ビニール袋と海

2017年10月05日 04:36

かなり前の話になりますが・・・

P1140400.jpg

夏用の敷物買った時の事
すぐに袋から出さずに放置していたら・・・

P1140401.jpg

楽ちぃでちゅ

入りました(-"-;A ...アセアセ ほんと期待を裏切らない子です(笑)

P1140404.jpg

にゃんでおちえてくれにゃかったでちゅか?

P1140405.jpg

こんにゃにビニール袋が楽ちぃって・・

P1140406.jpg

お姉ちゃんも入るでちゅか?
結構よ!

イオリがビニール好きで、すぐ噛むんですよ

食べようとしたことがあって、うちでビニールはすぐ片付けることになってるのよ
さすがにイオリも今は食べようとはしなくなり
長時間でなければ~こうやって置いておけるようになったってわけ

だから~マリンくんが入る機会がなかっただけなのよね
内緒にしていたわけではないのよ



敷いてみたら

P1140407.jpg

わかります??

P1140412.jpg

また入ったわよ

(;^_^A

P1140413.jpg

覗いてみると・・・

P1140414.jpg

開けちゃダメでちゅよ

P1140415.jpg

早くちめるでちゅ
何が楽しいのか?全くわからないわ


P1140416.jpg

ほんと不思議ちゃんですよね
仕事から帰ると~暫くの間は必ずと言って良いほど
中で籠ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新しい敷き物の研究だったんでしょうかね???
可愛いヤツですわ ふふふ

P1140417.jpg

踏んづけるわよ!!

ちなみに~この敷物!ひんやりしていて~気持ち良かったです
今もまだ敷いてるんだけど・・そろそろ替えないと・・冷たすぎかも??
夏用の布団って~最初だけで、あとはあまりひんやりしなくなったりするんだけど
これはずっとひんやりしてました
お薦めです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

さて

IMG_0773_2017092320503024d.jpg

これは敬老の日の話・・・だっけ??(;^_^A
ここで蚤の市が開かれていたので、行ってみたんですけど
思ったほどお店もなくて~さらっと見て帰ってきちゃいました(;´・ω・)

この日は台風一過で~とっても暑かったです

IMG_0775.jpg

居酒屋でのランチ
朝食??って疑ってしまうようなメニュー(笑)
鮭が写ってないけど~メインはトン汁なので・・・
これぞ!日本人って感じ(笑)

ででで

IMG_0777.jpg

海が見たくて~片瀬海岸へ行っちゃいました

IMG_0778_20170923205034051.jpg

そう台風一過

IMG_0781.jpg

まだ波が荒かったです

IMG_0783_20170923205046256.jpg

夏休みのように

IMG_0784.jpg

海を楽しんでいる方が

IMG_0786.jpg

沢山!いらっしゃいましたよ

IMG_0790.jpg

さすがに泳いではいなかったけど(遊泳禁止だよね?)

IMG_0791_20170923205052611.jpg

この時はサーファーさんも波に乗っておられました

IMG_0793.jpg

烏帽子岩 サメではありません(笑)

IMG_0794_201709232051069b6.jpg

朝は富士山!見えてたんですけどね

IMG_0795_201709232051074cf.jpg

ランチしている間に

IMG_0796_20170923205109157.jpg

隠れちゃいました

IMG_0799_2017092320511013f.jpg

残念です

IMG_0803.jpg

でもこれからがiomocaのシーズン(笑)

IMG_0804_20170923205122868.jpg

富士山に会いにちょくちょく

IMG_0805_20170923205124ce0.jpg

出かけて行きたいと思います

IMG_0808_20170923205125789.jpg

太陽の光が当たって

IMG_0809.jpg

海がキラキラ!!

IMG_0810.jpg

でも~実際は

IMG_0811.jpg

台風のあとで・・すっごい汚れた

IMG_0812.jpg

海だったのでした!!


おしまい







蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちは本当に可愛い子でした
イオリが美人系、モカは可愛い系💛💛

勝手に思ってたのでした(;^_^A ほんと親ばかですよね
イオリとはいつもバトってましたけど~本気ではなかったし
楽しんでいたと思います
イオリには勝てなかったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え?監視??(笑)
マリンがほんと頑張ってくれてます
淋しいけど~モカちが見守ってくれてると信じで
イオリとマリンとモカちの事を思いながら・・楽しく過ごそうと思います










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    サブマリンの季節到来か⁉︎
    潜りたくなるんでしょうね。
    マリン君、楽しい?

