押入れです

2008年05月19日 03:39

イオリちゃん!

2007_10100009.jpg

寝ているところ悪いんですけど・・

2007_10100015.jpg

ちょっとお話しましょうよ(目やにも付いている事だし・・・)

2007_10100010.jpg

そこはね!押入れなのよ・・・
それに洋服が引っ掛けてあるし~(;一_一)
そこで寝るのそろそろやめません?

2007_10100011.jpg

あっ!ごめん!ごめん・・フラッシュつけちゃった。
もうつけないから

2007_10100012.jpg

確かにあなた用にそこにボロボロのタオルケットを敷きました。
寝やすいようにしてあげましたけど・・・・

2007_10100013.jpg

いやいや・・もうちょっとお話しましょう

2007_10100014.jpg

え~ん(>_<) 怒られた (写真もボケたし)


いつもこうやってイオリは押入れの中で寝ています。
つまり私の部屋の押入れはいつも襖が開いている状態なのです。
私もいけないのですが、ついつい寝やすいようにタオルケットや
冬には暖かいフリース生地を置いてあげたりしてしまいました。

おかげでここはイオリのお気に入りのベッド

夏はまだ良いのですが・・冬になるとちょっと大変
私の部屋は箪笥を置く場所が無いので、押入れをクローゼット代わりにしています。
故に常に洋服がかけてあるのです。

冬は材質が毛のつきやすいものばかりで
急いで着替えて外に出てみると、真っ白なスカートやコートだったりします。
そうです。毛だらけなのです。

一度毛を取りながら歩いていたら、見知らぬおばさまに声かけられました。
取ってあげるからこっち来なさい!って^_^;^_^;
よっぽど酷かったんでしょうねぇ~

ま~自業自得って事なんでしょうけどね!

2007_10230040.jpg

こんな姿を見てしまうと・・・

やっぱり追い出したら可哀想かな???





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. かこまろ | URL | -

    ネコさんはタンス大好きですもんね~!
    閉めても閉めても開けては入って寝てる
    ネコさん、うちにもおります…
    でも、見知らぬおばさまに言われたぐらいだから、よっぽどすごかったんですねっ!
    もしやそのおばさまもネコ飼いさんだったのかも?

  2. シモベッチ | URL | -

    何とも

     云えん(例え様が無い)位に色っぽプリティーv-318v-283イオリchanニャv-415きつい顔の表情もe-354v-283女王様らしくて好きだわぁv-343押入れ兼イオリchanお気に入りベット兼クローゼット=諦めるしかニャいiomocaママでちゅi-236我が家ゴミ取りコロコロを各部屋・玄関に置いてやすi-229

  3. イーヴル | URL | -

    押入れ大好きですよね~
    ところでイオリちゃんのお腹は大丈夫ですか?
    うちは少しだけですがマシになりました
    コロコロには程遠いですが
    下痢ピーだとすぐトイレの始末しないと
    凄いことになりますよね

  4. milk | URL | -

    小さい子どもも押入れ大好きですよ。真っ暗にしなければ。

  5. こりりん | URL | -

    ネコ飼いならば~
    毛との格闘は、永遠に続きます~
    コロコロは、必需品~

    何か、名案は?と考えましたが…
    「にゃい!」
    二丁拳銃ならぬ、二丁コロコロで対処するように!!!

  6. ねね | URL | -

    今の時期、毛の抜け変わりでしょうか「ねね」が動いた後は毛が落ちている
    状況です。
    布団の上で寝てるんですけどその後がコロコロで暫くお掃除です。
    2,3枚ジャンバーは着れなくなりました。
    手間が掛かってもいなくてはならない存在になっています。
    お互い頑張っていきましょうね。

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    うわー

    イオちゃん
    きもち良さそう☆
    お気に入りの
    場所なんですねo(^-^)o
    どうしても
    動物を飼ってたら
    服に毛はついちゃいますよねo(^-^)o

