近所の紫陽花と10年

2017年06月25日 18:19

今日はマリンくんのふみふみ動画で
お楽しみください

少し暗いですが・・・許してね



カワ(・∀・)イイ!!よ~~~!!!

最近やらなくなったな~・・・残念
一時期は寝る前の儀式?みたいに~必ずやっていたんだけど
また冬になったら・・やってくれるかな???

さて

P1140363.jpg

これは5月終わりの近所の紫陽花です

P1140364.jpg

まだ初々しい(笑)でしょ??

P1140368.jpg

iomocaみたい~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1140373.jpg

ま!言ってみただけです(;''∀'')

P1140375.jpg

そして・・・
あじさい
これは6月初めの近所の紫陽花
あじさい2
群生はないけど~色々な種類が植えてあって、結構綺麗なんですよ
ゆり
ユリの花とタチアオイ

IMG_20170624_162119.jpg

ここからは6月24日 土曜日の近所の紫陽花たち

IMG_20170624_162139.jpg

前回は仕事のミスで凹んでいるiomocaに

IMG_20170624_162310.jpg

励ましのコメントありがとうございます。
土曜日は1日、頭痛もあり、疲れもあり・・で、寝てばかりでしたが
ようやく元気になりました。

IMG_20170624_162330.jpg

いつまでも引っ張ってないで、次にミスをしないよう気を付けないとね
2度と同じミスをしないように・・
心がけます!!
カワ(・∀・)イイ!!もふもふの扶養家族の為に(笑)、頑張って働かないとね!!

凹んでなんて~いられない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

IMG_20170624_162410.jpg

で、実は・・・・

23日が10周年記念日なのでした\(◎o◎)/!

IMG_20170624_162622.jpg

ブログをどうしようか?迷いがあって~わかっていて・・スルーしてました
辞めようか?それとも続けようか?
まだ花の写真が残ってるし~(笑)・・そこ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170624_162656.jpg

それともイオリの誕生日まで頑張ろうか???
とか
色々考えていたんですよね~~



IMG_20170624_162817.jpg

結論が出ず・・結局続けております。

花の写真が残ってるし・・(そこ?←しつこい??(笑))

このブログはイオリとモカのために始めたブログ
モカちはマリンと交代してしまったけど・・・イオリはまだまだ元気!

IMG_20170624_162826.jpg

少なくとも~イオリが元気なうちは続けていこうかなと
思ったりしております。
イオリにもしもの事があったら~その先は・・・う~~~ん
まだわからないけど

IMG_20170624_162842.jpg

麻央さんがブログを続けてこられたのも
ブログが生きがい?の一つになっていたんじゃないかな・・・って
続けることで励まし、励まされ
厳しい状況を何度も乗り越えられることが出来た

iomocaはそう~思うんです

勿論、一番は家族の愛だったと思いますが・・

IMG_20170624_162854.jpg

iomocaはそんな状況ではないし(当たり前)
生きがいとまでは言えないけど、やっぱり楽しみの一つなのかな?って
ブログがね

IMG_20170624_162902.jpg

そう~

ブログがあるから~花の写真撮りに行ったり、美味しい物食べたり
写真を撮りに行くために、お出かけしたりして

うん

生活の一部であることは間違いないんですよね

IMG_20170624_163359.jpg

お子達の写真も撮るには撮るけど・・少なくなってきてるかな?
にゃんこブログではなくて、花ブログになりつつあるし・・・
いっそのこと・・お出かけブログにしちゃおうかな~
とか

IMG_20170624_163403.jpg

FBやインスタもツールとしては悪くはないのですが
基本、スマホからアップするのは好きじゃなくて~(写真が下手だから(笑))
それに
めちゃ枚数撮るじゃないですか??!!!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

IMG_20170624_163414.jpg

しかも~枚数いっぱいアップしたい人じゃないですか!!(笑)
だから~ブログの方がきっとiomoca向きなんだろうなと
そう思うわけで・・・

IMG_20170624_163420.jpg

それと何より・・・iomcoaはお子ちゃまいるけど
とりあえず一人暮らし
まだ二十歳とはいえ(笑) ← しつこい???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170624_163442.jpg

ブログが一つの生存確認だったりするわけなんですよね
だって~何があるか?わからないでしょ??
突然・・倒れちゃうかもしれないし

ブログの更新が途絶えたら、心配してくれる人もいるかもしれないし
誰かしらは~・・きっと・・多分

IMG_20170624_163456.jpg

ブログをこうやって更新していくのも・・・大切な事なのかな?とか
とか
とかとか・・

IMG_20170624_163504.jpg

色々思ったりしているわけですよ!!

