ねずみとノウゼンカズラ

2017年07月17日 12:20

毎日暑いですね~~(;^_^A

皆さんは楽しい連休を過ごされたでしょうか?
iomocaは1日だけお出かけしましたけど・・あとは雑用?って感じで
あっという間に連休もおしまい

あ~あ・・・明日からまたお仕事頑張らないとね

今週はいつも以上に手抜きでお許しを!
お子達の様子は動画にて

お子達にねずみのおもちゃを進呈したんですけど
 マリンくん 怖がっちゃって~全く遊んでくれませんでした
イオリちゃんも・・????って感じ(-"-;A ...アセアセ

もうちょっと楽しそうに遊んでよね(笑)



最初観にくくてごめんなさい
iomocaが動いてるから~カメラがぶれちゃうんですよね
倍速にしちゃったから~より一層・・ぶれぶれでしたね

申し訳ありませんでした


さて

P1140506.jpg

今日も前回、前々回の続きで

P1140508.jpg

鎌倉の写真です

P1140509.jpg

本覚寺から妙本寺へ移動しました

P1140514.jpg

ここは紫陽花の咲くのが遅いらしく

P1140516.jpg

まだまだ綺麗な紫陽花がいっぱい咲いてましたよ

P1140517.jpg

この階段・・・行きは通らなかったんだけど
帰りは降りてきたんですよ

P1140520.jpg

そうしたら~にょろって・・黒い物が通ったんです
にょろって・・\(◎o◎)/!
思わず大きな声が出そうでしたよ(;^_^A
何とか飲みこみましたけどね~こんな朝早くから~大声だしたら
近所迷惑でしょうし・・何事かと思われちゃいますもんね

何だったのかは~確認できませんでしたけど
ヤモリ?いもり??たもり??いやいや(笑)
でも足がなかったようにも見えた え~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

iomocaはマイナスイオンたっぷりの場所は行っちゃいけないと
改めて思ったのでした

あ~~あ・・どうしてもこういう物体とは(笑)仲良くできないよ
( ノД`)シクシク…

P1140521.jpg

ここではノウゼンカズラを見に行ったんです

P1140522.jpg

有名なんですよ

P1140523.jpg

ノウゼンカズラはどこでも咲いてますけどね

P1140525.jpg

まだちょっと早かったかな??

P1140526.jpg

次から次へと咲いてくれるので

P1140527.jpg

意外と長く見頃が続きます

P1140528.jpg

夏も綺麗なお花

P1140529.jpg

いっぱいあるじゃんね( *´艸`)

P1140531.jpg

暑すぎて~

P1140535.jpg

花めぐりするパワーは

P1140536.jpg

ちょっとないんだけど・・

P1140537.jpg

それでもやっぱり鎌倉は良いところ
また遊びに行かなくっちゃ\(^o^)/

P1140540.jpg

にょろっがなければ~もっと楽しめるんだけど
にょろがね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんな鎌倉の朝なのでした



次回は紫陽花をお届けいたしま~~~~す\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ねずみとノウゼンカズラ

    iomocaさん、こんにちは~。。
    動画の最初は2匹で仲良くクンクンしていましたね♪
    あはは、マリン君は向ってくるチュー君が恐かったのね~^o^
    イオリちゃんはさすが動じないですね。。

    ノウゼンカズラ、立派な木ですね。。
    どこからでも目を引くオレンジ色のお花は可愛いですよね。。
    黒いにょろって・・・@@;
    一体何だったのでしょうか・・・^^;

  2. ツブシオ | URL | -

    Re:ねずみとノウゼンカズラ

    オモチャって、最初はスルーされたりするけど
    しばらくたつと気に入って楽しく一人遊びを
    したりするので、もうちょっと時間が必要かな?


    夏ですからね、いろんなものが出てきますよ(笑)
    夏に足がないのと言えば、ニョロ以外にもいますね(^_^;)

  3. さよちん | URL | -

    Re:ねずみとノウゼンカズラ

    マリン君ねずさんが怖かったのね・・・^^
    イオリちゃんはお手々でてぃてぃしていて可愛いなぁ~
    最初気づかなかったんですけど、このねずさん動くんですね~
    慣れてくれば遊んでくれるかも・・・
    我が家にも遊ばないおもちゃがたくさんあります^^;
    く、黒い物は何だったのかしら・・・
    でもでもマイナスイオンはたくさん浴びたいなぁ~

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ねずみとノウゼンカズラ

    木々からの木漏れ日写真これすんごいイイ☆
    私好きですこの写真~ん(^◇^)
    サーファーのくせに基本海より山の方が
    好きですからね~こんな写真見たらみんなで
    キャンプとか行きたぁなります(^^♪
    せっかく進呈した側としてはもっと大ハッスル
    してワチャワチャやって欲しかったかもですよね
    イオリちゃんのこのリアクション、なんかシュリと
    そっくりで可愛かったなぁ(*^。^*)

  5. ひなママ | URL | -

    Re:ねずみとノウゼンカズラ

    マルン君、怖いけど気になるんでしょうね~(^^)
    イオリちゃんはさすが動じない姫様だわ♪
    我が家にも猫の〇もちでもらった?動くネズミさんがいますが
    ひなは怖がらずに遊ぶんですよ(^^)v

    黒いにょろってなんでしょう?
    iomocaさんが嫌なものって虫系でしたよね?

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ねずみとノウゼンカズラ

    あらマリン君どうしたのー
    ほんとビビってるわ!!
    一応遠目で様子見てる感じなのかなぁ~
    イオリちゃんはさすが姉御!!
    へちゃらだね(^_-)-☆

    夏も可愛いお花沢山ありますよね~
    たしかにこの暑さは大変だわって毎年思いが強くなってきてますわ(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3091-7cb46021
この記事へのトラックバック