何がいるの?

2008年05月17日 03:18

部屋に入るとモカが一点を見つめてました。

2007_10280061.jpg

モカちゃん!何がいるの??何?何?


ちなみに私は大の虫嫌い。
よっぽど「霊」の方が良い!って思うくらいに超苦手
去年「ムカデ」が家に出たときは~そりゃも~大騒ぎ(ーー;)  (ムカデの記事
今度出たら引越しする!と決めています(そんなお金はないが・・そのくらい嫌い)

だからイオやモカが何処か一点をしきりに見ていると・・凄い不安になります。
また虫?虫がいるの????

2007_10280063.jpg

見えないから聞いているのです。何がいるの?ねぇ~ねぇ~(;一_一)

2007_10280064.jpg

そんなに(@_@;)お目目してないで~教えてよ~
(どうやらムカデではなさそうなのです。もしかしたら・・ホンとに霊かも?)

2007_10280067.jpg

だから何処よ~<(`^´)> イライライライラ・・・

2007_10280070.jpg

見えませんから・・・(ーー;)

2007_10280072.jpg

あ~あ・・・可哀想に・・完全に遊ばれてるわ (ーー;)



と・・猫に遊ばれてしまったiomocaです。


でもわかったのです。何がいたか・・・やっとわかったのです。
小さな~小さな~クモでした。


ホッと(^.^) これなら一安心


本当はクモも苦手です。足が長いのと足の数が多いのは特に苦手
でも今回のクモは小さかったので~見逃すことにしました。
クモは害を及ぼさないですものね!



でも~本当は嫌いです。しつこいようですが・・嫌いなのです。はい!





舞台&ライヴのブログはこちら

B'z LIVE 更新中
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. こりりん | URL | -

    あ~!ウチもさっきね~
    かりんがじっと見てて…
    何かと思ったら、やっぱりちっさいクモでしたよ。
    あと、何か虫っぽいのも飛んでるんだけど、それも獲れ!って言ってるのに全然獲れない!
    修行が足りないかな。

    ではでは、おやすみなさい!!!

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん!

    早~い!って思ったら・・
    これから寝るのね(笑)

    ウチなんて絶対取れないですよ(笑)
    いつも見ているだけ!
    かなり動作の遅い虫なら取れるかもねぇ~
    その時こりんちゃんは何をしているの?
    では~お休み(爆)

  3. シモベッチ | URL | -

    何も…

     居なかったんだi-229結局iomocaママちゃま遊ばれて(からかわれて)たのねぇ~v-411
    これからの季節は虫(ゴキ・蚊・ハエete)お出ましになるので嫌だわぁv-393ニャンか…のv-283モカたわしchanバックライン綺麗と思ったら、いるで…ではキュートねぇi-175相変わらずv-283イオリchanクールな眼差しお嬢ニャi-233
    ※11月ブログ拝見し真相ニャンパネルでは無くニャン襖だったのですねv-411

  4. イーヴル | URL | -

    ミニサイズのクモならいいじゃないですか
    ゴキは1匹でも見かけると大ショックですよねイッパイいるていうから
    ところでゴキの卵て見た目小豆が潰れたみたいなのてご存知でした?
    意外と『何だコレ?』てスルーしてしまいそうな外見です
    押入れの中とか冷蔵庫やタンスの裏なんかに結構引っ付いてるそうです
    そんなの発見した日にはぶっ倒れちゃいます><

  5. okasan | URL | -

    ちっちゃいクモでよかったね~。
    モカちゃん、目が飛び出そうな位真ん丸になってるi-278

    にゃんだろう光線の反応イマイチでしたね。
    イオちゃんのやる気のない反応、こはぎといっしょi-232
    どんなおもちゃだったら気に入ってくれるんだろうね~i-6

  6. スージー | URL | JalddpaA

    よく有りますよね~。
    にゃんこが、天井あたりの1点を見つめるのって。
    結局何を見てたか分からない事の方が多いですね。
    うちには、何か居るのかなぁ…。

  7. ねね | URL | -

    モカちゃんが目で訴えてる感じが
    すごく可愛いです。
    イオちゃんはさすがお姉ちゃんで落ち着いたもんですね。

    春になるとねねの散歩も多くなり
    さすがねこだなぁと思うのは
    よくとかげを口にくわえ、変な声を
    出しながら、「こんな物とれたの」と
    私たちにみせにくるんですよ。
    子供と一緒で褒めてもらいたんだと
    思ってますよ。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    クモさんでよかったですねー

    私の
    実家で昔飼ってた
    にゃんこさんは
    スズメを捕まえて
    来たことがありましたよー(ノ_<。)

    ちなみに
    わが家は
    この前Gちゃんを見ちゃいました…
    いやぁぁぁぁー!

