペコも好きだったんです。
    思うにまたたびとか入ってるんじゃない?
    あの食いつきの良さはね…v-218

    テトはシーバあげなくてもゆるい時はゆるかったから…
    でも油分が多いのも確かかな?
    イオリちゃんのお腹、治るといいね!
    もう実感こもごもですよv-392

  7. ねね | URL | -

    お腹の調子が悪いというにもかかわらず
    すっきりとした顔ですね。
    早くよくなりますように。

  8. キキ | URL | -

    新しくなってからシーバは買っていないのですが、
    さらにおいしくなったってことですね!
    イオリちゃんお腹ゆるPは治ったかしら?慣れない美味しいものを
    食べると緩くなっちゃうなんてデリケートですね。
    長毛さんだからオチリ大変ですね。お大事にしてくださいね!
    17日も行かれるのですか!良かったですね!土曜日だったら
    もしかしたらお会いできたのに、残念です。

  9. 三毛にゃんこ | URL | -

    「お腹が痛い」とか「背中がかゆい」とか、喋ってくれたらなんて思っちゃいますね。
    ハンストに負けず、しっかり治してもらいましょう!

    11111☆おめでとうございます!
    すごいなー。ゾロ目だー!

  10. okasan | URL | -

    イオちゃん、うんPはだいじょうぶですか。
    早く治るといいね。
    ウチはイオちゃんと反対で、合わないフードだとうんPが硬くなり軽いべんPになっちゃいます。
    だから必ず繊維質が多いダイエット系フードをあげるんですが。

    2人で足して2でわったら(笑)ちょうどいいかもね。
    おだいじに

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ホンと凄いキリ番ですよね(笑)
    あまりカウントを気にしてないのですが・・
    何気に見たら凄い数字だったので~思わず良い事があるかな?
    なんて思って記念に取っておきました(笑)
    確かに自分で踏んでも仕方が無いんですけど^_^;^_^;

    イオリは本当にお腹が弱い子なんですよね
    ちょっとの変化ですぐゆるゆるになってしまいます。
    油断しないように・・おやつは加減をしていたのですが
    それでもイオリにとっては許容範囲を超えてしまったんだと
    思います。
    ホンと気をつけないとダメですよね

    シーバってどうして?どうしてこんなに喜ぶの?
    それでも嬉嬉ちゃんは飽きちゃうんですか~(@_@;)
    さすがです・・^_^;

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    シーバってそんなに人気だったんですね
    今回初めて実感しました。(@_@;)です。
    またたびか~・・材料をちゃんと見ていないのでわからないですが
    ホンと目の色が違ってきちゃいますものね
    何か特殊な物が入ってるに違いないですよね!うん・・きっとそうだ!!

    多分もう大丈夫そうなんですけど・・
    でもしばらくは様子見しないとなって思っています。
    今年の夏はやっぱり~暑さに強いお子達にも
    辛いのかしらね?

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    多分・・今回は本猫もそんな辛い状況ではないんだと思います。
    おやつを見せると飛んでくるので・・
    これで具合悪そうにしていると~とっても心配ですけど
    元気そうなので安心しています。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ウチは随分昔に一度だけあげたきりなので
    美味しくなったのかは?不明なんですが・・^_^;
    きっと美味しいんでしょうねぇ~
    ホンと目がランランと光っていますから(笑)
    ホンとイオリはデリケートなんですよ~
    このブログで何度書いたことでしょう???
    大人になったら~治るって言われたんですけど
    お腹のデリケートは治りそうもないですね。
    長毛だから仕方が無いのですが~今日はゆるうんPを
    落として歩いてました(;一_一)

    本当は16日が良かったのですが~初日は厳しいかと思って
    17日にしました。
    追加席で簡単に取れちゃったんですよ~
    また別の日に絶対会いましょうね♪

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    ホンとそう思います。
    でも口をきけたら・・まず一番に「おやつが良い!」って
    言いそうですけどね(笑)

    ホンと凄いキリ番ですよねぇ~自分でもびっくりしちゃいました(笑)
    何か良い事があると良いなぁ~なんて(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    便秘になるんですか~?
    ウチは絶対ゆるゆるPですねぇ~
    ホンと足して2で割ったら、丁度良いかもしれない(笑)
    とりあえず~まだうんPの出産が行われないので
    わからないんですけど・・
    多分大丈夫そうな感じです。
    暫くは経過観察(笑)という感じかな???

  17. こりりん | URL | -

    その後、イオリちゃんのゆるPはどうですか???
    ちょっとの変化が、影響あるんですね。
    ホント、繊細だわ。
    ウチなんか、ナニを食べてもゆるP一切無し。
    庶民の出だから。。
    暑いし、ゆるPで脱水症などしんぱいだから気をつけてね。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    まだ出てないんですよ~
    だから多分・・多分大丈夫なんじゃないか?と
    思っております。
    ホンとママに似て???デリケートで困ってしまいます。
    何度このブログにうんPの事が載ったことでしょう?
    ウチも十分すぎるくらい庶民なんですけどねぇ(ーー;)
    ホンと脱水症にならないよう気をつけたいと思います。

  19. ちま | URL | -

    イオリちゃん心配ですね。。。
    早くコロコロうん○に戻るといいですね。
    イオリちゃんはお腹弱いのかな?

    でも、イオリちゃんのドアップ可愛い(*^^*)
    早く良くなってね(^^)

  20. らもら | URL | l.ghZN1c

    イオリちゃん、心配ですね><
    シーバには猫を誘惑する媚薬でも混入してるのか!?
    と疑いたくなるほどの飛びつきようです。
    私は指ごと食われて貫通流血ですからね^^;
    お腹がゆるくなったら、基本は断食!と教えられました。
    おやつは駄目でしょうね><
    イオちゃん、頑張って調子良くなってね。

  21. にゃも | URL | -

    お腹緩くなったらかわいそうですよね。
    シーバが原因? それとも食べ過ぎ?
    食べ過ぎなのなら、シーバをあげたときはごはんを減らしてみるとかではだめなんでしょうか。
    子猫の下痢はほとんどが食べ過ぎだけど、イオリちゃんもう大きいのに、かわいそうだなぁ。
    お大事にです。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    イオリは昔からお腹の弱い子でした
    少しでもフードを変えると・・ユルユルになってしまうんです。
    今回はやはりおやつのせいだと思われます。
    量的にはあまりあげてないんですけどねぇ~
    何でも食べられる子が羨ましい(ーー;)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうそう!シーバって何であんなに凄いんでしょう?
    私も今回初めて知りました。
    きっと猫にとっては魅力的な物が入っているんでしょうね
    そう言えば~流血騒動がありましたね(笑)
    猫が我を忘れるくらい凄いんだから・・
    気をつけてあげないとダメなんでしょうね

    うん!ゆるゆるの時は基本断食なんですよね
    ただ・・ビオフェルミンを口にしてほしかったので
    多少でも良いから食べてほしかったんです。
    これが上手く効いてくれると良いのですが・・

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    多分食べすぎではないと思います。
    モカなら可能性大だけど(笑)
    イオリは本当の食事も残しているので・・
    おやつの量は大してあげてないんですけど
    イオリにとっては許容範囲を超えてしまったのかも?
    知れませんね
    フードを変えるとすぐユルPになる子なので・・
    おやつはホドホドにしないとダメだというのが
    よ~く!分かりました(>_<)
    これから気をつけます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/425-c29b3437
この記事へのトラックバック