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    箪笥をあけて入ってるんですか?(笑)
    それは凄い!ウチは閉まっているものを開けることは
    残念ながら出来ないんですよ~
    開けて~開けて~お願いにゃんこになります。
    それも結構しつこくて煩いです(笑)
    そうかも?そのおばさまももしかした猫飼いで
    気持ちを理解してくれていたのかも?(笑)
    でも取ってあげるといわれても~
    取ってもらえないですよね(爆)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    色っぽプリティ(笑)
    そういう言葉があったのか・・( ..)φメモメモ
    そうなんですよ~イオは女王様なのです。一番偉いのです!
    なので・・仕方がないんですよねぇ~
    押入れに入られても・・イオリ様のベッドなので
    諦めるしかないですね(>_<)
    コロコロはあるんですけど~それでも取りきれません(ーー;)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >イーヴルさん

    ホンと押入れ大好きですね!
    開いてないと開けて!開けて!と煩く付き纏います(笑)
    イオリは今は普通に戻りました。
    勿論油断は禁物なので・・トイレチェックとお尻チェックは
    かかせないですけどねぇ~
    イーヴルさんのところも落ち着きましたか?
    はやくコロコロになってほしいですね。
    トイレ掃除!うん!わかります。すぐ片付けないと大変な事に
    ウチでもなっていました。お尻もですが・・・(ーー;)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    そうですよね!子供も押入れ大好き!
    私も小さい頃入ってました(笑)
    でも閉め切ってしまうと怖いんですよね!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    確かに毛との戦いは永遠ですね!
    個人的には全然イヤじゃないんですけど・・
    猫飼いじゃ無い人は、いやなんでしょうね!
    コロコロは持っているのすが、それでは対処できないくらい
    凄い毛の量です。
    なんでこんなに抜けるのにハゲにならないんだろう??
    と素朴な疑問を持つ私は変ですか?

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そうですね!もう少し前かな?換毛期・・
    でもウチもまだまだ抜け続けてますね
    ホンと大変です。
    フリース素材の服は全部捨てました。
    冬のコートもかなり真っ白
    でも気にせず着ています(笑)
    毛がついても~ついても~可愛いのには変わりませんよね

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうなんですぅ~
    かなりお気に入りの場所なんですよ
    イオリはお気に入りが沢山有るんですが
    押入れで寝るのが一番多いかな?
    もう毛がつくのは仕方が無いですね
    諦めてます(^.^)

  15. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ゴージャスな白いモフ毛に覆われた服…ってわけにはいかないですよね。
    やっぱり冬服につく毛って、量がすごいですよね。
    うちは微妙な色合いなんであまり目立たないことがありますが、イオリちゃんの真っ白な毛は、きっと遠くからでも目立ちそう。

  16. ちこり | URL | -

    うちも押入れではないですが、クローゼットが開いていたらすかさず中に入っていきますww
    お気に入りの服とか、グッズとか飾ってあるので、慌てて引きずり出すのですが・・・(笑)
    前に可哀想かと思って、出てくるまで待ってたのですが、大事なグッズが悲惨な目にあったので~。゚・(*ノД`*)・゚。笑

    3枚目のまんまるおめめなイオちゃんが凄く可愛いですvv

  17. にゃも | URL | -

    イオリちゃん、2枚目と3枚目、まるで別人(別猫?)のように顔が違う~~^^;
    猫って押入好きですよね。
    暗くて静かで気温もすごしやすそうだし。
    うちは黒猫が着てから白い服が着れなくなりました。
    黒だとけっこう目立たなくていいですが、茶色い毛は目立つのであまり意味無しw

  18. テトママ | URL | W52ycc1Q

    そうそう~チンチラのペコと暮らし始めてからは
    カーペットコロコロが必需品になりました!
    居間に一個、玄関に一個…ってね~
    ウールのスカートなんてはけないし~
    押入れがベッドになっちゃったのねぇ
    イオリちゃんの物ですもん…
    ヒトは降参!しかないね~v-222

  19. ちま | URL | -

    押入れとか箪笥とか大好きですよね~。
    人間側としては困っちゃいますけど居心地良いんでしょうね(^^;)

    イオリちゃんの眠そうな顔可愛い♪
    こんなに可愛い顔されたら、無理に押入れから出すこともできないですものね(^^)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そう(笑)私は別にかまわないんですよね!
    ゴージャスなモフ毛の服でも・・(爆)
    でも世間一般的にはイヤがれるんだろうなって
    黒い服はホンと着れないですね
    思い切って着て行ってみたりしたのですが
    凄い毛がついていて~後悔したりします。
    そう言えばモカの気はあまり気にならないんですよね
    白は目立つんですね!

