嫌いでちゅ&フレンチトースト

2017年05月07日 20:23

あ~~あ・・・GWが終わっちゃったよん
( ノД`)シクシク…
これからずっとオヤスミないよね~~
ぐすん
でもお子達のために頑張らないと!!!


そうそう


GW中、頑張って動画編集しました
動画はあるけど~・・・と、写真しかアップしてなかった
あんな事やこんな事(笑)の動画も
徐々にアップしていきますね

お楽しみに


さて


今日もずいぶん前の写真ですみません(^▽^;)
あのマリンサンタさんのお話です

P1130574.jpg

これ・・嫌いでちゅ

P1130575.jpg

マリンくんはモフモフがあるにょで

P1130576.jpg

着にゃくても~十分暖かいでちゅ



かなり警戒してる様子

前にアップした写真!覚えていらっしゃいますか?
動けなくなっちゃったマリンくん(≧▽≦)ぷぷ
これがトラウマになっちゃったみたいで~この赤い洋服を見せると
逃げるんですよ(笑)

でも

ちょっと気になる感じ???

そんなマリンくんの様子をご覧くださいませ





本当は着たかったりして???


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



GWお出かけ写真の第1弾


IMG_6408.jpg

これは朝日です!とっても綺麗だったんだけど~
窓越しに撮ったので~綺麗に見えないですね(^▽^;)

IMG_6523.jpg

今日は5日のお出かけの写真です
周りの風景も建物も全く撮ってないので~
何ここは?って感じですよね(^▽^;)

以前も行ったことがある(ブログにもアップしました)
湘南T-SITEです
藤沢と辻堂の間にある複合施設?というの???
TSUTAYAが運営しているのかな?どこでも本や読めるような
そんな施設です

IMG_6525.jpg

パンとエスプレッソと のフレンチトーストが食べたくて(笑)

IMG_6527.jpg

これこれこれ!

シンプル イズ ベスト!!

IMG_6529.jpg

甘さが足りなかったら~蜂蜜をどうぞ!と出されたので
ちょっとだけかけてみたけど・・
iomoca的にはかけない方が良かったです

出てきた瞬間!デカイ~~\(◎o◎)/!

と、思ったのですが、友人は小さいかも?って思ったらしいです
でも食べたら~結構ボリューミーで
お腹いっぱい

このパンが美味しいのよね~(*^-^*)

午後3時からの提供なので、なかなか食べる機会がなくて
今回はこれだけのために(^▽^;) ここへ行ってきました。
もう満足です

美味しかったです\(^o^)/
でも・・もう1回はないかな???(笑)
この半分で良いかも??意外と甘い物の量が食べられないiomocaです
甘い物大好きなんですけどね~~~



少し運動?がてら、藤沢までぶらぶら歩き
ちょっとだけお腹にあきを作って(笑)

そう

IMG_6531.jpg

飲みに行っちゃいました(*^-^*)うふ!

IMG_6532.jpg

ごぼう・・・美味しかったんだけど
ちょっと塩からい・・そして~ちょっと薄すぎ
もうちょっと厚みがあっても良かったような??

IMG_6535.jpg

鳥さん ショウガがとっても良かった

IMG_6536.jpg

そして~サラダ
店員の子が「とりわけでも良いですか?」って言ってきて
何となく「ハイ」と返事しちゃったけど
取り分ける前に写真撮りたかったんですけど~~~~(笑)



ダラダラと積もる?(笑)話をして~
帰ったんですけど


家に着く前に後悔することに・・・

18199023_1350902364989198_8400073287825758307_n.jpg

この写真はFBからの借り物です

iomocaはちゃんとその日赤潮が発生していること
知ってたんです

夜光虫が見られるかも?って~わかってたんですよ

なのに~FBもチェックせずに・・お腹いっぱいになって~家に帰っちゃったんだけど
ほんと家に帰る電車に乗った後、FBを見て

あ~~~海に行けばよかったと後悔

いつもは色々チェックするのに~なんで~この日に限って
何もせずに帰ちゃったかな?って

ぶちぶち・・ぶちぶち・・

ニュースにもなっちゃったし~
次の日は問い合わせが殺到したようです

今日は赤潮が発生しているか?夜光虫が見られるか?って


鎌倉市観光協会?も大変だったでしょうね


実は次の日・・由比ヶ浜に行ってみたんです
もうこんな時間に海が人でいっぱいなんて~花火大会以外ないのでは?
というくらい・・人だかりでした

P1140334.jpg

でも

残念なことに~21時くらいまでは夜光虫を見ることはできませんでした
私はもっと早く帰ちゃいましたけどね
22時頃ぐらいからは見られたようです・・でもさすがに一人で遅い時間に
海に出かける勇気はないので
今回は諦めました

P1140335.jpg

金曜日は本当に大量の夜光虫だったみたいで
皆さん!素敵な写真をアップされてましたね

P1140344.jpg

う~~~~悔しい~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

月を撮って誤魔化すことに(笑)

絶好のチャンスを逃してしまいました。
知らなかったのなら・・まだしも・・知っていたのに・・・
おバカなiomocaです

でも

いつか・・また・・見られる機会があると信じて

ま!

