鎌倉とお酒

2017年03月26日 18:06

今日のマリンくんはiomocaに抱っこされてます💛

P1130844.jpg

マリンくんは抱っこ嫌いでちゅ

嘘~~~鳴きながら抱っこ~って言ってくるくせに(笑)

P1130846.jpg

そんにゃ事~ちた覚えはないでちゅよ

P1130847.jpg

いつもママが無理矢理だっこちてるでちゅ

P1130848.jpg

でも・・抱っこしたまま寝ちゃうじゃん!
それは抱っこしてほしかったってことでしょ??

P1130850.jpg

それは間違ってるでちゅ

P1130851.jpg

ママが寂しそうちてるから~抱っこされてるでちゅよ
我慢ちてるんでちゅからにゃ
感謝するでちゅよ


ふ~~~~ん・・・・(。-`ω-)


絶対抱っこしてほしいんだと思う!!

皆さんはどっちが正しいと思います???
ご意見をお聞かせくださいませ



さて

P1130879.jpg

去年の夏に山口の親戚から送ってきた日本酒を

P1130880.jpg

飲まないうちに・・また今年の初め頃届いた日本酒(;^ω^)

P1130881.jpg

獺祭がわりと人気のお酒だって~知らなかった
ヒカリさんも好きだって・・テレビで言ってたよ(笑)

P1130882.jpg

ずっと頭痛でお酒を飲まなかったiomoca
今年に入ってから・・ようやくちびちびと飲み始めました

意外と飲めるじゃん!
大丈夫じゃん!

夏にいただいた獺祭はもう飲んじゃいました(笑)



今はこの赤い瓶の方を飲んでます
獺祭の方が飲みやすいかな???


この前鎌倉で生ビールも飲めたし~少しずつお酒も解禁かな??
でも
無理せず・・ゆっくりと・・少しずつ
そんな感じで飲んでいこうかなと思っております



IMG_20170225_165355.jpg

最近、ユーグレナに凝ってま~~す(笑)
ババちゃまがいなくなってしまって・・どうしても一人用の食事が作れないiomoca
誰かがいるから・・作ることが出来たんですよね
自分のためには面倒で(;^ω^)



ま~こういうサプリに頼るのはなんですけど

勿論、これを飲んだからと言って~全ての栄養がとれるわけでもないし
健康になれるわけではないことは重々承知しております

ま!飲まないよりは良いんじゃない??

程度に・・栄養を補強していこうかなと(笑)


お酒も栄養もぼちぼちって感じで


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さて

S__9207811.jpg

先々週に続いて、先週も鎌倉へ遊びに行ってきました

IMG_4249.jpg

ランチはここ!

IMG_4250.jpg

11時頃はいったら~まだ人はまばら

IMG_4251.jpg

スープカレーのお店です
鎌倉野菜がたっぷりヽ(^。^)ノ

IMG_4253.jpg

iomocaは野菜カレー~友人はチキンカレー

スープの味と辛さは選べます

iomocaは辛い方を頼んだのですが~全然辛くなかった
もうちょっと辛みがあった方が美味しい気がするんだけどな~
ご飯の量も選べるので普通にしたんですが、もうちょっと量があっても良いかな?

全てが控えめ?

でも野菜不測のiomocaには満足なカレーでしたよ
今度食べる時は野菜全部入りにしようっと\(^o^)/

IMG_4258.jpg

帰りは外も行列?まではいかないけど
結構並んでました

ま・・・どこも混んでたんですけどね(笑)
週末の鎌倉はこれからの季節は混雑しちゃいますね

仕方がないけど

IMG_4261.jpg

そしてここは材木座海岸 なかなかこちら方面にはいかないんですけどね

IMG_4268.jpg

ハスで有名な光明寺

IMG_4267.jpg

ハスがないとちょっと寂しい??

IMG_4262.jpg

高倉健さんの墓碑がこちらにあります
何故?ここなんだろう??その理由は良くわかりませんでした
お墓は鎌倉霊園にあるらしい?のですが・・でも遺骨はそこにはないとか?

ん??ほんと??

IMG_4269.jpg

この時(3月19日)の桜はこんな感じ

IMG_4271.jpg

すぐ隣にあるお寺にもよってみました

IMG_4273.jpg

にゃんこに遭遇!でもお顔を拝見することできず(-"-)

でも・・別のお寺では

IMG_4277.jpg

こんな無防備な猫ちゃんがいてくれましたヽ(^o^)丿

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_4279.jpg

こちらには4にゃんの猫ちゃんがいたんですが
撮れたのはこの子だけ
それでもにゃんこに会えただけで元気がでるiomocaなのでした

IMG_4281.jpg

また材木座に戻りました

IMG_4284.jpg

材木座テラスから撮った逗子マリーナ
天気は良かったんですけどね~少ししろっぽい空でした
春ですね~

IMG_4299.jpg

材木座テラスでお茶しようと思ったのですが
何だかとっても対応の悪いレストラン?だったので
少し待ってたけど~そこをやめて鎌倉駅の方まで戻りました

IMG_4292.jpg

ここは江ノ電がすぐ横を通るガーデンカフェ

IMG_4289.jpg

紅茶をたのんだら~これだけの種類から選べました
私は普通のをたのんだけど・・友人はデトックスだったかな??(;^ω^)
すごい匂いでした・・iomocaには無理かも?

