牡丹と傷だらけ・・・とほほ

2017年05月11日 19:31

FBにはアップしたんですが・・・

昨日~大乱闘がございまして

IMG_6920.jpg

マリンくんはにゃにも悪くないでちゅ
ママがマリンくんに・・ちどい事ちたでちゅよ

IMG_6915.jpg

iomoca傷だらけです・・( ノД`)シクシク…

IMG_6921.jpg

もう~もう~もう~~(`´)(-"-)(。-`ω-)

マリンくん・・久々にうんPべっとりと・・おちりにつけちゃってくれて
それを取ろうとするiomoca
嫌がるマリンくん

半端なかったです~~(;´∀`)

イオリちゃんも飽きれて(笑) 他の部屋で寝てましたもん

最初は濡れたティッシュで取ろうと思ったのですが、
いや・・一度は何とかそれで大丈夫そうかな?って思ったのに
その後すぐにまたやわPをしちゃって~・・またべっとり

これはもうダメだな~って・・

前にお風呂場につれて行って~飛び跳ねて逃げ回るので
お風呂でおちりを洗うのをやめていたのですが
さすがにこれはもうダメだと
病院が開いていれば病院でカットしてもらいたかったのですが、もう閉まってる時間
18時半は早すぎだよね~・・せめて19時までやっていてほしい



お風呂場へ入れるのも~逃げようと必死で
爪たてるし~蹴飛ばすし~で・・ボロボロのiomoca
中に入れたら~もうすごい勢いで逃げ回る(-_-;)
実はちょっとあいていた扉で(iomocaがいけないんだけど)
一度脱走
もう一度捕まえてお風呂場に閉じ込め、今度は逃げまわるのをシャワーで追いかけ
もう大声だしちゃいましたよ 外に丸聞こえだったと思われます
およよ・・

何とか・・完全ではないけど~うんPが取れたので

とりあえず仲直り
傷



今日もまた・・・うんPが緩かったみたいで~( ノД`)シクシク…

いつもならiomocaが家に帰ると「ごは~~ん」って寄ってくるのに
寄ろうとしない
何か変だな?と・・・重い腰?をあげて、寄ってきたマリンくんのおちりを見ると

あ~~~~(一一")

昨日ほどひどいつき方ではなったので、おチリふきふきと毛をカットで
完全ではないけど~綺麗にしてあげて
おかげで・・また新たな傷が増えました

とほほ・・


なんで~こんなに乱暴な子なんだろう??
どうして・・そんなに嫌いなんだろう??

おちりとか後ろアンヨとか触られるの嫌いなんですよ
おちりの毛をカットした方が良いとアドバイスをいただくんですけど
自分では絶対無理なんです
病院でカットしてもらうしかないんですよね

は~~~~

明日は少し早めに帰してもらって~病院へ連れて行こうと思います
完全に拭き切れてないので~うんP臭いし(;^ω^)
毛も綺麗じゃないし・・


毛のカットと爪切りをしてもらおうと思います


仕事着は半そでなんですよ~~(;´∀`)(;^ω^)
恥ずかしくて・・(/ω\)
でも誰も指摘しなかったから良かったけど~明日はダメかも??
何か言われそう・・とほほ


あ~~~~~疲れた


マリンのやつ~~~(。-`ω-)


でも仲直りしないとね
どんなに引っ掻かれても~蹴飛ばされても
噛みつかれても

カワ(・∀・)イイ!!って思っちゃうんだから・・本当に親ばかですよね


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さ!


今日も4月29日に撮った写真ですよ

IMG_5789.jpg

告知いたしました牡丹の花を

IMG_5790.jpg

どどどど~~~~っと!

IMG_5791.jpg

アップしちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ

IMG_5792.jpg

毎年フラワーセンターへ

IMG_5793.jpg

行ってますが・・

IMG_5794.jpg

牡丹の時期に

IMG_5795.jpg

なかなかあわず

IMG_5797.jpg

萎れちゃってる

IMG_5798.jpg

牡丹しか

IMG_5800.jpg

観たことなかったんですよ

IMG_5801.jpg

今回は本当に

IMG_5802.jpg

タイミングが良く

IMG_5804.jpg

沢山の種類の

IMG_5807.jpg

牡丹を

IMG_5809.jpg

見ることができました

IMG_5810.jpg

ラッキーでした

IMG_5812.jpg

基本的には

IMG_5814.jpg

牡丹より

IMG_5815.jpg

芍薬の方が

IMG_5817.jpg

好きなんですよ~

IMG_5819.jpg

牡丹は

IMG_5820.jpg

ゴージャスすぎちゃって

IMG_5823.jpg

でも~

IMG_5824.jpg

今年改めて

IMG_5825.jpg

じっくり牡丹を見てみて

IMG_5827.jpg

綺麗だな~~って

IMG_5828.jpg

思っちゃいました

IMG_5829.jpg

牡丹もiomocaに

IMG_5830.jpg

似合う??

