納涼

2008年08月14日 03:14

モカにも言いたい事があるようです。

2008_07250048.jpg 

以前モカの顔がつぶれているよ~って笑った仕返しでしょうか?
って~イオリが笑ったわけではないです!モカちゃん・・

で?何処が変なの?

2008_07250046.jpg 

普通じゃない?可笑しくないと思うんだけど・・

2008_07250045.jpg

  お姉ちゃんの顔が・・・

ん?? 

2008_08060007.jpg  

きゃ~~~!!ホンとだ!顔がな~い!















は~・・・・(;一_一)

2008_07250049.jpg 
 
・・・・バッカじゃない?



はい・・・無理がありました(;一_一)
ネタを無理矢理つくるな???て感じですよね(・_・;)

反省しますm(__)m


モカはまだうんPを出産していないので~治ったか?不明です。
私が仕事へ行く前にわかれば良いんだけど・・





昨日お友達のブログで見つけたので、私も遊んでみました。

裏県民性診断

全然当たってない気がするんですけど~??
出身地というと神奈川になるんでしょうか?うん十年(笑)住んでいるので・・
これは当たっているところもあるけど~当たってない方が多いかしら?

ちなみに出身地は?と聞かれたら・・やっぱり「横浜」と応えます(笑)
神奈川県民という意識は確かに無いのです^_^;
私は横浜市民なのだぁ~・・で・・やっぱり他県で生まれました(爆)

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ


ウラ県民性診断



神奈川県民

神奈川県は、人口の約半分が他県出身者です。
その中でも東京、新潟、静岡の人が多く、性格としては、自己主張は強いですが、
淡泊で気さくな性格です。

また、神奈川県人に「出身地はどこ?」と聞いた場合、
「神奈川です」と答える人は少なく、「横浜」「鎌倉」などと地域名で答える人が
多いといわれています(兵庫県人も同様)。
これは、地域ごとの意識が強いことと、地域により気質が異なるためで、
特に横浜は、横浜に来たばかりの人でもすぐに横浜人になれますし、
プライドが高い「浜っ子気質」で東京対抗意識が強いところでもあります。
県西部の相模(相模川以西)は柔軟な人が多いですが、
鎌倉は昔から東京直結地域であるために東京志向が強いところです。

昔から「『神奈川県人とは』と一言で語れない」といわれたほど
地域別の違いがあるところですが、
東京のベッドタウンとして他県出身者が 大勢入ってきたこともあるので、
ここでは、横浜旧市街地と他の地域にまとめました。

横浜旧市街地の女性は、明るくて知的でセンスもいいですが、
地元意識が強くプライドも高いため、
横浜は「東京よりエライ」と思っている人が多いようです。
「人生楽しく生きる」のがモットーで遊び好きで、もちろん、新しいものも好き。
ドライなタイプが多く、気が強く自己主張も強いですし、何事にも淡泊で、
ゴーイングマイウェイの傾向もあります。
ファッションに対してもこだわりが強く、
流行やブランドに左右されることは少ないようです。


結婚すると家庭内で主導権を握る専業主婦になります。
忍耐強さはないので、夫の遊びや浮気が続くと怒り爆発します。

あくまでもドライでシンプルな雰囲気を好むため、しつこいと嫌われますし、
軽いノリで迫るといなされます。
マイペースですが、口うるさい男や金に細かい男もダメです。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. ミルク | URL | -

    へー
    こんなのもあるんですね☆
    あーわかるわかる
    私兵庫県出身ですが
    生まれは尼崎なので
    尼って答えますわ(^^)

  2. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    イオリちゃん、見事に頭隠してお腹隠さずですね。
    うーん、触りたいんだけど…きっと怒られちゃうよね(笑)
    モカちゃん、お腹の調子がよくなってますように。

    それにしても、いろいろと面白いものがあるんですね。
    私は、初めて地方に住んで、改めて大都市圏の地元意識の希薄さを感じました。
    いろんなところから人が集まってくる場所に長く住んでると、「私は○○人!」なんて考えなくなります。
    特に東京はそうかも。
    三重に住み始めて、数年。
    三重県人にはなれないと思うけど、でも「似非三重県人」楽しんてみたいと思います。

    ちなみに、三重弁というのがあって、大阪弁とも名古屋弁とも違うらしいのだが…その微妙なイントネーションが真似できずにいます。

  3. らもら | URL | l.ghZN1c

    すぽっとはまって快適だたんでしょうかねw
    かわいいお手手がたまりませ~ん!

    神奈川の県民性ってたしかにはっきりしませんね
    広いですしね。やけに都会な場所から
    とてつもなく長閑な場所まで全部神奈川県でまとめられてますしね^^;
    私は生まれも育ちも大船なので(一時期関西にいましたが)
    どこ出身?と聞かれると鎌倉ですと応えますw
    裏県民は北海道でした(何故

  4. 三毛にゃんこ | URL | -

    『顔なしイオリちゃん』ブログだと、いかにもネタっぽいけれど、
    実際にこの姿を見かけたら、かなりびっくりすると思いますよ。

    裏県民性診断、面白そうなので、やってみよう!

