そうだ!仙台へ行こう♪

2008年05月27日 00:34

ということで・・・日曜日は仙台へ行ってまいりました。

2008_05260055.jpg

全然綺麗に撮れてないですねぇ~(ーー;) まだまだカメラ使いこなせません。


突然思いたって行ったわけではないのです。先月からずっと考えていて
かなり長い間迷っていました。どうしよう~どうしよう・・・
で・・先週の月曜日に「やっぱり行こう!」と決断しまして、
日帰り仙台旅行が決行されたのです。

仙台には去年川崎から引越しをした友人がおります。
元々の目的は別のところにあったのですが、やはりせっかく仙台まで行くのなら
久しぶりに彼女に会いたい!そう思っていました。

前に彼女に打診したところ、
「息子の運動会があるので、はっきり予定が決められない」とのことでした。
さすがに天候次第の運動会。こればかりはどうしようもありません。
そういうことならば・・今回の仙台行きは諦めよう(>_<)
泣く泣く・・一旦は諦めたのです。

でも・・日にちが近づくにしたがって・・日増しに気持ちが
「行きたい・・」から「やっぱり行っちゃおう」と変化していきました。
もし彼女に会えなかったら・・・一つの賭けでもありましたが
会える!とかなり強引に決めつけて(笑)
行く事を決めてから彼女に「行くから」と伝えました。

結果から言えば・・その決断は良かったです。ちゃんと彼女と会えましたから・・
でもぎりぎりまでハラハラ状態ではあったのです。週末は天気悪かったですからね
でも何とか運動会は前日に行われ、はれて(笑)彼女は日曜日1日フリーとなったのです。
ま~なんてラッキーなんでしょう(*^。^*)  て・・それは私の独り言(爆)

それにしても仙台日帰り。
勿論十分可能な距離ではあるのですが・・お金もかかります。
こんな無職の私が遊んでいて良いの?と思わなくもなかったのですが
「行きたい」気持ちは抑えられませんでした。
でも何とかお金を安くあげたい!とそう思いまして~
行きは彼女の都合がはっきりわからなかったし・・のんびり着けばOKかな?と判断
新幹線で行けばすぐのところを・・・バスで行く事にしました。

実は6年前も同じ目的で一人バスに乗り仙台へ行ったことがあります。
その時はJRバスだったと思うのですが、新宿から5千円弱だったと・・記憶してます。
今回ネットで色々調べていたら、東京駅から2500円!というのを見つけたのです。
2500円で仙台まで行けちゃうんだぁ~(^o^)丿 これしかない!
そうしてバスに乗り込んだわけです。

でもさすがに疲れました(笑)バス旅行も何年ぶりかな??
随分前にイチゴ狩りだったか?さくらんぼ狩りだったか忘れましたが
途中から頭痛に襲われ、全然楽しくないバス旅行をしたことがあるのです。
トイレの心配もありますし・・本当の所あまり好きではありません。
その緊張のせいか?当日睡眠不足だったにも関わらず
バスの中でも全然寝られませんでした。

8時東京駅出発

コピー ~ 2008_05260053

ここは2度目の休憩タイム。ランチ休憩も兼ねていたので30分ありました。
この辺りから元気になってきまして、ようやくお腹も空き空き状態(笑)
でも仙台に着いてから友人とランチするんだ!と決めていたので
ひたすら30分耐えました。ここにあった焼きおにぎり・・美味しそうだった~
今度機会があったら絶対食べよう!

予定では13時半頃仙台着だったのですが、少し早めの13時過ぎに到着
6年ぶりの仙台駅周辺はちょっと綺麗になっていました(笑)
懐かしい・・・って程ではないですけどね(#^.^#)

無事友人とも会えて・・彼女がセレクトしてくれたお店へ

2008_05260058.jpg

私が食べたコース

本当は1品ずつ写真におさめれば良かったのですが、そういう雰囲気のお店じゃなくて~
1回パシャっとやって・・撮るのやめちゃったのですが
これじゃ~何食べたか?わかんないですよねぇ~^_^; すみません。

仙台といえば牛たん!
私は牛タンの塩焼き???とシチューの2品とサラダとテールスープ?
それとパンのセット

奥に写っているのが友人が食べた牛タンの・・・・・????
何だか覚えてない^_^; 数量限定となっていたので
特別なものだったのかも?

