ワニとランチ

2017年06月04日 14:43

タイトル見てみると・・
ワニと一緒にランチしたみたいよね(笑)



本題に行く前に・・Windowsのupdateがあって
まだ更新したくなかったので、先延ばしの設定にしていたんですよ

なのに

間違えて「今すぐ更新」をクリック

大馬鹿なiomoca

おかげですごい長い時間PCを使えなかったっす
とほほ

update!ほんと面倒(。-`ω-)
ま~今回は自分が悪いんですけど

ま!そういう事なので~皆さんもお気を付けくださいませ
updateはPCを放置できるときにやりましょう


さて!本題


ワニが嫌だと言っていたマリンくんでしたが

P1140312_20170527182807722.jpg

毛布から出てきて・・自分から潜ったのよ
もぞもぞ・・

(@ ̄□ ̄@;)!!

P1140313.jpg

あたしにくれるって言ったのに・・
よいちょ・・よいちょ

P1140314.jpg

入った瞬間を撮り損ねたiomoca
悔しい~~~

P1140317.jpg

結局・・・気にいったってことね
違うでちゅ


P1140318.jpg

ママが寂しそうにしてたでちゅよ

P1140312.jpg

好感度あげようと思って・・

P1140319.jpg

ママのために潜ったでちゅよ

P1140321.jpg

ママ!あたし半分切れてる
マリンくん・・良い子でちゅ

P1140322.jpg

まだ・・切れてるわよ
ママはマリンくんにょ味方でちゅ


イオリちゃんごめ~~~~ん
ワニにばっかり目がいっちゃって~イオリちゃん切れてたね(;´・ω・)
ごめんよ~!!

でも、二人の味方だからね
マリンくんだけじゃないから~~怒らないでね


実はマリンくん!このワニに自ら入ったのが2回
この時と・・数日後突然入りました

でも・・それ以降全くです
マリンくんは・・・少し周りに多少のゆとりがある方が好きなのかも?
マリンくんがちびの頃だったら~このワニも喜んだ気がするんですけど
今はミチミチ・・・ギウギウだから
それで~あまりお好きではないんじゃないかと(;´・ω・)

でもね

新たな発見がこのあとくるんですよ\(^o^)/

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

またゆっくり綴りますので~楽しみにしていてください


さてさて


前々回の称名寺の黄菖蒲を見たあと、友人とランチをしにいきました

IMG_7873.jpg

にゃんこがいっぱいの古民家カフェ

IMG_7874.jpg

3年くらい前にも一度来たことがあるんですけど
その時もにゃんこが出迎えてくれました

IMG_7875.jpg

ギャラリーや窯 貸しスペースにもなってるらしい

IMG_7876.jpg

おそらくカフェでは儲かってない(;´・ω・)
でも雰囲気のあるカフェでお気に入りです

IMG_7877.jpg

久しぶりね

覚えていてくれた???

IMG_7878.jpg

覚えてね~よ!
あたしの顔が切れてるわよ


あ・・・ここでも三毛の顔入ってない(;´・ω・)

IMG_7880.jpg

器はすべてここで作ってるものらしいです

IMG_7881.jpg

オーガニックなランチ

豆と野菜のスープに玄米雑穀(梅干し入り)おにぎりとサラダ

IMG_7884.jpg

ケーキもバター、卵、牛乳はいっさい使ってないそうです
美味しかったです
もうちょっと量があると・・・iomoca的には満点なんですけど(;´・ω・)
とりあえず~90点くらいかな?

とにかく猫ちゃんが出迎えてくれただけで、120点くらいにはなってるので
そこから30点マイナスは大きい(笑)
でもちょっと食べるのが良いのかもね~~
食いしん坊のiomocaの方がマイナスだったりして??(≧▽≦)ぷぷ

何のはな?

何の花2
これは称名寺へ行く途中で見かけたお花
小さな公園にありました

何だろう?って・・最初はタチアオイとか~芙蓉とかに似てるかなと思って
色々検索してみたんだけど・・似たのがでてこず
もっと花の名前!覚えないとね~~(;´・ω・)
たまたまブロ友さんがアップされていたお花がこれだ!と・・

名前をゴテチャ(ゴデチア)と教えていただきました
和名は「色待宵草」こっちの方が素敵かな??

