モカちの「うちの子記念」

2017年03月08日 00:00

これはモカちが天使になってすぐのうちの子記念に書いた日記です

悲しくて~悲しくて~

寂しくて~寂しくて・・・

なかなかこの時の日記を読み返すことはできないんですけど
今日はこの記事を勇気を振り絞って、アップしたいと思います

良かったら~読んでやってください



 

今日はモカちのうちの子記念日 


Pht03102032_201402281938508c2.jpg  P_20140228193849af9.jpg

一緒に迎えることができなけったけど・・・・大切な!大切な1日


モカ


今日は天使修行こっそり抜け出して、うちに遊びに来てね
シーバ山盛りで待ってるから


ずっと・・・ずっと


待ってるから

Img_0043_201402281940057e7.jpg 

最初はお互い威嚇しあって・・・なかなか仲良くなれなかったね

Img_0028.jpg 

ママのお姉ちゃんのところへ、モカちを里子に出す話まで出てた・・・
ママのお姉ちゃん一家はモカちが来るのを楽しみにしてたらしい

でも

ママがモカちの事手放せなくなっちゃったんだよね

Img_0005_20140228193919096.jpg 

二人が仲良くなるように・・・色々やったよね

Img_0007_20140228193920353.jpg 

そのかいあってか・・・こんなに仲良くなった二人

Img_0021_20140228193923bbc.jpg 

そんなに悩む必要なかったよね

Img_0022_2014022819392533c.jpg 

だって・・・・5ヶ月違いの本当の姉妹なんだもの・・・

Img_002221.jpg 

なんだかんだと言っても・・・

Img_0048.jpg 

二人とも大好きだったよね

Img_0046.jpg 

ずっと~ずっと二人きりの姉妹だったんだもん

Img_0018_2014022819432831a.jpg 

お姉ちゃんはいじめる相手がいなくなって
本当に寂しそうだよ

Img_0045.jpg



モカちゃん ママはモカちゃんと出会えて・・・本当に幸せだった
モカちゃんもママの子で幸せだった???


もっともっとモカちゃんと一緒にいたかったよ


モカちゃん


モカちゃん


モカちゃん





ママの声・・・聞こえてる?





モカちゃん


モカちゃん



大好きだよ



ずっとずっと・・・・ママの子だからね


モカちと出会えて・・・嬉しい


本当に


ありがとうね





最後に6歳のお誕生日に作った動画をアップします。

本当は新しい動画を作ろうと思ったんですけど・・・
できませんでした。

辛くて・・・辛くて・・

いつか・・気持ちが落ち着いたら、6歳以降の動画も作りたいと思っています

でも

もうちょっと時間が必要かも?


この動画は10歳の誕生日の時にもブログにアップしたので
記憶に残ってる方もいらっしゃると思いますが
残念ながら・・曲は著作権に引っかかってしまったので、新たにフリーの曲に付け替えました


昔の写真なので~あまり綺麗ではありませんが・・・
お時間のあるときに、見てやってくださいませ









モカ!!!





会いたい




もし




もしも



ママの事・・・・まだ好きでいてくれたら



また



こっそりママの子になってくれる??



どんな毛皮になっても・・・・ママはモカちの事みつけるから



絶対・・・モカちのこと・・・探してみせるから



だから



また





いつか・・・きっと・・・会おうね





きっと・・・・





モカち!またうちの子になってね

待ってるから・・・







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:モカちの「うちの子記念」

    写真、可愛いけど~当時、今のカメラと腕があったら・・・
    もっと、可愛く鮮明に撮れたのに・・・ね?
    ほんと!ゴールドの子猫の可愛らしさ・・・って
    おもちゃ?ぬいぐるみ?最高だもん~ね?

    どんな毛皮になっても・・・って・・・
    ちょっと悲しい・・・
    うちのペコちゃんも手触りがテトともシータとも違っていて
    でも~毛皮だけだったら分からないかも?
    って、もう10年たつしね~(汗

    でも!モカちのうちの子記念・・・
    iomocaちゃんちに来てくれてありがとぉ~!
    楽しかった想いがいっぱい残ってるもんね~

  2. やらいちょう | URL | -

    いつまでも忘れない
    大切な記念日ですよね。
    モカちゃんは永遠なり(*´ω`)

