ありがとう~!そして・・お知らせ

2017年07月30日 16:45

今日の動画はマリンくんのふみふみです
また久しぶりにふみふみしたので~アップします

この動画は1.5倍速かな??
でもマリンくんのふみふみは普通速でもやっぱり高速です(笑)
イオリはふみ~~~ふみ~~~って感じでやっていたのですが
マリンくんは
ふみふみふみふみふみふみ・・・って感じで、ほんと速いんですよ

せっかちな性格なんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして

イオリへのお誕生日コメント!ありがとうございました

purinmamaマさん
ゆぼぼさん
チャチャママさん
しゅりっちさん
さよちんさん
ねこまんまさん
テトママさん
レオママさん
いけかなさん
cocomamaさん

本当にありがとうです(コメントいただいた順)

ねこまんまさんは文字化けコメントまでいただきまして(笑)
ドキドキとスリル感までいただきました
感謝です

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あと、FBへのコメントもいただきました
そして、沢山の「いいね」もありがとうございました

イオリは本当に幸せ者です

お礼に

IMG_20170618_191342.jpg

マリンくんのヒラキを

IMG_20170618_191346.jpg

アップします(笑)

IMG_20170618_191358.jpg

マリンくんのヒラキはやっぱり宇宙一だわ~~~💛
モカちは殿堂入りしちゃったもんね
マリンくんはまだまだ殿堂入りせず、続けてもらいたいですね

IMG_20170721_064607.jpg

iomoca最寄り駅裏のひまわり

IMG_20170721_064624.jpg

ひまわりは元気もらえますよね

IMG_20170721_064640.jpg

で・・・お知らせなんですが

IMG_20170721_064652.jpg

次回、天使の日、モカの日をもって

IMG_20170721_064716.jpg

イオモカ日記を暫くオヤスミしようと思います

IMG_20170721_064737.jpg

色々・・・気持ち的に・・・低迷しておりまして

IMG_20170721_064752.jpg

モチベーションがあがらず・・・

10周年の時にイオリがいる間は・・と、宣言したはずだったのですが
なんだかね
色々と疲れてきちゃいました

少し休んで~考えたいと思います

このままイオモカ日記を続けるか・・はたまた新しいブログにするか?
もしくは~もうやめてしまうか?

ま~~~突然またやっぱりアップしま~~す\(^o^)/



言ってるかもしれませんけどね~(笑)


あ!FBは続けておりますので、友達申請していただけると嬉しいです


まだアップしてない紫陽花やバラの花、西洋館の絵本のイベント
これから撮る予定の花火(撮れないかもしれないけど(笑))
鎌倉の写真や江の島の写真、そして富士山の写真

これからも写真は撮り続けたいと思っています

でも

その写真をアップするのはここではないかもしれません
ゆっくり~じっくり・・考えたいです


とりあえず・・・次回


天使の日、モカの日に最後???のアップをしますので
遊びにきていただけると嬉しいです




IMG_20170729_171845.jpg

イオリの誕生日、お子達はにゃん友と楽しくやっていたので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
iomocaは友人と万葉の湯へ夕方から行ってきました

さすがに~お風呂の写真は撮れないので・・・(笑)

IMG_20170729_183308.jpg

外は雨・・露天風呂は雨が降っていて~ちょっとイマイチでした
目の前にみなとみらいの風景、そして海!ベイブリッジ
最高のロケーションです

IMG_20170729_183348.jpg

夕ご飯は・・・

IMG_20170729_183402.jpg

観覧車をみながら

IMG_20170729_183610.jpg

ビール!もう言うことなし(笑)

IMG_20170729_184118.jpg

栄養の事を考えて~もう少ししっかり食べた方が良いのでは?と
思ったんですけど・・
このスダチソーメンが目にやきついてしまって(笑)
ついつい食べてしまいました
家帰って~少しお腹すいちゃいましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しかったですよ

IMG_20170729_190555.jpg


久々に大きなお風呂に入って~とってもリフレッシュできました
誘ってくれたEちゃん!ありがとうでした

でも

実はここでiomocaは大失態をおかしてしまいました(-"-;A ...アセアセ
もう本当にiomoca大丈夫かな??

夕飯食べてる時にキーを外してテーブルに置いちゃったんですよ

すっかり忘れて・・でてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!
気が付いたのが~足湯に行ったあと、ちょっと時間が経ってたんですよね

レストランに戻って、キーを置いて行ってしまったことを伝えたら
探してもくれないし、場所をちゃんと確認することなく
片付けてしまったので、フロントへ行ってくれ

言われたんです

仕方なく~フロントへ行って届いてないか?聞いてみたけど~届いてなくて
それなりの権限のある方がでてきてくれて
とりえあえず~ロッカーを移して、データを書き換えてくれました
でも
このまま帰るまでに見つからないと、保証金4000円?ちょっとかかってしまうので
通った道を探してくださいとの事でした

