ユーミンと新しい地図

2017年09月24日 20:59

突然ですが・・こんな物を買ってみました
今時の感じじゃないけど(笑) ← 安いので良かったから・・・

IMG_0815.jpg

本当はミルだけで良かったんだけど・・・
ジューサーもついていたので(普通は逆???(笑))
これから野菜ジュースでも作ろうかな??



何のためかと申しますと・・・

IMG_20170618_185838.jpg

あたしはまだ5歳なのに・・

それはね!イオリン星での年齢なのよ(-"-;A ...アセアセ
地球年齢では15歳ってことになってるの

IMG_20170618_185900.jpg

美味しいカリカリじゃないと食べないから・・

そう・・年齢の事も考えて、腎臓に負担のかからないカリカリに変えたんですよ
袋を開けた時は食べるんですよね~美味しい~美味しいって

でも

時間が経つと「美味しくないから・・いらないわ」って
最初はモンプチとかトッピングしてあげていたんだけど・・トッピングだけ食べるんですよね(笑)
ま~わかっていたんだけど



ででで・・・考えて~カリカリを砕くことにしたんです

IMG_20170618_185906.jpg

あたしは誤魔化されないから・・

モンプチを振りかけのようにしたら、嬉しそうに美味しくないカリカリも
食べてくれたんです

これはイケル??かも??って思ったのですが
だんだん食べなくなってきて・・・とほほです(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_20170618_195804.jpg

マリンくんも反対でちゅ

マリンくんは普通のカリカリ食べてるでしょ???

IMG_20170618_195810.jpg

マリンくんもモンプチが良いでちゅ

モンプチの大きな袋を先日いただいたので・・開けてみたんですが
すっごい匂いなんですね~・・びっくりしちゃいました
この匂いって~とっても身体に悪そうで(;''∀'')
クリスピーはそんな匂いしないのにね~



マリンくんにも振りかけにしてあげたんですよ

IMG_20170618_200001.jpg

あれれ???モンプチ食べてた気がするでちゅ

お姉ちゃんと同じことを勢いで言っちゃったけど~
今頃モンプチの振りかけに気が付いたマリンくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マリンくんは振りかけでOKだそうです(笑)

ほんと

姫は我儘で困ったちゃんです (ーー゛)
姫のために買ったんだけどな~~~ミル!!
今度はシーバを砕いてみるかな???
うちはお金持ちじゃないのに~何故か??姫はグルメって・・・可笑しくない??
どこかで美味しい物もらってるのかしらん???

う~~~~ん・・・謎だわ

ところで

皆さんはこういう経験したことありますか???
秘策とかあったら~教えてくださいませ

よろしくですm(__)m



さて



前回、花火の続きをって書いたんですけど~嬉しいニュースの方を
先にアップしちゃいますね

これです

IMG_20170922_102649.jpg

これ!

朝日新聞と東京新聞に見開きで、広告をだした3人

ずっとファンが新聞でメッセージを伝えてきたへの・・返礼だそうです
初めに新聞で伝えたかったみたい

イキな事やりますよね(*^-^*)

嬉しいじゃないですか~~!!

iomocaは全然新聞広告には参加してないけど(;''∀'')
それでも~やっぱり新聞買ってきちゃいましたもん(笑)

いつものように夜中に目が覚めて(起こされたってことです はい・・(笑))
PCを立ち上げて、最初に目に入ったのが・・この「新しい地図」立ち上げの
トピ(ニュース)でした

3時半頃かな???最初はサイトが見つけられなくて~色々検索してみて
でも・・ヒットしなくて~あたふたしちゃいましたよ(;^_^A



やっと見つけて~アクセスしてみたら


自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。

私たちは、新しい地図



このメッセージの動画!!
なんとか~とってもワクワクするし~センスあるし~最高じゃん!