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちこりさん

    やっぱりクローゼットとか入っちゃうんですね
    私はお気に入りのグッズがないので(笑)入るのはOKなんですけど
    大事なものが悲惨な状態になっていたら
    ちょっとショックですよね!
    そうだとしたら私もすぐ追い出します(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうなんです。実は別猫なのです(爆)
    わっ!(@_@;) そっか~黒猫さんだと白い服が着れないんですね
    モカの茶色の毛はあまり白でも目立たないかな?
    何でだろう??

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ウチもコロコロはあるんですけど
    それでは間に合わないくらいの毛の量なんですよ~
    テトくんも凄いゴージャスですけど
    コロコロで間に合いますか?
    もうイオリのお気に入りなので・・
    諦めてはいるんですけど~もうちょっとどうにかならないかな?
    って・・やっぱり無理ですかね?

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    ウチでは猫様様だし~特にイオリは女王様なので
    やっぱりイオリには逆らえないですね(笑)
    ホンと人間の心をしっかりつかんで放さないんですよね
    お子達は(爆)負けました(笑)

  25. キキ | URL | -

    うちもクローゼットを開けておくとすぐ入り込んでます。
    あのゴチャゴチャした感じが居心地がいいのでしょうか?
    イオリちゃんにあんな顔をされたら無理に追い出すわけには
    行かないですよね~。人間は永遠に猫には勝てないの。

  26. らもら | URL | l.ghZN1c

    わかりますよ~><
    最初にお気に入り!って顔された時は「そこは困るんだよなぁー」って言ってのに、何度か続くうちにこの方が寝やすかろうとか、これをどければ危なくなかろうとか・・・^^;夫に「我家は影を中心にまわっている・・・」とぽつりと言われたことがありますw
    にゃにか?のイオリちゃんのお顔が目もまん丸でとっても可愛い!!
    その後、まぶしい顔とのギャップがたまりませんw

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    やっぱりそうですよね!
    ゴチャゴチャしているから、人間からすれば居心地悪いかな?って
    思うのですが~それが良いんでしょうね!
    人間は永遠に猫に勝てないの(笑)
    確かに~そうですね!永遠に勝てません。言いなりです(爆)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうそう!ウチも猫を中心にまわっています(笑)
    アレしちゃダメ!これはしないで!と猫のために人間が
    あわせてる(笑)いつも「イオちゃんのために!」って
    色々やってあげてます(^_-)-☆
    その点モカは意外と手の掛からない子だったりします!

  29. tena | URL | q9pV0I8E

    イオリちゃんお気に入りの場所なのですね~(●´ω`●)
    色々置いてあげて優しいiomocaさん♪
    我が家もクローゼットあけたら飛び込もうとしますが
    必死に制御しちゃってますっっ
    そうそう黒いコートとがすごいこと
    なりますよね(;´▽`)ナハハ。。。☆

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    結局イオリのために色々やってあげちゃってます(笑)
    それでどいて!は可哀想ですよね^_^;
    黒のコートはもう着れません(涙)
    私の洋服は全てと言って良いほど・・まっ白です(ーー;)
    とほほ~

  31. STP | URL | 8rlPlEsI

    見知らぬおばさまの話に大爆笑!
    「取ってあげるから」って・・・
    ホント、よっぽどたくさんの毛が付いていたんでしょうね~!(笑)

    うちは短毛2匹だし、毛色が黒っぽいのでそこまでではありませんが
    晴れた日に外に出て『うわっ!』と思う事があります(;^ω^)
    ネコと一緒に暮らすなら、毛が付くのは諦めるしかないですよね・・・

    ただ、それでも私の洋服は黒ばっかり!
    みんなに『黒はやめなよ』と、いつも言われます(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    そうでしょ?私も声かけられた瞬間びっくりしました(笑)
    そんなに酷かったのか^_^;って~

    そうそう家にいると気がつかないんですよ
    付いているのは解っていても、外にでてビックリする事が多いです
    黒はもう着れないです。
    買ったばかりのセーターも1回しか着ませんでした。
    とにかくイオリがいつも付いてくる(笑)
    嬉しいような・・悲しいような・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/334-ce076ecc
この記事へのトラックバック