ベッドは猫の物と紫陽花

2017年07月20日 03:00

ベッドを夏仕様に替えた時の動画です

iomocaがくつろいでいると~マリンくんがやってきました
マリンくんは一緒に寝るのはイヤみたいなんですよ

結局追い出されるのはiomocaの方(。-`ω-)
マリンくんはめちゃくつろいでましたよ

そんな事を思いながら~見てやってくださいまし



iomocaの汚い足は見なかったことで~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMG_8981.jpg

海も紫陽花もイマイチ(;^_^A

IMG_8982.jpg

なんか~

IMG_8983.jpg

写真に撮ると綺麗じゃないよね~(;^_^A

IMG_8984.jpg

実際見た時は

IMG_8985.jpg

まだまだ綺麗じゃ~~~ん!

IMG_8986.jpg

って・・・思ったんだけど

IMG_8987.jpg

そうでもないね(;^_^A

IMG_8988.jpg

あ!cocomamaさんから長靴のコメントが入ったのですが

IMG_8989.jpg

普通の長靴です(笑)

IMG_8990.jpg

オシャレじゃありませんよ~(笑)

IMG_8991.jpg

でも黒の長靴でもありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_8994.jpg

茶色のシンプルな長靴なのでした

IMG_8995.jpg

オシャレな長靴ほしいよね~~

IMG_8996.jpg

微妙な色合いの紫陽花が綺麗ですよね

IMG_8997.jpg

と、いきなり長靴から紫陽花に戻るiomocaです(-"-;A ...アセアセ

IMG_8998.jpg

皆さんはどんな紫陽花が好きかな?

IMG_8999.jpg

このピンク綺麗だよね

IMG_9001.jpg

でもね・・・iomocaは

IMG_9002.jpg

もうちょっとグラデーションがかかった

IMG_9003.jpg

まだ咲き始めの紫陽花が好きなんですよ

IMG_9006.jpg

今回はそんな咲き始めの写真がなかった(;^_^A
次回は出てるかな???

乞うご期待!!!



おまけ


c45b4d24208f882183cdc91d1b548a8d.jpg

この写真は鎌倉観光協会から拝借してきました
去年の写真みたいです


昨日鎌倉の花火大会が無事開催されました
うちは横浜の花火の音よりも、鎌倉や逗子で打ち上げられる花火の音の方が
良く聞こえるんですよ
昨日も「どん!どん!」と重たい音が家にいても聞こえてました
お子達は全然平気な顔してましたけど(≧▽≦)

今年は開催が危ぶまれておりました
補助金がおりなくて、観光協会が開催を中止
そんな事・・・市民(だけじゃないよね)が納得するわけもなく
上のごたごたなんて~関係ないもん!

市民が募金を集め、市が開催を決定
結局観光協会にも補助金がおりることになり・・・(でも開催は鎌倉市???)
2500発の花火の予定が4000発あがったそうです(募金のおかげ?)

今年も行けなかった~今年は特別な思いだったでしょうね~
来年は70回目らしいです。絶対行かなくっちゃ

やっぱり鎌倉の花火と言えば~水中花火ですよね
上の写真にもあるように、花火を海に投げ込むんですよ
海中から半分だけ見えてますよね
これが実際見ると~とっても綺麗なんですよ~

横浜の花火も今年はやらないものね・・・8月に開催されてた花火ね
人が集まりすぎて~もう警備がおいつかない
とか?とか?とか?(空き地の減少もあるらしい)
ま~大規模な?花火大会はなくても~開港記念日にもあげてたし
この前の3連休の2日間はあげてたし
全くなくなったわけではないんだけれど・・・

なんか良くわかんないですよね~8月の花火だけ警備がどうのこうの?なの?
ま~観客のマナーの悪さは感じてはいるけれど
何とかなりそうな気がしないでもないですけどね
本当に残念です
こういう時横浜市民は全然動かないのね(笑)
ま~鎌倉と違ってお金の問題ではないですからね・・・
しょうがないんだけど

こういう夏の風物詩は出来るだけ続けていってほしいですよね

と、iomocaの独り言?でした(;^_^A

さ~~って!三脚買って~レリーズも買って??
今年の花火撮りまくらないとね
頑張ろう!!上のような写真が撮れるようにならなくっちゃ
え?無理って言った???
ふん!(。-`ω-) どうせどうせ・・・ぶちぶち








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re:ベッドは猫の物と紫陽花

    どんな紫陽花が好きかって確かに聞いても
    いいくらいのレベルで紫陽花さんって種類も
    色も豊富ですよね!私もグラデーションなん
    好きかもー(^◇^)
    寝る時のメンテナンスの動きがもうシュリと
    全く一緒でむちゃ良かった~♪ あんよ
    ジャキーンって上がるところとかもう最高っ!(^^)!

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:ベッドは猫の物と紫陽花

    追い出されましたか〜。
    愛猫にはかなわないですからね〜ww
    花火大会、
    廃止に追い込まれるところも多いようです。
    でもこういう催しは
    なんとか続けてほしいものですね。

  3. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ベッドは猫の物と紫陽花

    あはは、ベッドとられちゃったんですねw
    マリンちゃん悠々と毛繕いしてておかしい~。

    あじさい、私は青系が好きですが、赤系を見ることが多い気が…。
    咲きかけのグラデーションもきれいですよね~。

    花火、こっちも費用の問題で、数年行われてなかったのですが、去年は開催してました。
    今年はどうなんだろう?
    横浜の花火、昔友達と行きました。
    今の時代は開催事情も複雑なんですね。

  4. Cocomama | URL | -

    Re:ベッドは猫の物と紫陽花

    マリン君にベッド取られちゃったんですか・・・。
    涼しいベッドにiomocaさんと一緒にネンネしたら
    ぐっすり眠れると思うよ~。
    マリン君ったら 一人でリラックスして せっせとオシャレ

    花火キレ~~~゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*って
    思ったら 観光協会のでしたか^^;
    夏の風物詩 なくなるのは切ないですものね。
    鎌倉は中止どころか増大良かったけど
    横浜のは警備の問題ですか…仕方ないって言うしかないのかな!?
    鎌倉の水中花火も一生に一度 見てみたいなー
    先日cocomama地方に帰る途中に花火やってて見ながら帰ったのだけど
    ちょっと しょぼかったのよね~~~(=´Д`=)ゞ

    長靴 ( ´艸`)プププ
    私のは、cocopapaので実用的なので ( ̄ー ̄)ニヤリ
    オシャレなのステキって思うけど
    実用的なのが一番ですよね(。-`ω´-)キッパリ!!

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:ベッドは猫の物と紫陽花

    今晩は
    いいなぁ~マリンくんとベッドで・・・

    紫陽花のグラデーション綺麗ですね(^^)
    梅雨も明けたし今年の紫陽花は水不足だったかも?
    一部では豪雨だったりと差があり過ぎです

    鎌倉の花火大会は賑わったでしょうね
    鎌倉も物凄く暑かったです
    何処へ行っても暑い
    iomocaさん、今度はぜひ連絡しますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3094-2c5756bd
この記事へのトラックバック