めざせ!

2008年08月03日 01:09

もうだいぶ前の話なのですが、初めてブログ本というのを購入しました。
(発売日に買っていたので・・もうかなり暖めた話題ですね ^^;)

アメショっす!

2008_07100009ewewr.jpg

やっぱり憧れなんですよねぇ~この方の文章が面白くて~大好きで
絶対ブログ本が出たら~買うんだ!って思っていたのです。

それで発売当日、本屋に行ってペラペラとめくった瞬間
買うのやめようかな?って思ってしまいました。

だって~・・・


2008_07100013.jpg

こんなに字が小さいの(ーー;)
当然写真も小さいし~・・仕方が無いとは思うのですが
本をわざわざ買わなくても~ブログで見れば良いか?って



そう思ったけど~やっぱり好きなブロガーさんだし・・
悩んだ末買ってきちゃいました。

2008_07100010.jpg

モカちゃん!またライバル心ですか?(笑)

2008_07100011.jpg

別に・・・・

2008_07100012.jpg

え~興味持ちませんか?
頑張れば・・あなた達のブログ本も出るかもよ?(自費出版なら 笑)

2008_07100001.jpg

だから~いっぱい売れたら~カリカリ食べ放題!になれるかもよ~(笑)


って・・有り得ないけど(;_;)




一応めざせ!アメショっす!で始めたブログ
だったんですもの・・(笑)
正確には途中からそうなったんですけど^_^;



で・・何を言いたかったかと申しますと



散々悩みまして~考えた結果!
人気ブログランキングの方は外す事にしました。
置いておいても・・あまり意味ないし(笑)ランキングも急降下中だったし
最近は訪問者も減ってきたし(涙)
ま~ランキングを外して・・のんびりやっていけば良いかな?って
そう思いました。


とりあえず猫ブログの方は暫く残しておきます。
でもそのうち外すかと思います。

イオリの顔が猫ブログになっていますが、イオリもモカも
ペルシャのランキングに入ります。
ま~単に作り変えるのが面倒だったんですけど(爆)

今日はとりあえず2個置いておきますね!
明日から(昨日もですが)1個ずつ置きますので
ポチっと押してもらえると嬉しいです。




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
どちらもペルシャ猫ランキングです=^_^=
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    出版に期待♪

     e-251e-337ブログ書いてて常にベスト10入りなさってる方なら
    ブログ本出版は夢(願望)だと思うわv-410「アメショっす」「ジェルのしっぽ」
    等など興味あるけど買って無いニャi-229でもiomocaママが
    v-283イオモカchanの本出版したら大人買いするわぁv-392
    本が売れるまでカリカリ三昧もう少し我慢しようねv-283モカchane-2
    猫ブログのポチっ外すか迷ってないで今のまま残して置いておくんなましe-466
    毎日2個ポチっと出来ないのは寂しいざんすe-263ランキング少し下っても
    iomocaママ&v-283イオモカchan応援してる方は沢山いるのですからv-218

  2. okasan | URL | -

    ネコブログの本、近所の本屋にあったら立ち読みしてるだろうな~。
    でもなかなか買うとまでは、よっぽどファンでないと買わない!?
    たしかにブログで見れちゃうし、リアルタイムで見てるのが楽しいんですよね。
    あ、自費出版で発売したら、一冊お買い上げニャ!

  3. milk | URL | -

    昨日はありがとうございました.写真集が出たら絶対買います。

  4. らもら | URL | l.ghZN1c

    おはようございます^^
    「アメショっす!」は私も好きです^^
    銀ちゃん&ラムちゃんの表情が最高ですよね♪
    って、踏まれてますね~w
    たしかに、イオちゃんモカちゃんには
    カリカリの方が良いよね♪
    自費出版というか、フォトブックとかは気になりますよね
    思い出に綺麗な装丁で残しておきたい・・とか
    そういえば・・ブログの記事のバックアップって
    考えたこと無かったなぁ。
    どうやるんだろう。
    ランキング1個でも2個でもぽちっとしますよー
    あまり気にせず、1個だけでも置いておいてくだせ~
    応援してるぜっ!って喜びが読んでる側にもあるもんですよ^^

