命日と紫陽花

2017年07月21日 00:00

今日のマリンくんは、先日布団の中に潜っていくマリンくんの
写真をアップしたと思いますが
今度は動画です

まだお布団が羽根布団なので~冬の動画です
最後お顔にピントがあわなくて~ボケちゃってて
すみません
少しだけお顔が見える瞬間がありますので~見逃さないでくださいね



夏になってもサブマリンは出向しております
乗船されたい方は1千マンで(笑)

さて

IMG_9007.jpg

今日はババちゃまの

IMG_9008.jpg

命日です

IMG_9010.jpg

1年って早いですね・・・

IMG_9012.jpg

あ~でもない・・こ~でもないと

IMG_9018.jpg

いつまでも後悔ばかりで

IMG_9020.jpg

なかなか先に進めてない感じ

IMG_9021.jpg

本当いうと・・・

IMG_9024.jpg

去年の辛い時期に観た紫陽花を

IMG_9026.jpg

思い出して・・・

IMG_9027.jpg

ちょっと気持ちがブルーになったりするんですが

IMG_9029.jpg

こんな可愛い紫陽花を見ると

IMG_9030.jpg

やっぱり心がほんわかするわけで・・・

IMG_9031.jpg

とっても複雑な思いなのですが

IMG_9032.jpg

今日はどうしても仕事が休めないので

IMG_9033.jpg

帰りにお花を買って

IMG_9038.jpg

仏壇に飾って

IMG_9040.jpg

許してくれるかな?

IMG_9041.jpg

土曜日はちゃんとお墓参りに行くからね

IMG_9042.jpg

もうすぐお盆だし

IMG_9043.jpg

みんな揃って~

IMG_9044.jpg

楽しく過ごしましょうね

IMG_9045.jpg


ジジちゃんとババちゃまとモカちと先代のユキちゃんと

そして

イオリとマリンとiomoca

でね



さ!

今日1日お仕事頑張らないとね
実は今週は辛かった・・・いつもは仕事しだすと~微熱もなくなり
喉の痛みや咳が残っていても、身体的には元気になっていたのに
今週の風邪?は・・・ずっと身体がだるかったです

仕事もそれほど忙しくなかったので~帰ろうと思えば帰れたんだけど
あともう少しの時間だと思うと・・
ついつい最後まで頑張っちゃって~昨日の帰りは駅から家までが遠く感じられました

自分の身体を過信しすぎかな?

明日はお墓まいりの帰りに何処かへ行こう!なんて思わないようにしないと(;^_^A
今年の夏乗り切れなくなりそうだものね
しっかり治して~あと2か月ちょっと?頑張らないと!







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:命日と紫陽花

    ぅふ♡可愛いマリン君の顔見えたよ~

    ほんと月日の流れは早いですね。
    ババちゃま仏壇のお花喜んでますね
    まだまだ完全復活じゃないみたいなので無理なさらないでね☆

  2. チャチャママ | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    おはようございます
    マリンくんのゆっくりスローモーション見てるような潜り方
    なんか・・・イイっ(^^ゞ
    お顔2回目で発見!見えましたよっ

    iomocaさん、身体休める時はじっくり休んで直して下さいね
    そして完全に直ってから行動してね(^^)
    私も無理して?遊びまくるけど・・その後じっくり、ゆったり寝ます(笑)
    ホント毎回言ってるけど月日の経つのは早いです
    iomocaさんの優しさ、愛情は、お母様たちにちゃんと、ちゃんと伝わってますよ

