お気に入りとハナショウブ

2017年06月26日 20:04

前回は11年目の意気込み??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
を聞いてくださって、ありがとうございます
そしてお祝いコメントも嬉しかったです

また突然辞める!って言いだすかもしれないですが(笑)
その時は「この前やめないって言ったでしょ?」と窘めてやってくさいませ

すぐ・・気が変わるので(;^ω^)


さて


月曜日から身体がイマイチ動きません
今日は程よく忙しかったのですが・・・どうも動きが鈍くて・・・
疲れていて~

暑くなったせいでしょうか・・・ね???
今年の夏・・ちゃんと乗り切れるんでしょうか???

頑張らねば!\(^o^)/


で、今日の話題


以前、マリンくんのために敷いたわけじゃないタオルを
マリンくんが乗っちゃったと・・

最近ここがめちゃお気にいりらしいです( *´艸`)
 
IMG_6403.jpg

ママがちぇっかく・・
マリンくんにょために敷いてくれたでちゅ

IMG_6404.jpg

ちゅかってあげにゃいと!

IMG_6405.jpg

ママ・・泣いちゃうでちゅよね?

う~~~ん・・・ちょっと間違ってる気がするけど(笑)
でも使ってくれて嬉しいよ

ありがとうね~~\(^o^)/

IMG_6406.jpg

マリンくん!偉いでちゅよね??

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 偉いよ~!良い子だよ~~!!

という事にしておこう(;^ω^)


えっと・・・


今日はまたまたフラワーセンターの写真です

しょう1
そうそう~6月10日 朝一番で行ってきたんです
鉢植えのハスですが、蕾が大きくて~少しで開きそうでした
そろそろハス咲き始めてるみたいですね
来週は鎌倉に行ってみようかな??早起きして・・・
しょう2
で、目的はハナショウブでした
しょう3
丁度、満開で良い時期に行ったと思います
しょう4
が・・・・
しょう5
細長いところに植えてあるので~
しょう6
全体を撮るのが難しくて・・・
しょう7
なので
しょう8
今回もまとめちゃいました
しょう9
来年はやっぱり~しょうぶ園に行こう!!
しょう10
そう誓ったiomocaです
しょう11
紫陽花はちょっとだけ
しょう12
スカシユリは結構咲いていたので、次回アップしますね
しょう13
ハナショウブ!綺麗ですよね~
しょう14
日本のハナって感じがしちゃいます
しょう15
実際ハナショウブって~日本のハナ???(;^ω^)
しょう16
後で調べとかいないと(笑)
しょう18
黄菖蒲はもう終わりかけてたけど・・・
しょう19
それでもまだまだ綺麗でした
しょう20
しょうぶ園では花摘みは菅笠に紺絣をまとった女性(八乙女さん??)が
多いんですけど
しょう21
ここでは普通に(笑)作業着のおじさまが花摘みをされてました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しょう22
紫陽花とハナショウブ、スカシユリとハナショウブ
しょう23

この最後の写真は変なところを撮ってるな~って思ったでしょ?
蝶々が飛んでいて~追いかけて撮ったんですけど
上の2枚には写ってるんですけど~とっても難しかったです(;''∀'')

次回はスカシユリを中心にアップします









蘭ママさん コメントありがとうございます

マリンくんのふみふみ動画!可愛いでしょう~~~むふ( *´艸`)
親ばかですみません
今年の春ごろまでは、寝る前に必ずフミフミしてたんですけどね~
暑くなって~さっぱりです
また冬に復活してくれることを願っています

10周年のおめでとうコメント嬉しかったです
確かに10年続いたものってないかも??(笑)
結構飽きっぽいんですよ!!あ・・ダーリンは飽きないですけど(;''∀'')

すぐやめる~~!!!言いそうですけど~何とか頑張って
生存確認のためにも(笑)続けて行こうと思います
イオリもマリンも・・そしてお花の写真も・・iomocaに大切なもの
マイペースで続けていかれたらと思っています。

あ!拍手コメントありました~ありましたよ
私が見逃がしてしまってました・・・すみませんm(__)m
蘭ママさんとは一つ違いなんですね~(笑)
なるべく長く仕事続けるために、ミスもなくさなないとね!!

ブログも仕事も頑張らないと!!










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:お気に入りとハナショウブ

    そうそう、iomocaちゃんとこも!
    10周年だもんね~~おめでとぉ~~v-308

    忘れてないとこが「エライ!」って当たり前?(汗
    どうします~?20周年まで・・・続ける??(*^^)v

    ままま・・・
    花ショウブも見頃を過ぎて終わってきましたよね~
    こちらもショウブ祭りは昨日まででしたよ・・・
    パソコンで「ショウブ」と打っても「アヤメ」と打っても「菖蒲」
    でも、違いはあるんですよ・・・資料も読んでますが・・・
    覚えてない・・・(汗・・・ダメダメだよね?

