またたびの木

2008年05月29日 02:55

先日知人から「またたびの木」をいただきました。
さっそく二人にプレゼント♪

2008_05260004.jpg

イオは興味津々、モカはその場を立ち去りました(何故?)

2008_05260005.jpg

イオリちゃんの「てぃてぃ」が始まりました~(*^。^*)

2008_05260006.jpg

おっ!イオリちゃん!立ってますぅ~(^o^)丿

2008_05260007.jpg

上手く持てませんでした(笑)

2008_05260011.jpg

てぃてぃが・・変な字になってますよ~^^;^^;
見なかったことにしてくださいねぇ~(笑)

2008_05260014.jpg

かなりメロメロになってきたイオリ

2008_05260015.jpg

そんなに気持ちよいなら・・と、モカもやっと興味を持ち始めました

2008_05260016.jpg

イオリが舐めているすきに、くんくんと匂いをかぐモカ

2008_05260012.jpg

どうも~納得がいかないモカちゃん

2008_05260025.jpg

テーブルの上に乗って、袋も匂ってみましたが・・
今ひとつのよう(ーー;)

2008_05260023.jpg

またたびと一緒にいただいた「ありあけのハーバー」の方が気になるみたいです(笑)

2008_05260027.jpg

イオリは思いっきり楽しんだようです。
有難うございました♪


ホンと不思議ですねぇ~あんなにまたたびシートでメロメロになったモカが
今回は全く反応せず。
またたびシートでさほど興味を示さなかったイオリが堪能したというのは
意外な反応でした。まだまだ二人の好みがわかってないiomocaですね!


写真全然だめで~す!色々調整しながら撮っていたんですが
綺麗に撮れません(ーー;)前のカメラの方が良かったかも?
う~ん・・難しい・・・しばらくお時間をくださいませ。
宜しくお願いします。




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    またたびに
    反応があって
    いいな~
    うちのお姫様は
    まったく反応
    しないのですよ~

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    やっぱり猫にも好みがあるんでしょうね
    全猫ちゃん達がまたたびを好むと思ったら
    大間違い!という事なんでしょうね
    ウチもその時によって反応はさまざまですよ♪
    無反応のときも・・たまにあります。

  3. シモベッチ | URL | -

    ほんとだぁ!

    v-283イオモカchanの反応こんなに違うv-405またたびなら何でもe-461では無いんですねi-198やはりニャンコは不思議ニャi-237
    イオリchan器用に操る手先めちゃ可愛~いv-343
    ※モカchan自分で食事できる様になりましたかe-3(私への途中きれコメ了解しやしたi-236

  4. milk | URL | -

    またたびって本当に猫の好物なんですね。

  5. かこまろ | URL | -

    へぇー、一言でまたたびと言っても、
    いろんな種類があるのかなぁ~?
    それとも、そのものの形に反応してるの?
    それぞれ好みがあって、面白いですね♪
    うちは未だにまたたびってあげたこと
    ないんですよ、イマイチよく分かってなくて(爆)
    なに、食べるの?匂うだけ?
    もっと勉強しなきゃダメだな~、えへへ。

  6. ねね | URL | -

    少しでも気に入ってくれて良かったです。
    イオちゃんの立ち姿可愛いなぁ。
    ねねはほとんど興味示さなかったですよ。

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ホンと不思議ですよねぇ~
    またたびと言っても、それぞれ好みがあるようで
    見ていて面白いです。
    モカが無反応だったのはちょっと(@_@;)でした。
    ご心配おかけしました。モカは凄い勢いで一人で食べてます。
    また食べ過ぎかも?^^;
    ブログのコメすみませんでした。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    やっぱり好物みたいですねぇ~
    それぞれ反応は違ったりしますが
    嫌いではないと思います。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    だいたいが粉末が多いのかな?
    こういう木そのものも結構置いてあるところ多いと思いますよ♪
    ウチは粉末は舐めます。匂いもかぎます。
    それもやっぱり猫それぞれで違うかもしれませんね!
    食欲が無い時に、ご飯に振り掛けるのも良いって聞きますが・・
    私はやったことがないので何とも・・
    一度是非試してみてください。
    きっと違ったにゃんずの一面が見れると思いますよ♪

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    有難うございます。
    イオリはかなり楽しんだようです。
    モカはねねちゃんと一緒みたいですね(笑)
    イオリの立ち姿を激写できただけで
    ちょっと嬉しいです(#^.^#)

  11. とおや姉 | URL | -

    我が家もマイミクさんから・・
    一杯またたび・・いただいたことあるんですよ・・

    そりゃぁ・・凄かったさぁ~

    みんな・・ヘロヘロでねぇ。。=^-^=うふっ♪

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    そうそう~テトも粉は大好きでも
    シートは3分で飽きたし…
    木は無視!
    イロイロな好き好きがあって面白いよね~
    カメラによってそんなに違う?
    LUMIXからFINEPIXだから違和感なかったけど…
    頑張ってね~期待して待ってるからね~v-218

  13. ちま | URL | -

    イオリちゃん、可愛い♪
    てぃてぃ姿最高です(^^)
    後ろあしだけで立ってるし♪♪
    モカちゃんは今回はさほど。。って
    感じだったのですねぇ。。
    不思議、、なんででしょう。

  14. にゃも | URL | -

    またたびは枝とか実とか粉とかありますが、うちは粉しか反応しないです、2にゃんとも。
    枝は転がして遊ぶかなと思ったんですが、反応悪し。
    粉は気をつけないと手を囓られます^^;

    イオリちゃんのていていかわい。
    立ち上がっちゃうほど遊んでくれたら嬉しいですね~。

  15. タマチャ | URL | -

    うちも、その時々で反応が薄い事があります。
    人間も少量のお酒で酔ったり、飲んでも酔わなかったりするのと同じなのでしょうかね?
    基本的にオスのタマの方がまたたび好きです。
    またたびシートはまだ試した事がないので、今度チャレンジしてみようかな?

