都会へ

2008年05月06日 04:00

GW最終日スペシャル 特別企画 
海という大自然の癒しから、大都会の癒し?の空間へ

2007_10150099.jpg

こんな所へ行ってみました。場所は六本木&赤坂
どう考えても私には不似合いな場所のような気が・・・

2007_10150010.jpg

東京ミッドタウン ガレリア エントランス

2007_10150039.jpg

ビル!ビル!ビル

hana.jpg

と思いきや・・・綺麗なお花が咲いている庭があったりして

開業して1年強、ようやくミッドタウンへ行ってきました。
一度は行ってみたかったところではあるのですが
全てにおいて、高い!というイメージ
ランチも平日は少し安いお店もあるのでしょうが、土日祝日となると
どうも高すぎて気軽に入れるお店がない!

何となくネットで調べていてヒットしたのがこのお店

salon de shu sanctuary 

植村秀 さんのプロデュースによるカフェ?になるのかな?
通常のレストラン街(なんて表現したらイメージじゃないと怒られそうですが)の
中にあるのではなくて、shu sanctuary内にあって
ちょっと解りにくい場所

お店自体は小さくて、特におされ~って感じではありませんでしたが
ランチはま~ま~かな?
オーガニック素材を取り入れて、ダイエットや美肌、老化防止や貧血予防
などなど・・美をテーマにしたおされ~な内容

ランチ1

前菜とメインのスンドゥブ・チゲ 何故か韓国っぽい けど韓国ではない感じ

2007_10150027.jpg

こちらは私が食べた白いスンドゥブ・チゲ  奥にあるのがコーン茶
貧血予防、むくみ防止に良いらしいです。

ランチ3

こちらがもう一人の友人が食べたランチのスープとサラダ

ランチ2

メインとデザート

こちらはデザートがついていて~ちょっとお得感があるかも?


きっと混むからと言って~オープンと同時に入ったのですが
このお店は空いていました。レストラン街(笑)に行ったら~もう凄い人!行列!
皆さん凄いですねぇ~ホンとに(@_@;)

2007_10150037.jpg

3階から見たガレリア内

ちょっと鎧塚さんのケーキには未練がありましたが
サラっと中を周ってみて、akasaka Sacas へ

ここへ行ってみたい!と言う方いらっしゃるでしょうか?
あの~正直全然面白くないです(ーー;) めぼしいお店も特にないし~
ついでがあって寄ったくらいならOKですが
わざわざ行くとがっかりかも???

でも~一応行ったという証拠に

サカス

TBSと赤坂Bizタワーの入口をパチリ
う~ん???TBS曲がってる??何でちゃんと撮れないんでしょうねぇ~(ーー;)

とま~GW半ばに行ってきた大都会
少々疲れました。色々と見て歩きたいのですが、
どうも最近ブラブラが出来なくなりつつあるのです。

今回は大阪からいらした猫友さんと、いつも遊びに誘ってくださる猫友さん
3人で出かけたのですが~あいにくの雨
からっ!っと晴れていれば・・もう少し色々と見て周れたと思うのですが
私は途中でリタイア(;一_一)
家に早く帰らないと!というもありましたけど~実はとっても疲れてました。
どうして???もっと体力つけないとダメですよね

猫友さんお2人には申し訳ないことをしてしまいました。
今度横浜にいらしたさいには~この埋め合わせはさせていただきますので
今回は多目にみてやってくださいませ!

てな事で・・・・あれ???あれ???
このまま終ったら~猫ブログじゃない<(`^´)>
またお子達に怒られるので~癒しの画をお届けいたします。

2007_10130016.jpg

念入りに毛繕いをするイオリ! デートっすか?

2007_10130013.jpg

ひたすら寝るモカ(笑)

GWも今日で最後!明日から仕事探さなきゃ~(ーー;)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    お疲れしゃま♪

     久々(?)都会へ外出されて疲れちゃたんですかぁi-198でも美味しい(まあまあのi-278)
    ランチ食して綺麗なe-420お花観賞し、お友達と楽しい時間持てたのですから良しとなさいませv-398何か買い物はなさらなかったのe-3
     ケチケチシゲコさん(i-235)が半分に切った、またたびシートで身だしなみ色っぺーv-283イオリchan&モフフサi-196中モカchan対照的で面白いでやんすv-398

  2. milk | URL | -

    本当に今度誘って下さいね。

  3. スージー | URL | JalddpaA

    昨日は、お見舞いコメント、ありがとうございました。
    おいしそうなランチ~!
    私は、せっかくのお出かけランチを断念しました。
    痒さに負けた…。
    集中力も切れそうなので、今日は読み逃げポチで、ごめんなさい~。
    あっ!ちゃんと病院な行ってきましたよ。

  4. こりりん | URL | -

    いやいや、似合ってますよ!
    六本木・赤坂!!!

    確かに何かを買うという目的無しに、ぶらぶら歩きをこういう繁華街でするのは疲れますね。
    もっと、自然の中だと違うのかも。
    あ!あと、履いてたサンダルもちょっと歩くのには、合わないかもよ。
    歩くのが多そうなときは、後ろにもベルトがあるタイプの方がまだ疲れないかもしれません。

    また、機会があったらよろしく~!

