夏の思い出 その1

2017年09月09日 20:35

前回はこっそり更新だったにも関わらず
た~~~~~~~っくさんの方からコメントいただきまして
本当にありがとうございます

不定期に更新しても、のぞいてくださる方がいるって
めっちゃ💛嬉しいですね

感謝!感謝です💛


可愛いマリンくんの動画へのコメント
そして
iomocaの体調の心配をしてくだって、本当に本当にありがとうございます

体調の方はもう・・ほとんど・・良くなりました
咳がちょっと残っていますが、8月のあのボロボロの時に比べたら
気持ち的にも~だいぶ軽くなりましたよ
心も身体も軽くなって~前向きに!リフレッシュ

ま~また気持ちは重くなりそうですけど(;^_^A
とりあえず~体調は良くなっておりますので、大丈夫だと思います
多分ですけど(笑)
ご心配をおかけしました

そして

マリンくんの動画!可愛いって言ってくださって
ありがとうございます

見られてない方もいらっしゃるとは思いますが・・・
可愛いと言われると~また撮っちゃおうかな?なんて・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思っております

マリンくん おとなしいでしょう?

いつでもOKじゃないんですよ・・・抱っこダメな時もあるので
そういう気まぐれな所は猫っぽいんですけどね~~(笑)
あの時は本当に長い間、iomocaにされるがまま・・って感じで
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
本当に可愛いおサルさんでしたね

ただ

突然、人が変わる?いや・・・ネコが変わる??
いえいえ・・・おサルが変わる?

ちょっと爪あたりを触ったり、おちり近くを触ったり
毛玉をみつけて~怪しい(笑)手付きになったりすると・・急変します
あのおとなしい猫っぽくて~可愛いおサルさんが
凶暴な熊?(笑)に変身します

もう・・・豹変する姿を皆さんに見せてあげたいですよ
全然可愛くないですから・・(笑)
でもニャンドル、サルドルのイメージは大切ですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人権・・・いや猫権・・いえいえ・・
サル権を侵害しちゃいけないですものね
訴えられたら・・勝ち目がなさそうなので(笑) やめておきます

いつもの可愛い~カワ(・∀・)イイ!!マリンくんを~これからもずっと見ていてほしいです


さて


動画は新しいのがないので~(;^_^A (古いのはいっぱいある)
今日の動画は前回の動画の普通速編です
こんなゆったりとした感じでやっていたんだな~って
見ていただけると嬉しいです

「にゃにやってるでちゅか?」と上を向くシーンが2回あります
倍速だとわかりにくかったかもしれませんが
再度確認していただければと思います

本当は音声もそのままでアップしたいんですけど・・
動画削除されちゃうと思うので~音楽をかぶせています
前回は内緒って言いましたけど、見ているのはダーリンの映像です(;^_^Aでへ

今回は1分半くらいですので~ちょっとの時間で見られるようにカットしました
皆さんに💛見ていただきたいです
普通速のまったり感を味わってください



やっぱり・・倍速の方が面白かったかしらん?

今度は曲名あてクイズとか・・やろうかな???
なんて
期待しないでね (* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さてさて・・さて・・



これから暫くは夏の思い出をアップしようかなと思います
あ!勿論、不定期にですけどね
殆ど家にいたので~あっという間に終わっちゃうと思いますが
それと
7月に撮ったお出かけ写真、まだアップしてない6月のお出かけ写真も
徐々にアップできたらな~と思っております

のんびり更新にお付き合いいただける嬉しいです


今回は


IMG_0061_201709090343014c3.jpg

この方に会いに行った時のお話です

IMG_0062_20170909034303a0e.jpg

誰だかわかります?

IMG_0064_20170909034304f9f.jpg

マリンくんではありませんよ~(わかってる!って・・(;^_^A)

IMG_0066_201709090343058d7.jpg

めちゃにらまれてます(笑)

IMG_0067_201709090343079d3.jpg

テトママさん家のテトくんです

IMG_0068_20170909034317ff2.jpg

カワ(・∀・)イイ!!でしょ???

IMG_0071_20170909034319149.jpg

今回はテトくん!とっても友好的で、抱っこさせてくれたり~
ナデナデもOKでした
しゃ~~も言われましたけど(;^_^A
猫パンチはなかったので、iomoca家の子になるのも近いかも?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_0072_2017090903432046f.jpg

あたしはイヤだから・・

IMG_0076.jpg

シータんさんは

IMG_0101.jpg

いつものようにお籠り状態

IMG_0106.jpg

近づくと・・めちゃくちゃ怒っておられましたよ(-"-;A ...アセアセ

IMG_0109.jpg

ま!陥落も時間の問題だと思うけどね (´∀`*)ウフフ



IMG_0080.jpg

今回はランチではなくて~ディナーなんです
ステキな場所なんですよ~山が見えて・・川も近くにあるんですけど
全然・・見えてないですね(;^ω^)

IMG_0084.jpg

iomocaはビール(笑)

IMG_0086.jpg

サラダに

IMG_0089.jpg

ピザに

IMG_0090.jpg

パスタに

IMG_0092.jpg

そしてデザート

おいしゅうございましたm(__)m

今回の目的は

IMG_0112.jpg

これでした

IMG_0113_20170909034337aa2.jpg

相変わらず~綺麗に撮れない(笑)

IMG_0119_20170909034339837.jpg

コンデジだと・・これが限界??

