くまさん

2008年05月22日 03:00

実はイオリには大のお気に入りがいるのです。

2007_10190033.jpg

この小さなクマのお人形

これは~何かの付録だったと思うのですが~これをコロコロ転がして遊ぶのがお気に入り

随分前にもっと大好きな人形があったのです。
ミニーちゃんのケシゴム!鉛筆をさせるようになっているのですが
これも何かの付録だったと思います。

2007_01270127.jpg

今はなきミニーちゃん!お水に浸かってしまいました(;一_一)

このゴムが柔らかくて~色んな所に飛び跳ねて、イオリは楽しくて~楽しくて
夢中になって遊んでいました。
でも・・あまりにも遊びすぎて・・ミニーちゃんは異次元の世界へ帰ってしまったのです。

イオリは何度も何度も「みゃ~」と鳴きながら、ミニーちゃんを探し回りました。
でも・・異次元へ行ってしまったミニーちゃんは2度と戻ってこなかったのです。
(何度もミニーちゃん捜索隊は出動したのですが、やはりみつける事は出来ませんでした)

その後に100均で買った、動物のケシゴムをイオリにあげてみたのですが
気に入りません。ミニーちゃんじゃないとダメ!遊ばない!と
断固拒否を続けていたのです。

それが・・ここにきて~新しいお友達に出会ったのです(*^。^*)
それがこの白いクマさん!
ミニーちゃんほど柔らかくないのですが、100均のものよりも良く跳ねるので
面白くて仕方がありません。


コロコロ~・・・・だっだっだ~!!! 

コロコロ~・・・だっだっだ~!!! 


こんな感じでいつも遊んでいます。 (どんな感じなんやん?)
「また異次元にもって行かないでよ~(;一_一)」とひたすら心配の私
常に何処で遊んでいるかチェックしておかないと!

2007_10190038.jpg

モカは全く興味がありません。

2007_10300039.jpg

こんな感じ・・・


あまり遊んでいる様子は撮れなかったのですが・・・
またまた動画アップします♪ 今回も豪華(笑)2本立て


まずは楽しんでいるイオリ編
こんなものではありません。カメラが回ってないと激しく遊んでいるのです。



そして~つまんなそうなモカ編
全く・・本当に興味がないらしいです(笑)






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    不思議

     玩具等に冷静沈着なv-283イオリchanがぁ~と反面あの好奇心旺盛なv-283モカchanの無関心さ不思議だニャ~i-183トンボの時と云いモホフサァと遊んでるv-283イオモカchanキュートざんすねぇv-343iomocaママ幸せタイムかニャ~v-392

  2. milk | URL | -

    猫ちゃん達も性格あるんだね。

  3. ねね | URL | -

    こうして遊んでいる様子を見るだけで癒されますね。
    でもモカちゃんは食べる物ではないと分かっているんですね。

  4. さとぴー。 | URL | -

    すごく気に入るのと、全く興味なしなのと、ネコ的にはどこに差があるんでしょうね~~(笑)
    それぞれ性格も違うだろうから興味を引かれる部分も違うんでしょうけど、イオちゃんが、この白いくまさんのどんなところが気に入ってるのか、すごく知りたい気がします。

  5. とおや姉 | URL | -

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!にゃぁ~

    (@⌒ο⌒@)b ウフッ

    今日は入れたさぁ~日記に・・

    『ヤッタァ~』

    そうなんですよねぇ・同じおもちゃでも

    遊ぶ子と遊ばない子がいsるんですよねぇ・・

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    へー猫さんによって
    興味のあるものないもの
    わかれるんだねー

    複数飼いいいなぁー

    ちょっとあこがれ(笑)

    では今日も応援のポチして

    いきますねー

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ホンといつもと立場が逆転しちゃってますよねぇ~
    動画ではお伝えしきれなかったんですけど
    もっと激しくイオリは遊んでいます。
    きっといつか無くすだろうなぁ~
    また探すの大変なので、いつも途中で取り上げられてる
    可哀想なイオリなのでした(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    ホンと性格も好みも違うみたいですね!
    面白いです。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ホンと癒されます!
    こんな小さいクマさんで楽しめるなんて~
    なんて幸せなんでしょう(*^。^*)
    モカは確かに・・ご飯じゃないと解っていると思います(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    ホンと性格も違うし・・好みも違う。
    でもその好みはどこから違ってくるんでしょうね
    ホンと見ていると面白いです。
    私もイオリに聞いてみたいです。
    どうしてこのクマさんがお気に入りなのか?
    どうして他の玩具では遊ばないのか?
    是非聞いてみたいです(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    わ!今日は良かったです。
    いつもご迷惑をおかけしてすみません。