    さて、10時から4チャンで特番、見るから~
    泣いちゃうから・・・先にシャワーして・・・と
    iomocaちゃんは明日も仕事でしょうから・・・
    見ないほうがいいかも?なんて・・・
    では~~また~~~

  2. さよちん | URL | -

    ぷぷぷ^_^ママがマリン君のために敷いてくれたタオルだよね〜?^_^
    マリン君、ブログネタのためにママに気を遣ってるんだよね〜?^_^
    若干ドヤ顔なのは気のせい?^_^
    何年と言わず、ずぅっ〜とブログ続けてくださいね^_^
    菖蒲綺麗〜
    そんな時期ですよね〜
    さよちんは向日葵の季節頑張ります・・・多分

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:お気に入りとハナショウブ

    あらマリン君いい場所見っけたね!!
    これからはここが定位置かな・・・
    快適に過ごしてね~

    菖蒲も素敵だわぁ~
    涼し気で綺麗ですね☆
    うっとり^^

  4. 蘭ママ | URL | -

    Re:お気に入りとハナショウブ

    ハンサムマリンくんが続いて、嬉しくなっちゃいました。
    もしかして、お尻でモカちゃんの写真を押し倒してないですか~(笑)

    菖蒲も綺麗ですね~
    iomocaさんの写真をず~っと見て来て、最近のお花って
    色彩がものすごく豊かになって来たと思います。
    淡い色味なんか、微妙に違っていて本当に綺麗ですよね。
    私はお花を見に行くことなど皆無なので、ここで勉強させてもらってます。

    コメント見つかって安心(笑)
    操作自体は間違ってなかったのね・・・エヘヘ

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:お気に入りとハナショウブ

    おはようございます
    マリンくんの最近のお気に入りなんですね
    確かにお気に入りって変化していくかも?
    何故?そこがツボなの?って時ありますよね(笑)
    そして・・・ふたりともお気に入りになったり・・・・・(^^)

    昨日?ニュースでハスのお花写してましたね
    もうそんな時期なんですね
    iomocaさんが去年綺麗なハスの花を撮ってくれたこと思い出してました(^^)
    1年のサイクルが本当に早いっ
    でも毎年綺麗な花を愛でることが出来るって本当に本当に幸せなんだと思いました
    そしてiomocaさんのお蔭で沢山の綺麗なお花にも出会える(^^ゞ
    ハナショウブってアップで見ると蘭の花のように華やかで豪華ですね
    スカシユリも楽しみです(^^)

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:お気に入りとハナショウブ

    これは乗りますよね〜。
    高さといい、タオルの敷き方といい、
    猫さんのツボにはまってます。
    居心地良さそうだしww

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:お気に入りとハナショウブ

    こうして好きなものを撮影に行けるのには
    やっぱり感謝なんだろうなって思います。
    今テレビで海老蔵さんの事が流れてるけど
    やっぱり色々考えさせられてしまいますね…
    好きな事しようにもまずは健康で生きていて
    こそなんだって、なんか朝から目頭凄く
    熱いです(-_-) マリ君のおっちんした
    可愛い姿、沢山の綺麗な花たち…
    今に感謝だなってiomocaさんのブログ見ながら
    沢山そう思いました

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:お気に入りとハナショウブ

    あはは、マリンちゃんたら~。
    そうそう、マリンちゃんのための敷物だよねーははは。

    花しょうぶ、きれいですね。
    しょうぶ園って、横須賀のあそこかな?
    昔行きましたよ。
    こちらにもしょうぶ園あったのですが、随分前に閉園しちゃって…。

    昔から菖蒲湯とかあるから、日本の花でいいんじゃないですか?

  9. Cocomama | URL | -

    Re:お気に入りとハナショウブ

    マリン君はママ思いね(*^。^*)
    そうそうママが喜ぶからね~
    クリクリお目目でエライ?って聞かれたら
    可愛くって お顔ぐしゃぐしゃにして 偉いって褒めてあげたくなっちゃう(*^。^*)

    花菖蒲 キレイですね~
    実はあまり キレイと思ったことがなかったのですが
    iomocaさんの写真を見てキレイだって知りました。
    cocomama地方 花菖蒲群生してる所 近くにないんですよね。
    ちなみに原産地は日本、朝鮮半島~東シベリア だそうです。
    花菖蒲もステキだったけど 私はユリが好き 黄色やオレンジの透かしユリ
    ステキですね。
    次回はもっとたくさんのユリが見れるかと思うと楽しみです(*≧∀≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3079-68023014
この記事へのトラックバック