2008_05260059.jpg

こちらです。友人の方がちゃんと写ってる(笑)

日曜日のせいかもしれませんが、かなり人が絶えないお店でしたよ
人気なのかしらね???
初めて食べた仙台での牛タン♪美味しかったです(*^。^*)
しっかり友人がゴチしてくれちゃいました。勝手に押しかけて行ったのに
本当に申し訳なく思っております。
でも嬉しかった♪ 有難うね!!!

そして・・時間までまだちょっとだけあったのでスタバでコーヒータイム

2008_05260060.jpg

いや~撮るものが何もなくさね^_^;^_^; 一応飲んだ証拠ということで・・(笑)

その後目的地まで彼女の車でドライブ~(*^。^*)
楽しかったですぅ~無理矢理彼女をその目的地に誘ってしまったのですが
彼女も楽しんでくれていたようです(多分)良かったぁ~!

彼女が車をだしてくれたおかげで、私はホンとラクをしてしまって
お金まで負担させてしまいました。 とっても申し訳なく思いつつ・・
でもでも本当に本当に有難う♪
1年半ぶりに彼女と会えて嬉しかった(*^^)v 無理矢理にでも行って良かったです。
彼女には感謝!感謝の一言です。
突然行ったにも関わらずあれやこれやと考えてくれて
 本当に有難う♪そしてお疲れ様でした。


そしてその目的が終った後はまっすぐ仙台駅へ
実は私はもうその時点でヘロヘロ(笑)
疲れきっていて・・何も考えられませんでした。
とにかく早く帰りたい!という思いで、 お茶だけ買って一番すぐ出る新幹線に乗り込みました。
でもこれちょっと失敗(ーー;)  その後の新幹線の方が多分早く着いたみたいです。
お土産も「萩の月」くらい買って帰ろうと思っていたのに ・・・
結局何も買わずじまいです(;一_一)

2008_05260066.jpg

また意味もなく撮ってみました。ガラガラだったんです。
2階建ての新幹線は乗ったことはあるんですが、2階に座ったのは初めて(笑)
ちょっと嬉しかったです。でも夜だから外はそんなに見えないですけどね^_^;

2008_05260069.jpg

これが私の帰りの指定席(笑)
彼女のおかげで予定よりも早い新幹線に乗れました。



で・・・何しに行ったかって????
多分想像通りですよ(^_-)-☆ この続きは・・「Pleasure」にて♪

2008_05260061.jpg

目的地はここで~す♪


えっ(@_@;) 仙台まで行っちゃったの?ACTION!PART3
アップしました~(*^^)v

Pleasure



あっ!ここは可愛い(笑)イオモカのブログだった(@_@;)

2008_05260041.jpg

ごめん!ごめん!明日はモカちゃんの話しようね(^_-)-☆

2008_05260050.jpg

ママの話聞いてもつまんないでしょ?今日は文字ばかりで面白くないよ!


え~ん(>_<) イオに怒られた~(;一_一)

はい!明日はイオモカ日記にちゃんと戻します!宜しくですm(__)m



舞台&ライヴのブログはこちら

B'z LIVE-GYM(仙台編) アップしてま~す♪
Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    凄~い!

     以前から仙台に行きたいと思っていたとは云え思い切りが良いですわぁv-405それも日帰りって可なりハードスケジュールe-26寝不足でヘロヘロの帰宅i-183いやぁ~アクティブiomocaママほんにお疲れ様どすe-466マジB’zサウンド(稲葉さん)に堪能なさった御様子&一年ぶりのご友人との再会&美味しい牛タン召し上がり有意義な一日過ごされ幸せそうで良いですわぁv-410いじけて見えるv-283イオモカchan可愛いのでe-942枚だけでも良しといたしましょi-235

  2. こりりん | URL | -

    で?目的は何なんだぁ~?!と思いつつ
    読み進めると。。あっ!それか。
    んまぁ。らしいっちゃ、らしいね。
    よほどお疲れだったのが分かる証拠が…
    「pleasure」の「l」が抜けてるモン。
    私もいってみたいなぁ、仙台。
    杜の都だものねぇ。でも、牛タンだわ。あと、萩の月。
    でも、お疲れでしょう。
    たまっていた疲れもあるし。
    ゆっくり休んで。