IMG_4297.jpg

人参も入ったチーズケーキ
周りのレモンソースがまた良かった
上に乗ってるのはチョコかと思ったけど~どうやら野菜みたい???

ドアが開けっ放しなので~冬は寒いかも??
でも江ノ電を観ながら~のんびりするには良いかも?


ランチのセットについてくるサラダがめちゃくちゃおいしそうだった
もうちょっと暖かくなったら~また行ってみようかな??


そんな楽しい休日を過ごしたiomocaなのでした!














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:鎌倉とお酒

    マリン君泣きながら抱っこぉ~~ってママに言うんだぁ~?^^
    本当はママ大好きで甘えたいんだよね~?
    えっ?違うの???あっ仕方なく甘えてあげているのね?^^
    どちらにせよママの猫濃度満タンになることでしょう
    これからもママの猫濃度UPUP作戦頑張ってね^^
    一人分の食事を作るのはなんとなく面倒になりがちですね
    お惣菜でも良いですから、栄養は程々に摂ってくださいね
    イオリちゃんとマリン君のママなんですからね
    倒れちゃうと大変ですよ

  2. cocomama | URL | -

    Re:鎌倉とお酒

    マリン君 抱っこ大好きなくせに~
    人にはいわにゃいで(/ω\) 恥ずかしいのかな。
    コタローもなかなかの甘えん坊だから大丈夫だよ(*^。^*)
    美味しそうなお酒~ 飲めるようになってきて良かったですね。
    私もユーグレナ 私もお試しだけ飲んでみた。
    自分ひとり分の食事を作るのって・・・ですよね。
    うちには弟いるけど 栄養これで大丈夫か心配になるので
    ご飯を雑穀米にしたりとかしてます。
    春の海もいいですね。
    無防備に寝てるネコちゃん モエェ(*´Д`*)ェエ工です。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:鎌倉とお酒

    楽しかっただろうな~♪
    対応の悪いお店はえ~っとですが
    このロケーションですもん、多少は我慢も
    出来るってなもんですよね~
    皆さんのご意見ですが、えっとね
    ズバッと抱っこは絶対嫌い~~(^◇^)
    同じチンチラさんだからそう思って
    しまうのかもしれないけど、基本猫さんって
    抱っこガチで嫌いですものね(*^。^*)
    マリくんどっちだ~~いぃ(^o^)丿

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:鎌倉とお酒

    抱っこして欲しいんですよ。
    間違いない。
    猫さんは素直じゃないからww
    鎌倉、
    長らく行ってないです。
    暖かくなったら出かけようかな・・・。

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:鎌倉とお酒

    マリンちゃん、ほんとは甘えたいけどつい意地はっちゃうのかな?
    でもしらさんも自分から膝に来たと思ったらすぐ降りちゃって、超気まぐれです。

    鎌倉、いいとこですよね~。
    昔は近いとこに住んでたけど、若かったからかそんなに行くこともなくて(横浜とかそういう方面行ってましたw)。
    40過ぎるとお寺とかそういう静かなとこへ行きたくなるんですよね。
    ランチ美味しそう~。
    私も大食いな方だから大盛りしちゃうかもー。

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:鎌倉とお酒

    iomoaさん、こんにちは~。。
    抱っこしたい、抱っこされた~い、どちらもホンモノですね^o^
    一人だと、鍋釜は使いたくないですよね^^;
    でもなるべく生の食材を食べて健康管理をしてくださいね^-^
    お酒もちょっぴりづつですよ~☆
    (アル中夫婦に言われたくないかな~笑)
    春の鎌倉、穏やかで良いですね♪
    楽しい休日を過ごせて良かったです~^-^

  7. レオママ | URL | -

    Re:鎌倉とお酒

    気まぐれ猫のことだから抱っこ~って甘えてみたものの抱っこされると嫌になる。
    そんな感じよね。
    家のレオもそうよ。
    ダッコ~っていいながら少しすると急に腕とかガブッって噛んで逃げていきますもの。
    でもだっこさせてくれたら可愛さも倍増なのにね~

    鎌倉はどこも素敵ですね。
    こんな素敵な街に住んでるなんていいな~

    お酒飲みすぎはだめよ。
    レオママも一人ご飯が多いけれど最近はおかず煮たりしてなるべく食べるようにしてるわ。
    外食やレトルトばかりじゃ飽きちゃうわ。

    桜が咲いたらまた賑やかになるでしょうね。

  8. ゆぼぼ | URL | -

    Re:鎌倉とお酒

    楽しい休日、いいですね~♪
    ランチにカフェ、そして健さんの墓碑とは@@!
    知らなんだ~!!これはちょっと行ってみたいです(*^。^*)
    マリン君だっこしたまま寝ちゃうなんて
    そりゃあ好きでしょう^^
    甘えん坊さん、かわいいですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2995-f0e95979
この記事へのトラックバック