  5. 名前を教えてね! | URL | -

    今日は久しぶりのお天気で風も
    さわやかで気持ちのいい一日に
    なりそうですね。

    レストランの雰囲気の良さが伝わってきます。
    東京まで中々行く機会がありませんねぇ。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    おいしそうだぁー
    こんなのみてたら
    おなかすいてきちゃった(笑)
    イオモカちゃんは
    お留守番なのね
    今日はいっぱい
    ママと遊ぼうねーo(^-^)o

  7. okasan | URL | -

    GWにそんな激混みな所行くなんて、スゴイって思ったら、
    大阪からお友達が来てたからなのですねi-228
    あはは、体力つけないとですね。
    okasanはたいていいくら歩きまわっても平気ですよ~i-277

    イオリちゃん、さすがゴージャスi-189
    一方モカちゃんは・・
    タワシのようになって寝ていますね。
    うちのコハだわしとそっくりi-239

  8. さとぴー。 | URL | -

    お疲れ様~。
    都会は広すぎて人が多すぎて疲れますよね。
    今度の土日に甥の結婚式があり東京に行きます。
    義母のお見舞いにも行くのであまり時間はないけど、子供たちとどこか一か所ぐらい寄って帰ろうかってことで汐留に行くことにしました。
    前にiomocaさんも日記に書いてらっしゃいましたよね。
    ミッドタウンや赤坂も行ってみたいけど、末っ子が買い物嫌いなもので。

  9. とおや姉 | URL | -

    こんにちわ

    (´;ェ;`)ウゥ・・・あたいは・・まず・・

    着ていく服がないさぁ~

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    はい!洗礼された都会は久々かも(笑)
    買い物は全くしてないです。本当に疲れてしまいました。
    これで天気が良かったら~また違うんでしょうけどね!
    でも大阪の猫友さんは久々だし、楽しかったですよ~
    たまには都会も良いもんだ(爆)

    お子達は残りのまたたびで遊んでもらいました。
    でもこの前ほどのインパクトはなかったです・・残念(>_<)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    はい!今度是非是非!遊びましょう~(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >スージーさん

    ホンと大丈夫ですか?
    だいたい次の日には治るんですけどね
    絶対明日には病院へ行ってくださいね
    コメも無理しないでくださいね!
    ランチはまたの機会に行けますよ(^_-)-☆
    お大事に~♪

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    いやいや似合ってないって(笑)

    そうだねぇ~サンダルがいけなかったかも?
    でもホンと最近ブラブラしたいのに~ブラブラ出来なくなって
    申し訳ありませんでした。
    でも楽しかったですよ!本当に・・
    また行きましょうね♪
    今度は何処が良いかな~???

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    今日はホンと気持良い天気になりましたねぇ~
    5月に入ってから初めてなのでは?
    なのに・・予定がない(>_<)

    なかなか雰囲気は良かったですよ~
    でもわざわざ東京に出ることは少なくなりましてね
    前は素敵な場所があれば出かけて行ってましたけど
    すぐ面倒になっちゃって・・^_^;^_^;
    ダメですね!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうそう!皆さんのブログを見ていると
    私もお腹が空いてきます(笑)
    みんな美味しそうに見えますよね!
    今日はお子達と思いっきり遊ぼうと思ったのですが
    しっかり・・ずっと~寝てます(>_<)
    寂しい!
    私も一緒に寝ることにします(爆)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >okasanさん

    そうなんですよ~何も連休中に行かなくても!って
    私も思うんですが~大阪の猫友さんがいらしていたので
    行ってきました。でも思ったほどでもなかったかな?
    私全然ダメなんです。体力つけないと・・
    このまま年寄りになってしまいそうだぁ~(涙)

    コハだわし(爆)
    たわしか~なかなかグッドな表現で
    気に入りました(*^^)v

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    お久ぶりです(^_-)-☆
    お~東京にいらっしゃるんですねぇ~
    結婚式とお見舞いと、かなりハードのようですが
    久しぶりの東京も楽しんでくださいね!
    汐留は・・それほど見るところはないかな~???
    日テレくらい?
    でもなかに入れるわけではないので・・
    (ロビーは入れます。あとはごくせん神社?)
    面白くないかもしれないなぁ~(ーー;)
    でも一度は行ってみるのも良いのかもしれないですね!