IMG_5831.jpg


なんてね(笑)


次回も牡丹の続きアップしま~~~すヽ(^。^)ノ







ひなママさん 蘭ママさん コメントありがとうございます

コメントのお返事は次回にさせてください
申し訳ありません
お許しを~~~~~~~m(__)m








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. チャチャママ | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    今晩は
    iomocaさん痛そう~
    お大事にして下さいね
    牡丹の花とっても綺麗\(◎o◎)/!
    私も今日はお疲れぎみです
    また明日ゆっくり来ますね

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    わぁー
    ここで大きい写真見ると痛々しさが倍増して伝わってくるわ!!
    にゃんこちゃんの菌は怖いからね消毒は買ってきてねー
    以前義父が傷口腐ってきて大変なことになったのよ。。。

    マリン君のペロリン姿みたらこんな傷作った犯人なんて思えないね~
    早くiomocamamaと仲直りしてね☆

    牡丹の花もゴージャスで綺麗だよね~
    うっとりだわ^^

  3. ひなママ | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    ずいぶんマリン君はご機嫌ななめだったんですね(--)
    ひなも爪切りとか足裏カットとか大嫌いで
    ひなママもパパも生傷たえませんでした~(;;)
    最近は定期受診の時に両方ともお願いしてます。
    意地悪じゃないのに本猫にとっては意地悪なんでしょうね。
    もうちょっと分かり合おうよ~(^^)
    牡丹はホントに立派ですよね。
    私も芍薬のほうが好きかな?
    でも牡丹も綺麗ですね~♪次回も楽しみにしてます。

  4. さよちん | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    あぅ・・・iomocaさん大変でしたね・・・・
    それにしても傷の数が凄い・・・腫れあがっているのもありますね・・・
    うんpがあまりにも付いているとシャワーになりますね
    マリン君は悪くないよ~
    でもでもママのいうこともちょっとは聞いてあげて欲しいな?ダメ??
    牡丹綺麗~
    マリン君の1枚目のお写真のお顔怒っているように見えます
    昨日いただいたコメント中々UPしなくてごめんなさい

  5. cocomama | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    うわぁ~~~~~~~~Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
    iomocaさん大丈夫ですか!?
    マリン君も…  おなか大丈夫?
    悪くないけど…   悪くないけど…ゴニョゴニョゴニョ
    長毛さんはPしちゃうと大変だよね(;´▽`A‘‘
    先代のペルシャちゃんを思い出しました。
    Pじゃないけど お外でめちゃくちゃ汚れてきちゃって
    母がシャンプしたんだけど 逃げようとするペルシャ君ったら
    母の身体をバリバリと頭までよじ登り逃げようと
    母の絶叫&ネコの絶叫 凄まじかったです( ̄◆ ̄;)
    P早く治るといいですね。そしてiomocaさんの傷も早く治りますように☆

    牡丹素敵です~♪
    芍薬もステキだけどゴージャスな牡丹も大好き。
    結局アレもコレもすきなんですよぉ(=´Д`=)ゞ

  6. 蘭ママ | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    うわぁ~、マリン君の抵抗の跡がいっぱいで、痛そうですね。
    腫れが酷くなっていませんか?
    ちゃんと消毒して下さいね。

    嫌がって暴れる猫さんを、ひとりで洗おうとするのはホント大変です。
    私も、何度もひとりで格闘したものです(笑)
    うちの子たちは、何とか押さえつけられるので、ここまでの傷はなかったけど・・・
    動物病院でお尻回りを短くカットしてもらうのが、一番いいですね。
    マリン君のストレスも少なくて済むだろうし、iomocaさんも嫌われない? 一石二鳥です。
    お大事にして下さいね。
    マリン君のお腹も大丈夫かな~?