  5. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ランキング、去年から悩んでて、
    でも検索してランキングから入って見てくださる方がいたので
    チンチラ!ラブv-238な私は嬉しかったな~
    更新も毎日してもね~でもiomocaさんみたいに毎日コメント書いてくださる方もいるし…
    今朝もアリガト♪(*'-^)-☆パチン
    っで!自費で最初の2ヶ月分だけ本にしたよ~
    でも一万円弱かかったけど…まぁ母への(PC出来ないから)プレゼントと思ってね…

  6. こりりん | URL | -

    ブログランキングの1位をずっと継続するって
    スゴイですよね。
    いろいろ勉強できるでしょうね~
    あ、でもアメショっすは見に行ってないわ!
    ランキングね、私もキジトラだけでいいかなって。。

    ポチ、して来ますね。

  7. 三毛にゃんこ | URL | -

    「アメショっす!」私も大好き。毎日見に行ってます。
    本の中身、そうなってましたか。
    近々「イオモカ日記」本が出版されたら、絶対買います!
    イオリちゃん、モカちゃん、出版社の人から依頼されるように、面白いブログネタをいっぱい提供してね。
    楽しみにしてます♪

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうでよね!ランキングの上位の方々は
    ブログ本を出すのは希望でしょうね!
    ま~殆どの方が出しているのではないかな?って思われます。
    でも買ってみて思うのは、やっぱり実際のブログとは
    全然違うなってことでした。
    今回も記念に1冊という意味で買いましたけど
    やっぱりブログにはかなわないですよね!

    私も記念に自費出版も考えなくもないですね!
    でもそれを出したら・・ブログも書かなくなるような気がする(笑)
    やり遂げた!みたいな?(爆)
    ランキングの件は有難うございます。そう言っていただけると
    嬉しいです。
    でもブログランキングはもうやめます。
    100位近くも落ちました。私もポチをしないで帰ってくること多いですしね!
    あまり意味ないかな?って・・
    ブログ村の方はそこから遊びに来てくださる方も・・
    時々いらっしゃるので、もう暫く置いておきます。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    私はブログ本も立ち読みする事も無かったんですよ
    ブログで見れば良いかなって思っていたし・・
    でもアメショっすの桃にゃんさんの文才に惚れてまして(笑)
    初めて買ってしまいました。
    でもやっぱりブログの方が良かった!と再確認できました。
    そうですねぇ~記念に自費出版も考えなくもないです。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    昨日はお疲れ様でした。
    またお返事お待ちしておりますね(^_-)-☆
    写真集(笑)いつ発売されることやら・・^^;

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ホンと銀ちゃん!ラムちゃんの表情可愛いですよね
    そしてあの桃にゃんさんの文が最高なんですよ~
    ホンと尊敬しております(笑)
    私もいつか自費出版してみたいなって思っています。
    というほどの内容ではないですけどね
    記念にそういうのがあっても良いかな?って・・
    自己満足ですけどね(笑)

    私もバックアップしようと思って、
    もう一つブログ立ち上げたんですけど・・
    放置状態です^^;
    やっぱり消えちゃう事もありますからねぇ~
    ちゃんとやっておいた方が良いとは思います。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうなんですよね!
    私もブログ村の方は、そこから飛んできてくれる方が
    コメは無くてもいらっしゃるようなので
    暫く置いておくことにしました。
    テトママさんは1位維持ですものね(^_-)-☆さすがです。
    自費出版されたんですねぇ~
    記念に作ってみたいなって私も思っています。
    1万か・・・でもいつかは・・絶対に・・・

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    最近は「はっちゃん」が1位になってしまったけど
    やっぱり「アメショっす」の人気は不動だと思います。
    もう自分だけの楽しみではやっていけないでしょうね!
    その大変さもあると思いますよ!

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    やっぱり面白いですよね!アメショっす♪
    本はねぇ~色々と仕方が無い部分が多いんでしょうけど
    ちょっと読みずらいかな?って感じはしますね
    いつか・・イオモカが本になったときは宜しくお願いします。
    でもやっぱり・・自費出版が濃厚かと(笑)
    頑張って面白いネタ提供してもらわないとね!