あ~~~すっきりしてよかった(笑)


そして

IMG_7632.jpg

別の日ですが地元の夢庵でのランチ

IMG_7633.jpg

全然オーガニックしてないスイーツ(笑)

どっちも楽しいひと時を過ごすことができました






ひなママさん コメントありがとうございます

この時は窓際で気持ち良かったのだと思います
ゴロゴロとお腹出して(≧▽≦)ぷぷ
可愛い子です!
モカちもマリンと一緒で、よくお腹出してました
ひなちゃんは長い間はダメなのね??おんにゃの子だもんね
うちのモカちはおんにゃの子なのに~こんなんでしたけど(笑)

さて?体育館の裏では何が???
お楽しみに\(^o^)/




蘭ママさん コメントありがとうございます

そう~モカちのお腹はもふもふというよりも
もじゃもじゃでしたね
しかもパンパン(笑) でもそこがまたモカちの可愛いところで・・
あ!親ばかでした~~~(;^_^A

カワ(・∀・)イイ!!声も聞いてくださって、嬉しいです
モカちはあんまり鳴かない子だったので、こうやって偶然撮れるのは
本当に嬉しかったです

学ラン??(* ̄▽ ̄)フフフッ♪セーラー服かも??(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:ワニとランチ

    マリン君 iomocaさんのためにワニさんに入ってあげたの~
    優しいね~(=^・・^=)
    コタローもそういう優しさあったらいいのだけど…
    ワニさんに入ってるマリン君可愛い~♪

    ゴテチャ(ゴデチアって言うんですねφ(..)メモメモ
    知らない花でした。
    にゃんこに出迎えてもらえる古民家カフェいいですね。
    そういうcafeだとオーガニックがいいですね。
    そこで作っている器 もいいですね~

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:ワニとランチ

    明日また早いので夜中に来ましたワニとランチを見に(笑)
    確かにタイトルだけ見たらiomocaさんとゆーブロガーさんが
    ワニと一緒にお昼ご飯食べたって感じだー(^◇^)
    マリ君でも2度も入ってくれたんだからもう複数回使用で
    はなまるあげましょか(*^。^*) 全然オーガニックしてない
    スウィーツにもなんかジワジワウケましたよ~♪
    猫さんこんなに沢山居るとこ、もうそれだけで満腹なりますね(=^・^=)

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ワニとランチ

    あはは!ワニとランチ、
    確かに~(笑)
    マリン君やっぱり好きだったのね(*^。^*)
    古民家カフェいいですね~♪
    こういうお店が近所にあったらな~
    夢庵の丼もおいしそう♪

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:ワニとランチ

    おはようございます
    マリンくん、ぎゅうぎうだと入りずらい?のかもね(笑)
    ワニさん逆さまにしたのは良かったみたいですね(^^)
    イオリちゃんが呆れて?見てる??(笑)
    それともイオリちゃんも入りたかったりして・・・それはないか・・ぷぷっ

    素敵な古民家カフェですねっ
    中々商売も難しい~ですよね
    何がうけるか?分からないですものねぇ
    細々とやってるのでしょうか?
    それともお金沢山持ってるのかしら?と邪推してしまう(笑)
    夢庵はさすがボリューミィ~~(笑)
    小さな公園のお花も綺麗ですよね
    iomocaさん、お花の名前沢山知ってますよ
    私も勉強になります(^^ゞ

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:ワニとランチ

    お尻から顔を出して!
    なんだかワニが猫さんを生んでるみたいww
    マリン君、すっかり気に入ったんですね〜!

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ワニとランチ

    ぉぉぉーマリン君わにに食べられてる~
    ぅふふふ♪
    マリン君わにに食べられるの癖になってしまったわね^^

    美味しそうなランチに可愛いにゃんこに綺麗なお花♡
    良い時間を過ごせましたね~

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ワニとランチ

    わー、ついにマリンちゃんが自分からワニの中へ!
    これは決定的瞬間でしたね~。
    また気が向いたら入ってくれるかも?

    古民家でオーガニックランチ~いいな。
    しかも猫ちゃんの接待付き?
    あ、量があった方が~って分かりますよw

    うちの近所ではタチアオイが満開です!

  8. さよちん | URL | -

    あはは〜^_^確かにワニとランチしたのかと思いますね〜^_^
    うふふ^_^突然ワニさんに入りたくなったのね^_^
    ぎぅぎぅは嫌なの?
    ずぅさんなんていつもむぅさんに押し潰されてぎぅぎぅなのよね・・
    古民家カフェ素敵ですね〜
    猫さんがいるとホッコリしますね^_^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3057-c2ef980c
この記事へのトラックバック