そこは私の!

2008年08月11日 00:02

私が用事を済ませて部屋に戻ると・・

2008_08100005.jpg  

あたしの場所よ!(ちょっとボケてる写真ですみません)

こんな状態に・・(ーー;)

実は直前まで私はこの座布団を枕にして(半分折れているのはそのせい)
トンバンのDVDを集中するために(笑)ヘッドフォンをしながら見ていました。
所用があって^_^;席をたって戻ってみると・・
モカがそこに横たわっていたという事なんです。

2008_08100008.jpg 

ここ気に入ったのにゃ!

そうそう・・古い座布団は捨てちゃいまして、新しいのを買ったばかりなのです。
だから気持ち良かったんだと思うんですよねぇ~
それと化粧ポーチが凄いお気に入りで・・・それを抱えて放さないんです。

ねぇ~どいてくんない?
まだDVD最後まで見てないんですけど・・

2008_08100009.jpg 

イヤにゃ!ここが気に入ったの!

2008_08100010.jpg 

気持ちよいにゃ~


と・・化粧ポーチにスリスリ・・ケリケリ・・


暫くどいてくれなかったので、動画を撮ってみました。
またお約束の倍速で、そして夏はやっぱりサザンですよね(^_-)-☆
音楽入りです。楽しんでください。







舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. にゃも | URL | -

    モカちゃん、ポーチ抱えちゃってかわいい♪
    新しいモノって大好きですよね。
    クッションとか敷物とかも、新しいとすぐに来ちゃうのね。
    私もトイレに立った隙に場所取られるのしょっちゅうです。
    かわいいから仕方ないですねw

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうですよね!
    ホンと新し物好きですねぇ~
    冬は良く座布団の上で寝ていたのだけれど
    夏になってからは全く乗らなかったので
    油断していました(笑)
    でも可愛いスリスリとケリケリが見られたので
    暫くは譲ってあげることにしました♪
    ホンと可愛いってずるいですよねぇ~(笑)

  3. milk | URL | -

    イオモカちゃんに会いたいけど、人見知りなんだよね。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    確かに!人見知りなのです。
    出てこない確率の方が高いかな??
    悲しいけど・・

  5. ミルク | URL | -

    おはようございます☆
    今日は応援ポチで…
    ごめんなさいm(._.)m
    また遊びにきますねーm(._.)m

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ポーチを枕にモカちゃん、可愛いっすv-238
    集中するためにヘッドフォンで聴くんですか?
    う~~ん、クラシックだと部屋中に音を出して聴かないとね~
    そっか~クラシックって集中するもんじゃなくって
    寛ぐ音だからね…v-342

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    モカちゃん、可愛い!!
    私なら喜んでモカちゃんと一緒にDVD観ちゃいます。
    だって…うちの桃ったら、廊下で一人で涼むばかりで、近寄ってもくれないんですもの。
    それにしても、ヘッドフォンまでつけて集中するって、すごいですね。
    その最中に後ろから肩をトントン叩かれたら、すごいびっくりしそう(笑)
    悪戯好きの私は、是非ともやってみたいです。
    あ、でもその前にiomocaさんのお宅にお邪魔して、イオリちゃんとモカちゃんのチェックを受けないと入れませんね。

  8. ねね | URL | -

    お久しぶりでございます。
    怒涛の一週間あまり無事過ぎました。
    9日も今までに見たことのない笑顔と最後の
    息子の挨拶には母として胸熱くなりました。

    孫はかなり成長して子守は抱いたことが一度も
    なく、見守るだけですみました。
    娘に眼のことを報告したら、何でもっと早く教えて
    くれなかったのと怒られてしまいました。

    イオモカ日記にこんなことこと書いてすみません。

    元気なモカちゃんの様子をみて私も頑張らなくては
    元気をもらいました。

  9. 三毛にゃんこ | URL | -

    モカちゃんったら、もう、iomocaさんが説得しても足でケリケリしても、てこでも動かないつもりですね。
    あとは「ごはん」作戦しかありません。

  10. ちま | URL | -

    モカちゃん可愛い~♪
    そこが気に入っちゃったのね(^^*)
    ママの匂いがするのかな(^m^)
    スーリスリケリケリ、超可愛い~!!

    あれ??イオリちゃんは今日はどこかな?

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    朝の忙しい時間に有難うございます。
    またゆっくり遊びにきてくださいね!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    モカ可愛いでしょう(*^。^*)親ばか~(笑)
    ライヴDVDって音が聞き取りにくいんですよ
    音楽に合わせて音をだしていると、MCが聴こえなかったり
    ヘッドフォンで聴いていると、音が広がること無くて
    良く聴こえるんです。
    やっぱりこれはクラッシクとは違うんでしょうね・・

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    私も一緒に観ようかと思ったのですが
    横に座った途端、窓際に逃げられちゃいました(>_<)
    ちょっと悔しい(笑)
    ライヴDVDって、ライヴの雰囲気をちゃんと味わうには
    ヘッドフォンが良いなって思っているんです。
    MCも聞き取りにくいですからねぇ~
    でも驚かさないでくださいね!私そのまま倒れちゃいますから(爆)
    イオモカチェックは厳しいですよ(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    お疲れ様でした!そしておめでとうございます。
    色々と忙しかったでしょうけど、幸せな行事ですものね
    きっとそんな疲れも吹っ飛ぶような、お式だったんでしょうねぇ~
    羨ましいです。
    また落ち着いたら~ゆっくりと話を聞かせてくださいませ。
    目の方は無理なさらないように・・

