マリンくんの物と日本丸

2017年03月29日 00:00

さて今日のイオマリは・・・

P1140225.jpg

マリンがそばに寄ってきたので~逃げるイオリ

P1140226.jpg

イオリが向かった先は・・・

P1140227.jpg

ムス・・・でちゅ

P1140228.jpg

それはマリンくんにょのでちゅ

ボロボロのタワーの柱?は見なかったことで~~(;´∀`)

P1140229.jpg

ママからマリンくんへのプレゼントでちゅ

P1140230.jpg

そうでちゅよね?ママ!

えっと・・・(;^ω^) いや・・正確にはママからじゃないけど・・
そういう事にしておこう(笑)

P1140231.jpg

にゃにょに・・・

P1140233.jpg

お姉ちゃんが使うにゃんて~おかちぃでちゅよ


さて


イオリちゃんが向かった先は???


次回に続きます(笑)




ででで




前回の続きです


YOKOHAMへ向かったiomoca

IMG_4415.jpg

目的はこれでした~~\(^o^)/

IMG_4418.jpg

日本丸の満船飾の日だったのでした

満船飾とは船でお祝いの時に国際信号旗(船の通信に使用する旗)を
掲揚することをいいます。
日本丸では、船首から各マストの頂を通して、船尾までつづっています。

IMG_4423.jpg

日本丸が国の重要文化財に指定されることになって

IMG_4464.jpg

この満船飾にあわせて

IMG_4503.jpg

日本丸と横浜みなと博物館が

IMG_4509.jpg

入館無料となっていたんです

IMG_4532.jpg

ずっと横浜に住んでいながら

IMG_4542.jpg

一度も入ったことがなかったiomoca
みなと22
天気も良いし~せっかくの機会だから
みなと23
ぶらっと遊びに行ってみたのでした
みなと24
絶対そんな大したところ見せてくれないんだろうな
みなと25
そんな思いで行ったのですが・・・
みなと26
これが意外と面白かった
みなと27
無料の日があってよかった(笑)
みなと28
無かったら・・・一度も入らずにいたかも?
みなと29
皆様も一度足を運んでみてくださいませ
みなと30
それなりに??(笑)
みなと31
楽しめると思います
みなと32
普段はいくらなのかしら???(;^ω^)
みなと33
そうそう隣の博物館もまた意外と??楽しめました
みなと34
船を運転?する疑似体験みたいのがあって
みなと35
iomocaも一人でやってきちゃいました(笑)
みなと36
ま~映像見てるだけなんですけどね(笑)
みなと37
みなとみらい!
みなと39
まだまだ楽しめるところありますね(笑)
みなと40

これからも・・・地元民でもなかなか行かない所
探して行ってみようかなと思っています

是非皆様も・・そんな横浜を体験してみてくださいませ



ということでYOKOHAMAの写真は今日で終わりで~す


また次回からはフラワーセンターの花達に戻りますね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:マリンくんの物と日本丸

    イオリちゃん、
    何も逃げなくても〜・・・。
    日本丸、そうなんですね!
    こりゃ、見に行かないと!

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:マリンくんの物と日本丸

    もの凄い単純な感想だけど、船カッコイ~(^◇^)
    私も中に入ってみたいな♪ 別にとりわけ船が好き
    って訳じゃあないんだけど、写真見てたら凄く
    ワクワクでしたよー見せて下さってありがとでーす!(^^)!
    イオリちゃん、はてさてどこへ向かったのやら(*^。^*)
    マリ君ぽつね~んしちゃってるけどそこがまた
    可愛いな♡

  3. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:マリンくんの物と日本丸

    あはは、そのタワー、マリンちゃん一人占めしちゃうのかな?
    沢山段があるから仲良く使えばいいのにー。

    日本丸、入館無料だったんですね。
    私も何度か撮影したことありますが、一度も中は見たことないんですよ。
    今回の写真はすごく新鮮でした。
    当時のものがそのまま残っているんですねぇ。

  4. cocomama | URL | -

    日本丸無料ですか〜
    いいなぁ。行ってみたいです(*´ω`*)
    大きな船って フェリーしか乗ったことない。
    こんな立派な船🚢 乗りたいです。
    横浜って 催しがたくさんでいいですね(*´ω`*)

    イオリちゃん、どこへ行くのかしら?
    マリンくんのものってなんだろう?
    次回も楽しみにしています(´∀`)

  5. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:マリンくんの物と日本丸

    確かにマリンくん、ムスッと不機嫌ですね。(^ω^;)
    イオリさまはどこへ向かったんだろ・・・

    これ、初代日本丸ですよね。父が東京商船大学出身なので、
    実習でこれに乗ってるんですよ。
    重要文化財に指定されるのか、生きてたら喜んだだろうな。
    ちなみに海王丸も同じ年に建造されてカタチもほぼ一緒なのに、
    日本丸だけが重文指定になるのって何か理由があるのかな・・。

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:マリンくんの物と日本丸

    イオリちゃんいそいそとどこに行ったの~
    気になるなぁ~
    purinmamaにだけ教えてーぅふ♡
    おっとマリン君めちゃ怒ってるね!!
    そのブツが気になる気になる・・・

    日本丸無料で見学出来てお得でしたね~
    それは価値があったでしょうね^^
    色々と楽しい物がいっぱいありそうだわ(^^♪

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:マリンくんの物と日本丸

    今晩は
    えっっ~気になるぅ~~
    イオリちゃん何処へ向かったの??
    マリンくんのムスっとしたお顔も可愛いぃ~(^^ゞ

    すごぉぉぉ~い\(◎o◎)/!
    日本丸の側は何度も通ってるんですけど・・・
    見学できるんだぁ~
    しかも、ひろぉ~い(@_@)
    普段は無料じゃないんですね(笑)
    iomocaさんの写真で中を見学した気分になりました(^^)
    お花も楽しみです

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. さよちん | URL | -

    イオリちゃんが何処に向かったか気になりますね〜
    マリン君が来て逃げなくてもいいのに・・
    マリン君はイオリちゃんと遊びたいんだよね〜?^_^
    横浜は昔から好きなさよちんですが、日本丸や博物館には行ったことがないんです
    さよちんの地元は・・何もないぃ〜〜(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/3001-6241bd73
この記事へのトラックバック