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:命日と紫陽花

    iomocaさん、おはよう~。。
    サブマリン号、もう少しダンピングして~笑

    バばちゃまの一周忌なのね・・。。
    命を見送るのに後悔がない事はないと思いますよ。。
    あの頃、iomocaさんも一生懸命でしたよ。。
    iomocaさんご自身も、あまり無理をしない様にね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    最後チラッと~(^◇^)
    本当潜るの大好きだけど、でもせっかく
    可愛いんだからドドンと出ててワチャワチャ
    してて欲しいにゃあとかも思ってしまったり
    しちゃった(*'▽')iomocaさんが必死で
    潜ってるマリ君おっかけてるのが切なかったり
    可愛かったりだなっ(^^♪
    私もお墓参り、今住んでるところのだけでも
    行かなきゃな…九州、、、遠い…けど、また
    いつか帰ろうってちょっと思いました…

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    サブマリン高すぎww
    印税生活が無理になったから
    今度は違う儲け口を考えましたかww

  6. Cocomama | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    コタローがサブマリン乗りたいって言ってるんだけど
    いっせんまんえん~~~!! (p´□`q)゜o。。(ノд・。)(ノω<。)
    助手にしてタダにしてやってください。

    お母様が旅立って一年ですか。
    早いですね。
    思い出になってる花を見るのと
    その時の事とか思い出されてしまいますね。
    でも、故人の事を色々と思い出してあげるのも
    供養だって言いますからね~。

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:命日と紫陽花

    お母様・・・一年目・・・
    ほんと、月日のたつのは早いですね~~
    今日は仕事、お墓参りに行かなくても気持ちは分かってもらえてますよ・・・
    ね?
    ほんと、あの時は驚きました~まだまだ・・・と
    うちの母の方が先だと思っていたので・・・
    その母も新盆でしたが妹と「ママは帰ってきてないね?」と(汗

    それにしても!今日は暑かった・・・?
    私、一歩も外に出てないし(ベランダに洗濯物を出しただけ)
    宅配の人に会っただけで一日ぐうたらしてました・・・
    ま、昨夜がバッハの伴奏で頭を使って(?)頭痛気味だったから?
    録画したドラマを見て暑いけど隣の部屋にエアコン入れて
    直接、冷気が当たらないように・・・

    iomocaちゃん!そろそろ帰宅できるかな?
    ババちゃまと一緒に美味しい夕飯食べられるといいね~~
    明日も暑いから、お墓参りも気をつけて!
    水分(栄養も)!いっぱいとって・・・ね・・・

  8. さよちん | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    マリン君のお顔、チラッと見えましたよぉ~~
    ちゃんと隙間から潜っていけるマリン君凄いなぁ~~
    むぅさんすら潜らないし・・・
    ずぅさん?姫過ぎて見向きもしないし^^;
    マリン君今度ずぅむぅに教えてくださいね~
    ばばちゃま1周忌ですね
    時が経つのは早いものです
    生きている私たちの気持ちだけが取り残されるのかもしれませんね
    ばばちゃまの事を沢山考えてくれたiomocaさんに感謝していると思います

  9. ゆぼぼ | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    マリン君のお顔ちょっとだけ見えました( *´艸`)
    冬の写真でよかった(笑)
    夏だったら暑くないのかなって心配しちゃいますもん。あはは~
    昨日はお母様の命日だったんですね。
    今日も暑くなりそうですが
    気を付けてお墓参りにいってらしてください。

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:命日と紫陽花

    動画、ちょっとだけマリンちゃんのお顔見えますね~。
    そういえば今の時期は暑いから潜らない?それとも潜る?

    お母様の命日、そういえば今の時期でしたものね。
    お墓参り、きっと喜ばれますね~。
    あちらで拝見したお花もきれいでしたよー。
    熱中症に気をつけていってらっしゃ~い。

  11. 蘭ママ | URL | -

    Re:命日と紫陽花

    お母さまの命日だったんですね。
    もう一年経ってしまったなんて、信じられないくらいです。
    綺麗な紫陽花ですね~
    紫陽花を見ると、辛かった事がよみがえって来るのでしょうが
    お母さまをいっぱい思い出してあげて下さい。
    きっと楽しかった事の方が、これからはどんどん増えていくでしょうから。

    潜りのマリンくん、可愛かったですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3095-ad71045b
この記事へのトラックバック