だから

IMG_20170624_163516.jpg

だからね

IMG_20170624_163543.jpg

どういう形になっても~ブログは続けて行こうかなと
そう思っております

IMG_20170624_163651.jpg

もしかしたら~イオモカ日記は・・イオリのもしもが・・現実になってしまったら
やめてしまうかもしれないけど

IMG_20170624_163658.jpg

その時は

また別の場所で、別のカテゴリーになるかもしれないけど
続けられたらな~と思っております

IMG_20170624_163703.jpg

ということで~イオモカ日記も
無事
10年を越えることが出来ました

IMG_20170624_163709.jpg

これも・・こうやって訪問してくださる方のおかげです

IMG_20170624_163712.jpg

ありがとうございます

IMG_20170624_163737.jpg

花のが写真が落ち着いたら、少しペースを落としていこうかと

IMG_20170624_163747.jpg

でも~まだ残念なことに(笑)
花の写真がいっぱい残ってるんですよね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170624_163755.jpg

なので~もう暫く、少し遅れ気味ですが

IMG_20170624_163842.jpg

季節の花の写真・・お付き合いくださいませ


これからもよろしくお願いいたします。


11年目のイオモカ日記もご贔屓に💛


ぺこり








蘭ママさん コメントありがとうございます

えっと~~(;^_^A
コメントはどこにいれていただいても読めるので大丈夫ですよ
ありがとうございます
でも~~どこにいれたんだろう???残ってないんですが・・
あれれ??




ひなママさん コメントありがとうございます

風邪大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね
読み逃げでも・・・いらしていただけるだけで嬉しいです

やっぱりマリンくんは喜んでますよね( *´艸`)ふふ

そう忙しいとついつい・・ミスしちゃったりするんですよね
忙しい時こそ!確実にやっていかないといけないんですけどね
この日は本当にみんなボロボロでした
iomocaもあと何年働けるんだろう??二十歳なのに(笑)
そんな事を思う今日この頃です











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    遅くなりましたが10周年おめでとうございます^^
    お花の写真が残っていたから、続けたんですね~・・ごめんなさい^^
    ブログを核のが面倒な時もありますが、みなさんと繋がっているから続けられることもありますね~
    iomocaさんにいつも沢山お言葉をかけていただき、助けられました
    ありがとうございます
    マリン君もいますから、この先ずっと続けていただければと、さよちんのかってなお願いです

    そうそう、引っ張っると同じところでミスしがちですので、難しいかもしれませんが、気持ち切り替えちゃいましょうね~

  2. 蘭ママ | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    マリンくんのふみふみ、もう可愛すぎて言葉にならない~
    目がくぎ付けになってしまいましたよ。
    このふみふみは、傑作です!!
    大人になって(まだまだお子ちゃまだけど)減って来たのは寂しいですね。

    10周年おめでとうございます!
    10年も続けるって、凄い事だと思います。
    その凄いことを、これからも見続けたいと願っています。
    ニャンズは勿論、お花も私たちの心を潤してくれていますよ。
    身体が基本ですから、体調を見ながら・・・ね。

    コメントは、拍手の所から投稿したんです。
    後で見たら、ブログの作成者のみ読めるだった。
    面白い事を書いたのになぁ~アッハッハ
    でも、どこに行ってしまったのかしら?
    投稿完了も出たんだけど・・・?

    とにかく、同じミスを繰り返さないよう、頑張るのみ・・・ですよ~

  3. cocomama | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    10周年オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!ございます
    iomocaさんの心情 他人事でなく私も同じような事
    多々です。
    ブログが楽しみであることは間違いないですよね。
    みなさんと繋がってることに喜びを感じる日々
    最近は私もネコを撮る枚数も減っていて スランプ気味だったりするのだけど
    私としては備忘録的なところもあり 最近は物忘れも多いし(^_^;)
    出来る限り続けていきたいなとは思ってます。
    猫好きで花好きのiomocaさんとも末永く仲良くしていただきたいと思っています。
    コタローもマリン君といつまでも仲良くして行きたいって言ってます。

