去年までは・・・

2017年03月20日 06:04

皆様!

楽しい連休を過ごされたでしょうか?

楽しいオヤスミはあっという間に過ぎちゃうものですよね~
今週も頑張りましょう~\(^o^)/
 
IMG_20161102_211548.jpg

実はこれ!去年の写真(;´∀`)

IMG_20161102_211605.jpg

マリンがベッドで寝るようになる前は・・・

IMG_20161102_211617.jpg

イオリと一緒に寝てました
でも
マリンが邪魔をするようになって・・・イオリもベッドに来なくなり
iomocaもホカペで寝るようになってしまいました

今年はまだベッドで寝てません(;゚Д゚)

こんな事してるから~頭痛になっちゃうんだわ~

そろそろベッドを返してもらいたい!!!

P1130117.jpg

まだダメでちゅよ
あたしもベッドで寝たいわよ

P1130118.jpg

マリンくんのベッドでちゅよ
元々はあたしのよ

P1130119.jpg

絶対イヤでちゅ
ほんと生意気ね

なんて・・・実はこれ!新しい爪とぎにマタタビ粉をふって
スリスリした後の二人です
床が白っぽいでしょ??これ・・・マタタビ粉です(;^ω^)

勿論、あとで拭きましたけどね~~

この時はあまりマタタビに反応しなかったな~
すっごい反応する時とそうでない時と・・何が違うんでしょうね??
やっぱり気分がのらない・・とか?そういうのなんでしょうか・・・??

どう思います?

P1130127.jpg

ね!マリンくん・・・あれ?

P1130128.jpg

ちょっと~お返事してよ

P1130129.jpg 
マリンくんはここにはいないでちゅよ

嘘いっても見えてるし(笑)

P1130130.jpg

うるちゃいでちゅよ

P1130124.jpg

マリンくんだって~

P1130126.jpg

酔っ払いたくにゃいときもあるでちゅよ

なるほど!(笑)


だそうです!皆さんのにゃんの反応はどうですか??

全国のにゃんにアンケートとってみたいですね(笑)



さて



そろそろ・・桜の便りもちらほらと・・聞こえてきてないですけど(笑)
来週あたりからですかね??

早く暖かになってほしいですね

IMG_3544.jpg

この写真は2月19日の撮ったもの

IMG_3546.jpg 
いつものフラワーセンターへ行ってきたんです

IMG_3547.jpg

前回SDカードを忘れて、全部スマホでの写真になってしまって

IMG_3549.jpg

リベンジでスイトピーの写真を撮りたくて・・・

IMG_3551.jpg

これは玉縄桜です。鎌倉??の桜なんですよ
玉縄というのはこの辺りの地名です

IMG_3552.jpg

早咲きの桜なので~もう散ってしまったと思いますが

IMG_3554.jpg

ソメイヨシノに良く似た桜です

IMG_3556.jpg

こちらはおかめ桜

IMG_3557.jpg

まだちょっとしか咲いてなかったです

IMG_3559.jpg

色が濃いですよね

IMG_3560.jpg

おかめ桜ももう散っちゃったでしょうね

IMG_3561.jpg

玉縄桜にメジロちゃん発見

IMG_3564.jpg

頑張りました(笑)

IMG_3565.jpg

メジロを探せ(笑)

IMG_3566.jpg

目の周りが白くって・・・と

IMG_3734.jpg

友人に言われて~写真を改めて見て・・

IMG_3735.jpg

そうなのか・・と気づいたiomocaです(;^ω^)
しょうもな~~~い(笑)

IMG_3744.jpg

玉縄桜の原木

IMG_3746.jpg

綺麗でしょ?

