暑気払い

2008年08月15日 03:40

 今日のひねり!

2008_08100023.jpg 

頑張れニッポン♪



あ~毎日暑いですねぇ~(ーー;)
お子達ネタも尽きてきたので~先日行った暑気払いの様子をアップします!

3月に行ったお店と同じ~韓国風居酒屋です。

2008_08100013.jpg 

突き出し?キャベツ

2008_08100012.jpg 

豆腐サラダ

2008_08100014.jpg 

 何だかくら~い!テーブル(笑)

2008_08100015.jpg 

キムチ

2008_08100016.jpg 

チャプチェ

2008_08100017.jpg 

チヂミ???

2008_08100019.jpg 

ソースとマヨネーズ付き(どう見てもお好み焼き)

2008_08100020.jpg 

トッポキ

2008_08100022.jpg 

冷房で冷えてきたので~ブタキムチ鍋


以上!今回はデザートも食べてないです。
偉いでしょ?(笑)

あ~ん(>_<) ビールの写真撮らなかったぁ~(笑)


あまり韓国料理を食べた感じはしてないです(>_<)
もっと辛くて~刺激的なものを食べたかったかな?
たまには変ったものを食べようって思うんだけど~いつも同じモノ(笑)

ホンとたまには違う美味しい物を載せてほしいですよね^_^;



昨日仕事が終って空を見たら、うっすら虹がかかっていたんです。
思わず携帯で撮ってみましたが~全然わからないですね(笑)

niji.jpg 

ちょっとだけ見えます????


何か良い事あるかな???なんて(笑)
週末はブログお休みしようと思います。多分・・多分更新しないと思います。
もうネタがないんで~^_^;^_^;
お子達がネタを提供してくれたら・・更新もアリかも???

2008_08060003.jpg 

ネタは自分で探してにゃ!


ふ~(ーー;)






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. こりりん | URL | -

    昨日も暑かったですネェ。
    さぞ、v-275が美味しかったことでしょう??
    昨日は、お家韓国料理でした。

    イオリちゃんのひねりで、頑張れニッポン!!!
    今日も同様暑いそうです。
    ふぁ~。。。

  2. ねね | URL | -

    今日も朝から暑く、久しぶりに朝からクーラを
    つけてしまいました。
    今日は63回目の終戦記念日で、我が家にとっても
    忘れられない日なんですよ。
    父が亡くなった日でもあり、母の誕生日なんです。
    今年も姉にお墓まいり、お願いしてしまいました。
    7月のお盆には久しぶりに行ってきました。

    イオモカちゃんもこの暑さに頑張っているようなので
    私も頑張ります。
    最近、友達に会うこともなく静かに日々過ごしています。

    暑気払い、美味しそうですね。
    私はチャプチェが好きです。

  3. STP | URL | 8rlPlEsI

    暑い時に辛い物って最高ですよね!
    それにビールがあったりしたらもぉ~~(≧▽≦)
    お写真を見ているだけで
    私も暑気払い出来ちゃった気がしますぅ(笑)

    イオちゃん、素晴らしいひねり!!
    実は私、オリンピック&高校野球好きなんです。
    それ以外はスポーツ観戦って全くしないんですけどね(;^ω^)
    毎日TVにかじりついてます♪

  4. milk | URL | -

    今帰って来ました。今日は娘とファミクラに行く予定です。体が持つかな?

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    暑いと、辛いものが食べたくなりますよね。
    うち今、二人揃って胃腸がやや夏バテ気味で、辛いものはちょっと避けております。
    でも…そろそろ口が欲しがってます、辛さを(笑)

    虹の写真、分かりましたよ。
    なかなか撮るのが難しいものですよね。
    きっとこの週末、いいことがあると思いますよ。

    皆さん夏休みで、ブログ生活もトーンダウン中。
    iomocaさんも、イオリちゃん・モカちゃんとのんびりした週末を過ごされてはいかがでしょうか。
    ネタもね、提供してほしいな~とは思う反面、「体調崩した!」とかいうネタは嫌ですものね。
    うちもベランダにお客さんでも来なけりゃ、一日寝てばっかりですよ…。

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    私、トッポギが好き!
    韓国しばらく行ってないなぁ~
    でも一昨日チゲ鍋食べたしv-91
    暑い時こそ辛い物で元気つけなくちゃねぇ