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    おお!クモで良かったですね…
    Gちゃんは大丈夫ですか?
    タニサケ印のを買ってきました!
    考えるだけでいやですね…v-12

  10. ree | URL | -

    私も虫大嫌いです(>Д<)
    もう夏は虫だらけで嫌ですね!!
    蚊とか蝉なんて最悪です!
    わかりますぞ~(>ω<)

  11. ちま | URL | -

    わかります!!
    目を凝らさないと見えないくらいの
    ミクロな蜘蛛でさえも、猫たちは
    見逃さないんですよね。
    うちもそうなんです。
    ちびまるはものすごく目をまんまるにして反応してるのに私には見えない。。。。よーーく見てみたら
    小さな点が動いてた。。みたいな(笑)
    イオリちゃんとモカちゃんは
    虫さんGETとかはしないんですか??
    うちはGETしちゃうんで、それも嫌なのでちびまるがGETする前に退治しなくちゃいけないので大変です(><)

  12. キキ | URL | -

    猫ってホント小さい虫でもよ~く
    見てますよね。だから猫の視線の先には必ず虫くんが。
    でもいないときもあって、ちょっと怖い。
    「いるでしょ」て顔のモカちゃん、可愛い!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    いやいや・・いたんです(笑)
    後から気がついたのですが、小さなクモでした。
    小さかったら見なかったことにしましたけど(ーー;)
    本当はそれでも許せないんですけどね!
    でも半分はお子達に遊ばれていたような気がします(笑)
    いつもイオリはクールを装っています(爆)
    ニャン襖も見ていただいて感謝です(^_-)-☆

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >イーヴルさん

    はい!ホンと良かったです(>_<)
    前一人で暮らしている時に、足の長いクモを発見して
    大騒ぎした思い出あります。
    ゴキとも戦った事もあったな(笑)
    1匹のゴキにゴキジェット1本近く使っちゃった(爆)
    とにかく虫系は何でもイヤ!
    ゴキの卵?考えたくない(ーー;)
    でもいるんだろうな~きっと・・・

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    ホンとホッとしました。
    何がいるのか?わかるまでは・・やっぱり落ち着かないんですよね
    霊だったら~もう諦めるしかないんですけど(笑)
    モカはいつもこんなまん丸した目で見つめてくれます(笑)

    そうなのです。イオリには不評でした。
    こはちゃんも同じなんですか???
    何をすれば気に入ってくれるんでしょうかね?

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >スージーさん

    確かによくありますね!
    一度だけイオリが壁に向かって威嚇したことがあります。
    この時はさすがに・・寒気がしましたけど~
    霊だったのでしょうか?
    でもその1回だけなんですよねぇ~
    にこありちゃんは威嚇することはないですか?
    何もいないと良いですねぇ~

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そうなんですよ~何か訴えていたのかも?(笑)
    でもその時はホンと何がいるのか?全くわかりませんでした。
    もっと近い位置ならモカも見ているだけではなくて
    動いていたでしょうけどね!

    ユキも同じ事よくやっていました。
    バッタ系を捕まえては、持ってきてみせてましたよ
    もう私は半狂乱で・・もって来るな~って怒ってましたけど
    ユキにとっては自慢だったんでしょうね(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    本当に良かったです。
    これがうっ!今思い出しただけでも寒気がしてきた
    ムカデだったらと思うと・・・
    う~ヤダヤダ(>_<)
    ゴキですか~・・実は最近あまり見ないんですよね
    でも絶対いると思うのです。会いたいわけではないですけど(笑)
    昔私めがけて飛んできたことがあって
    ゴキとは相性が悪いのです(;一_一)
    あ~絶対会いたくない!

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!今回はクモでよかったです。
    といっても小さいクモならばであって~
    大きいクモだったら・・それも許せないんですけど!
    ゴキは最近あまり見かけないんですよねぇ~
    ゴキも大嫌いだけど・・今はムカデの方が怖い
    今度もし家で見かけたら・・どうやって戦えば良いのか?
    それだけを毎日考えて過ごしています
    (そんなわけないか?笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    そうそう・・小さいのでも見逃さないですよね
    夏になると、そのお子達の動きに驚かされます。
    何がいるの???って~
    ゲットはあまりしないかな?一度かなぶん???
    何かを口にパクっとした時には、無理矢理口をあけて
    取り出しました(笑)
    食べるつもりではなかったみたいですけど
    ゲットしてほしくないですよね(>_<)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >reeさん

    良かったぁ~わかっていただけて・・
    ホンと虫と言うあらゆる虫がダメなので
    そういう意味で夏は嫌いです。
    季節としては夏が好きなんですけどね(笑)
    青い海、青い空!凄い憧れなんですが
    絶対に南国には住めない私です。
    虫も大きいでしょ?
    あ~想像しただけでもダメです(>_<)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    動くものに興味があるんでしょうねぇ~
    必ず虫さんがいるならば、ある意味解りやすくて良いのですが
    居ない時はまたそれで恐怖ですよね^_^;
    実はその方がもっと怖いのかもしれないんですが
    やっぱり今はムカデかな??
    とにかく虫さんさえ出てこなければ
    楽しい夏が過ごせるのに~(>_<)

