とほほの週末と梅

2017年03月04日 17:07

金曜日、仕事から帰ったら~マリンくん
やわやわのうんPをべったり・・・おちりにつけてました

(ノд`@)アイター

P1130832.jpg

もう~まずはそのうんPを取らないと!!!

必死で格闘

P1130833.jpg

またまたiomocaの手は傷だらけ~流血騒動

(´ω`。)グスン

P1130836.jpg

完全に綺麗に出来なかったけど・・・
少し渇いてから取ろうと、若干諦めのiomoca

_| ̄|○i||||||iモウダメポ

P1130838.jpg

整腸剤と下痢止めを飲ませて(薬ではないけど)
これで落ち着くと信じていたのに・・・

神様ァァーー\(。´□`・。\)

P1130840.jpg

次の日・・・今度はゲリPに・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

P1130841.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P1130843.jpg

とほほな週末なのでした

()´д`()ゲッソリ・・・

月曜日には治ってますように・・



さて


P1140045.jpg

松田の河津桜を観たあと

P1140050.jpg

曽我の梅を観に行きました

P1140051.jpg

同じ御殿場線で帰り道になります

P1140052.jpg

こちらも去年観にきましたけど・・

P1140044.jpg

早咲きの梅は

P1140056.jpg

既に殆ど散ってる状態で

P1140057.jpg

綺麗な場所を探すのが大変

P1140058.jpg

この日の富士山は

P1140059.jpg

時間がたっても雲に隠れることなく

P1140060.jpg

とっても綺麗だったんだけど

P1140061.jpg

肝心の梅がね・・・

P1140063.jpg

富士山とコラボ出来ない

P1140064.jpg

良い感じで咲いてる場所が

P1140065.jpg

なかなか見つかりませんでした

P1140066.jpg

こうやって写真アップしていると

P1140068.jpg

綺麗に見えるかもしれないけど

P1140069.jpg

全体的にはイマイチなんですよ

P1140070.jpg

梅が咲いてるような??

P1140071.jpg

咲いてないような??感じでしょ??

P1140075.jpg

で、今回は去年行かなかった奥の方も

P1140076.jpg

少し歩いてみることにしました

P1140077.jpg

枝垂れ梅は綺麗なんだけどね

P1140081.jpg

枝垂れ梅と富士山の

P1140082.jpg

コラボが撮れないんですよ

P1140084.jpg

元々、ここは観賞用に

P1140085.jpg

梅を植えてるわけではなくて

P1140086.jpg

食用に育てているので

P1140088.jpg

見た目が美しい

P1140089.jpg

というようには

P1140090.jpg

梅が咲いてないんです

P1140091.jpg

なので~なかなか良い場所がみつからない

P1140093.jpg

ほら!イマイチでしょ?

P1140095.jpg

本当は湯河原の梅林に

P1140096.jpg

行きたかったんですけど・・・

P1140098.jpg

やっぱり富士山とのコラボがね・・・撮りたかったので
今年は諦めました



ということで~~また次回も梅!!続きます






蘭ママさん コメントありがとうございます

いつもモカちの事を可愛がってくださって、本当に嬉しいです
モカちも虹の橋で喜んでいると思います

そうそう~ホカペカバーは枕にもなるんですよ
まだまだマリンはその教えはモノにしてないみたいですけど(笑)
蘭ちゃんたちにもレクチャーしに行くって
大喜びで準備中とのことでしたよん\(^o^)/

モグリはもうマリンくんは任せて!状態なので
次の課題に進むようです(笑)
次は何なんでしょうね???(* ̄▽ ̄)フフフッ♪






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. pie | URL | yunwBDhk

    Re:とほほの週末と梅

    長毛さんのオチリ問題はね〜
    永遠の課題ですよね^^;
    はやくお腹の調子が良くなりますように。
    梅、綺麗です〜
    しだれ梅?っていうのかな?
    富士山も綺麗だと思いますが、iomocaさん的にはイマイチだったのかな?
    梅が咲いて、桜もきっとすぐですね^^

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:とほほの週末と梅

    あらら、
    ゲリP?
    長毛種さんは大変そうですね。
    乾いてからの方が取りやすいでしょ?
    雲ひとつない空。
    富士山が誇らしげです!

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:とほほの週末と梅

    ありゃりゃ大変でしたね(/o\)
    体調の方はその後どだろ、大丈夫ですか!?
    うちも本当にたま~にだけどルンチが肛門の
    とこに付いてる時あるけど、あれやっぱ
    綺麗にしようと思っても嫌がりますね(T_T)
    当たり前かもしれないけど、でも綺麗に
    しとかなですもんね…
    内容とは裏腹に二人のゴロンシーンがとっても
    可愛かったです(#^^#)

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:とほほの週末と梅

    おはようございます
    あらぁ~マリンくん大変でしたね
    お腹お大事にね
    早く良くなりますように
    一直線上?に寝ているイオマリちゃん可愛いっ(^^)

    梅・・・って女の子のお花って感じです
    可憐で可愛い~
    枝垂れ梅は特に好きです
    黄色い梅もあるんですね・・初めて見ました(^^)
    富士山ホント凄く綺麗ですね
    確かに富士山とコラボすると、とっても素敵になるから一緒に撮るの大変ですよね

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:とほほの週末と梅

    あらあら、マリンちゃんのゲリはその後落ち着いたのでしょうか?
    長毛でお腹がゆるいと大変ですよね。
    寝てる光景は平和そうなのに~カーペットにウがついてないといいですがw

    梅、いい天気できれいです。
    食用って、実ですよね?
    これだけあったら沢山収穫出来そう~。
    富士山とのコラボはまあまあですが…。
    しかし富士山の雪、たっぷりで真っ白ですね!

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:とほほの週末と梅

    あちゃー
    マリン君ぴーぴーどうしたんだろうね
    酷くならないように
    早く治りますように☆

    梅も綺麗です~
    富士山も立派ですやん
    コラボが残念だったけどね
    こういうこともあるね!!

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:とほほの週末と梅

    iomocaさん、こんにちは~。。
    マリン君のお腹の調子はどうですか??
    早く治りますように☆

    富士山が、綺麗ですね~^o^
    部分的に咲いている梅は綺麗なのだけど
    富士山とコラボにすると、確かにイマイチかな^^;
    スッキリと晴れ渡った青空に残雪の富士山がこんなに綺麗なのに残念でしたね。。
    自然が相手だから
    タイミングを合わせるのはなかなか難しいのね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2983-43fa4b59
この記事へのトラックバック