赤潮が発生するのはあまり良いことではない気がしますけど・・



おまけ

IMG_20170503_145707.jpg


実は3日には江の島へ行ったんです
その話は次回アップする予定ですが、その3日の帰り
藤沢でぶらっと途中下車したんですよ!

どうしようかな?って~駅近をぶらぶらしていたら
ばったりと友人に会っちゃいまして~
その前にケーキ食べてたのに(笑) また友人とお茶しちゃいました

さすがに

これ以上は食べられないので(笑) 夕飯はこれで終わりましたけど

こんな偶然もあるんだな~と、世間って狭いですね(笑)


そんな事を思ったGWなのでした










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    赤いお洋服 嫌で覚えちゃったのね~
    逃げるけど メチャ嫌ってわけでもなさそうな…
    NAILはエリカラのトラウマで帽子とか もうダッシュで逃げます( ̄◆ ̄;)

    赤潮が発生した日の夜は 夜光虫が見られるのφ(..)メモメモ
    神秘的で素敵な~
    知っていたのについうっかりって 私も度々やらかすので気持ちわかります。
    最近 夜の海って見てなくて(いつ以来だろう?)
    夜光虫の発生してる海を ゆっくりと見たいです~。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    赤いお帽子から逃げてるようだけど
    尻尾ふりふりしちゃってるねー
    かなり興味津々じゃん!!
    mamaの前では気のないふりしちゃってるのかしら~

    わぁおーフレンチトースト美味しそう♪
    オシャンティーでいいなぁ~
    そうそうpurinmamaも赤潮のニュースは見ましたわ!!
    夜光虫が見れるなんて知らなかったー

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    かわいい~♪
    逃げちゃうんですね(*^。^*)
    だけど気になる(笑)
    好奇心旺盛なマリン君ですね。
    パンとエスプレッソと、湘南にもあるんですね@@
    原宿は行ったことありますよん。
    フレンチトーストは食べてないんですが。。
    夜光虫!ニュースで見ました!!
    すごいですよね~。

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    おはようございます
    ふふふ 懐かしい~マリンサンタ(笑)
    確かに嫌な?もの見ると逃げますよね(^^)
    イオリちゃんは嫌じゃないのかな?近づいて来ましたね

    知ってます夜光虫・・・ニュースでばんばん放送してましたね
    確かに綺麗だけど夜中の海は一人では危険?な気がします
    画像だけで十分楽しめました(笑)
    美味しそうなフレンチトーストですね(^^)
    お酒も飲めるようになって良かったです

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    トラウマだけど気になる。
    猫さんってそういうところありますね。
    怖いもの見たさって感じなんでしょう。
    夜の海辺は神秘的。
    昼とは全然違う雰囲気ですよね。

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    江ノ島の後さらに友達と会ってたのですかー。
    すごい偶然!しかもまたケーキw

    赤潮あの後発生したようで、私たちラッキーでしたね。
    海が赤かったらちょっとショックかもw
    でも夜の夜光虫は幻想的できれいですね。

    フレンチトースト、私も好きですが、それはちょっと大きい?
    一枚でお腹いっぱいになりそうー。
    コーヒーと一緒でちょうどいい感じ?

    うちのブログで今日から江ノ島特集やってます☆

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    盛沢山の内容だ~~本当に本当にめっちゃんこ
    羨ましい…こんなにも沢山の経験が近くで出来るなんて
    iomocaさん本当にね、幸せ者ですよ~~
    夜光虫、サーフィンしてる頃はよく見てました!
    そして赤潮も~(^-^; サーフィンの大会中に
    岸まで襲って来たことがあってね(^-^; めっちゃ
    臭いんですよ、赤潮まみれの海でサーフィンしました(^-^;
    フレンチトーストもマジ美味しそう☆
    マリ君ごめんねなんか全然触れないコメントになっちゃったよ~
    動画まだまだ楽しみしてるからねー(^◇^)

  8. さよちん | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    覚えてますよぉ~~
    マリンサンタ・・・^^
    気になるけど嫌なのね~~^^
    ママ、お洋服ポイっはダメですよぉ~~^^
    一人で撮影しているから仕方ないけど・・・ね?^^
    赤潮TVでやっていましたね~
    そしてフレンチトースト美味しそう~
    我が家の町のはずれにもT-SITEできたんですよぉ~
    15時からですか?

  9. 名前を教えてね! | URL | -

    Re:嫌いでちゅ&フレンチトースト

    気になるけど、気になるけど…
    どうしようかな~という雰囲気が
    わかりますよ(笑)
    気になるのなら、そのまま頭を突っ込んで
    しまえばいいのにね!

    連休明けのニュースは、鎌倉の赤潮ばかりでしたね。
    赤潮自体は、あまりよくないことだけど
    それが夜になると青く発光するから
    興味がひかれますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3031-deeecbac
この記事へのトラックバック