  3. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです
    日帰り仙台いいですねー

    私一度もいったことないんですよ

    牛タン食べたーいo(^-^)o

  4. ねね | URL | -

    わぁ、仙台まで行かれたんですね。
    ビックリです。
    iomocaさんのエネルギッシュさに脱帽です。
    ライブブログも読ませていただきましたよ。
    Bzのエネルギーをもらって又、頑張れますね。

  5. テトママ | URL | W52ycc1Q

    おお!良かったねぇ~
    疲れちゃったけど思い出は一生残るもん!
    ああ!仙台の牛タン、食べたいなぁ~
    (でもね、2回食べたよ~元祖だか本家だかどっちかでね~)
    ではでは…あるのモカちゃん特集!待ってまぁすv-218

  6. ジロウ | URL | -

    やっぱ牛タンですね♪

  7. とおや姉 | URL | -

    楽しんで・・・来られたんですねぇ。。

    牛タン・・美味そう・
    ニャンコチャマへのお土産ワァ~

  8. okasan | URL | -

    すごいハードスケジュール。
    今日はつかれてないですか~

    仙台は行ったことないんだ。
    牛タンおいしそ~。
    以前神戸で牛タン専門店で牛タンフルコースを食べました。やっぱりいいよね~。

    最後のイオちゃん、ちょっと怒ってる顔してるよ(笑

  9. キキ | URL | -

    仙台って行ったことがないので
    一度行ってみたいです。牛タンとか
    冷麺とか食べたいです。
    日帰りコンサート楽しそうですね!
    お疲れ様でした~。

  10. かこまろ | URL | -

    仙台かぁー、いいですね♪
    牛タンおいしそうですぅー(そこか…)
    ライブだったんですね~、
    すごいハードスケジュールだったでしょう、
    お疲れ様でございました~!!

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    最近はあまり思い切りが良くなかったんですけど・・
    今回は思い切って仙台へ行ってしまいました。
    でも行って良かったです。ライヴは勿論楽しかったですけど
    友人にも久しぶりに会えたし・・牛タンも食べたし(笑)
    ホンと充実した1日でした。疲れたましたけどね(笑)
    あとはそろそろ仕事しないとね!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    らしいですか?(笑)
    多分事情がゆるせば、全国飛び回っていると思います。
    もしかするとこれが本来の自分かも??
    ご指摘ありがとうございます。ちゃんと直しておきました。
    疲れたのは確かなのですが、それよりも寝不足がね・・・
    仙台好きですよ~!良いところです。
    是非牛タン食べに行ってね♪

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    は~い!楽しんできました(^_-)-☆
    おっ!仙台行かれたことないですか?
    是非是非一度足を運んでみてください。
    松島も近いですしねぇ~
    牛タン!美味しいですよ(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    えっ!そんな(@_@;)ですか?
    光ちゃんで名古屋まで行ったじゃないですか~(笑)
    これが本来の私です。本当に事情が許せば
    沖縄でも北海道でも行ってしまいますよ♪
    B'zは私の元気の源です。
    戻るところに戻った気がしています。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!思い切って行って良かったです(^_-)-☆
    ホンと思い出は心に残りますね♪
    牛タンは初めて食べたのですが・・
    老舗とかなんですか?そこは・・
    私は仙台といえば「萩の月」「笹かまぼこ」
    それと「白松が最中」かな?って思っていました(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    はは(笑)やっぱり牛タンですよね♪

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    は~い!楽しんできました~(^o^)丿
    牛タンも美味しかったです!

    えっ?(@_@;)・・・
    今回は誰にも何にもお土産ないんですぅ~^^;

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    はいはい!ちょっとハードだったかな?^^;
    でもB'zのためならエンヤコーラ(笑)
    全然平気で~す(^o^)丿

    神戸の牛タンのフルコース?美味しそう!!
    一度食べてみたいですぅ~(*^。^*)
    ちょっとイオには睨まれちゃったかな?(爆)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    仙台良いところですよ~是非一度足を運んでみてください。
    牛タンとか笹かまぼことか・・ずんだ餅とか
    冷麺は盛岡なんですよ♪♪
    近いので仙台、盛岡を周ってみるのも良いかもです!
    ライヴは楽しかったですよ~(*^。^*)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    やっぱり皆さん!牛タンですね(笑)
    食べておいて良かったです^^;^^;
    これ食べないと・・皆スルーでしたね(爆)
    ハードスケジュールでしたけど、B'zのためなら全然OKです。
    これからもビシバシ行けるなら行きたい!
    多分もう無理だと思うけど・・