IMG_0120.jpg

今回、テトママさんに三脚をお借りしたんですが

IMG_0121_20170909034350320.jpg

花火が近すぎて~~(笑)

IMG_0129.jpg

入らない\(◎o◎)/!

IMG_0144.jpg

間に合わない・・・の連発でした(;''∀'')

IMG_0164_201709090343541e2.jpg

これ・・とっても綺麗だったんですけど
間に合わず~入りきらず・・煙もあり~・・残念な写真になってしまった

IMG_0180.jpg

もうちょっと綺麗な写真を

IMG_0189_201709090344085f4.jpg

お届け予定だったのですが

IMG_0193.jpg

へっぽこカメラマンには

IMG_0200_20170909034410388.jpg

これでいっぱいいっぱいでしょうね

IMG_0218_2017090903441287e.jpg

そう思いながらも・・

IMG_0234.jpg

また別の場所の花火も

IMG_0239_20170909034421aad.jpg

撮りに行っちゃったんですけどね

IMG_20170805_204910.jpg

もっとひどい写真が出来ちゃった(@ ̄□ ̄@;)!!

ま!

そんなもんよね(笑)



次回も不定期に夏の思い出をつづりたいと思います






点々子さん コメントありがとうございます

ちょとフェイントでしたね~(笑) 目が覚めt良かったです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ありがとうございます。油断しないように・・気を付けますね
早く完全復活したいです



yukaさん コメントありがとうございます

お久しぶりです!お元気でしたか??
最近はmixiも全然見てないので・・・・(-"-;A ...アセアセ
ご無沙汰してしまって~申し訳ありません
二人とも元気です
モカは天使になってしまったけど~いつも心の中におります
また遊びにきてくださいね



ひなママさん コメントありがとうございます

喜んでもらえて~嬉しいです
抱っこ・・好きなんですよ~(*^-^*) 意外と・・・
でも最近はあまり長くは抱っこさせてくれないかな??
記事にも書きましたけど~豹変することもしばしば・・・
あ!豹変??ヒョウ????
だからヒョウに見えるのかしらん???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなことないですよね(笑)

ぼちぼちと負担にならないよう~のんびりと更新していきますので
またカワ(・∀・)イイ!!~ヒョウドル??(笑)の動画を見てやってくださいね

そうそう・・・二十歳でも免疫力落ちますよね(-"-;A ...アセアセ



蘭ママさん コメントありがとうございます

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪フェイントしちゃいました~~~(笑)
確かに体調が良くなってきて、少し気力も戻ってきた感じです
前のようにはまだ無理ですが・・
ぼちぼちとやっていきますので~たまには覗いてくださいね

マリンくんのダンス💛 可愛いでしょう~~(´∀`*)ウフフ
いつもこんなに大人しいわけではないんですけどね~
この時はずっと付き合ってくれましたよ
蘭ママさんも試してみてくださいね うふ!

お子達を撫でくりまわして~元気になりま~~~す\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:夏の思い出 その1

    マリン君のダンス!??
    上を向くとことか!チョー可愛い!!
    まさに?「猫をかぶってる?」マリン君!?

    っで、テト!すっごく可愛く撮ってくださって・・・
    シータんも!
    ありがと~ね!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    いやいや・・・花火も!すごいですよ~キレイ!
    まあ、あれだけ?撮ってたんだから?当たり前?(汗

    私も来年は三脚使ってCANONで撮ってみようか?なんて・・・
    目標があるのは幸せだよね~?
    また!来年も!ね~~





  2. 蘭ママ | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    マリンくんの抱っこダンス、とってもとっても可愛い~e-343e-343
    確かに、見上げる場面のいじらしさったらないわ。
    顔が緩みっ放しになった(笑) ご馳走様でした~

    テトママさんちのテト君、見た瞬間マリンくんの兄弟かと思いました。
    でも、きっと年齢は上ですよね。貫禄があるわ~
    シータんさんも、別嬪さんですね。

    花火、綺麗ですよ~
    久し振りに堪能した感じ・・・ウフフ

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    あれっ?
    倍速じゃないww
    最近お宅訪問してないんです。
    友達の猫さんに会いたいなぁ〜。
    アップの花火がすごい迫力!

