子供の日だよね

2008年05月05日 04:00

今日はイベントの日!子供の日ですよね!
久々に兜なんぞを作ってみました。でも作り方を忘れちゃっていて
こういう時、ネットってホンと便利ですよねぇ~
ネットで作り方を見ながらオリオリ(^_-)-☆

2007_10150006.jpg

しっかりチラシで作る私^_^; 勿体無いじゃん!

2007_10150001.jpg

小さいのを頭に乗せてみようと思ったら~全く乗りませんでした。
モカはとりあえず興味を持ってくれましたけど、イオは素通り状態


悔しいのでいつもの撮影ポジションへお連れいたしました。

2007_10150059.jpg

ほ~ら!逆光じゃないですか~・・・(ーー;) ちゃんと考えて撮影して頂戴!

2007_10150051.jpg

可愛い帽子でしょ?かぶってミソ!

2007_10150068.jpg

なんで~あたしがそんな事しなきゃいけないのよ!

2007_10150062.jpg

わ~^_^;^_^; ボケたよ!ボケた!手振れ補正のカメラ買わねば~
そうだよね!女の子には間違いない。でも良いじゃん~兜くらいかぶってくれったって!

そうこうしているとモカも一人除け者だと寂しいのかやってきた。

2007_10150070.jpg

歓迎!歓迎!モカも帽子かぶって頂戴な!

2007_10150079.jpg

モカが来たらイオは足早に退散!
モカは何を任されたのか意味不明???

う~暗い写真だ!明るくしたんだけど・・(;一_一)

2007_10150085.jpg

はい!モカちゃんへのプレゼントですよ~(*^^)v
嬉しいでしょ?嬉しいでしょ?それならかぶってね!お願いm(__)m

2007_10150086.jpg

食べ物ではない事に気がついたモカは
怒って走り去って行ってしまいました。

今回の被り物撮影隊はあっけなく解散?となりました~





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    遊んでるwww♪

     iomocaママv-283イオモカchanで遊んでませんかぁ~v-411端午で兜OKニャ、がイオモカchanは姫様「あたしは女の子にゃ」納得ですわぁんv-411
     やはりv-283モカchan
    美味しい物以外は興味なぁしニャi-236

  2. スージー | URL | JalddpaA

    男の子の節句だもんね~。
    イオリちゃん、女の子としてのプライドが、許さなかったのね。
    でも、ブログねこさんは、これぐらいは頑張らないといけないのよ~。
    ひな祭りをちゃんとしたから、今日はにこのために、何かしないといけないかなぁ…(汗)。
    私も、手作りカブトでごまかそうかしら…。

  3. ねね | URL | -

    広告で作った兜を見て子供の小さい時思い出しました。
    折れるかどうかしら?

    イオちゃんの気持ち、笑いました。
    でも「イオちゃんママの気持ちも少し
    考えてあげてね」と伝えてください。

  4. こりりん | URL | -

    猫に被り物は~。
    馴れてる子はOKだけどねぇ・・・
    ウチなんか、はなからやりまへん!
    飼い主が柏餅でも食べてればグッてことで。。

    私のコンデジ、一応手ぶれ補正昨日あるけど、ボケボケ…
    あ、撮影者にモンダイがあるのね。
    ハイハイ。。。

  5. とおや姉 | URL | -

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    我が家も作ってかぶせてみました。

    (´;ェ;`)ウゥ・・・でも・
    横から来たニャンコが持っていき・・

    ビリビリにしてくれましたよ~ん

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    あれ?遊んでる?(笑)
    イベント日はとりあえず協力してもらわないとね!
    でもだいたい協力してくれないんですけど・・
    どうしてもモカのキャラが「ご飯」なので(爆)
    イオはお嬢様だしねぇ~この違いは何?

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >スージーさん

    そうなんです。やっぱりお嬢様たちだから
    兜は拒否してました(笑)
    ブログ猫ちゃん達は大変ですよねぇ~
    何かやらないといけないんなんて
    って・・私がやってるんですけど^_^;
    ひな祭りはちゃんとやられたのですか?
    私は一人桜餅を食べて満足してしましました。
    にこありちゃんの兜姿楽しみにしています。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    私もすっかり折方忘れましたよ!
    ネットは便利ですよ~
    お孫さんに折ってあげてくださいね!
    イオモカにとっては良い迷惑でしょうね!
    でもま~拒否されるのも一つの話題なので
    OKですのよん(^_-)-☆

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    確かに被り物は厳しいですよね
    全然平気な子もいるんですけどねぇ~
    柏餅私も大好き!でも今年は買いません。
    我慢します。

    手振れ補正がついているのね!
    いやいや・・こりりんさんの写真綺麗ですよ!うん!
    ホンとですってば~

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    わ~!見たいなぁ~
    被せたところ見てみたいです。
    横からきたにゃんこが遊んだんですか?
    面白かったのかしら?
    でも~ビリビリにしてしまったとは(@_@;)
    その様子も見てみたいです。