IMG_3747.jpg

これは河津桜

IMG_3748.jpg

こうやって比べるとほんと色が濃い

IMG_3749.jpg

フラワーセンターの河津桜は開花が遅かったですね
まだ蕾がいっぱいありました

IMG_3751.jpg

これは大寒桜

IMG_3752.jpg

色々種類があるんですね

IMG_3753.jpg

可愛い

IMG_3754.jpg

殆ど咲いてませんでした

IMG_3757.jpg

こちらは河津桜

IMG_3759.jpg

もうピークは過ぎましたね

IMG_3760.jpg

早くソメイヨシノも見たいな

IMG_3761.jpg

ということで~暫くは2月に撮ったフラワーセンターの花たちを
お届けいたします

サラッと!!!よろしく








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:去年までは・・・

    メジロ、頑張りましたね(笑)
    はじめウグイスかと思った。
    私も鳥の容姿はまったく区別がつきません(^^ゞ
    玉縄桜もおかめ桜も初めて見聞きしました@@
    ホントに桜もいろいろな種類があるんですね。
    しかしずっとホカペとはつらそう。。
    健康には気を付けてくださいねv

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:去年までは・・・

    人間は
    酒を飲めばいつでも酔いますからね。
    猫さんとマタタビの関係性は
    いまいち謎です・・・。

  3. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:去年までは・・・

    あー、メジロさん撮れたんですね。いいなぁ。
    いいショットじゃないですか。
    早咲きの桜もきれいですよ。
    もうじきソメイヨシノも咲きますね~。

    ベッド、2にゃんで一緒に使えばいいのにー。
    あ、iomocaさんも一緒に使えたら一番?

    今日は猫日記やってます☆

  4. ねね | URL | -

    Re:去年までは・・・

    ねねはマタタビにはあまり興味をしめさなかった
    です。もうなくなって半年になりました。
    イオマリちゃん、元気がなによりです。

    もうすぐ、春ですね。今日の桜の写真は桜の
    こと何も知らないことばかりで見ていてとても
    良かったです。

  5. さよちん | URL | -

    Re:去年までは・・・

    マタタビは酔う時と酔わない時がずぅむぅさんにもあるんです
    何でだろう・・・?
    よだれがついちゃったとか?まさかね・・・^^
    マリン君も酔いたいよね~?
    iomocaさんちゃんとベッドで寝てくださいね
    頭痛ひどくなっちゃいますからね・・・
    ソメイヨシノの開花予想もそろそろですね~
    あぢ他派寒くなるのかな・・・
    来週あたり綺麗なサクラが見れそうです^^

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:去年までは・・・

    あら~酔わない時もあるんだね~
    体調にもよるのかな。。。
    ホクちゃんは今まで一度も酔ったことがない!!
    それも不思議ですよね~
    一度でいいから酔ってる姿見たいわ^^

    桜とメジロちゃんってあいますよね~
    絵になるわ❤

  7. cocomama | URL | -

    Re:去年までは・・・

    色々な種類の桜が咲いているんですね~♪
    可愛い花を見るとCocomama地方の開花も楽しみ~でもまだ1か月先?
    メジロ可愛いですね~ iomocaさんお見事””ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

    マリン君ベッドをiomocaさんに帰してあげて!
    ママが頭痛じゃマリン君も困るでしょう。
    マリン君もイオリちゃんも片側ずつとか寝てくれるといいのにね。
    うちも NAILは一緒に寝ません(ノд・。)

  8. ひなママ | URL | -

    Re:去年までは・・・

    ひなはマタタビ好きですよ~
    いつもおっとりしてておもちゃにもビミョーな反応なんですが
    マタタビつけるとかなり食いついてフガフガ言ってます(^^;)
    イオリちゃんとマリン君が一緒にベットで寝てくれるといいですよね。
    今日は暖かかったので東京では3輪ほど桜が咲いたそうですね。
    明日にでも開花宣言があるそうですよ。
    ただ、明日は真冬の寒さだそうで・・・(--)
    体調崩さないようにしなくちゃですね。

  9. レオママ | URL | -

    Re:去年までは・・・

    そうね~
    またたびってすごくスリスリする時と何でもない顔してる時があるわね。
    何でかしら?

    iomocaさん、
    ニャン達に甘過ぎです。
    ベットはママのものですときちんと言い聞かせてママが寝るときは下ろすとかしないと駄目ですよ。
    自分の身体が一番ですからね。
    人間は睡眠はとても大切な事ですよ。
    ホカペでなんか寝ていては駄目です。
    だから肩こりやら身体のバランスが崩れたりして頭痛になるのかもしれないですよ。
    レオママなんてもし何かあって逃げ出すなら枕と大好きな毛布は絶対持って逃げようと思うくらい寝る事にかんしては大事だと思っています。
    とりあえずゆっくりとお布団で寝てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2987-5ca654d2
この記事へのトラックバック