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    コンニャンちは♪

    いえいえ・・全然OKです。
    Tシャツとジーパンで(*^^)v
    私もおされ~な格好は持ってないので^_^;

  19. テトママ | URL | W52ycc1Q

    同じ東京でも『おっされ~』な都会…
    歩くだけで疲れそうだわ~
    家でモカたわし(?)ちゃんを見てるほうが楽しいだろうな~
    まさに巨大毛玉が転がってる感じで…
    可愛い~v-345

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ホンと「おされ~」な都会でした。
    都会は似合わないなぁ~本当に
    モカたわし(笑)見ていると楽しいですよ~
    巨大(爆)毛玉です(^_-)-☆
    勿論イオも可愛いですけどね(親ばか~)

  21. ree | URL | nmwP0wpU

    オサレっすなぁ~(^ω^)
    私はもちろん行ったことないです!
    もっぱら近所のSATYとかです(笑)
    寝てるのチョーかわいい(*´ω`*)

  22. らもら | URL | l.ghZN1c

    どうも買い物もお散歩も横浜止まりで満足してしまう私w東京へは「江戸の匂い」がするスポットしか寄り付きません^^;
    でもランチ美味しそうですね♪コーン茶って飲んでみたいなぁ。
    レストランの行列って日本人特有ですかね?お腹がすくと凶暴化する私には無理ですw
    イオモカちゃん、またたびシート大活躍ですね^^
    モカちゃんおスピスピ後姿が可愛いー♪

  23. STP | URL | 8rlPlEsI

    都会だわ! 都会だわ!
    私絶対こんなところ一人じゃ歩けな~い!!
    ・・・というより、路線音痴だから辿り着けない(笑)

    色々食べ歩くのは好きなのに
    路線が分からないってつらいです。
    いいないいな、ランチおいしそ~~(´;ω;`)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >reeさん

    いや~私も普段は近くのオリンピックやヨーカドーしか
    行かないですよ~(笑)
    勿論一人では行かないので、お誘いうけて嬉しかったです。
    モカ可愛いでしょ~(親ばかですみません)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    私も普段は行かないんですけどね
    最近はお誘いを受ける事があって・・
    東京にまで足を伸ばすようになりました。
    行列はどうなんでしょう?海外はないのかな~?
    並んでまで入りたいお店が最近はないですね!
    あんなに並んで~いつ入れるの?って思うような行列でしたよ!
    コーン茶はクセのない、人によっては美味しくないかも~(笑)
    モカ可愛いでしょ(#^.^#)親ばかの私です。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    え~(@_@;)意外です。
    STPさんはビジバシ色々なところへ行っているイメージでした。
    路線音痴ということは、方向音痴ではないのですね?
    車だとOKなのかしらん?
    私は時刻表みるの大好きなんです(笑)
    あっ!過去形かな?
    結構色々旅しましたよ~想像ですけど(爆)
    美味しい物!今度食べに行きませう~(*^^)v

  27. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    お久しぶりです。
    実家からようやくもどりました。
    もう連休も終わりですね~。
    楽しい時間は、あっという間に終わっちゃうので残念です。
    留守中、コメントいただきまして有難うございました。
    ああん、イオモカちゃん久しぶり~!!
    念入りに毛繕いして、そろそろ夏バージョンかしら!?
    モカちゃんは、暑さに負けてダウンしてるのかな??

  28. masakazu | URL | -

    おぉ^^

    ミッドタウンにサカスだぁ。

    懐かしいです。。。
    両方ともバイトで誘導の係員?としての参戦でしたが…

    サカスには確かに何も無いかも。

    ミッドタウンは…プライベートでも…当時お気に入りのコンパニオンさんがイベントで…って目的のみで行ったのでゆっくりした事はありませんが。

  29. tena | URL | q9pV0I8E

    おっGW楽しまれてますね♪
    ミッドタウンまだ行ったことないです~!
    美味しそうなお料理が。。。ジュルっ(笑)
    どれもこれも食べたいですね(*≧m≦*)
    イオリちゃんはキレキレーして
    モカちゃんはスヤスヤして
    よいですねー(●´ω`●)

  30. かこまろ | URL | -

    まぁ、なんておされな休日!
    しかもおいしそーなお食事ー!!
    いいなっ、いいな。
    でも、人がたくさんの場所はやっぱり
    疲れちゃいますよねー。
    私からしたら、横浜も大・大・大都会ですよん。

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    お~久しぶりです(*^^)v
    お疲れの所有難うございます♪
    また桃ちゃんをいっぱい見れる~嬉しいです。
    ホンと楽しい事はあっという間ですよねぇ~
    そうですね!イオモカもそろそろ夏バージョンかな?
    昨日はモカも私のところで寝てくれませんでした。
    凄い寂しいです(>_<)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >masakazuさん

    お久です♪
    そうですよねぇ~ミッドタウンのお仕事は
    私も覚えてますよ(^_-)-☆
    羨ましいって思っていましたもの(笑)
    サカスもお仕事だったんですよねぇ~
    仕事とはいえ、最新スポットに行けるなんて
    良いですよね!
    その後、お仕事&恋愛の方はどうですか?
    またmixiに遊びに行きますね。

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    はい!一応GWは楽しみました
    今日からは職探しです(ーー;)
    楽しい事はあっという間ですよねぇ~
    本当に・・・
    暫くはお子達と待ったり過ごしていると思います♪

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    普段は田舎に引きこもりがちなので(笑)
    たまにはおされ~な場所に行くの良いかな?って
    思ったりして~(笑)
    でも横浜は全然都会じゃないですよ~
    田舎です(*^^)v本当ですよ!
    普段は横浜駅周辺も行かないくらい
    人ごみが嫌いな私です。
    でもライヴには行くんですけどねぇ~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/324-20357115
この記事へのトラックバック