    フミフミマリン君 母性が(*>ω<*)キュン
    フミフミしないコタローだったのだけど先日 
    それらしいことしたんですよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    マリン君に教えてもらったんだって(*^∀゚)ъ

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:近所の紫陽花と10年

    マリン君ふみふみ可愛い~
    リズムに乗ってる感じだよん♪

    わぁぁぁーい10周年おめでとうございます~
    これからも可愛いイオリちゃんマリン君
    それに綺麗なお花楽しみにしてますね^^
    紫陽花色んな種類があって可愛いですよね♥

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    10周年おめでとうございます☆
    うん、生活の一部だと思います。
    安否確認のためにも(笑)
    続けてくださいね(^^)/
    マリン君のふみふみ、めちゃくちゃかわいい~♬
    こんな感じで腰をもんでくれないかしら(*^。^*)

  6. モコまま | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    10周年、おめでとうございます!(^^)!
    モカちゃんも喜んでくれているでしょうね(^◇^)

    マリン君のふみふみ、メチャ可愛い~!(^^)!
    いつまでも、可愛さ100パーセントのマリン君です(^◇^)

    アジサイ…季節ですねぇ~
    毎年、鎌倉とか、ニュースで出ますよね(*^▽^*)
    綺麗ですね(^^♪

  7. やらいちょう | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    10周年おめでとうございます!
    うちも7月絵で10年になります。
    「同期」で未だに続けている方は非常に少ないですね。
    お互い頑張りましょうww

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:近所の紫陽花と10年

    10周年おめでとうございます!
    私も今年の秋で10周年になります。

    ブログをどうするか…私もたまに考えるんですよねー。
    ネタだってそういつもいつもあるわけでもないし。
    ブログがなかったら他に出来ることもあるしーとか。
    でもその一方で、私は余り人付き合いをする方ではないので、ブログがなくなったら、本当に人付き合いをしなくなりそうで、それはどうなのかと思ったりして…。
    とりあえず猫たちが本当に高齢になってきて、これ以上は…というとこまで続けられたらいいなと思いますが。

    イオリちゃん、まだまだ元気でいて欲しいですよね。
    でも個人的には例えマリンちゃんだけになっても、近況知りたいと思ってますよ!

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:近所の紫陽花と10年

    わぉ!! 10周年なんですね、おめでとうございます!!
    頑張って続けられましたね^-^
    どんな形にせよ、自己表現できる場所はあった方が良いと思いますよ^-^
    マイペースでも良いから続けてくださいな☆

    マリン君のフミフミ、暗めの画像ですが
    お目目がクルクルで可愛いですよ~♪
    それにフミフミのスピードがメチャ早いのね。。
    家の子達はもっとスローなような気がします。。
    ↑なんせドンクサ揃いなもので~^^;

  10. しゅりっち | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    おおおおお!!
    10年かぁスゴイですおめでとーーございまーす(*^▽^*)
    ブログや写真、枚数とか色々含めてもう書いてある
    事も気持ちもむっちゃ手に取る様に私分かりますわ!
    全く一緒一緒~~~!!私も辞めたいなって思う時も
    あるけど結局完全に毎日更新だしあんだけ手の込んだ
    作品作ってる、、けど、やめられないとまらない、、、
    けど…ああ~~なんですよね、よ~分かります!(^^)!
    続けられるうちは是非是非絶対続けて下さい、じゃないと
    寂しいです(^-^;

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:近所の紫陽花と10年

    こんにちは

    ブログ10周年おめでとうございます\(^o^)/

    iomocaさんがずっと続けてくれること願っております(笑)
    無理せずマイペースでねっ(^^)
    いつも楽しみにしています
    私はiomocaさん始め、皆さんのブログが大袈裟でなく生き甲斐ですよ
    みんな・みんな優しくて温かくて可愛くて素敵なブログばかりですもの
    凹む時も多い昨今・・・笑えて、ほっこり出来て、元気が出ます
    これからもよろしく(^^ゞお願いしますiomocaさん(^^)

    マリンくんのふみふみホント可愛いっ
    横になったままのフミフミ最高です

    近所の紫陽花の方が好き?かも(笑)
    タチアオイもこの時期凄く群生してますよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3078-b34243e8
この記事へのトラックバック