    やっぱりそれぞれ個性がありますよね!
    うちは二人だけど~とおや姉さんのところは
    もっと個性があって楽しいでしょうね♪

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうそう!面白いですよ!
    イオリとモカはホンと好みが違います。
    ま~時々取り合いするときもありますけど
    こうやってイオが一人で遊んでいる時は
    モカはつまんないみたいです。
    是非是非!アーちゃんにお友達を!
    可愛いですよ!勿論大変な事もありますが
    楽しさも可愛さも倍になります。
    前向きにご検討を♪

  13. キキ | URL | -

    おはようございます♪
    こんな小さいクマちゃんで遊んで
    くれるなんて、いいですね~。
    モカちゃん、カメラにくっつきすぎ!興味なしなんですね~。
    あんまり小さいからまたどこか異次元の世界に行かないといいですね。
    うちもオモチャがすぐ行方不明になってます。
    もし引っ越すことになったら、とんでもないところからオモチャが
    沢山出てきそうな予感がします。

  14. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    異次元に帰ってしまったミニーちゃんの変わりが見つかって、本当によかったですね。
    動画拝見しましたが、楽しそうに遊んでる姿に、今度はクマさんが脱走しないことを切に祈りましたよ(笑)
    はずみ具合と、きっと香りとかも重要なポイントなんでしょうね。
    さて、モカちゃんのつぼにはまる玩具はいずこに!?

  15. okasan | URL | -

    2人いると個性それぞれだね~。
    モカちゃんからしてみたらちっこい獲物(オモチャ)なんてきっと興味ないのねi-237
    猫って意外な物をオモチャにして遊ぶからオモシロイよね。どれがいいか言ってくれたら世話ないのに。

    ↓ウチでもやってます。
    okasanが安売りチェックする前のスーパーの広告とかでi-238
    わざと?楽しいのかな

  16. 三毛にゃんこ | URL | -

    イオリちゃんとモカちゃんの温度差に思わず笑ってしまいました。
    イオリちゃん、今度はなくさないように大事に遊ばなくちゃね。

  17. らもら | URL | l.ghZN1c

    ウチも小さい玩具が好きですが、
    イオちゃんミニミニサイズがお気に入りなんですね^^
    ゴムの反動ってどこに飛ぶかわからないから、たしかに面白そうかもw
    でもモカちゃんは無関心w
    「なにやってんのよ・・・・」って感じで見詰められてますね^^;
    ちょっとだけど、ポフンッポフンッと跳ねるイオちゃんが見れました^^可愛いです♪

  18. にゃも | URL | -

    ほんとだー、イオリちゃんはあんなに夢中なのにモカちゃんはスルーですね。
    おもちゃが取り合いにならなくていいじゃないですか。
    お気に入りのおもちゃがあると幸せそうだけど、そういうのに限って無くしちゃったり壊れちゃったりしがちなんですよね。
    イオリちゃん大事に遊んでね~。

  19. ちま | URL | -

    それぞれお気に入りのおもちゃってありますよね♪
    イオリちゃんにとっての宝物でもモカちゃんにとっては興味なしみたいな感じですね(^^)
    うちのちびまるも、お互いにお気に入りのおもちゃあるんですよ。
    猫にも個性があって面白いですよね。

  20. かこまろ | URL | -

    イオちゃん、なんだかちっちゃいお人形系がお好み?
    そして柔らかい感触がいいのね~!!
    うちの子達にはなかなか与えられないんですよね、人形系。
    すぐ食っちゃうので…(爆)
    それぞれ性格があるから、好き嫌いも違うよね!!
    モカさん、クールっす…

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    そうなんですよ~モカは全く興味がないですね!
    それよりもカメラの方が気になるみたい(笑)
    イオリは何故このクマが好きなのか?
    ホンとわからないんですけど・・
    楽しいみたいです(笑)
    ウチも引越しする時には、きっと色々な物が出てくると思います。
    おそらく~ミニーちゃんも!

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ホンと良かったです。ミニーちゃんが異次元へ行ってしまった後は
    悲しそうに鳴いて探してました。
    それ以降こういう遊びはしなかったのですが
    クマちゃんに出会えて~すっごい楽しそうです。
    また異次元にいかないように見張ってないとですね(笑)
    モカはキャットダンサーとかまたたびが良いのかも(*^^)v

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    そうなんですよ~ホンと個性があって面白いですよ~
    そっか~モカにとってはクマちゃんは小さすぎたのか?
    自分で動かすよりは、動かしてもらうほうがあっているのかな?

    やっぱりわざと邪魔しているのかと?
    確信犯だと私は思っています(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    イオリはホンと小さい物が好きなのかも?
    そう言われると確かにそんな気がします。
    ゴムは面白いみたいですねぇ~
    だから予想もしない異次元へ行っちゃうんですけど
    それがイオリにはたまらないんでしょうね
    モカは無反応ですけど(笑)

    >ポフンッポフンッと跳ねる

    わ~まさしくそういう感じ!
    本当は結構激しく遊んでいるんですけどね!