お店で外したことは間違いないので、お店に行ったけど
探してくれないし~確認もしてくれないでフロントへ行くように言われたと
伝えたら
ちょっと驚いた様子で、一緒にお店に行ってくれて、探してくれましたよ

今回のレストランのスタッフの対応に不備があったので
保証金は無しで良いですと言ってくださいました
置いて行ったのはiomocaだし~申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど
でも
レストランのスタッフの対応もiomoca的にも???でした

本来なら~一緒に探してあげないといけなかったそうです
でも全く動かず~ただフロントへ行ってくれ!だったので・・・
対応悪いな~とは思っていました

そこを考慮してくださった、フロントの責任者?の方には
本当に感謝と申し訳なさでいっぱいです
そして
ボケボケiomocaに反省です

しっかりしないと・・・なんでこういう事やっちゃうかな?
今回はラッキーだったけど、次回はこんな事ないだろうし・・・
ダメだよね


それと全く別の話ですけど、友人にBSドラマを録画してブルーレイにコピって
送ってあげるね!って言っていたのに
ブルーレイが全く機能しなくなっていました(@ ̄□ ̄@;)!!

HDDに録画は出来るんですよ・・HDDには・・・
でも時間の問題かもね?もう壊れる寸前なのかも???
HDDにブルーレイに移そうと思っていた物・・いっぱい置きっぱなしでした
全部このままダメになるんでしょうね~~きっと

同じメーカーのブルーレイを買えば、移すことは可能らしいのですが
色々ガタがきているので、物理的には可能だけれども
保障は出来ないとサポートに言われました

ホント何やってるんだろう???

録画する前にちゃんと確認しておかないとダメじゃんね
PCで録画もできたのに・・もう反省しきりです

そんなこんなで~何やっても良いことないiomoca

少しゆっくりしたいです


次回、天使の日、モカの日には是非遊びにきてくださいませ
最後かな??もしかすると・・

なんてね(;^_^A





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ねね | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    イオリちゃん、15歳まで元気で凄いですね。
    遅れましたがお誕生日おめでとう。
    いつまでも元気に過ごせること願っています。

    今日のありがとう~そしてお知らせを見て、
    びっくりしました。
    長い間、続けてこられたこと、頭が下がります。
    そして、いつも努力されてたこといつも伝わり
    ます。
    最後に なんてねと書いてあるので期待して
    いますね。

  2. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    月一生存確認ブログの私が言うもなんですが、
    "お休み~?"
    いいと思います!!(笑)
    充電して、リフレッシュして、物忘れ直して
    ターミネーターみたいにカムバックして下さいませ。私達はてぐすねひいて?じゃなかった(^_^;)首を長くして待ってます(*^-^*)

  3. ひなママ | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    遅れてしまいましたがイオリちゃん、お誕生日ございます(^^)
    これからもマリン君と仲良く元気で過ごしてくださいね♪
    お知らせ・・・ビックリです!
    少し疲れが溜まってしまいましたか・・・
    寂しいけれどiomocaさんの決めた事だから仕方ないですね。。。
    少し前に我が家のばぁばは入所しました。
    認知症もありじいじへの言葉の暴力も酷くなってました。
    みんなが悩んで出した結論ですが家族をよそへ追いやったようで辛いです。
    何だか私も疲れちゃったな~って思います。
    毎日覗きに来ますのでiomocaさんの気が向いたときにアップして下さい。
    だ~い好きなマリン君の顔見せてくださいね(^^)v

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    うふ♡マリン君のふみふみ可愛い~
    高速になってるから見ていて楽しましてもらいましたわぁ~
    あらあら開きまでサービスしてくれたのね!!
    マリン君頑張ってる♪
    iomocaさん今は不調な時期かも・・・
    でもまたすぐに戻ってきてくれますよね~
    沢山のファンが待ってますからね。
    ほんとひまわりってパワー貰えますよね~
    purinmamaも貰いましたわ☆

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    おはようございます
    マリンくんのフミフミはいつ見ても可愛い~ですね

    お風呂?でのリフレッシュもいいですよね
    って思ったら・・・カギ失くしちゃったんですか?
    しかもお店の人の対応もイマイチ(^_^;)
    大変でしたね

    そして・・お知らせ
    びっくりしました・・・もぅ~泣いちゃうよぉ~
    iomocaさん大好きだし、イオモカ日記を励みに生き甲斐にしてきた私はどうしたら?いいの?
    って、困らせるような事書いちゃダメですね
    分かってます・わかってるんですけど・・・
    私も、ね・・ある事件?が起きた時辞めようかな?なんて考えた事もありましたよ
    でも・・・大好きなブロ友さんと会えなくなるのが一番怖くて何とか何とか頑張ってます
    また、いつか違う形でiomocaさんが復活してくれる事を祈ります
    無理はしないでね・・・でも、待ってます、勝手に(笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. さよちん | URL | -