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    おはようございます

    ふふふ 普通速も可愛い~ですね
    マリンくんiomocaさんのお顔見上げてましたね(^^)

    テトくんもシータんちゃんも可愛い~ですね
    そしてディナー美味しそう~~
    花火も最高\(◎o◎)/!
    iomocaさんの花火の写真お上手ですよっ!
    花火ってスマホとかで撮ると物凄く小さくて・・何これって感じですもの
    流石です!凄く綺麗に華やかに撮れてますよっ(^^ゞ花火

    不定期に夏の思い出・・・アップ楽しみにしていますよ(^^)
    不定期アップが沢山増えるといいなっ(笑)
    ホント今回の風邪も長引きましたよね
    まだまだお大事にね

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    すげーーーーーーーー(◎_◎;)
    iomocaさんめっちゃ綺麗です綺麗綺麗綺麗!!!!!
    へっぽこしゅりっちのあの花火写真がもう恥ずかしくて
    消してしまいたいって心底思うくらいめっちゃ
    綺麗ですバッチリ☆ おまけになんか花火が
    すんごい豪華ですね~~!今日は久しぶりに休日の
    日曜なんですが、も~朝から大興奮♪ 大感動
    でしたよ有難う御座いますこんなスゴイ写真見せて
    下さって(*'▽') 何よりもこうして日記が綴られる
    事が一番嬉しいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:夏の思い出 その1

    マリンちゃんのダンスかわいいー。
    うちもよくそういうのやりますよ~もけさんでw
    でももけさんがやるとタヌキダンスだから~ぷぷぷ。

    テトちゃんとシータちゃん、どっちも超かわいい!
    こんな近くで普通に写真が撮れるなんていい仔だわー。

    花火もきれいですよ!
    私はもう花火写真は挫折しました…。

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:夏の思い出 その1

    iomocaさん、こんにちは~。。
    あら、こっそり更新していたのね~^o^
    マリン君の動画、普通速の方が気持ちがゆっくり見れて(笑)良いかな~。。
    ダーリンを見ながらノリノリだったのね♪
    途中、iomocaさんを見上げるマリン君が可愛いです~♪
    でも、豹変しちゃうのね・・・、何だか信じられないわ~笑

    花火の写真も綺麗ですよ☆
    あまりに近くから撮ったから全体像が撮れなかっただけで
    花火そのものは、とっても鮮明で綺麗だと思います^-^
    テトくん、可愛いですね。。
    シータさんはクールビューティだわ~^-^

  8. ねこまんま | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    マジで予測不可能な更新(笑)
    いつの間にか、毎日更新になってたりして。

    マリンくん可愛い~❤
    ぬいぐるみみたいにおとなしく抱っこされて
    ダーリンが気になるのか、カメラが気になるのか?見上げる姿も可愛い~❤

    花火も上手に撮れてるけどね~
    私なんかもっとヘッポコ写真です(笑)

  9. さよちん | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    お膝猫のマリン君可愛いなぁ~~
    ずぅむぅさんもお膝には一応乗りますが、この向きの座り方はしないんです←信用ないのかな・・・^^;
    お手々持ってダンスなんて難易度高めでもOKなマリン君
    見上げる姿も♡
    テト君とシータさんも可愛いですね~
    帰宅したら匂いチェックされませんでしたか?
    ずぅむぅさんは必ずします^^

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ひなママ | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    大好きな子に可愛く見上げられたらたまりませんよね(^^)
    1度でいいから体験してみたいです!
    凄く綺麗な花火ですよ(^^)v
    色も綺麗で大きさも伝わってきます。
    風の向きによって煙が邪魔~って時は良くありますが
    それは仕方のない事で・・・(;;)
    夏の思い出写真楽しみしてます♪

  12. レオママ | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    本当、油断してたら次々と更新されてて私より偉いわ~
    マリン君コンサートに連れて行ったらレオママよりノリノリで踊るね。
    ママの顔時々見上げて・・・チョー可愛いんですけれど・・・

    お出掛けもして
    テト君もシータンちゃんも可愛く撮れてるね。
    花火もなんと美しく撮れたのでしょうね~
    見とれちゃいました。
    すごく綺麗よ。

    ブログもちょっとやすんでみたらやっぱり淋しくなって書きたくなるのね。
    もう書く事が日課になってるから辞めることはできないのよ。皆ね~

  13. しゅりっち | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    あれま…拍手ボタンなくなっちゃってる💦
    私は訪問の足跡は付く様になってるから
    来たのは分かるか(^^♪
    いや~それにしてもマジ見事☆
    なんて綺麗な花火写真だろ~♡

  14. Cocomama | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    花火( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。
    今年 通りすがりに一瞬だけ見たくらいで全然見てなかったのですが
    目と心の保養になりました(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

    テト君もシータンちゃんとってもキレイに撮れてますね。
    美にゃんちゃんで 素がいいのもあるでしょうけど
    iomocaさんの撮影も。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
    可愛いニャンのいる家への訪問は楽しいですね。

  15. ねね | URL | -

    Re:夏の思い出 その1

    マリンくんの表情と音楽がピッタリでした。
    可愛い曲選ばれましたね。

    花火大会もう何十年も行ってないので
    iomocaさんの綺麗な花火の写真で満足
    しました。夜の撮影は難しいんでしょ。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3108-3f2a6171
この記事へのトラックバック