    お花の感想は次回にしま~す。




  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    ひゃ~~すごい@@
    お疲れ様でした~!
    激闘がどれほど激しかったか
    痛々しさが物語ってますね。
    男の子は元気あるからなあ・・
    そう、でもなにをされても
    かわいいんですよね^^
    黄色い牡丹がすごくきれいです♪

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    わわわわ大丈夫ですか!?
    こ~れは結構やられちゃいましたねー
    だいぶ広範囲だわ(>_<) ルンチさん
    付けてたらそりゃ誰だって拭き取ったり
    切ったりしますもん、iomocaさん痛かった
    ですねー(/o\) でも嫌がる猫さん達の
    気持ちも分からなくもないしで、ん~~
    マリ君困ったちゃんっ(*_*;
    でも兎に角傷口からばい菌とか入らない様
    くれぐれも気を付けてて下さいね…
    マリ君ママね、マリ君を綺麗綺麗しようと
    しただけだからね!誤解しないでね!ね…

  9. やらいちょう | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    大変でしたね!
    嫌がる気持ちはわからなくもないですが
    綺麗にしてくれるんですからね。
    他人じゃないんだし・・・。
    お尻の毛はいつも短めにするべきですね〜。

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    すごい!傷だらけ・・・・
    それも「みみず腫れ」状態?
    っで、半袖で仕事したのぉ~~??(汗

    うちのコらはシャワーは嫌がるけど唸る・・・程度だから~
    なんとかできるし・・・最近はゆるPもないから
    シータんはもう2年くらい洗ってない・・・(汗

    ここ、連休疲れ(連休中の仕事疲れ!)でFBものぞいてないし
    家にいればホットパックに寝転がって・・・
    少々、ダウン気味・・・夜には頭痛もひどくなるしね~~
    ま、今日、明日、仕事で明後日が新緑祭で終われば一段落するから~
    それまでの頑張り・・・かな???

    マリン君のお腹の調子が良くなりますように・・・
    iomocaちゃんも!傷(そうそう、引掻かれたらすぐに水洗いした?)お大事に~~

  11. ノエルママ | URL | a/eYhoIw

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

     初めてコメントいたします。
    (挨拶なしに、お邪魔はしたことは何回か・・・)

     長毛種とうんP問題・・・。
    これは、ちょっとした公衆衛生問題、いや、
    環境問題ですよ!(-"-;)
    私はこの問題に直面し、スチー〇モップを
    買ってしまったぐらいです。

     うんP問題の後は、牡丹ですか。
    素晴らしいお口直しです。(^w^)

     牡丹の花・・・。
    初めて認識しました。←植物に疎い
    たいそう美しい花ですね。
     ノエルパパの実家へ帰る途中に、
    所沢・三芳町を通るのですが、
    牡丹寺と呼ばれる多聞院があります。
    来年の盛りの時期に訪れてみたくなりました。

  12. レオママ | URL | -

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    一枚目のマリン君のペロン写真最高ですね。
    ここまで素晴らしいシャッターチャンスはないですもの・・・

    それにしても凄い傷ですね。
    でもよくわかるよ。
    家のレオも全く同じよ。
    背中なでただけで不意に怒って噛み付いてくるしお尻や手、足をチョンと触っただけでシャーですから。
    ウンピー取るのは戦いですよ。
    病院に連れていってもたぶん凄い暴れるんだと思うと行けなくて爪も足裏の毛も延び放題です。
    どうしてそんなに嫌なのかしらね。
    ほんの5分でいいから我慢してくれたらいいのにお互いこれ以上は耐えられない位の力比べになるでしょう。
    最後は腹がたってきてどうして我慢できないの!馬鹿!とついゴツンしちゃうときあります。
    だからそんなにするのも嫌で爪もきらないし・・・我慢ですわ~
    困った子を持った親の心境ですね。

    傷はよく洗っておいたほうがいいかもね。

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    あちらでも見ましたが~本当に大変でしたね。
    ウが柔らかめだと、どうしてもくっついちゃいますから…。
    以前もけさんがゲリした時も、べっとりくっついて大変でした。
    病院でお尻の毛をカットしてもらうのが一番いいですね。
    あとお腹の調子が早くよくなりますように。

    牡丹、どれもゴージャス~。
    結構いろんな種類があって、見ごたえありますよね。

    あ、月曜のもけさんは、見つからなかったら解答画像送りまーす。へへへ!

  14. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:牡丹と傷だらけ・・・とほほ

    お久ぶりです。
    マリン君のユルユルはきっと前回のサービスショットのせいでしょう~
    お腹が冷えちゃったのかな~(笑)

    それにしても頑張りましたね~“名誉の負傷?”(^_^;)
    その傷でどれだけマリン君が抵抗したかがわかります。
    もう生きるか死ぬかの戦争だったみたいですね(笑)

    ところで男の子はユルユルが多いんでしょうか?
    願ちゃんも3月頃に結構ユルユルになってましたが
    ビオイムバスターとロイカナの消化器サポートで結構治ります。
    あまり長引くようなら病院ですが・・・。
    最近は乾くまで放置作戦がお互いストレスがたまらなくていいかも
    と思ってきましたが…
    さすがに床とかにうん〇が付きまくるときは
    当然、戦争が勃発します!!(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3039-fb618085
この記事へのトラックバック