マリンルックと迎賓館

2017年07月23日 14:02

久々にマリンルックに挑戦するマリンくん

さて

結果は??? 



どうやら・・・気にいらなかったらしいです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと横でいじけておりました
ほんとマリンくんって~~~面白いわ(≧▽≦)


前回はババちゃまへのコメントありがとうございます

IMG_9661.jpg

命日の夜、親戚からブリザーブドフラワーが届きました

IMG_9660.jpg

綺麗なお花・・・ババちゃまも喜んでるでしょう
何より
命日を覚えていてくださったことが嬉しいです

iomocaが買ったバラは、イマイチな色合いしかなくて~
ピンクとイエローの組み合わせも・・・???でしょ???(;^_^A
しかも
ピンクのバラはこれ以上花開かずに枯れそうです(-"-)
なんか最近花を買うと、はずれに当たっちゃうのよね~~
もっとお金かけろってことかな???

でへ(;''∀'')

お墓参りも行ってきましたよ
ジジちゃんの命日(次の日(笑))にも行ったのですが
やっぱり今回は気持ちがちょっと・・違うというか~何というか・・
うん
色んな思いがめぐってましたね

1年、早い様な・・遅い様な・・

頑張らないとね!


さ!


今日は16日のお出かけの写真をアップしたいと思います



その前に・・

16日のお出かけ予定は少し前から決まってました
お出かけの10日くらい前かな??突然KinKi友からメールが届いて
「16日KinKiのコンサートへ一緒に行きませんか?」
だって

え~~~~~~!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

今年20周年のKinKi しかも横浜スタジアムのライブ
やる事は知ってました
でもま~二人の活動は最近はあまり興味なかったし(笑)
近くでやるのに~残念だけど~ま・・良いか?って

すっかり忘れてたんですよ

で、そのメール
ちょっとだけ心が動いちゃいましたよ
早く帰ってくれば~間に合うかな?とか・・とか??とか??

でも

やっぱり・・最初の予定を優先いたしました
それで良かったと思っております

だって

2人の活動は興味ないとは言え・・やっぱり記念ライブ
2人揃ったところがみたいじゃないですか?
剛がでないなんて~・・勿論、メールをもらった時はまだ出ないって
発表はされてませんでしたけど

ま~J事務所の面々が応援に駆け付けたみたいですけどね
なんとも言えない20周年になってしまいましたよね
残念でしたね
本人が一番つらかったでしょうけど・・

10周年のライブは1日だけのドームでした
とにかくステージを小さくシンプルにして、お客さんをいっぱい入れた
コンサートだったんですよ
チケット代もサンキューで3900円だったような??
20周年はチケット代9500円??9000円??で、二日間???
10周辺のライブの方が良かった気がするけど・・・

ま!行ってないんだから~どうでも良いんですけど(笑)


そうそう

「Love Love愛してる」

見ました??見ました??

懐かしかった~吉田拓郎さんとの何とも言えないやり取り
この番組でヒカリさんの天然ぶりが大好きでしたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
KinKiバカだったじゃん!って~拓郎さんに言われてましたけど
ほんとおバカぶり発揮してましたものね

でもこの番組で~2人はギター教わったり、曲を作ったりして
ラブラブがあったから~今の2人があるんですよね~

また特番やってほしいな~



何だっけ??

KinKiの話じゃないってば~~~(笑)

IMG_9529.jpg

16日は赤坂迎賓館に行ってきたんです

IMG_9532.jpg

基本、事前申し込みで有料です。当日券もありますけどね
早めに行かないといけないし・・・

IMG_9535.jpg

事前申し込みも~すっかり忘れてたんですよ
申し込んだことも・・・
突然メールが届いて・・なんだ?これ??的な??(笑)

IMG_9546.jpg

正直千円は高いかな?って~思わないでもないんですが・・
明治終わりの建物なので、今も修復作業をされていて
見られない部屋もあったり(修復中のため)・・・
そのお金?って~思えば致し方がない・・・かな??

IMG_9550.jpg

でも行って良かったですよ
東京のど真ん中に・・こんな広大な土地と建物があったなんて

IMG_9556.jpg

知っておいて~~損はないと思います
皆様も是非一度行ってみてください

IMG_9557.jpg

元々、後の大正天皇の御所として建てられたらしいのですが
建物が華美であること、使い勝手が悪かったことで
殆ど使われなかったらしいです

IMG_9558.jpg

その後、国に移管されて現在の迎賓館となったらしいのですが
中もほんと華美で(笑) 日本風なものもあるんですが
わざわざフランスにもっていって、フランスで作ったとか??