    虹!見えたよ~昨日の2時ころ雷雨がすごかったんだ~
    今日も降るかな?雷に弱いコたちだから…v-76

  7. 三毛にゃんこ | URL | -

    虹、見えます!
    わー、なんだかラッキーなことがありそうな予感。
    イオリちゃんとモカちゃんにもいいことあるかな?
    ウラ県民性診断の結果は、負けず嫌いで努力型の福井県タイプでした。
    そうかなー、どうでしょう?
    これって、私よりもうちの猫の性格っぽい・・・。

  8. okasan | URL | -

    韓国料理は大好き。時々食べに行きます。
    住んでる人が多いから韓国料理屋さんはいっぱいあるよ。
    そして容赦なく辛い。
    やっぱりちょっと辛い位じゃないとね
    ビールとも合うもんね!
    あ~またお腹空いてきたじゃないか!!

    暑くてもかわいいイオちゃんのモジャ腹っぷり。
    お腹の調子は2人とも大丈夫かな。

  9. キキ | URL | -

    焼き肉じゃなくて韓国料理が好きです!
    おいしいですよね~。夏はやっぱり辛いものですね。
    イオリちゃんひねってますね~。金メダル間違いなし!?ですね。
    虹見えますよ~。うっすらとしていていい感じです。
    いよいよ明日ですが、雨らしいんです。キィ~。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    夏はやっぱりビールだね(笑)
    冬もビールで良いけど・・(爆)
    からーい韓国料理が食べたい!!
    こりりんさんはマメですねぇ
    もう料理は面倒(ーー;)
    誰か作ってほしいです。
    今日は猛暑日らしいよ~熱中症にならないようにね!

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    終戦記念日ももう63回目なんですね
    どんどん薄れていきますね!良い事なのか?
    良くわかりませんが、戦争の傷あとは早く消えて欲しいなって
    思っています。

    お子達も厚い毛皮を着て頑張っています(笑)
    ねねさんも暑さに負けず!元気で過ごしてくださいねぇ~
    私もチャプチェ大好き!
    でも~辛い・・辛い料理も好き!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    STPさんも辛い物好きですか??
    今度辛い物とビールでもご一緒しましょう(*^。^*)
    案外飲める人が少なくて(と言いながら良く飲んでる?)
    猫バナとビールで盛り上がりましょうよ~

    普段スポーツ見ないのに、オリンピックとか
    高校野球を見るというのは凄く良くわかります。
    私も普段サッカーみないくせに、ワールドカップとか
    世界大会みたいのになると、妙に燃えちゃいます(笑)
    これぞ!日本人を意識する瞬間ですよね(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    お帰りなさい!
    ファミクラですか??(@_@;)・・
    バテないようにしてくださいね!

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ホンと暑い時に辛くて刺激的なものって食べたくなりますよねぇ
    って~大丈夫ですか?胃腸の方は???
    無理しないでくださいねぇ~でも栄養はしっかりとって
    楽しい実家生活を満喫してきてくださいね!

    虹!わかりました??
    久々に感動してシャッターを切ったものの・・
    全然撮れてなくてがっかりでした(ーー;)
    週末良い事あるのかな???期待しちゃおうっと(笑)

    そうですねぇ~たまにはのんびりブログを更新しない
    週末があっても良いかもしれないですね
    私は基本ダラダラとした性格なので
    一度更新を怠ると、きっとそのまま更新しないようが気がして
    来週もどうなるか?ちょっと不安でございます。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    トッポキ美味しいですよねぇ~
    でもここのは辛くないの(ーー;)
    もっと甘辛が食べたかったです。
    韓国行きたい!行きたい!
    海外はもう面倒で行かなくても良いかな??って
    思っているのですが~韓国はやっぱり行きたいです。

    昨日雷凄かったんですか?
    ウチのお子達も大嫌いです。
    いつも押入れに逃げ込んじゃいます(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    虹!見えました?
    良かったぁ~良い事あるかな??あると良いな!
    ウチのお子達にも楽しい事がありますように・・
    福井県民ってそういう性格なのかしら?(笑)
    さーちゃんが負けず嫌いの努力型なんですか?
    そっか~これからそういう思いで、さーちゃんの事
    観察してみます(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    やっぱり韓国料理は辛くないとねぇ~
    近くにいっぱいお店があるんですか??
    良いなぁ~色んなお店に行って見たいです。
    韓国料理の達人になりたい(爆)なんてね^_^;
    勿論食べる方ですよ!