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:モカちの「うちの子記念」

    可愛いモカちゃんがいっぱいだぁ~
    イオリちゃん好き好きだったもんね❤
    今はちゃんとマリン君が意思をついでくれてるねー
    ほんとかぶること多いもんね~
    ちゃんと帰ってきてるんだよね。。。
    ぁぁぁー会いたい気持ち凄くわかりますよ~
    夢でもいいからほんと会いたいですね☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    泣けますね
    映像はもっと泣けます
    ああ…モカちゃんだなって思う映像や写真です
    二人を一緒に抱っこしている最初の写真だけでも
    泣けました
    私、まだ見送るということを味わっていません
    その時の事まで頭をよぎり余計に泣けてしまった
    モカちゃん!今でも本当に愛されているよ
    モカちゃん………

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    おはようございます

    あぁぁ~だめだっ
    まだ涙腺ユルユルだっ(T_T)/~~~
    音楽もぴったりしてて・・・うぇ~ん目からあついものが鼻水もズルズル
    モカちゃん可愛すぎて・・・
    イオリちゃんと一緒で本当に本当に良かったと思います
    本当の姉妹ですもの心通じて分かりあえてたよ
    iomocaさんちの子で本当に幸せで愛情沢山沢山受けてイオリお姉ちゃんと一緒で
    モカちゃん幸せね

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:モカちの「うちの子記念」

    この時の日記覚えてますよ。
    本当につらかったのでしょうね。
    今でも読むと心が傷みます。

    しかしイオリちゃんとは最初そんなに仲悪かったんですよねぇ。
    うちもあんまり仲良くなかったから大丈夫かなと思ってたんですけど、猫って何だかんだ上手く折り合いつけるものなんですよね。

  7. さよちん | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    モカちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~~
    チビモカちゃん可愛いなぁ~~
    最初は威嚇しちゃうよね~
    それでも本当の姉妹だったから通じるものがあったのかな?
    一緒に寝ている姿はほっこりします^^
    ママモカちゃんが虹の橋を渡ってしまってメソメソしているから、今日はかえってきてパーチィーしようね~

  8. Cocomama | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    可愛い可愛いモカちゃん
    チビモカちゃんは反則級に可愛い(*´Д`*)
    iomocaさんの悲しい気持ちわかります。
    読んでいてCOCOの事とダブっちゃって。
    ネコさんを飼うっていうコトは必ず見送らなきゃいけないけど
    何度経験してもこれ以上に辛い事って!!くらいつらく悲しいですね。
    こんなに愛されて幸せなネコ生だったと思いますよ。
    早く生まれ変わってまた 私たちのもとに来てほしいですね。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    今日はうちの子記念日だったのね。
    何年たっても先に逝ってしまった子の
    ことを思うと辛くなりますね。

    その悲しみが癒える頃って、
    どれくらい先なんでしょうね…

  10. ヨギーニ | URL | -

    赤ちゃん時代のモカちゃん
    縫いぐるみみたいにめちゃ可愛いですね~
    イオモカ家の子になって本当に幸せだったと思いますよ~
    生きた証しの写真
    宝ものですね
    いつも傍にいて見守ってくれていることでしょう

  11. 蘭ママ | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    小っちゃいモカちゃん、本当に可愛い!!
    日記、覚えています。と言うか、思い出しました。
    『ママの声・・・聞こえてる?』 今でも胸が痛くなります。
    何年経っても、悲しみは消える事はないのでしょうね。

    うちは、長男のアンリ君と三女のひな、四女の夢は実の兄妹。
    次女のまりんは、ママ違いの姉妹で、ひなとは一緒に育ちました。
    でも、歳が離れていることもあってか、仲良しとは言えません。
    アンリ、まりん、夢は、鼻チュッのご挨拶はしますが
    ひなは、猫パンチを繰り出すシャーシャー娘なんですよ~
    特に、一緒に育ったまりんには、最近殊更激しい・・・トホホです。
    やっぱり、その子の性格と環境なのかな・・・

    モカちゃんは、イオリちゃんと仲良くなれて良かったね。
    iomoca家で、楽しい猫生だったと思いますよ。

  12. レオママ | URL | -

    Re:モカちの「うちの子記念」

    モカちゃんの家の子記念日だったのですか。
    いつになっても心の中にちゃんと居るんだよね。
    大好きなわが子を亡くした事のある方ならわかりますとも・・・あの悲しみ

    iomocaさんの気持ちと皆同じです。
    いつになっても忘れることは無いですからね。

    レオママももっと前猫の写真沢山写しておけばよかったっていつも思います。

    可愛かったモカちゃんは可愛かったままiomocaさんの中で生きていますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2982-9c1c9277
この記事へのトラックバック