ついに!!!と鎌倉

2017年07月13日 23:34

今日の主役はイオリちゃん

P1140357.jpg

・・・・・

お?イオリちゃん・・ついに!ついに・・かな??

P1140359.jpg

やった~~\(^o^)/

ついにイオリちゃん トンネルの真ん中まで入ることが出来ました

P1140360.jpg

苦節・・・十数年(笑)
トンネル嫌い(怖い)も、とうとう克服する日がきたのでした

P1140361.jpg

もぞもぞもぞ・・・

P1140362.jpg

やっぱりやめた

結局、真ん中までしか行かれなかったけど
いつか~そう遠くない日に、イオリちゃんもトンネルを通る日が
くることを信じております

イオリちゃん!頑張れ\(^o^)/


さて

P1140418.jpg

今日はこの土曜日に鎌倉へ行った写真をアップします

時間を見て下さいよ~~!!まだ朝の7時前です(;''∀'')
早起きは三文の得なのだ~~~\(^o^)/

P1140421.jpg

この日は7月8日 まだ七夕の余韻がありました

P1140425.jpg

見て見て!誰もいない段葛 奇跡だわ~\(^o^)/

P1140427.jpg

そして三の鳥居(ちょっと逆光)

P1140430.jpg

こちらも七夕の装飾

P1140431.jpg

目的はこれ!蓮の花

P1140432.jpg

咲き終わってるもの、これからの花、今咲いてる花

P1140433.jpg

今が丁度ピークのハスの花

P1140434.jpg

でも、あまり綺麗に咲いてるのはなかったかな

P1140435.jpg

かなりズームで撮ってます

P1140437.jpg

蜂がやってきましたよん

P1140439.jpg

思いっきりズームしちゃうと・・

P1140440.jpg

ハスの綺麗さが伝わらなくなっちゃうんだけど

P1140442.jpg

すぐ近くに咲いてくれるのもあるけど

P1140444.jpg

だいたいは池の奥に咲いてることが多い

P1140448.jpg

前使っていたズームのきくカメラを持って出かけたけど

P1140449.jpg

やっぱりもっと倍率の良いカメラがほしいな

P1140450.jpg

あ!それと~脚立も(;''∀'')

P1140453.jpg

やっぱり上から撮りたいと思うでしょ?

P1140454.jpg

なかなか難しいんですよね~

P1140455.jpg

結構背があるので・・・

P1140456.jpg

脚立を持ってまで~撮らなくても良い気がするけど(;^ω^)

P1140457.jpg

そのくらい頑張ってみても良いかな?なんて

P1140458.jpg


思ったりもします



はい!もうちょっと続きます











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ついに!!!と鎌倉

    イオリちゃんおめでとう~
    とうとう真ん中までー
    その勇気が凄いわぁ~
    ここまで来たら後通り抜けるなんてちょちょいのちょいだね!!
    楽しみにしとくよ☆

    誰もいない鎌倉も新鮮ですね
    凄く人がいるイメージだから・・・
    ハスの花も思う存分撮れたしラッキー
    綺麗ですよん✿

  2. チャチャママ | URL | -

    Re:ついに!!!と鎌倉

    おはようございます
    うわぁ~イオリちゃん!トンネルに入ったんですね
    って・・・イオリちゃんがトンネル入れないこと知らなかったです(^_^;)
    用心深いのねイオリちゃんは・・・姫ですものね(^^)

    うわぁ~凄いっ\(^o^)/
    凄いです・・・誰も居ない(@_@)
    朝早いと鎌倉も人が居ないんですね
    iomocaさん、凄いっ、偉いです(^^ゞ
    ホント早朝だと人が居なくて、早起きは三文の徳\(◎o◎)/!
    綺麗な大きなハスの花ですねぇ~
    さすがiomocaさんです(^^)
    カメラ色々とありますものね
    ほぼほぼプロ女流カメラウーマンのiomocaさん
    上を上を目指したくなりますね(^^)

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:ついに!!!と鎌倉

    ついに!
    マリン君の影響でしょうか?
    次回はもっと長時間潜れますように。
    できればマリン君と一緒にww

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ついに!!!と鎌倉

    イオリちゃんもスルスルスル~ッと
    トンネルくぐったりしてくれたらまた
    楽しい可愛い写真が撮れるのににゃあ(^◇^)
    やっぱりやめた~って出て来たところが
    また可愛かったりもするけどぉ(^^♪
    朝早い~~Σ(゚Д゚)でも確かに三文の徳って
    言いますもんね、全然綺麗ですよ☆
    でも何か撮りたいものがあるとどうしても
    カメラやレンズ、もっともっと欲しくも
    なっちゃいますよね~(*^。^*)私も今は
    なんか小さい高級コンデジむちゃ欲しいです(*'▽')

  5. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:ついに!!!と鎌倉

    お久しぶりです。
    すっごい立派なトンネル〜
    これは克服るる楽しみ?がありますね。
    イオリちゃん頑張った♪

    鎌倉ー、30年くらい前に行ったかな〜、、
    また行きたいですー
    7時前は無理かも、、羨ましいです!

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ついに!!!と鎌倉

    iomocaさん、こんにちは~。。
    イオリちゃん、トンネルの真ん中まで入ってくれたのね~♪
    トンネルを行ったり来たり、スルスルと通り抜ける日が来ますように☆

    ↓白とピンクの透けるような蓮の花びらが綺麗ですね^-^
    iomocaさんのおかげで、蓮と睡蓮の見分け方がバッチリ分かるようになりましたよ~^o^

  8. モコまま | URL | -

    Re:ついに!!!と鎌倉

    イオリちゃん、やりましたねぇ~
    偉いわァ~(^◇^)
    うちのモコなんて
    トンネル、全然だめです(´・ω・`)

    鎌倉…いいですね
    ほんと、横浜、鎌倉、神奈川県はいいところですね!(^^)!

  9. さよちん | URL | -

    今コメント送信したけど、宇宙に飛んじゃったよね・・・
    気を取直して・・・
    イオリちゃんついにトンネルの真ん中まで入れましたね〜^_^
    次は通り抜けてみてね〜
    きっと楽しいよ〜^_^
    iomocaさん早起きだわ・・・
    さよちん朝苦手なの・・あはは〜
    鎌倉の参道久しぶりに見ます^_^
    鎌倉行きたくなっちゃった^_^

  10. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ついに!!!と鎌倉

    イオリちゃんおめでとう~♪
    苦節十数年ですか(笑)
    使いこなしてくれるとうれしいですね。
    鎌倉!さすがに7時前だと誰もいないんですね@@
    気持ちよさそうですぅ~♪
    蓮の花もきれい!
    やっぱりお釈迦様って感じしますね。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ついに!!!と鎌倉

    おお、イオリちゃんついに潜ったのですね!
    マリンちゃんにコツを教わったのか、マリンちゃんに負けたくなかったのかw
    今度はちゃんと通過出来るといいですね~w

    7時前に鎌倉!すごーい早起き!
    さすがにこの時間だと誰もいないんですね~。
    ハスもきれいです。
    やっぱり花は朝一番がいいんですよね。
    私はなかなか起きられないけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3089-07ef2057
この記事へのトラックバック