    二人とも無事コロコロを出産しております(笑)
    まだ暫くは様子見をしようと思っていますが
    今のところは落ち着いています。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    おっ!キキさんも韓国料理好きですか?
    是非是非今度食べに行きましょう(*^。^*)
    私も焼肉じゃない韓国料理が大好きです♪
    イオリのひねり!金間違いないでしょうか?
    頑張ってもらわないと(笑)

    いよいよ明日ですねぇ
    初日だから何にもわからないしドキドキですね
    何かオープニングイベントがあるらしいですね
    早めに席について~楽しんでください。
    私は明後日はネタバレめぐりをしてから参戦しますね!
    雨降らないと良いですねぇ~
    でも前の方は雨が降らなくても~水かぶり席ですから(爆)

  19. ミルク | URL | -

    虹見えましたよー☆

    こうゆうのって嬉しいですよね☆

    週末ゆっくりして下さいね☆


    では応援のポチッと☆

  20. ちま | URL | -

    うわ!!美味しそうですね(><*)
    ごめんなさい今日はポチにげです。。。
    また来ますね!!

  21. にゃも | URL | -

    う、うらやましい。
    私、ネタはあるけど更新してる時間がない…(--;)

    韓国居酒屋ってあるんですね。
    お肉がないとやっぱ物足りない感じかな?
    韓国風のデザートってどんなんだろうって思っちゃいました。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうなんですよ~虹見え時ちょっと嬉しかった
    良い事があれば良いんですけど・・・
    は~い!のんびりしたいと思います(^_-)-☆

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    美味しかったですよ~(*^。^*)
    忙しい時にコメ有難うね!

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    羨ましい(>_<)
    ネタがあるって~・・・
    でも今は忙しいですものね(笑)

    そうそう・・正確には韓国風居酒屋ですね!
    お肉が無いのは特に問題ないんですけど
    味付けがイマイチって感じかな???
    韓国のデザートって~特に私も浮かばないです^_^;
    いわゆる普通のデザートしか置いてなかった気が・・
    カキ氷は有名ですけど、このお店には無かったかな?

  25. 小町 | URL | -

    残暑お見舞い申し上げます。
    虹の写真はっきりと見えますよ~(^^)
    何か良いことが起きる予感・・・が
    Thank you!!

    お料理は野菜が多そうでヘルシーですね。
    暑い夏には辛い料理が体に良さそう~。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    残暑お見舞い申し上げます
    ホンと暑いですよねぇ~
    虹!見えてよかった(*^。^*)良い事あるかなぁ~
    私は小町さんのパワーを貰いたいです♪

    そうそう!夏は辛い物を食べて元気を出すのです
    そう言えば肉とか・・食べてなかった
    これでお酒をあまり飲まなければヘルシーなんですけどね(笑)

  27. らもら | URL | l.ghZN1c

    ネタに困ったときは素直に白状してしまう
    私もそうする事にしました^^;
    無理しても読めば分かりますしw
    こればかりは猫頼みですしね!
    猫の方でネタが無いときのとっておきの芸!とか
    隠し持っててくれるといいのになぁ~
    韓国料理美味しそう~
    とっぽぎって気になるけど食べた事ないです
    iomocaさん連れてって~~!

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    私もそうする事にしました♪
    無理矢理日記を書いても・・つまらないですものね!
    お子達だのみとなると~殆ど更新がなくなっちゃうかも??
    なので・・たまには私のお出掛けネタが出ることになってしまいますが
    まっ!それも良いかな??

    >猫の方でネタが無いときのとっておきの芸!とか

    爆笑(^.^)
    あると良いですねぇ~
    今日はこの芸をやるから・・ブログ更新しなって
    見せてくれると嬉しいのに(笑)

    お~今度是非一緒に行きましょう(*^^)v
    トッポキは甘辛です♪
    飲める人が少ないので・・らもらさんとご一緒できたら
    嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/424-8b228b21
この記事へのトラックバック