って・・・嬉しさのあまり・・テトママさんに4時半にLINEする
超迷惑なヤツ(;^_^A ごめんなさ~~~い

鈍感な私だって~新しい地図 = NEW MAP
SMAPを連想させてることくらいわかる

でも

皆さん!すごいのね~~いやいや・・・NEWS MAP で NEW SMAPって

最初なんで??なんでSなのさ!って思ったのよ(笑)
NEWSって~東西南北だったのね なるほどね~~~
S以外反転しているのにも・・意味があるとか???
ファンクラブの名称?なのかな・・新しい地図 NAKAMA の
NAKAMAのAを取れば(なんで取るのよ(笑))、N、K、Mで 中居、木村、森を意味してるとか?

ま~~皆さん、色々隠し文字じゃなくて~意味??色々探せるものなのね
尊敬で~~~す (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

本当のところはどうだか?わからないけど・・色々想像してくださいって事なんでしょうね
どう解釈してもOKですって事なんでしょう・・きっと

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ででで

P1140823.jpg

スマステが終わっちゃいましたね
このスマステカラーの東京タワー!ほんと綺麗でしたね
実際に見たかったです
東京タワーもイキな計らいだわ~2時間だけの特別なイルミネーション
最高のサプライズでしたね
慎吾くんも夢が叶っちゃった!って喜んでましたよね

P1140824.jpg

最後、慎吾くんも大下さんも泣きそうだったね

スマステが終わる事を報道で知ったと言っていた慎吾くん
Pから言われたのが8月半ば?頃
自分が新しい道を進んだばかりに、番組が終わってしまうことを
申し訳ないって言っていた慎吾くん
それでもこの番組が香取慎吾を形成したと・・・感謝してると・・

最後の最後の本音は「699回、あと1回やりたかったな~」って

ほんとやり方がずるいよね~!!(。-`ω-) あと1回700回まで続ければよいのに
iomocaの中でテレ朝はダダ下がり~~~ですよ(-"-)
小林克也さんが「今度は2時間スペシャルで」って~言ったでしょ??
それを叶えてほしいです!今年は無理でも~来年でも良いから
700回目!やりましょうよ そうしたら・・テレ朝の評価もあがるから

って~別にiomocaの評価なんて~どうでも良いでしょうけど(笑)








嬉しいニュースって言うのは・・そういう事だったのでした
iomoca自身の嬉しいニュースと思って期待された方がいらしたら
申し訳ないですm(__)m


iomocaは単純に嬉しかったんですけど・・ファンの間でも良く思わない方もいらっしゃるみたいで
色々なんだな~って・・・
iomocaなんて~全く深く考えずに、夜中というか朝方?にFCの申し込みしてましたもん(笑)
会員番号が1500番台で~~もうそんな番号なのか?って
ちょっとがっかりしてたんですけど(;''∀'')
(必ずしも会員番号が1番からとは限りません)

iomocaが知ってる限りでは、土曜日の夜の段階で7万台になっているようでした
今はわかりませんが・・
iomocaの番号って~すごい早いじゃん!\(◎o◎)/!
やだ!!自慢??(笑)←早いからって・・何もないけどね ははは


ファンはおばちゃんが多いので ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネットに詳しくなくて??そうなの??登録に苦労している方もいらっしゃるとか?
J事務所は郵便局への振り込みだもんね

ま!10月以降はどうやら・・銀行振り込みもできるようになるらしいので
そうしたら~もっと増えるのかしらね??

DKchc0xUQAAemTd.jpg 

11月2日21時からAbemaTVに72時間??3人が出るらしいし・・・

3人を自宅に泊めてくれる人を募集してる~~~(@ ̄□ ̄@;)!!
って・・芸能人の募集だった(笑)

ままま

テレビでの露出は少なくなってしまうかもしれないけど
ネットで色々やってくれるだけでも嬉しいです

早く広さんも参加してほしいな~~~なんて( *´艸`)ぷ!

