執筆中と八景島の紫陽花

2017年06月28日 19:10

変なふくらみがあるな~って 

IMG_20170506_132641.jpg

よ~~~~く見たら

IMG_20170506_132646.jpg

ほら!しっぽの先が(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_20170506_132657.jpg

もう~踏んじゃうから~やめてよ!!マリンくん
またモカちと交信中なの???

IMG_20170506_132716.jpg

違うでちゅよ!今潜りにちゅいて~論文書いてるでちゅ

IMG_20170506_132726.jpg

邪魔ちないで・・・でちゅ!

ふ~~~~(ーー゛) そうですか・・・わかりましたよ💢 ふん

IMG_20170506_132735.jpg

踏んづけたらイヤなので~ちょっと形を変えておきましたよ
本当にマリンくん!潜った時は「潜ってるよ!」って言ってね
ママに踏んづけられても~ママのせいじゃないからね

お願いよ

という事で~今論文執筆中だそうです
いつになったら~ニャーベル賞取れるんでしょうね??

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さ!
あじ1
今日は前回のハナショウブと同じ日 6月10日の八景島です
あじ2
紫陽花ですよ~~\(^o^)/

八景島は紫陽花が2万株もあって、県下最大級?を誇っているらしいです
あじ3
まだ咲き始めで綺麗でした

何度も鎌倉の紫陽花を観たいなと、朝起きてみたのですが
どうも・・・土日は朝から混んでるらしいという情報が入ってきて
結局・・・最後まで行くことはありませんでした

平日ならね・・・朝一で行けば、それほど行列にならずに
見ることはできたみたいなんですが・・・
土日祝休みは嬉しいけど~もう1日(笑)平日のお休みがほしいですよね

贅沢な話ですけど!
あじ4
ついつい・・写真をまとめちゃったんだけど~
あじ5
まとめなくっても良かったよね(;´・ω・)
あじ6
まだ咲き始めのカワ(・∀・)イイ!!紫陽花を
あじ7
じっくり見てもらえばよかったです
あじ8
この2週間後にもう一度行ってるので
あじ9
その時はじっくり~見てやってくださいませ
あじ10
だいぶ茶けってましたけど
あじ11
まだまだ綺麗でしたので!
あじ12
でも咲き始めの方が
あじ13
やっぱり綺麗かな?
あじ14
ピンクアナベルは
あじ15
2回目はもう枯れてました!柏葉紫陽花もダメでしたね
あじ16
色づき始めの紫陽花って
あじ17
可愛いよね~~
あじ18
そう~どうでも良いけど~
あじ19
数か所・・蚊にさされました( ノД`)シクシク…
あじ20

前も紫陽花撮りに行った時、刺されたんだよね~~~
ほんと学習しないiomocaです

明日も続きま~~す\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

そう・・美味しくないものはいらないそうです(笑)
かまってほしい時は、本当にウルサイくらいに
にゃ~にゃ~鳴いて、暴れまくるんですけどね~~~~
眠い時は放ってほしいらしいです
猫あるあるですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな対応も大好きなんですけど!!

ユリ綺麗ですよね!絶対家には飾れないですけど
うちには庭ないですし~庭あっても・・きっと荒れ放題になるだけだと思うけど(;^ω^)
いろんな色のお花が咲いてるお庭には
憧れちゃいます(*^-^*)
ばあやが育ててくれないかしらん???
ばあやって誰???ですけど(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    紫陽花!!!きれい!
    さすが!八景島!
    家からだと2時間半かかる・・・(汗
    15年くらい前に行ったことあるけど
    紫陽花の季節ではなかったような・・・
    鎌倉に6月に行ったとき、平日だったけど混んでましたよ~~

