行き詰まりともうちょっと鎌倉

2017年07月15日 18:27

マリンくん・・

P1140352.jpg

また潜ろうとしております

P1140353.jpg

マリンくん!今日はお顔だしてるね

P1140354.jpg

ファンに顔を見せにゃいと~

P1140355.jpg

忘れられちゃうでちゅよ

P1140356.jpg

じゃ!さらばでちゅ

結局・・・最後は潜っていったよ(-"-;A ...アセアセ

どうやら~論文が行き詰ってるようなんですよね~
iomocaの印税生活も暗雲がたちこめてまいりましたよ
どうしよう~
マンション買おうと思っていたのに(笑)
あとはカメラも欲しいし~お仕事やめたいし~(笑)
あ!大画面の4Kのテレビも買わなくっちゃね

って

夢物語か~~~・・・ふ~~~残念

マリンくん!もう良いから~早く出てきてね

と言いながらも~印税生活を心待ちにしているiomocaなのでした

(ΦωΦ)フフフ…


さささ

P1140461.jpg

前回の続きです

P1140462.jpg

鶴岡八幡宮には二つの池がありまして

P1140464.jpg

三の鳥居をくぐって、右が源氏池

P1140465.jpg

左が平家池となっていて

P1140468.jpg

この二つをあわせて「源平池」というらしいです

P1140470.jpg

昔は蓮の色も分れていたらしいですよ
源氏と平家で・・
ま!今は源氏池の方は両方咲き乱れてますけどね
平家の方は白だけかな?
昔は平家の方が赤だったみたいですけどね

P1140473.jpg

舞殿にも七夕装飾

P1140474.jpg

7日にはここでお祭りがあったようです

P1140476.jpg

超ズームで(;^ω^) 
上にあがらないという・・不届きものです

P1140480.jpg

七夕の願いがいっぱい!!
皆さんの願いは叶いましたか??

P1140482.jpg

カワ(・∀・)イイ!!わんこがいたので、こちらも超ズームで

P1140483.jpg

民家ににゃんこが・・・顔が見えなくて残念

P1140484.jpg

雪ノ下カトリック教会のひまわり

P1140486.jpg

小さいひまわりだけど

P1140487.jpg

なんか元気もらえますよね

P1140489.jpg

オニユリも・・

P1140490.jpg

ここはアガパンサスでいっぱい

P1140491.jpg

中には入らなかったですけど

P1140493.jpg

まだ紫陽花も綺麗

P1140495.jpg

本覚寺のハス

P1140496.jpg

今年は綺麗じゃなかった

P1140501.jpg

今一つ・・・

P1140502.jpg

ここの鉢植えのハスは撮りやすいので、結構人が集まります
もう来週は行かない・・行けない
薄ピンクのハスがお気に入りなんだけどな~

今年は綺麗なハスに会えずに・・ちょっと残念でした

この後、妙本寺へ向かいます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:行き詰まりともうちょっと鎌倉

    印税生活、夢ですね〜ww
    先日、三浦半島〜葉山〜鎌倉〜茅ヶ崎と
    友人とドライブしました。
    天気も良くて心地よかったですよ〜!

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:行き詰まりともうちょっと鎌倉

    わはははは合間でサラッとお仕事辞めたいしって
    書いてあるとこ面白かったぁです(^◇^)
    悪い事はしないから宝くじでも当たって
    心にゆとりある生活したいし憧れちゃいますよね~
    愛猫とのほほ~んと暮らして、、、ね(^^♪
    今年は綺麗じゃ…っておっしゃるけど、お花を
    見に行かない私からしたらとーっても綺麗ですよ☆

  3. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:行き詰まりともうちょっと鎌倉

    あらあら、マリンちゃんここはiomocaさんの期待に答えないと~。
    はー、うちも誰か面白い論文書いて印税生活出来ないかにゃ…。
    私だったら印税でローン払って~フランス産蛍石とか欲しいw

    へー、昔は源氏と平家で蓮の色が違っていたんですね。
    長い年月のうちに、変わってしまったのかな。
    花には源氏と平家とか関係ないですものね。

    蓮、このつぼみ具合からすると、咲いたら人がいっぱい来るのでしょうね。
    このつぼみでも、充分きれいでしたよ~。

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:行き詰まりともうちょっと鎌倉

    マリン君の可愛い顔見れてラッキー♪
    ぇぇぇーまたモグりんするの・・・
    執筆中だから仕方がないね~
    つぎの息抜きの時は沢山顔みしてね^^

    ひまわり可愛い♡
    ひまわり畑行きたくなちゃったわー

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:行き詰まりともうちょっと鎌倉

    おはようございます
    マリンくん、クジラさんの絵のカーペットだから更にもぐったのかな?(^^)
    マリンくん暑いのに頑張ってるね
    iomocaさんの夢が叶うといいですね
    私も時々大きな夢を考えてますよ(^^)
    願えば叶う!!と・・・信じましょう

    ハスの花に光が透けて見える写真好きです(^^ゞ
    幻想的ですよね
    早起きしてハスの花に出会えるiomocaさん凄いです(^^)
    ひまわりも愛らしいですね

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:行き詰まりともうちょっと鎌倉

    印税生活!!!!
    楽しみなのに・・・・・
    プレッシャー???与えすぎ???(汗

    でもね・・・仕事は辞めちゃぁダメよ・・・
    まあ、私のようにらくな仕事ではないから・・・
    仕方ないけど・・・
    人間、「働かざるもの、食うべからず」って言うでしょ?
    と、私には言われたくない??アハハ!!

    今日も暑いですね~
    明日からの仕事に向かって(?)
    休養いっぱいしてくださいね~~(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3090-323fa1fd
この記事へのトラックバック