  11. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    あらら…
    イオちゃん
    怒っちゃった…
    女の子だもんね
    でも似合ってると
    ミルクさんは
    思うけどなぁ…


    もし良かったら
    ブログリンクさせて頂いても
    いいですか?
    お返事お待ちしてますo(^-^)o

  12. らもら | URL | l.ghZN1c

    かぶりもの嫌いですよねぇ^^;
    我家も全然駄目です><
    端午の節句の前に、影は釜になってしまった!?
    おぉ・・・1回くらい男の子で過ごさせてやれば良かったw
    イオモカちゃんは兜よりも、兜に載っている美味しそうな食べ物の方が気になる・・かな?
    逆光って泣けますよね^^;
    我家は午前中逆光状態なので、写真のほとんどが「ミイラ顔」になります・・
    orz

  13. ree | URL | nmwP0wpU

    カラフルなカブトにしてもやっぱ
    おんなのこだから嫌だったのかな?
    でもかわいい~(*´∀`*)~♪

  14. tena | URL | q9pV0I8E

    かぶとさん♪これはナンダ???
    って興味は持ってくれるのですが
    かぶせて見るとやめーいっ!!!
    ってなるんですよね(笑)
    イオリちゃんポンってかぶとさんが
    乗っかって可愛いですね~(*´ー`)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    有難うございます。
    似合ってます?
    きっともっと素敵な(?)紙で作った
    兜が良かったのかも~(ーー;)
    女の子だものね!

    あっ!もう全然リンクOKです。
    宜しくお願いいたします。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    やっぱり被り物はだめですか?
    影さまの兜姿見たかったです。
    あっ!そっか~釜になっちゃったんですね(涙)
    でもそんなの関係ないですよ~釜でも兜は問題ありません
    是非チャレンジを!
    らもらさんも逆光は難しいですか?
    逆光でもOKというカメラもありますよね?
    あ~いまだブチブチとカメラ悩んでます。
    早く買えよ!って感じですよね^_^;

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >reeさん

    可愛いですか?有難うございます。
    カラフルでもチラシだったから
    イヤだったのかも(笑)
    ちゃんとして物で作ってあげたら・・
    もしかしたら?もしかしたら?
    被ってくれたりして~
    てことはないかな?

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    そうなんですよね!
    最初は「何それ?」って近寄ってくるくせに
    頭に乗せると不愉快な顔して~
    いきなり落としにかかるんです(笑)
    この乗っかったのもたまたま撮れたんです。
    暗いけどこの1枚しかなかったので
    アップしました。

  19. ミルク | URL | NCwpgG6A

    リンク貼らせて
    頂きましたo(^-^)o
    承認ありがとうです
    私のほうも
    良いですよーo(^-^)o
    ぜひぜひ宜しくですm(._.)m

  20. milk | URL | -

    かぶってくれなかったの?

  21. テトママ | URL | W52ycc1Q

    女の子なのに兜をかぶってもらおうとしたのね~
    うちは男だらけなのに忘れてた~!
    今さらテト坊に被せるかな?
    ブレブレ間違いなし!ですよ~
    イオリちゃん怒ってたね…v-217

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    有難うございます。
    明日にでもちまちまやってみますねぇ~
    これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    はい・・被ってくれませんでした(>_<)
    オヨヨ~

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    やっぱり女の子に兜はダメだったかしら??^_^;
    せっかくのイベント日だったので
    何かやらねば!と思ったのですが・・
    テトくんにも今更ですが~被せてみてください
    どんな感じかみてみたいです♪
    はい!イオ・・怒ってました(ーー;)

  25. かこまろ | URL | -

    あらら、おこっちゃった…

    チラシのおいしそうな明太子が
    気になって、気になって(そこ?)
    このかぶと、おいしくはないけど
    おいしそうだったよ、モカちゃん♪

  26. STP | URL | 8rlPlEsI

    空ひめも被り物は全くダメ・・・
    すぐに破壊されちゃいます(笑)
    イオモカちゃんは女の子だし
    端午の節句はお祝いしなくても大丈夫大丈夫♪(笑)

    コンデジの手ぶれ補正機能って
    結構気休めみたいなもんですよ。
    常にONにしてはいますがブレブレ写真ばっかり~!
    私の腕に問題があるのかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かこまろさん

    はい・・怒られちゃいました(ーー;)
    反省です。

    めんたいこ~(笑)そこに目がいくとは
    さすがかこまろさんです(爆)
    そうだねぇ~モカにそう伝えておきます!
    きっと後悔するかと・・(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    えっ!破壊しちゃうんですか?
    それはまた激しく抵抗するんですねぇ~
    ウチは基本!興味がなければ、無視状態です。
    もうちょっと遊んでよ!って感じ(笑)

    え~手振れ補正ってそんな感じなんですか?
    もうちょっと効き目があるのかと思っていました。
    でもないよりはマシですよね??
    あ~悩む(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/323-000b56d8
この記事へのトラックバック