    マリン君!すごいね!モグリのプロ??
    って、執筆中!!??わお!
    楽しみ~~一万部、売れれば印税で暮らせるかも??
    にゃんて・・・

  2. ひなママ | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    執筆中のマリン君、めちゃめちゃ可愛い顔してますね(^^)
    邪魔しちゃダメって言われてもひなママでも邪魔しちゃいますよ。
    ニャーベル賞ももうすぐだね(^^)v
    お花の1番綺麗な時期に見に行くって難しいですよね。
    iomocaさんは綺麗な時期に写真を撮られているので
    いつも感心してます。(^^)
    ばぁばがお花が大好きで小さな庭にたくさん花を植えてたのですが
    最近はもう何も出来ないのでじいじが手入れをしてくれたます。
    蚊に刺されると異常に腫れるのでひなママは出来ませ~ん(--)

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    ふふ。論文執筆中だったのね(笑)
    ホントに踏んじゃいそうですね(^^ゞ
    ふくらみは気を付けないとですね。
    紫陽花きれいですね~♪
    八景島かあ。海、いいな~
    もうしばらく行ってないです。。

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    おはようございます
    マリンくん執筆するの?
    潜りについての論文!マリーが喜ぶと思うわ(^^)
    最近、全然潜らないのマリー・・・笑
    マリン師匠の教えならまた潜るかもかも??

    八景島・・・すごぉぉ~い(@_@)
    もう海?に沢山の人が入ってるんですね
    紫陽花2万株は圧巻ですね
    そうそう、なんでも咲き始めが綺麗ですよね(^^)
    房状の先が尖ってる?感じの白い花・・なんて名前だろう?って
    紫陽花の仲間なんですよね
    ググって「カシワバアジサイ」って初めて知りました
    さすが、iomocaさん、ご存じなんですねっ(^^)
    アジサイも沢山の色に沢山の形があるんですね

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    そんなところで論文を!
    さすが大先生は違いますねぇ〜ww
    しばらくはそこから出ないんでしょうか?
    まぁ、お腹が空いたらすぐに出てくるでしょうけどねww

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    今日は休みだからのんびりお花鑑賞してたけど
    わわわわ~なんか派手なバスが来た~って思ったけど
    なんかオシャレですね~こんな所にこんなのが
    走ってるなんて~♪
    マリ君論文書いてるんやー大変だねー(^◇^)
    書き終えたら是非見せてよんっ♪
    それにしてもこのアップのお目目クリンクリンの
    写真無茶苦茶可愛い~~!!グッと引き込まれて
    しまいました(*^▽^*)

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    マリンちゃんの論文楽しみですよ~ぷぷぷ。
    あ、もけさんも美味しい布についての論文書いてるとかいないとかー。

    八景島のあじさい、近くに住んでたのに、昔は全然行ってなかったです。
    ほんと行っておけばよかったなぁ。
    あじさいもこう見るときれいですよね。
    いかにも梅雨の花って気がします。
    二週間後のも楽しみですよー。

  8. 点々子 | URL | ef7hDG52

    マリン君は潜ってるときのお顔がイキイキしてるねえ^_^!

    紫陽花大好き。
    八景島、25年ぐらい前に、シーパラダイスに行ったことありますが、紫陽花もきれいだし良いところなんですね。

  9. cocomama | URL | -

    マリン君、論文作成ですか!⁉︎
    ほんの数センチで踏んでしまう経験をした私としては 心臓にわるいからやめて欲しいです(^^;;

    紫陽花キレイですね✨
    色々な種類 咲いてますね〜
    cocomama地方は咲き始めたばかりで これからが楽しみですが 八景島のようなところはないです。
    鎌倉は、有名ですが 八景島でも十分堪能させて頂いてます。
    いつも ありがとうございます(о´∀`о)

  10. モコまま | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    アジサイ…きれいですねぇ~(^◇^)
    八景島?
    テレビ中継とかで見た事あります(*^▽^*)
    朝の情報番組見てると
    iomocaさんが紹介してくれた場所を
    中継などで良く拝見します(^^♪

    マリン君隠れて論文?
    モコままだったら、踏んじゃうよォ~(笑)

  11. ゆぼぼ | URL | -

    Re:執筆中と八景島の紫陽花

    ブログネタに乗ってくれるなんて
    イオリちゃんいい子~♪
    さすが、わかってますね~(*^。^*)
    冬になったら一緒に入ってくれたりして(笑)
    争奪戦、今から楽しみですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3074-686a0026
この記事へのトラックバック