と・・長くなってしまいました(;^_^A こんな予定ではなかったんだけど へへ
申し訳ないです


そう


この後がメインよ~~!みんな読むの疲れたとか言っちゃだめよ
今日は盛りだくさんだからね

(´∀`*)ウフフ

本当だよん

IMG_20170922_134244.jpg

金曜日にユーミンのコンサートへ行ってきました
もう何年ぶりだろう???久しく行ってなかったので・・・
曲についていけるか?ちょっと心配でした

IMG_20170922_134342.jpg

マリンくんもついて行くでちゅ!

って言ってたんだんですけど(笑) 説得して・・諦めてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_0819.jpg

座席は当日発券するシステムで、1階の17列上手でしたよ
帰りに思わずビールもどきのアルコール飲料を買ってしまいました(笑)

IMG_20170922_170822.jpg

こちらは夕飯!有楽町駅前の丸井の中で食べました
小鉢を3種類選んで・・あとはご飯とお味噌汁とお漬物とお茶

IMG_20170922_175643.jpg

プラス300円でデザートもつけられます
ま~ま~美味しかったです。もうちょっと音楽の音を下げてくれたら
もっと良いお店になるんだけど!

で・・LIVEに戻ります

IMG_20170922_184158.jpg

ちょっと上手だったのが残念でしたが(正面の演出が良く見えない)
でも、17列はかなり前の方で、ユーミンの顔までしっかり見えました

ラッキー\(^o^)/

この日はツアー最終日
去年の11月から始まり、1月と2月がなくて(2月は苗場のLIVEがある)
3月~9月までの9か月間で80公演
大変だったと思う・・ユーミン最後泣いてたもん
無事完走できたって・・・

最終日ということもあり~会場は異様な盛り上がり
DVDの撮影もあったしね

久々に昔のユーミンを思い出しました(二十歳だけどね(笑))
とっても楽しかったです
演出もね・・素敵でしたよ!ライティング綺麗
薄い幕に映像を映し出してユーミンと踊ったり、文字を流したり

news_xlarge_yuming_3.jpg

やっぱり盛り上がるのは昔の歌なんだよね~
ルージュの伝言のピンクのワンピースはとっても似合っていたし~可愛かった
63歳とは思えない(笑)

news_xlarge_yuming_5.jpg

リフレインが叫んでるとか満月のフォーチュンとか真夏の夜の夢とか・・
色んな思い出があるよね~
アンコールのメドレーはめちゃ嬉しかったですよ

14番目の月、埠頭を渡る風、真珠のピアスやDESTINYとかとかとか・・・

ほんと!久しぶりにはっちゃけてきました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
楽しかった~~!!

最終日という事でトリプルアンコもあって、「卒業写真」を歌ってくれました
一番盛り上がるところでの声はやっぱり出ないんだね
ファルセットで歌っているけど~苦しそうでした
キーを下げるとか~歌い方を変えてみるとか・・・
何かありそうな気がするけど~iomocaは素人なので良くわかりませんが・・

でもでもでも

ファイナルに参加出来て、本当に嬉しかったです
友人に感謝です

ありがとうね~~\(^o^)/

やっぱりLIVEは楽しいな~~また何か行きたくなっちゃいましたよ
早くダーリンに会いたいよ~~💛

IMG_20170922_213755.jpg

ニコスカードがスポンサーだったので、河童たちも会場に駆けつけてました(笑)
iomocaも一緒に撮りたかったけど~~ははは
長蛇の列だったので、諦めましたよ

IMG_20170922_214002.jpg

適当にパシャパシャやっていたら~

IMG_20170922_214012.jpg

ブレた・・・・(-"-;A ...アセアセ

もう金曜日は朝から「新しい地図」で喜んで
ユーミンで盛り上がって、とっても充実した1日だったな~~~

IMG_20170618_191342_2017092319120414b.jpg

夜中は・・マリンくん!見えない敵?と戦っていたのか??