  21. タマチャ | URL | -

    仙台はライブが終わってからでも帰ってこれるんですよね~
    でも、やっぱり日帰りは辛いですよね。
    しかも行きはバス!若くないとできない技です。

    遊んで貰えなかったイオちゃん&モカちゃんが
    ご機嫌斜めのようですね。
    でも、人間だって遊びたいんだよ~

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >タマチャさん

    はい!帰ってこられます。
    でも早い時間に終るライヴ限定ですけどね(笑)
    バスはやっぱり辛かったですねぇ~
    次こういう機会があった時は、やはり新幹線にします!
    若くないので・・(爆)

    普段は寝てばかりなんですけど、いないとやっぱり寂しいみたいです
    そう思われている間がハナでしょうか?(笑)

  23. tena | URL | q9pV0I8E

    仙台に行かれたんですね~♪
    お友達にも無事あえて
    彼にもあえて。。。♪
    よい旅でしたね~(●´ω`●)
    あぁ牛タン・・・食べたいです(笑)

  24. 小町 | URL | -

    牛タンおいしそう(^^)
    写真を見ていたら、牛タンだけでも
    食べに仙台へ行きたいって思っちゃいました。食べたい~!!
    仙台って良いところですよね。

  25. らもら | URL | l.ghZN1c

    仙台までバスなら2,500円でいけるんですか!
    私も友人が仙台にいるので、会いに行きたいのです^^
    日帰りもできて安くあがるなら、良いですね♪牛タンも美味しそう!
    イオちゃんモカちゃん、焼きもちかなw主役は私達よ~って^^
    可愛いんだからっ♪

  26. にゃも | URL | -

    いいなぁ、仙台。
    あ、でも、萩の月は買えなかったのですか。
    ちょっと距離があってもライブとお友達が居ると行けちゃいますよね。
    新幹線で2時間かかるところがバスで2500円ってお手軽でいいですね。
    モカちゃんの顔がすごい怒ってる^^;
    美人ちゃんは睨むとすごみがありますね。

  27. STP | URL | 8rlPlEsI

    ライブ目的で一人で仙台まで?!
    なんてアクティブな・・・
    ちょっと前から薄々感じてはいましたが
    iomocaさんてすごく行動力のある若々しい方ですよね~♪
    「超インドア」「怠け者代表」の私、憧れちゃいます(´∀`*)

    それにしても仙台いいなぁ・・・
    私も一度は行ってみたい土地です。
    だって牛タンが大好物なんですもの!
    おいしいタンシチューが食べた~い(≧▽≦)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    はい!日帰りで行ってまいりました♪
    友達にも会えたし、大好きな彼にも会えたし(笑)
    とっても楽しい1日でしたよ~
    牛タンも美味しかったですし(笑)
    今日の夜は牛タンにしてくださいね!

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    ホンと牛タンだけでも食べに行きたいですよね
    究極の贅沢だわ~(笑)
    小町さんは遠征は良く行かれてますよね?
    北海道とかも行っちゃうのかしら?
    早くソロコンやって欲しいですね

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    バスで行けば、スッゴイ安く行かれますよ(^_-)-☆
    さすがに往復バスは辛いですけどね^^;
    牛タンも美味しいし、是非お友達に会いに
    行ってくださいませ~♪
    お子達はちょっといじけてたかな?
    今日からはちゃんとお子達ブログに戻しましたので(笑)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    良いですよねぇ~仙台♪
    萩の月を買う気力が無かったんです(ーー;)
    最初に買っておけば良かったと後悔です。
    時間の余裕があったら、バスはお手軽に行ける値段で良いです!
    これが無かったら、ちょっと考えたかもしれません。
    お子達ちょっと怒ってますか?(笑)
    怖いので今日からちゃんとイオモカブログに戻しました(*^。^*)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    いやいや~メチャクチャ、インドア派なんですよ
    殆ど動きません(笑)
    ことB'zになると人が変るっていうのかな?
    今は泊りが出来ないので、限られちゃいますけど
    泊まれるようになったら、何処まででも行っちゃうかも(爆)

    牛タンのために仙台?(爆)
    それは凄いアクティブですよ(笑)
    是非是非、牛タン食べに仙台へ♪
    それは冗談としても、良いところなので
    是非一度仙台へ行ってみてください。
    家族旅行なんてどうですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/344-824ff0c5
この記事へのトラックバック