夏の風物詩

2008年08月07日 01:00

夏になると恒例?の玄関ベッドが出現します。

2008_07280081.jpg 

モカ様限定の夏ベッド♪


毎年夏になるとモカが玄関に寝てしまうので
必ず玄関にゴザが出現します。
ウチは大理石とかいう物で出来てない玄関なんですよね
コンクリートうち?みたいな・・(ーー;)

ゴザを敷いても気休めにしかならないと思うのですが・・
気持ち!少しは綺麗?と思って敷いています。

今年は珍しく7月は殆ど玄関で寝ることはありませんでした。
でも8月に入ってようやく・・モカが転がっている回数が多くなりました。
 
2008_07280079.jpg 

モカちゃん!あのさ・・・

2008_07280080.jpg 

そこは玄関なので~ベッドではないんですけど・・

2008_07280083.jpg 

あなたのために100円ゴザ探すの大変だったんだから(笑)

2008_07280082.jpg 









全然話聞いてくれない・・(;一_一)




暫く夏の風物詩として玄関ベッドを堪能するモカが見れそうです。



この前モカは寄りかかって寝ることが少ないとコメントを書いたのですが
この夏の風物詩の時は必ず寄りかかって寝ていました(^_^;)
もうすっかり去年の事は忘れちゃってました~すみませんでした。

ホンと暑いねぇ~モカちゃん(^_-)-☆





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. にゃも | URL | -

    モカちゃんかわいい♪
    そう玄関って涼しいみたいで、うちのにゃんずも隙あらばと狙ってます。
    うちも以前はちゃんときれいにふき掃除して茶夢のお休みどころにしてたんですが、今は飛び出しが怖いので出禁です。
    モカちゃんみたいにおとなしくしててくれるといいんですけどね。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    やっぱり猫ちゃん玄関好きなんですね(笑)
    最近ブログ巡りしていると良く見かけます。
    拭き掃除で綺麗になる玄関が羨ましいです。
    ウチもモカのために(笑)綺麗な玄関のうちに住みたいです。
    モカもイオも飛び出しはしないんですよね
    前は隙有れば出ようとしていましたけど
    今ではいけない事だと理解しているようです。

  3. シモベッチ | URL | -

    安泰場?

     押入れ前はv-283イオリchanの定位置(縄張り)だし自分で涼しくて
    安泰できる場所を確保してるv-283モカchan偉いわぁv-410
    ちゃんと玄関使用モカchan専用ゴザ買って来て夏に敷いてくれる
    優しいiomocaママに感謝だねv-283モカchanv-363
    ほんと玄関好きなe-251多いよねi-198ひんやり気持ち良いのかも。
    ドジな私は踏みそうで怖いっすi-229夜も玄関ベットでi-196寝てるのe-3
    ※昨日は仕事、午前中サボっちゃったみたいだけど今日ラストなんでe-271頑張ってねぇi-235

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうなのかもねぇ~玄関はモカの安泰の場所なのかも?
    でも私はともかく両親が踏まないかって
    実はハラハラドキドキなのです。
    ま~父の時は飛んで逃げてくるから~踏まれることは
    無さそうですけどね!
    ゴザを敷かなくてもモカは土間に寝てしまうので
    直接寝られる前にゴザを買ってきて敷きます。
    でもホンと気休めにしか過ぎないですけどね(笑)
    夜は一旦私の部屋に帰ってきます。
    でも・・殆ど今は玄関ベッドかな?

    はい!今日はちゃんとお仕事頑張ります。
    サボってばかりじゃ~お金にならないものね!
    カリカリのため!しっかり働いて参りま~す!

  5. ミルク | URL | -

    おはようございます

    今日は応援ポチでごめんなさい(-人-)

    またゆっくりきまーす♪

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    いつも忙しいのに有難うございます。

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おお、こんなかわいらしい姿が、夏になるとみられるんですね。
    100円ショップで、いいサイズのゴザを探すのは大変だったと思いますが、こんなかわいらしい姿が見られるならば!頑張って探しちゃいますよね。

    うちは、大理石とかではなく、それ風のビニールシートが敷きつめてある感じ。
    なので、今とかの床と対して変わらないらしく、虫が来ない限りはほとんど玄関にはいませんね。
    きっと、少し風も入ってきたりして、気持ちがいいんでしょうね~。

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ほんと!エアコン27度の部屋でひんやりに乗ってるテト、
    どんだけぇ~?