IMG_9559.jpg

中は撮影禁止なのが残念ですが・・

IMG_9561.jpg

ヨーロッパの美術館とかお城とか
そんな感じを想像していただければ・・・

IMG_9566.jpg

これね!全体を写すのは無理でした。もう少し下がれば良いのですが
下がれないのですよ・・門があって

IMG_9570.jpg

これは屋根の上にあるんですけど

IMG_9571.jpg

「あ」「うん」になってると教えてもらいました

IMG_9573.jpg

所々にボランティアの説明員がいらっしゃいます

IMG_9575.jpg

色々聞いてみると良いかと思います

IMG_9589.jpg

ここの門前までは行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが

IMG_9595.jpg

あ!そうそう~学習院の初等科って
四ツ谷にあったのね~知らなかった(;´・ω・)
学習院というと目白というイメージだったので・・

IMG_9588.jpg

とっても有意義な1日となりましたよ
ほんと!皆さんも一度見に行ってみてくださいませ
楽しめると思います

迎賓館1
中は写せないので~公式のページから
迎賓館2
写真を拝借
迎賓館3
シャンデリアが1トンって・・

ふと落ちてきたら~大変だよね?とか・・そんな事を思ったiomoca(;^_^A


この後は、遅めのランチのため六本木へ向かいます
次回に続きま~す






蘭ママさん コメントありがとうございます

ほんと1年ってあっという間ですね
やっぱりつらかった思い出の方が今は勝っていますが
いつか楽しかった思い出が多くなる事
願っています

マリンくん!ほんと潜るの好きですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ねね | URL | -

    Re:マリンルックと迎賓館

    憧れの迎賓館、実際に見たら感動ものですね。
    いつものように写真が素晴らしく感動します。
    あまり混んでいる様子が見られませんね。
    私もタイミングを図って是非行って見ますね。

    お母さんが亡くなられてから1年たつんですね。
    ㋆ということは気にしてましたが21日でしたね。
    お墓参りもなされて喜んでいらっしゃることと
    思いますよ。
    iomocaさんも栄養とって二人のお子達のためにも
    元気で過ごしてくださいね。
    又、お会いしましょう。


  2. Cocomama | URL | -

    Re:マリンルックと迎賓館

    赤坂迎賓館って 名まえは知っていても姿を見たの初めてでした(=´Д`=)ゞ
    文章読まないで写真だけ見たら どこかヨーロッパのお城ですね。
    すごく*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ☆)。:゚+
    機会があったら行ってみたいです~~~(*´∀`*)

    お母様へのブリザードフラワー素敵ですね。
    覚えてていてくれることが嬉しい。
    これ、すごく良くわかります。
    故人への最高の供養だと思います。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:マリンルックと迎賓館

    あらあらマリン君お気に召さなかったの~
    でもまた気になるかもね・・・
    そんなもんよね~
    だからmamaに置いててもらおうね^^

    ぇぇぇーなんて素敵な建物なの☆
    東京のど真ん中にあるのもびっくりだわ!!
    ここだけ別世界ですね~
    お墓参りいけてよかったです。

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:マリンルックと迎賓館

    おはようございます
    マリンくん残念!もう少しだったのにね
    気に入らなくて途中で止めたのかな??(笑)

    素敵なブリザーブドフラワーですね
    胡蝶蘭のブリザーブド初めてみました
    iomocaさんのお花も綺麗ですよ
    薔薇の花、この時期は咲かずじまいって事ありますね

    KinKiのライブも捨てがたいけれど・・・
    「Love Love愛してる」も結構見てましたので特番見ました
    パパさんが拓郎のファンなので・・・

    迎賓館、凄いっ\(◎o◎)/!
    テレビでは見た事ありますが生で見ると素敵でしょうね
    ホントお金掛けてるって感じですね
    行って良かったですね

  5. モコまま | URL | -

    Re:マリンルックと迎賓館

    もう一周忌ですか…
    お母様との思い出が走馬燈のように
    思い出される事でしょう…
    とってもすてきなブリザーブドフラワーですね
    お母様、今頃、モカちゃんと仲良く話されてるかな?

    赤坂迎賓館
    日本とは思えない建物ですね
    初めて見せてもらいました(^◇^)

    いつもiomocaさんには
    素敵な写真見せてもらってますね(*^^*)

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:マリンルックと迎賓館

    もう一年になるんですね。
    早いものですねぇ〜。
    Kinkiも20年?!
    そんなになりますか〜・・・?

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:マリンルックと迎賓館

    この建物が日本にあるって事ですよね、
    凄いな~~~ビックリです外国みたーい☆
    実際見たら圧巻だろな~♪
    マリ君の後姿モゾモゾがなんとも可愛いし
    何やってんのっ!ってガバッと行きたく
    なりますね~(*^。^*) 横でイジケてた、、、
    猫さん達ホントプライド高い高いさんです
    からねー(^^)

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:マリンルックと迎賓館

    赤坂迎賓館、名前は知ってましたが、こんな豪華だったなんて~。
    中もすごいステキです。
    ヨーロッパのお城見る前にこれ見ておかないと~とか思っちゃいました。

    Kinki、そうそう、剛くんの耳ねぇ。大変ですよね。
    コンサートは一人だったのですか。
    また回復したら二人で20周年やり直すのかな?
    しかしもう20年ですか。
    めちゃめちゃ早い~!

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:マリンルックと迎賓館

    あはは、マリン君、この日は乗り気でなかったのね~^^;
    綺麗なブリザードのお花ですね。。
    命日を覚えていてくださったことも嬉しいですね。。
    残された者は前を向いて歩くしかないから、iomocaさんもガンバです!!

    赤坂迎賓館、名前だけは知っていましたが
    すごく広い敷地ですね~。。
    HPの写真も豪華絢爛です。。
    一見の価値はありそうですね^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3098-68804ff3
この記事へのトラックバック