  5. ちま | URL | -

    イオリちゃん顔が無い!!って私も思っちゃいました(笑)

    県民性診断やってみました!!
    あんまり当たってないかも~って思いましたが実は
    自分が気づいてないだけなのかも!?
    ちなみに裏県民性は私は北海道でした(^m^)

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    早速やってみましたね~
    私、生まれも育ちも東京都下ですが
    「都民」ってあまり思ってないかも~
    「市民」は意識するかな…

    暑いと猫たちも体調、イマイチなんでしょうか?
    モカちゃん、お大事に~

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そう!こんなのがあったのです(笑)
    兵庫なんですか?大阪ではないんですね!
    兵庫ってついつい・・神戸って言っちゃうんですよね^_^;
    いっぱい色んな所あるのにね(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    触って~触って~って言いたいんですけど・・
    やっぱり逃げちゃうかな?(笑)
    随分人になれてきたんですけどねぇ~

    あ~でも確かに地元意識は地方よりも薄いかもしれないですね!
    一応「横浜」と聞くと・・意識はしますけど
    東京ほどの大都会ではないですが、やっぱり意識は東京と変らないかもしれないですねぇ~
    私もそういう雰囲気に慣れてしまっているので
    ちょっと田舎へ行くと戸惑ったりします。
    慣れって恐ろしいですね。地方に住めば~地方人に慣れるのかな?
    って~言うほど私は都会人ではないですけど(笑)
    三重弁?一度聞いてみたいです!

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    モカはこういう格好で寝ないんですけどね
    イオリは良く頭だけ隠して寝ています(笑)
    快適なのかしら???不思議(爆)

    横浜や鎌倉にいるから余計に県民性というのを
    感じないのかもしれませんね!
    例えば~相模原とか・・何とか郡とかに住んでいれば
    神奈川県民という意識が高いのかも??と
    思ったりします。
    私は生まれは大阪、小学校2年までは東京
    そして横浜へ来ました。
    いつも出身地は?と聞かれると・・迷ってしまいます。
    でも一番横浜が長いから・・浜っこで良いですよね?

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    私は顔のないイオリを見て~笑ってしまいました!
    でもなんだか不思議な寝方ですよね

    裏県民性はどうでしたか???
    結果教えてくださいね!

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    わ!嬉しい(*^。^*)
    くだらない事ブログにしないで!って
    怒られるかと思ってました(笑)

    県民性ってやっぱりあるのかな???
    自分が気づいてないって事も確かにあるかもしれないですね
    北海道の性格ってどんなのかしら??
    私も北海道とか沖縄とかが良かったな(爆)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    は~い!早速やらせていただきました(*^。^*)
    そうなんですか?都下でも都民という意識はないんですか?
    東京は23区の方がそういう意識なのかもしれないですね
    そこの土地土地でいろいろあって
    結構突き詰めてみると~面白いかもしれないですね!

    モカは~うんPまだしてないのです。
    う~ん(ーー;)
    元気そうなんですけどね・・・

  13. STP | URL | 8rlPlEsI

    あはははは(≧▽≦)
    ネコってどこかに顔を突っ込んで寝るの好きですよね~
    我が家でも顔なしネコ続出してます(笑)

    裏県民性診断、私は福井県タイプですって。
    気が強くて負けず嫌い&ファッションに興味が強く新し物好き・・・
    かなり当たってました(;^ω^)

  14. ジロウ | URL | -

    夏はしのぎかたでしょうか(笑

  15. キキ | URL | -

    猫って時々変なところに顔を突っ込みたがりますよね。
    時々私の股に顔を突っ込む猫がいます。てるで~す。
    私の裏県民は福井ですって~。努力型らしいですが、
    あんまり努力はしないような・・・
    神奈川県民って知的でセンスがいいらしいけど、
    神奈川って広いからなんとも言えないですよね~。

  16. にゃも | URL | -

    思わず笑ってしまいました。
    イオリちゃんごめんね。
    ほんとどっちが頭? あれ、頭ないよ~って。
    猫って自分から見えないと隠れられてるって思うそうだから、イオリちゃん隠れてるつもりだったのかなぁ?
    それとも、そこ頭を入れるとなにか楽しいことが…?

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    おっ!STPさんのところでも顔無しにゃんこ続出ですか?(笑)
    ホンと顔だけ突っ込んで~気持ちよいのかしら?
    またそんな姿が可愛いんですけどね(^_-)-☆

    へぇ~STPさんの裏県民性診断は当たってましたか?
    なるほど~( ..)φメモメモ
    STPさんの性格をメモっておきました(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    ホンと!夏はしのぎ方次第で・・
    気持ちよく過ごすことも出来るんですね(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    爆笑!
    キキさんの股に頭を突っ込むんですか?
    てるちゃん!可愛い(*^。^*)
    どんな感じなのかしら???是非写真を・・・って
    やっぱりまずいかしら?その写真は?(爆)
    福井県民って努力型なんだ~知らなかった(笑)
    ま~どこの県でも全部が同じ県民性ってことはないでしょうけど
    神奈川県民ってほんと差が激しいような気がしますね
    横浜と鎌倉と湘南の変なプライド?のせい????(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    笑ってくれてありがとう(*^。^*)
    多分そこが風通しが良いんだと思うのです。
    なので・・頭を突っ込んで寝ているじゃないかと・・
    って想像ですけど(笑)
    モカはあまりないんですよねぇ~
    でもイオリは時々変な格好して寝ています。
    お嬢様なのに~(爆)

  21. こりりん | URL | -

    この暑さです!!!!
    どこのブログもダラ~ンとしたニャンコのオンパレード?ですね!
    ウチは推し入れに余裕が無いので、ネコたちが涼む様な場面はナイデス!
    勝手に開けないように、ダンベルでオモシしてあるしね~

    裏県民性やって見たよ!
    でも、どこかは書かないですニャ!!
    多摩の女性ってところは、あたってるかも?

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    ホンと暑いですよねぇ~
    猫も人間もダラダラとやる気のでない格好で寝ています(笑)
    こりりんさん宅は押入れに入らなくても
    こりりんさんとこりかりだけだから~十分広いでしょ?
    ウチは狭いもん(ーー;)
    押入れを開放してあげないとね!逃げ場がないのです(爆)

    裏県民性!是非ブログでアップしてちょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/416-d6c4693c
この記事へのトラックバック