    玄関、好きなコ多いですね~
    うちは玄関には行けないようになってるので…

    モカちゃんも固い枕がお好きなようでv-218

  9. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    再びお邪魔します。
    いまさらなのですが、こちらのブログのリンク、貼らせて下さい。
    お願いしま~す。

  10. milk | URL | -

    今保育園から帰って暫く休憩をとって又4時半からラストまで行って来ます。ホントに暑いですね、イオモカちゃん

  11. 三毛にゃんこ | URL | -

    ちゃんと自分で涼しくて居心地のいい場所を見つけられて、えらいねー。
    まだまだ暑い日が続くので、ゴザ、大活躍ですね。

  12. らもら | URL | l.ghZN1c

    影も気が付くと玄関に寝そべってます><
    部屋の方が涼しいのに
    熱気がたまる玄関にいたりするのです。
    ゴザも良いもんですね^^
    モカちゃんお気に入りの場所あるじゃないの~
    イオお姉ちゃんを気にしないでくつろげる場所ですね♪

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    玄関で寝ている姿はホンと可愛いです。
    でもできれば玄関に寝て欲しくないんですけどね(笑)
    ゴザがない方が土間が冷たくて気持ち良いのだと
    思うのですが・・さすがにそれは許しがたいので(爆)
    必死で100円ショップで探してきました。
    でもそのおかげで・・可愛いモカの姿が見れるので
    ま!あまり深く考えずに「可愛い」と一人満足しようと
    思っています♪

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ホンと27度の部屋で「ひんやり」に乗っているなんて
    考えて見れば~凄いですよね(笑)
    やっぱり暑いんだなぁ~
    玄関に行けないようにしたいんですけど
    部屋の構造上無理なんですよねぇ~
    なのでゴザ敷いて、気休めしています(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    おっ!何度も有難うございます♪
    私もリンクさせていただきました。
    こちらこそ!宜しくお願いします(^^♪

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    忙しい合間に有難うございます。
    ホンと暑いですよねぇ~倒れないようにしてくださいね(^_-)-☆

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    そうなんですよ~
    イオリにいつも追い出されるから・・
    自分なりに涼しい場所を探したんでしょうね!
    玄関はモカ専用なので(笑)
    でも人間の出入りで・・多少邪魔されちゃうんですけどね!
    暑さもこれから・・まだまだいっぱい見れると思います。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ま~影様も玄関に行きますか(笑)
    ウチはホンとコンクリートの土間なので
    多分冷たくてひんやりしているんだと思います。
    意外と涼しいんでしょうね!
    私が出入りする時は、安心しているのか?
    玄関で寝たままなのですが・・
    流石に両親が通るときは、部屋に戻ってきちゃいます。
    イオリに邪魔されることはないんですが・・
    人間に邪魔されちゃうのは、ちょっと可哀想かな?

  19. ちま | URL | -

    モカちゃん可愛い~♪
    おめめくりくり!!
    あぁ可愛い(><*)
    いいところ見つけたね(*^^*)
    そういえば、うちの双子も玄関好きかも!
    ゴザいいですねぇ。。。
    真似しちゃおっかな(笑)

  20. こりりん | URL | -

    玄関、人気ですね。
    建物の構造上、いいのかも。
    ウチは、もう直接寝てます。
    さっきも、かりんが今日一日履いてたサンダルを
    枕に寝てました。ま、いっか。
    今日も死にそうに暑かったですね。
    死ななかったけど。
    最近、ガリガリくんの梨味にはまってます。
    おいしいよ、62円で暑気払いさ。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    そうそう土間は冷たくて気持ち良いんですよ
    多分・・(笑)
    本当は直接寝る方が良いんでしょうけど・・
    ゴザも気に入ってくれてます。
    なかなか良いですよ~!お薦めします(爆)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    かりんちゃんはサンダルを枕にしているんですか?(笑)
    やっぱりひんやり感が違うんでしょうねぇ~
    ウチは1階だし~出来れば寝て欲しくないんですよね
    ゴミも入りやすいし、虫も入りやすいし(ーー;)

    私はガリガリくんのグレープフルーツにはまっています
    梨美味しいんだぁ~今度買ってみようっと!
    安くて美味しい暑気払いですよね(^_-)-☆

  23. STP | URL | 8rlPlEsI

    我が家でも玄関は人気ポイントです。
    しかも、ひとりが寝始めると全員が集まる~
    汚いからやめてほしいんですが
    やっぱり冷たくて気持ちいいんですかねぇ(-ω-;)
    ゴザを敷くのはナイスアイデアかも~!

    モカちゃん、お目目まん丸でかわいい。
    お気に入りの場所でお昼寝して満足そうですね♪

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    はは(笑)やっぱり人気ポイントなんですね
    良かったぁ~ウチだけじゃなくて(笑)
    4ニャンズが集まってる玄関って見てみた~い!
    凄い光景でしょうね(爆)
    ゴザは気休めではあるけど~良いアイディアでしょ^_^;

    ホンと大好きな場所なんですよ~(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/418-63353abb
この記事へのトラックバック