  15. キキ | URL | -

    「アメショっす」ってまだ見に行ったことがないです。
    これから見てみよ~っと。ここだけの話、どうしてこの
    ブログがこんなにランキングが高いの?って思うブログも
    あるんですよね~。内容もつまらないし~。
    でもイオモカ日記が本になったら絶対に買いますよ~。
    自費出版でも買っちゃいます!ぜひぜひトライしてみてください。
    ドカドカ本に載っちゃってるモカちゃん、可愛いですね!
    ↓のお返事。そうです!日産で~す。ワクワク。

  16. かこまろ | URL | -

    ブログ本かぁ、私も買ったこと無いな…
    ちゃとらとはちわれとくるねこ大和とうにの秘密基地は
    ちょくちょく覗いたりしてたんですけど、最近毎日は
    見られなくなっちゃってたし。
    アメショっすも何度かは覗いて見た事ありますよ~、銀ちゃんの
    ワイルドな目つきが好きです(笑)
    イオモカちゃんが本になったら私も買っちゃうよぉーっ!!
    目指せ、ブログ本っ!!
    自費出版でもなんでも仕事で稼いで買いまっせぇー♪

  17. ちま | URL | -

    ブログ本いっぱい出てますよね(^^)
    皆さん文才があって、写真もきれいだしすごいなぁって
    思います。
    そして飼ってるモデル猫ちゃんの可愛いこと!!

    いつも「うちのちびまるにゃ関係ない世界だなぁ」って
    思ってみてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    イオリちゃんとモカちゃんはゴージャス猫ちゃんで
    充分、ブログ本の可能性あると思いますよ!!
    出たら絶対買いますから!!

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    アメショっすは面白いと思います。
    ま~正直イマイチ?と思う記事もありますけど
    読んでいると桃にゃんさんの文才に惚れちゃいます(笑)
    確かに・・私も何でなんだろう?って思うブログありますよ
    ま~色々あるんでしょうね!急にランキングあがったりすると
    何で?って思うこともあるし~
    ウチのブログ本ですか~???どうしましょ^^;^^;
    こうなったら自費出版で出すしかない??(笑)
    が・・頑張ります^^;^^;^^;
    お~やっぱり日産なんですね♪いつ行くのかしらん??
    私も行きますよん(^_-)-☆

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    そうそうブログ本は買わないですよね
    私も初めて買ってみました。でもやっぱりブログを見ている方が
    楽しいです。当たり前ですけど・・(笑)
    私はあのワイルドだけど気の小さい銀ちゃんと、気の強いお嬢様のラムちゃんコンビが
    大好きなんですよねぇ~(*^。^*)
    レオっちとイッちゃんのコンビも好きですけどね!
    え~めざせブログ本ですか?自費出版??
    いや~どうしましょ^^;^^;
    かこまろさんのところもどうでしょ??出してみませんか?

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    ホンと皆さん!写真も綺麗だしモデル猫ちゃん達も可愛いし
    さすがだなって思ってブログの方を見ています(笑)
    でもちびまるちゃんも十分可愛いですよ~
    写真も綺麗だし・・ちまさんもどうですか??
    ブログ本!私も是非買わせていただきますので~
    みんなでチャレンジしましょう(*^。^*)
    って・・チャレンジするものではないですよね(笑)

  21. STP | URL | 8rlPlEsI

    ひゃ~~! すご~~~い!!
    私は、ただ単に成長記録が付けたくてブログを続けているので
    そうやって目標を持って作られてるのは尊敬しちゃうなぁ(〃▽〃)
    ランキング参加も私は軽い宣伝程度にしか考えてなかったけど
    皆さんちゃんと自分の順位とか確認されているんですね。
    なんか・・・勉強になりました!(笑)

    でも、ブログ本は確かに微妙なもの多いかも・・・
    ウェブ上で見るレイアウトだから良いってのも否めないところですよね~!

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    いやいや~そんな真剣な目標ではないですよ!
    ランキングってどんなものなのかな?って
    かなり甘く見ていたってことかな?
    思いっきりハードルが高くて、挫折したって感じかも(笑)

    そっか~私はブログ本は1冊しか見たことないので・・
    やっぱりブログようには伝わらないんですね
    私も勉強になりました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/390-c246d14e
この記事へのトラックバック