ワニ動画とフラワーその1

2017年06月21日 18:46

今日から3日間は動画をご覧ください



最初・・手ぶれしていて~見にくかったですよね
申し訳ありません

少し「怖い」から「興味」に変わってきた感じですよね
でもまだ
あのワニくんを受け入れてません(笑)

その微妙な変化を感じ取っていただけたら・・嬉しいです


さて

ふら1
これは「睡蓮」です。
前にハスとおっしゃってた方がいらしたのですが
分かりにくいですよね~~!


「睡蓮」=水面で花。「蓮」=水面より上で花。
「睡蓮」=葉に撥水性なし。「蓮」=葉に撥水性あり。
「睡蓮」=葉に光沢あり。「蓮」=葉に光沢なし。
レンコンは「蓮」の根。
「睡蓮」=スイレン目スイレン科。「蓮」=ヤマモガシ目ハス科。
ロータス=「睡蓮」と「蓮」の総称。


だそうです!

多分一番上の赤文字の部分がわかりやすいですよね

覚えておいてくださいね
ふら2
で、この写真も
ふら3
緑化フェアと同じ日に
ふら4
撮ったものです
ふら5
きっとバラが満開のはず!!
ふら6
と思って~行ったんですけど・・
ふら7
同じような人がいっぱいいらしていて
ふら8
凄い混み混み状態でした
ふら9
天気もイマイチだったしね~
ふら10
やっぱり次の週も行くべきだったな・・と
ふら11
今頃思ってるiomocaです
ふら12
もう遅いけど・・・
ふら13
なので~今回のフラワーセンターの写真も
ふら14
まとめて一気にアップしちゃいますね
ふら15
さらっと流してみて
ふら16
やってくださいませ
ふら17
よろしくです
ふら18

ふら19

ふら20

ふら21

ふら22

ふら23

ふら24

ふら25

次回に続きま~~~す\(^o^)/






蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!
あんなに入りたがっていたのに(笑) 入った途端に「さよなら」
しちゃってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
飽きっぽいのかも??

また冬になったら~入ってくれるかな??
いまだにワニくん!リビングに鎮座してるんですけどね(笑)

スカイツリー私も登ったことないんですよ
下までは1回行きましたが・・・遠くて(;^ω^)
でも死ぬまでには(笑)一度は登らないと!と思っています

緑化フェアの花を楽しんでいただけて~嬉しいです
花はまだもうちょっと続きます
また見てやってくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    水もしたたる良いバラぁ(^◇^)
    こうして毎日見事で綺麗な花を沢山
    満喫出来るのもiomocaさんのブログの
    お陰だわ(^^♪
    マリ君確かにオソソヨソソって感じの
    動きに見えるけど、私はiomocaさんが
    ワシャワシャ~ってやってるところが
    好きぃ(*^。^*) ついやっちゃうんですよね~
    特に長毛さんにはね(^_-)-☆

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    最初はやはり怖かったんでしょうね。
    おっかなびっくりが
    だんだん興味に変わっていって・・・。
    猫さんって面白いですww

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    iomocaさん、こんにちは~。。
    動画のマリン君の様子が可愛いですね~♪
    途中でiomocaさんに助けを求めに来ている風で可愛いです^o^

    睡蓮と蓮の違い、うんうん、前回の記事のことをもう忘れていますよ~笑
    今日は復讐ですね^-^
    水面と水の上が良く分かりますね。。
    睡蓮は観賞用で
    蓮は仏様とレンコンというイメージです~^o^

  4. ツブシオ | URL | -

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    後姿から、あごをスリスリしているように
    見えるのは、見間違いかな?
    匂い付けしていたわけではなかったのね。

    睡蓮の写真で思い出したわ。
    ワタシも睡蓮と蓮の花を撮りに行かなくちゃ!

  5. Cocomama | URL | -

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    マリン君 恐々~だけど 興味が上回ってたのね。
    途中iomocaさんのところに来て 勇気づけてもらったのかな(=^・・^=)
    なんか微笑ましかったです。

    今日も圧巻なお花たち~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
    蓮と睡蓮の違い 知りませんでした お勉強になりましたφ(..)メモメモ
    バラの芳醇な香りが漂って来そうだわ(*^。^*)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    マリンちゃん、ほんと微妙に気になってるんですねー。
    明日は夜FBの方から動画だけ見にくるかもーははは。

    睡蓮と蓮の違い、分かり易いです!
    なるほど~、水面ですぐ咲いてるのは睡蓮ですか。
    蓮はさらに茎があって花が咲いてますものね。
    勉強になりましたよ~。

  7. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:ワニ動画とフラワーその1

    この動画みてたら、興味があるようにはまったく思えないねー(笑)
    ママに言われてしょうがなく近づいてる...って感じ。(^∀^;)
    だから、どういう心境でワニの中に入ったのか、そこが知りたいわ、マリンくん。
    とりあえず入りさえすればママが諦めてくれる....と思ったのかもよー。(^ω^;)

    実は、睡蓮の中にも水面が茎が立ち上がってるのもあるのよ。
    花の真ん中にシャワーヘッドがあるかないか、そこも確認のポイントかもね。( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3070-36bb9191
この記事へのトラックバック