  2. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ビニール袋と海

    ビニールはどの猫ちゃんにも人気ありますよねー。
    あ、うちの場合タヌキにも人気がw
    イオリちゃん、以前は食べてたけど今は食べなくなったんですか?
    もけさんもいつか布食いやめてくれるかなぁ。

    海岸、冬の方が海もきれいだし、富士山もよく見えますよね。
    またちょいちょいこちらできれいな富士山を見るのを楽しみにしてます。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ビニール袋と海

    iomocaさん、こんにちは~。。
    マリン君のモグラーは健在ですね^o^
    めくった時のお顔が本当に可愛いわ~♪
    海が太陽を反射してキラキラと綺麗です☆
    富士山が残念でしたが
    これからは空気も澄んで見れる日が多くなるのかな?!
    楽しみですね^-^

  4. Cocomama | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    うみ~~~~~♡
    波がキラキラとっても( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。
    穏やかな海もいいけど、やや荒れた海の方が見てる分には好き。
    海いいですよね。 これからiomocaさんの海の季節 ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
    楽しみにしてます。

    ビニールの魅力を知ってしまったマリン君
    これも大人の階段!?
    イオリちゃんビニール好きだったんだ。
    コタローも だから ビニールは早々に蓋付ゴミ箱へ
    誤飲怖いですものね( ̄◆ ̄;)
    新しい敷物の研究 大変ね( ´艸`)プププ

  5. さよちん | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    ビニール楽しいよね~~^^
    ずぅさんもビニール大好きでなぜか舐めるんです・・・^^;
    2枚目のお写真のマリン君のお目目がスイッチONしてますね~
    潜るのが上手なマリン君ですものね~
    新しい物は潜ってこそ!^^
    ずぅむぅさんに潜り方教えてください・・・
    あのトンネル放置されています・・・^^;
    キラキラの波綺麗~~
    今年はまだ一度も海見ていないし・・・^^;

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    すぐに分かりましたよ~潜るって思ってた
    だけにこのこんもりしたお山さん♪
    本当不思議ですよね、どんなものにもここまで
    潜るなんて(*^。^*) もう潜ってくんなきゃ
    逆に心配なっちゃうな♪ 台風過ぎて、これからが
    iomocaさんのシーズンかぁ写真が楽しみだなぁ☆
    烏帽子岩、言われてみたらホンマやサメに見える
    かも~('◇')ゞ

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    おはようございます
    ふふふ ついにマリンくんビニールの楽しさに目覚める(笑)
    確かにマリーも上にも乗るけれど齧る時もあります
    イオリちゃんも齧るのね
    食べたら大変なので私もすぐ撤去
    レオンはビニールに興味なし・・・ホント色々好みがありますね(^^)
    そして好例の潜りんマリンくん♡
    イオリちゃんの「踏んずけるわよ」は笑える

    すごぉ~い\(◎o◎)/!
    台風の後なのに海岸には人も沢山、サーファーも沢山
    サーファーにとっては台風の後の波はいいのよね
    昔パパさんがサーファーだった頃(笑)台風の後必ず海へ繰り出したの思い出す・・・ぷぷっ
    若さっていいですねっ(^^)

    iomocaさんの季節がやってきますね
    秋冬と空気が澄んでいると富士山も綺麗に見えますものね
    楽しみです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. モコまま | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    iomocaさん、ご無沙汰です
    イオリちゃんの潜り
    可愛い~ですね( *´艸`)
    ビニール好きは
    モコと一緒( *´艸`)
    モコは、一生懸命舐める派( ;∀;)
    潜り潜りは、しないけど
    イオリちゃん可愛いです(^◇^)

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. ねね | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    おはようございます。
    昨日名古屋から帰ってきました。
    ご無沙汰してしまいました。

    マリンくんどこにいるのかすぐわかり
    ました。これから益々潜るチャンスが
    増えるわね。

    中々、海に行く機会のない私なので
    iomocaさんの写真で満足してますので
    これからも色々楽しみにしています。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:ビニール袋と海

    お久しぶりです。
    マリンちゃんちょい覗き顔、裏切らない可愛さです!
    イオリちゃん、ひんやり気持ちよさそう〜。

    空と海〜きらきら〜気持ちいいですね♩

  14. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ビニール袋と海

    あれれ・・・
    ずいぶん間が空いてますね~
    もしかして、私のコメント待ってる?ふふふ
    と思ったけど・・・そんなわけない!(笑)
    元気ですか~~(^.^)/~~~

  15. モコまま | URL | -

    Re:ビニール袋と海

    先日は、ボケボケコメントで失礼しました( ;∀;)
    またきま~す!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3119-255493ae
この記事へのトラックバック