IMG_20170618_191346_20170923191205d0d.jpg

ずっと大騒ぎ!!勘弁して~~~~(-"-;A ...アセアセ

次の日はお墓参りに行く予定だったんだけど、眠くて~眠くて~
断念しちゃいました

ま!今日行けたから~良いんですけど

何だったのかな??あの大騒ぎは・・・・
お彼岸でモカちが帰ってきていたのか???
それとも・・・全く別の物が入ってきてたとか???

きゃ~~~~~~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

時々あるんですよね~~運動会とはまた違った騒ぎ方する時が
やっぱり何かの霊???


次回はお約束通りww 花火の続きアップしま~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ユーミンと新しい地図

    そうそう!4時20分にライン入ってましたぁ~
    でも、見たのは8時でしたが・・・・
    それからファンクラブへの手続きしたのですが
    「混んでますので時間を・・・」と
    結果、11時に2万台で登録できましたが~

    スマステも!正座して(?)初めから感激して涙腺が・・・
    ちょっとほとぼりがさめたら?復活?とか有り??・・・と期待!
    700回を2時間枠で!絶対!来年でもいいから~~
    「お願い!」・・・って・・・ね???

    イオリちゃんのご飯のこと・・・
    ペコもだけどテトもシータんも決まった物しか食べないコらだから~
    本当は年齢で変えていきたいけど・・・
    私的にも楽だから「飽きないの?」とは思うけど基本「変えない」
    でも、よくフードに飽きて・・・とは聞くけど・・・ね?
    シーバは絶対に?好きだよね~~?
    ま、ミキサーは・・・バナナシェークでも?作って?利用して・・・(*^^)v

    今度は10月2日からの72時間!楽しみに・・・
    昼寝もできないから?今から寝だめ・・・・(汗
    ままま・・・・

  2. やらいちょう | URL | -

    レトロなミキサー!
    いいデザインですね。
    新聞広告、見ましたよ。
    意味深ですよね( ´ ` )

  3. Cocomama | URL | -

    Re:ユーミンと新しい地図

    新しい地図の動画は見ました。
    スマステが終わってしまったりと寂しいこともありますが
    心地よい新たな1歩が切れたようで 
    今後の活動を静かに応援したいと思います。 

    ふりかけ作戦 
    私はグルメパウダーかけて誤魔化しつつ
    食べて欲しいフードをなんとか召し上がっていただいてます(*´д`;)
    人間食もだけど、美味しいものと体にいいものは別物なんですよねぇ。

    ユーミンのコンサートいいなぁ。
    最終日ってのがまた。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
    この曲を聞くと その頃の事思い出すとかありますよね~
    (*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン

    マリンくんはモカちゃんの特訓を受けてたのかな?
    しましまーずも夜中の運動会激しかったけど
    COCOのもう特訓だったのかも( ´艸`)プププ

  4. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ユーミンと新しい地図

    やっぱりアレのニュースでしたねー。
    しかしあの地図からいろんなことを連想するファンがすごいです。
    で、速攻申し込んでるiomocaさんもすごい~。
    早い番号はこの後自慢になりそうですね!

    カリカリ、やっぱり年を取るといろいろ考えますよね。
    うちもこの後はどうなるか。
    療法食で猫の食欲をそそる美味しいものが出てればいいんですけどね。

    ユーミンのコンサートいいなー。
    懐かしいです。
    私はど真ん中よりちょっと後の世代だけど、真夏の夜の夢とか春よ来いとか若い頃聞きました。
    今どきのコンサートの演出はかなりすごいですよね。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ユーミンと新しい地図

    iomocaさん、こんにちは~。。
    マリンちゃんはお姫様だから、グルメでも仕方がないかな~^^;
    ウェットは食べないのかしら??
    体重が極端に減らない限りはフードジプシーに飼い主は付き合うしかないかもです~。。