    こんにちは〜
    今外出中で一息つきながらお邪魔させて頂いたら・・・

    ブログお休みされるんですね
    心と身体が疲れている時はゆっくりしましょう😊
    少しリフレッシュできたらたまに更新されるのもありですしね^_^
    マリン君の開き最高です^_^

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    お休みですか~。
    前からずっとおっしゃってましたものね。
    でも10年続けたんだし、一旦休止するのもいいと思いますよ。
    まあ私はあちらで写真とか見れたらそれでいいしー。
    たまには私のブログものぞいてくれたらうれしいです。
    夏休みは猫日記するかもしれないし(←未定)。

    ひまわりきれい~。
    最近疲れているんじゃないですか?
    録画のことはほんと気にしないで、送ったDVDでも見て元気出して下さいね。

  10. しゅりっち | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    さすがに10年も続けてるとホント色々と
    考えてしまいますよねぇ(一一")
    なんかめっちゃ分かりますわ今日のこの
    iomocaさんの綴り…でもキッパリと止めます!
    じゃないから、もう気の向くままにやりましょお☆
    マリ君の高速フミフミフミフミ~~~♡
    動画見れて嬉しいです!あ、、、、、でも
    なんかコメント書いてたらちょっと寂しく
    なってきちゃったぞ(一一")
    びぃよええええん

  11. 点々子 | URL | ef7hDG52

    こんにちは。
    イオリちゃんいつも元気で嬉しい
    遅ればせながらおめでとうございます。

    ちょっとのつもりが2年も休んでるわたしが言うのもなんですが。。
    休憩はリフレッシュになって良いと思いますよ!

    わたしは休んでみて猫ブロは読むのが好きだなーと気づき、でも発信もちょっとはしたくて…で、ほぼインスタオンリーになっちゃったけどね〜。

    iomocaさんのペースでね!

  12. cocomama | URL | -

    マリンくんのフミフミ アクティブですね〜(о´∀`о)
    しましまーずは、やらないので見せて貰えて嬉しいです(*≧∀≦*)

    え〜〜っ⁉︎
    まあ、疲れちゃったのも わかりますが…🐱
    私も、一日置きにしょうかとか
    色々考えていたりしてます。
    でも、続けて欲しいです。

    次回、モカちゃんの日
    楽しみにしています(о´∀`о)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ツブシオ | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    エッ!? そういうお知らせだとは…
    サボりにサボっているワタシが、
    何かいうことなんてできないですわ。

    しばらくの休息も、心機一転新しく始めることも
    それはそれでiomocaさんの決めたことですものね。

    次回、天使の日を待っています。

    おくれましたが、イオリちゃんのお誕生日おめでとう!

  15. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    マリン君速い速い(笑)
    せっかちなんですか^^
    うちも猫ブログは昨年閉めましたが
    もうひとつのブログの方も考えることあります。。
    長くコンスタントにアップするには
    モチベーションが必要ですよね。
    落ち着いたらまた再開してくださいね^^v

  16. やらいちょう | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    10年も続けていると
    いろいろ考えてしまいますね。
    うちも惰性で続いてるようなものですがww
    何らかの形でコミュニケーションできるものは
    是非とも残していただきたいです。

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    あら、29日は私がお江戸へ行った日だから訪問できずに今日になってしまいましたが
    イオリちゃん、15歳のお誕生日おめでとう~^o^
    とても15歳には見えない美貌と若さですよ♪
    この調子で元気に長生きしてくださいね^-^

    次回でブログ休止ですか??
    寂しくなりますね・・・^^;
    でも、10年の間頑張って続けてこれたと思います。。
    iomocaさんに思う所があるのなら
    一度お休みして心と体をリフレッシュしても良いかもしれませんね。。
    いつでも待っていますから
    また復活したら言ってくださいね^-^

  18. モコまま | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    iomocaさん、ご無沙汰でした
    最近、かなりさぼり気味のモコままです(´・ω・`)

    遅ればせながら…
    イオリちゃん、お誕生日おめでとうございます

    iomocaさんも大変な出来事ばっかりだったんですね
    そんな時、ありますよ
    暑さも手伝ってるしねぇ~
    のんびり、休み休み人生歩きましょ!(^^)!

  19. 蘭ママ | URL | -

    Re:ありがとう~!そして・・お知らせ

    遅ればせながら、イオリちゃん、お誕生日おめでとう!
    若さと美貌の15歳、まだまだこれからよ。
    寂しがりやのiomocaママを支えて行かないといけないもんね~

    マリンくんのふみふみ、早い早い(笑)
    でも、しっかりカメラ目線だよねー♪
    とっても可愛かった!

    お知らせにビックリです。
    いろいろな面で、今が一番しんどい時なのかもしれませんね。
    ゆっくり休んで、心も体もリフレッシュして下さい。
    iomocaパワーが戻って来たら・・・期待しちゃうぞ。

    明日はモカちゃんに会いに来ますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3096-3f856873
この記事へのトラックバック