ワニと黄菖蒲

2017年06月01日 19:23

今日は朝?夜中?から頭痛で・・・危なかったです(´;ω;`)ウゥゥ
何とか早めに薬飲んで、復活できて仕事に行ったんですけど

やっぱり気圧のせいでしょうかね?

夜中からすごい雷がなってたし・・
(ちなみにうちのお子達は全然平気な顔してました(笑))

前触れなく頭痛が来るから~ほんと困る



せっかく作った巨大(笑)おにぎり🍙1個
もって行くの忘れて~部屋に置きっぱなし・・・泣く泣く捨てましたよ
さすがにこの時期、常温で12時間以上?は厳しいですよね?

あ~~~勿体ない

しかも帰り傘忘れてくるし~~~!!!!

これからの季節、本当に憂鬱です

あ~~~あ


さて


前回、毛布に隠れちゃったマリンくん

P1140307.jpg

さて!おサルはどこにいるでしょう??

P1140308.jpg

と、イオリちゃんが言ってくれたんだけど・・
もう毛布にいるって言っちゃったし~~(;´∀`)

P1140309.jpg

ふん(。-`ω-) 何なのよ!!

イオリちゃんごめ~~~ん!せっかくクイズ出してくれたのにね

P1140310.jpg

マリンく~~~ん!出てきて~~!!

P1140311.jpg

やっぱり・・ワニが嫌だったんじゃない???

え~~~\(◎o◎)/!

そうなの????いじけちゃった???

真相はいかに???

もうちょっと・・・続きます(笑)

IMG_7844.jpg

さて!前回、告知いたしました

IMG_7845.jpg

黄菖蒲です

IMG_7846.jpg

金沢文庫の

IMG_7847.jpg

称名寺のものでした

IMG_7850.jpg

この撮影の1週間前が

IMG_7851.jpg

ピークだったみたいで・・・

IMG_7852.jpg

もう咲いてないかな?って思って・・

IMG_7853.jpg

期待してなかったけど~意外と咲いてるもんですね

IMG_7857.jpg

亀さんがいっぱい(笑)

IMG_7859.jpg

ただ・・アップでは撮れない感じ(^▽^;)

IMG_7860.jpg

池の中の白っぽいのも亀さんです(笑)

IMG_7861.jpg

殆どの花が萎れちゃってて・・

IMG_7862.jpg

でも、雰囲気だけは

IMG_7866.jpg

伝わってるでしょ???

IMG_7871.jpg

この後、友人とランチに行きました

その様子はまた次々回に・・・


次回はモカちの日、更新予定で~~~すヽ(^。^)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ひなママ | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    頭痛辛いですね~
    私はこのところ頭痛に悩まされる事は少なくなりましたけど
    ひどい頭痛になると決まって気持ち悪くなってたんですよ~(;;)
    iomocaさんは吐き気ないですか?
    おにぎりもったいなかったですね。
    今日、会社の人もお弁当を持ってくるの忘れた~って嘆いてました!
    この時期もったいないなんて言っててお腹壊したら大変ですからね。
    毛布にもぐりこんだマリン君はやっぱりワニさんが怖かったのかな~(^^;)

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    金沢文庫ですか!
    いいところですね~♪
    ひと足のばして
    ちゃんとおでかけした気分になれて
    こういうところはいいですね^^
    あはは!マリン君やっぱりいやだったの?(笑)
    しかし何度見てもワニさんすごいです@@

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ワニと黄菖蒲

    マリン君の可愛いおちり見えてたー
    あははは・・・
    いつもサービスいい^^

    黄色い菖蒲も綺麗ですね☆

    大阪も昨日は嵐になりましたわ(~~)
    竜巻も発生しそうな雰囲気!!
    これからの季節気を付けないとですね
    頭痛憂鬱ですよね
    頭痛もちやから凄くわかります・・・

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    茨城の方は大雨らしいですね。
    ぼちぼち梅雨が近づいてきました。
    憂鬱ですね〜・・・。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    伝わります伝わります!
    風情あってイイし、なんてったってこの
    ゆったりイメージ代表の亀さんが登場
    ですもん、ユタ~~なりましたよ~
    素敵なところですねー(*^。^*)
    マリ君もしっかりと素敵にかくれんぼさん
    してて、なんかほっこりしましたん♪
    やっと休みです今日!だから余計に
    イオモカ日記見てほっこりしちゃったんだわ私(#^^#)

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    こんにちは
    ふふふ マリンくんを探せ!ですねっ
    最初は、あれっ?何処にいるの?と・・・
    でも、潜りんマリンくんだから、そっかぁ~毛布の中だわ!って
    イオリちゃんがマリンくんのほうを見ていますものね(笑)

    うわぁ~凄いです\(◎o◎)/!全部、黄菖蒲だけなんですね
    同じ黄菖蒲だけが群生するんですね

    iomocaさん頭痛お大事にして下さいね
    私も夜中エアコン付けてタイマーで消してるんですけど時々、頭痛になります
    中々恐るべし頭痛です
    巨大おにぎり🍙も残念でしたね
    食べ物は大事ですものね
    ファイト!ドンマイ!ですよ(^^)

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ワニと黄菖蒲

    iomocaさん、こんにちは~。。
    マリン君、可愛いオチリが出ているよ~♪
    まだワニさんが恐いのかな~^o^
    頭痛の方は大丈夫ですか??
    突然に起きるのも困りますね^^;
    黄菖蒲も華やかで綺麗ですね^-^

  9. Cocomama | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    イオリちゃんせっかく問題出してくれたのにね~
    今日のイオリちゃんの座ってる姿が今更ですが モエ(*´Д`*)モエ
    さわりたい欲求がムラムラ(*´Д`*)
    マリン君 やっぱり 嫌だったんだ( ´艸`)

    金沢文庫 ステキなところですね~
    私ここ好き♬ 散歩したら気持ちいいだろうなぁ
    黄菖蒲もキレイです。

    次回はモカちゃんの日ですね。
    モカちゃんに会えるの楽しみにしてます♪

  10. さよちん | URL | -

    Re:ワニと黄菖蒲

    頭痛、辛いですね・・・
    今日はどうでしたか?
    おにぎり忘れちゃったんですね
    12時間経ったおにぎりは今の時期はちょっと・・・お腹を壊しちゃうと大変ですがさよならですね^^;
    イオリちゃんがクイズを出してくれたのに、さよちん最初からわかっちゃってました
    黄菖蒲、綺麗ですね~
    初めて知りました
    さよちんお花の名前、ほとんど知らないの^^
    これでピークを過ぎているとは思えないほど綺麗ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3056-4f185739
この記事へのトラックバック