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    不思議ですよねぇ~
    確かに取り合いにならなくて良いのですが・・
    あまりにも反応が違うので、逆に何故?どうして??
    モカにはうけなかったのか?聞いてみたいです(笑)
    そうそう!大事なものに限ってなくしますよね!
    大切に遊んでほしいです。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    やっぱりそれぞれ好みが違うんですね
    ちびまるちゃんは特に仲良しだし・・
    いつも一緒と言うイメージでしたけど
    やっぱり好きなものは違うんですか~(*^。^*)
    それをまた見ていると楽しいですよね
    またちびまるちゃんの好きな玩具も教えてくださいね!

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    何故かイオリは小ちゃい玩具が好みなんですよね
    自分ひとりで結構遊んでいられる子ですね
    でもモカは遊んでもらいたいのかな?って
    思いました。
    ミニーちゃんが異次元へ行ってしまったとき
    もしかしてイオリ食べた?って思ったけど
    さすがにゴムだし・・もし食べたら
    今頃こんなに元気じゃなかったかも?って
    やっぱり食べてないですよね^_^;^_^;
    ホンとモカはクールですね(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    順番が最後になってすみませんm(__)m
    可笑しいでしょ~(笑)
    ホンと二人にはかなりの温度差がありますよね!
    でもイオリは一人で遊べて満足でしょうね!
    今度は異次元に持って行かないように
    しっかり見張っています♪

  29. tena | URL | -

    イオリちゃんお気に入りなんですね~(●´ω`●)
    なっかなかニャンコのツボなおもちゃってめぐり合わないので
    嬉しいですね♪

  30. テトママ | URL | W52ycc1Q

    2にゃんいると好き好きがあって楽しいね~
    カメラを構えたら動作が止まるってありますよね~
    今までこっちを見てたのに寝た!とかね…
    うちは『ベビーマウス』5匹入って298円…これが一番みたいですv-218

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    このクマちゃんはイオリは気に入ってくれたみたいです。
    ホンとイオリは超我がままお嬢なので~
    こうやって気に入ってくれると、凄く嬉しいです。
    このまま異次元に持っていかないでよ~と
    ハラハラしながら見ています(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    それぞれ個性があって面白いですよね
    2ニャン入ると大変な事も勿論ありますけど
    楽しい事は倍になるので・・2ニャンでよかったって思っています。
    そうそう!カメラ向けると急に寝たふりするの(笑)
    そのくせ気になって仕方が無かったり・・
    ベビーマウスはあげた事ないんです・・
    無視されそうな感じ(爆)

  33. こりりん | URL | -

    あ~、そういえば。。。
    行方不明って言ってたことあったね。
    で、代わりがコノネズミ?
    じゃなくて、クマだった。
    アップが無いから、生まれたてのネズミに見えちゃって。ハハッv-287

    イオリちゃん、あっさりした性格と思っていたけど、執着するものもあったんだね。

  34. タマチャ | URL | -

    好きな物がダメになってり無くなったりして似た物を買っても
    気に入ってくれなかったりしますよね。
    大きさ、手触り、柔らかさ、色、ほとんど同じでも
    何かこだわりのポイントがあるのでしょうね。
    それがわかれば苦労しないのだけど・・・ね。

  35. STP | URL | H6P0EgOE

    イオリちゃんにもそんなに執着する物があったんですね~♪
    ミニーちゃんで遊ぶ姿、見てみたかったなぁ・・・
    ネコって、ほんと何を気に入るか分かりませんよね!

    そして・・・
    こんなに無関心なモカちゃんも初めて見ました!(笑)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    そうそう!随分前に無くなったミニーちゃん!
    こっちがねずみ(笑)
    クマちゃんのアップは要らないかな~って・・
    クマに見えなかった?(笑)
    意外とイオリは執着がある人・・もとい
    執着のある猫なのですよ~
    それはまたいずれ・・

  37. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >タマチャさん

    そうなんですよ~
    好きなものに限ってなくしたりして・・
    で、新しい物を買ってあげても気に入らなかったり
    失くしたのはあなたでしょ?って思うんだけど
    必死に探してあげたりしてね(笑)
    一緒に買い物して選んでくれれば~
    一番良いのだけど!

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    イオリは気に入ると、かなり執着して遊んでますね
    ミニーちゃんはホンと大好きだったので
    遊び方も半端じゃなかったです。
    お見せしたかった~
    もっと違うイオリの姿が見れたかも?
    モカはクマちゃんよりカメラの方が気になる?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/339-a56d54db
この記事へのトラックバック