    お~、そんな粋な新聞広告が出たのですね☆
    これからの3人の活躍が楽しみです^-^
    それぞれの道で頑張って欲しいな~^o^
    ユーミンのコンサート、羨ましいです!!
    私、一度はユーミンのコンサートを観てみたいのですが
    なかなか機会に恵まれません。。
    (第一、金沢公演はありませんから~涙)
    嬉しくて&充実の一日で良かったですね^-^

  6. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ユーミンと新しい地図

    iomocaさん、長文すぎ…(笑)
    金曜日は盛りだくさんで充実した楽しい一日だったんですね~
    ユーミンは昔の歌の方が好きですね~“THE ユーミン”って感じで!!(笑)
    私の友達はユーミンソングを自分で歌って号泣してました。
    歌うか泣くかどっちにしてよ~~と突っ込んだ日々が懐かしい~~~私も二十歳ですけど(笑)

    カリカリ事情は、敵は手ごわいですからね~
    iomocaさんが目の前で美味しそうに食べてみせてあげるっていうのも・・・ダメ?(^_^;)
    飽きさせないようにトッピングを変えるか、カリカリ変えるか、美食家のイオリ姫はなかなか難しいですね~。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:ユーミンと新しい地図

    こんにちは
    すごぉ~い\(◎o◎)/!
    話題満載ですねっ(^^ゞ
    楽しかったです

    私も色々ありました

    ユーミンのライブ・・・えっ(@_@)私たちも、もし当選していたら行けたのです
    当選と言うのはニコスにお勤めの知人がプラチナ会員のユーミンライブチケット抽選で当たったら行きませんか?
    のお誘いだったんです
    ハズレちゃいましたけど・・・
    もしかしてiomocaさんと国際フォーラムですれ違ってたかもね?(笑)
    結構チケットのお値段するんですね
    パパさんがユーミンファンなんですよ・・私も歌は好きです、想い出も沢山(^^)

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:ユーミンと新しい地図

    わっははははは盛沢山の凄い内容の日記に
    ワクワクしながら読み終えた最後の最後に
    パァッカーーーーンだもんな~iomocaさんこそ
    最高にセンス抜群の日記でしたよ~(^◇^)
    昨日取引先でこの3人の事話題に出て、それで
    知りましたねん(ーー;)本当うとくてすみません💦
    でもイオンの女の子達も絶対応援するーーなんて
    言ってました!(^^)! それにしてもユーミンの
    コンサートだなんてもう贅沢極まりないっすね~(*´▽`*)
    この写真だけでもなんか感動~~🌟

  9. さよちん | URL | -

    Re:ユーミンと新しい地図

    イオリちゃんグルメなんだよね~
    そうそう、カリカリは開けたてが美味しいと動物病院の先生が言ってました
    開けちゃうと風化しちゃうそうです・・・
    ふりかけにするなんてiomocaさん考えましたね~
    あれれ・・・ふりかけだけしか食べない・・・
    イオリ姫のお口に合うものをさがすのは大変ですけどしもべたちの使命ですものね
    頑張ってくださいね~
    iomocaさんの嬉しいことはあの3人のことだったんですね~
    TVでの露出はあからさまに減りそうですが地道に頑張ってもらいたいですね^^
    ユーミンのコンサートに行かれていたんですね~
    体調少しは落ち着いたかな・・・

  10. ねね | URL | -

    Re:ユーミンと新しい地図

    今日のブログは盛沢山でしたね。
    イオリちゃん、の食事の様子よーくわかります。
    体験しました。

    そしてユーミンのコンサートいいですね。
    一度も行ったことないですがチャンスが
    あれば行きたいわ。
    ブログで我慢します。

  11. モコまま | URL | -

    Re:ユーミンと新しい地図

    iomocaさん、ご無沙汰です( ◠‿◠ )
    イオリちゃんの為に…
    分かります
    メチャ、分ります
    モコままは、トンカチでバンバン砕いてますが
    そうかァ~
    ミキサーでもOKなんですよねぇ~(^_-)-☆

    ユーミンさん、全然変わんないですね!(^^)!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3112-5e0b9233
この記事へのトラックバック