  23. にゃも | URL | -

    モカちゃんは見つけても見てるだけ?
    捕まえてはくれないの?
    捕まえてくれてもその後始末は人間がしないといけないから同じですが。
    これからの季節、虫はたくさん来そうですね。
    うちはマンションの6階なのでめったに虫は来ませんが、たまにじぃ~~っと壁を見つめてたりされると、何が居るのか気になります。
    虫なの? それとも違うモノ?(そっちのがヤダ

  24. タマチャ | URL | -

    1点をじっと見ている時って、霊かと思ってました(^^ゞ
    よく見ると小さな虫がいるのですね。
    きっと私は虫より霊の方が怖いから霊だと思ってしまっていたのでしょうね。

  25. シモベッチ | URL | -

    名前の件です

     「かこまろ」さんにお詫びのメール致しました。iomocaママに指摘されなんだら、ずっと「かにまろ」さんと記載し続けてたわぁv-404ほんと有り難うねe-466恥ずかちぃi-238

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    手でバシっと押さえる事はするかな?
    でもそれも小さなクモ程度の虫だけかも?
    あ~でも・・私が虫が嫌いなので、もしかしたらセミとかも
    捕まえられるのかもしれないですね
    でもやっぱり怖がって逃げちゃうかな?
    実際は霊の方が怖いとですけど・・
    でも今は虫の方が怖いです(ーー;)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    タマチャさん

    本当に何も無い所をじっと見つめている事ありますよね
    それはもしかしたら~霊なのかも?
    霊も何か悪さをすれば怖いと思うのですが
    何も無ければ・・やっぱり目に見える虫の方が怖いです。
    何故同じ地球に生きているのに~仲良く出来ないのかしら?
    情けないです(ーー;)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    あ~良かったです!
    最初私が間違っているのかな?って
    何度も見てしまいました(笑)
    良かった!良かった(^_-)-☆

  29. 茶葉ママ | URL | -

    猫は目がいいですね。
    あまり一点をじぃ~っと見つめられていると怖くなります。
    でも私も手術をして天井に張り付いていた小さな虫を発見できるまでになりました。
    これからは猫たちと一緒にうにうにゃ騒ぎますよ。

  30. tena | URL | q9pV0I8E

    ふと気づいたらニャンコが上を見上げて
    ジーっと。。。
    まさか!。。。虫発見!!なんてこと
    ありますよね(;´▽`)
    ある意味教えてくれてありがとう
    なんですかね(笑)

  31. さとぴー。 | URL | -

    クモって、手近なところにいたら、取って食べちゃったりしません?
    上の方にいたんなら安心ですけどね~。
    それにしても見上げてる表情がとっても可愛いですねv-10

  32. かこまろ | URL | -

    虫さんには目がないですよね~、ネコって…
    でもiomocaさん、虫より霊の方がいいなんてっ!!
    ムカデは確かに、イヤですけども…
    ほんと、最近暖かくなってきて虫さんも
    お祭り騒ぎですよぉー!
    毎日毎日、虫さんオンパレードで
    ネコも退屈しませんよ、まったく。

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >茶葉ママさん

    猫って意外と視力悪いって聞いた事があるんですけど
    実は良いんでしょうかね?
    人間が気がつかない虫を発見できるなんて・・
    これからは茶葉ママさんも猫と一緒に
    虫探しできますね(笑)


  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    あ~・・そうかも^_^;
    ある意味見つけてくれて有難う!ではありますね
    でも・・・虫嫌いの私としては
    見なかったことにしたい時いっぱいありますけど
    見つけたら~何とかしないといけないし(笑)
    虫のいない世界に住みたいです。

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    今のところ食べてないかな?
    いや?知らないだけかもしれないです(笑)
    でも小さな虫さんなら食べてると思いますよ
    これも知らないから良いのですが、もしその場面を見たら
    また私は半狂乱になって阻止するかも(笑)
    ホンとダメママです^_^;

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    霊は見たことないから~きっと怖くないんだと思います
    現実味がないといいますが・・
    もし本当に怖い思いをしたら、きっと虫も怖くなくなるかも?
    とにかくこの季節はホンと虫との闘いになるので
    それが一番憂鬱です(ーー;)
    虫のいない世界に住みたい。

  37. さとぴー。 | URL | -

    いやいや私も半狂乱になって阻止しますよ!
    昔、実家で飼ってたワンちゃんが何だったか忘れたけどキモチ悪い虫を食べようとしてたの見て、近寄れなくてギャーギャー絶叫してた覚えがあるけど(笑)

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    ワンコも食べちゃうんですねぇ~
    元々凄い昔昔を考えれば、当たり前のことなのかもしれないのですが
    やっぱり変な虫さんは食べて欲しくないですよね!
    ウチのお子達は家の中しか知らないから
    ちょっと大きな虫は怖がります。
    でも興味はあるので、遠めで見ている感じかな?
    でもやっぱり虫は要らないです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/335-98a5b643
この記事へのトラックバック