  16. キキ | URL | -

    またたびシートってまだ試したことがないのです。
    ぐりはキャットニップかまたたびの粉末で、酔えます。
    まぐはなんでもOK!てるは小さすぎてわかってません。
    モカちゃん、ありあけハーバーの方がいいなんて食いしん坊さんね!

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    姉さんのところのニャンズ皆がヘロヘロになったら
    凄いでしょうねぇ~(@_@;)
    見てみたいですぅ~
    可愛いだろうなぁ~

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    やっぱりテトくんも木は無視なんですね(笑)
    シートも3分で飽きた(笑)
    でも粉は喜んでいるんだ~ホンとそれぞれで面白いですね♪
    いろんな子達の状態を見てみたいです♪
    そうなんですよねぇ~上手く撮れないんです。
    私の撮り方が悪いのかな???
    ちょっと悲しい(ーー;)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    イオリの立っている姿はちょっと可愛かった(*^。^*)
    でもこの1回だけでした!もっと頑張ってくれても良いのに(笑)
    ホンとそれぞれみたいですねぇ~
    モカが案外シラっとしていたのでびっくりです。
    物足りなかったのかな?

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    粉の反応は多いみたいですね!
    潰してあるほうが、匂いが浸透しやすいのかな?
    粉を直接あげたことないんですけど・・
    そんなに凄いのかしら?今度やってみようっと♪
    イオリの予想外の反応にちょっと嬉しかったです(*^。^*)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >タマチャさん

    やっぱり・・その時によっても違うんでしょうね!
    今度出してみたらモカの方が反応するかもしれないですね
    ちょっとまたやってみようかな?
    マタタビシートはモカには大ヒットだったので
    是非是非試してみてください。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    マタタビシートの反応は色々みたいですね。
    全然酔わないという猫ちゃも結構いるみたいなので・・
    でも一度試してみてください!意外に楽しんでくれるかも?
    まぐちゃんは何でもOKなんですねぇ~
    てるちゃんももう少し大きくなったら酔ってくれるかな?
    楽しみ♪(*^。^*) 
    モカは相変わらず食いしん坊です^^;

  23. らもら | URL | l.ghZN1c

    影も、またたびは粉末大好き、実はそこそこ好き、木には興味なしです。
    見事な逆反応のイオモカちゃん、興味深いですねw
    猫の好みって、片っ端から与えてみないと分からないってのが難点ですよね^^;
    写真、気長に楽しみましょう~^^

  24. 三毛にゃんこ | URL | -

    またたびシートと本物のまたたびの
    成分が違うのかしら?
    それとも産地とか。
    イオリちゃんの楽しみ方、かわいいですね。
    立ち上がってみたり・・・。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ホンと不思議なくらい逆反応ですね~
    何でなんでしょうか??聞いてみたい(笑)
    粉末を好きな子はやっぱり多いですね!
    匂いがストレートにくるのかな?
    そうそう片っ端からあげてみないとわからないのは
    ちょっと辛いですよね(笑)
    ハイ!気長にカメラとつきあっていきます!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    どうなんだろう?
    粉末の方がやっぱり細かくしている分
    匂いを感じやすいのかな?って思っているのですが・・
    でもそれも猫それぞれですからねぇ~
    ホンと見ていると面白いです。
    イオリの立姿はちょっと嬉しかったです(*^。^*)
    もう1回見たい(笑)

  27. こりりん | URL | -

    うちは、両方ともマタタビ反応しますよ。
    いつも小瓶入りの粉がおいてあるんですが、今切らしてます。
    結構いい値段するんですよね。
    木は買ったこと無いですが。
    お土産って言うのがいいなぁ。

    写真、撮り方教室みたいのあればね!

  28. tena | URL | q9pV0I8E

    すごいすごい!!またたび棒に夢中ですね~♪
    てぃてぃ!って可愛いですね~(*´ェ`*)
    ウチはノエルは大好きなのですが
    ティナは粉末にしか反応しないです(>_<)

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    いつも小瓶にいれて置いてあるんですか?
    マタタビって・・匂いが飛んじゃったりしません?
    私は自分からマタタビだけを買ったことはないのですが
    確かにそれなりの値段しますよね!
    お土産か・・(笑)
    ではこりりんさん宅にお邪魔するときは
    マタタビを持って行きますね(^_-)-☆

    写真!ホンとお勉強したいです。
    通うかな??

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    はい!意外とイオリは楽しんでいました。
    モカの方がメロメロになると思っていたのですが
    反応が違っていて・・またそれはそれで面白いですね!
    ティナちゃんはやっぱり粉だけなんですか~
    ノエルくんの酔っ払う姿見てみたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/346-1041647d
この記事へのトラックバック