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    そうなんです(笑)
    足でけりけりしても全然動いてくれたなかったんですよ!
    所が・・私が横に座った途端、窓際に逃げたんです
    これって~どういうこと?
    スッゴイ悲しかったです(ーー;)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    ホンと気に入ったみたいです。
    さきほどもそこでスリスリしていました。
    う~ん(ーー;)ママの匂いはいらないかも(笑)
    でもホンとこんな姿見たら~何でもOKにしたくなっちゃいますね!
    イオは今日は特別休暇を取って、家で寝ています(笑)

  17. こりりん | URL | -

    モカちゃんのケリケリがかわいいです~!
    んがっ!
    なんか、途中から出て来てましたねぇ~。。。。
    アレはぁ???
    足ですかぁ!!
    ま、いっか。
    他に場所はいくらでもあるのに、ママさんんが居たところがいいのね。

  18. tena | URL | -

    モカちゃん新しい座布団も化粧ポーチもお気に入りなのですね~(*≧m≦*)
    ケリケリケリって頑張ってますね♪
    ちょっと用事がって立ち上がると
    ニャンコに場所取りされちゃいますよね~(;´▽`)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    可愛いでしょう(*^。^*)
    えっ?何か出てきましたっけ^_^;
    へへへ・・別に蹴飛ばしているわけではないので
    お許しを~
    多分新しい座布団だったから良かったのでは?と
    思われます(笑)
    でも可愛いでしょ(親ばか~)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    そうなんです。特に化粧ポーチは大好きなの(笑)
    匂いが好きなのかな?
    イオリも好きなんですよねぇ~猫ってみんなそうかしら?
    ケリケリ一所懸命頑張りました(笑)
    ちょっと立つと席取られちゃうんですけど
    でもまたそれが可愛かったりして(爆)

  21. STP | URL | 8rlPlEsI

    化粧ポーチがお気に入りなんですか?
    一生懸命スリスリケリケリしてる姿が
    めちゃくちゃ可愛いです~~(≧▽≦)

    新しい座布団も気に入ったのかな?
    ネコって布団類が新しくなると必ず寄ってきますよね(笑)
    我が家でも布団のシーツ替えるだけで
    4匹がわらわらと集まってきます(;^ω^)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    化粧ポーチが好きというよりは、ファンデーションの
    匂いが大好きみたいなんです。
    化粧を始めると必ず寄ってきます(笑)
    それと新しい物も大好きですよね!
    必ずチェックが入って、気に入ったら私よりも先に
    その上で寝ちゃいます。
    またそれが可愛かったりして~(笑)

  23. かこまろ | URL | -

    昨日は来れなくてごめんなさいっ!!
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ウチも席の横取りは日常茶飯事…
    今まで座ってたとか、今まで寝てたところってどうして
    ネコさんってこんなに好きなんだろ~??
    もしかして、愛されてるってコトかしら=^-^=うふっ♪
    なぁ~んて思っちゃうけど、きっと違うんだろうなぁ…(爆)

  24. キキ | URL | -

    モカちゃん可愛い!!化粧ポーチにケリケリしてる~。
    また倍速だから余計に可愛い。
    猫ってすぐ人間様の場所をとりたがりますよね~。
    猫の習性かしら?
    サザン聴いたらだんだん盛り上がってきましたよ~v-91

  25. らもら | URL | l.ghZN1c

    この化粧ポーチにはまたたびでも仕込んであるんですかw
    すんごいメロメロですねw
    寝場所を占領されるって、愛されてる証拠なのでは?と
    私は思っております。
    わざわざ寝ていた場所に寝るし
    どかないし
    まぁ、影の場合は夫の寝場所を奪うのがすきなんですけどねw

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    忙しいのに有難う(*^。^*)
    嬉しいです。でも無理しないでくださいね!
    身体が一番大事ですから・・

    そうそう愛されているから取られるんですよね
    って~ウチに限っては違う気がする(笑)
    絶対意地悪していると思うの~(爆)
    でもまたそこが可愛いんですよね!

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    倍速で見ると動作が面白いですよね
    元々動きの鈍い子達なので~ついつい倍速で遊んじゃいます
    一人喜んでいる私です(笑)
    ホンと何故人のところ取るんでしょうね
    習性なのかな~??ホンと不思議です。

    サザンももうすぐですね!
    私も17日も参戦しま~す(*^。^*)えへっ!

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうなんです!実はまたたびがしこまれているのです(笑)
    なんて~・・
    ファンデーションの匂いが大好きなんですよ
    影様は特に反応しないですか?
    ウチは化粧していると二人とも近づいてきて邪魔します。
    そんなに良い匂いなのかしらね?

    そっか~場所を取られるのは愛されている証拠なのか~
    でもモカは隣に座ると逃げるんですよ
    やっぱり愛されてない証拠のような・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/423-47f2690b
この記事へのトラックバック